『I phone の使い勝手について』のクチコミ掲示板

2010年 5月 発売

VIE-X08S

地デジチューナー/DVDプレーヤー/FM/AMチューナー/60GBのHDD/50W×4chアンプ/LEDバックライトを備えた7型液晶搭載カーナビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD VIE-X08Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIE-X08Sの価格比較
  • VIE-X08Sのスペック・仕様
  • VIE-X08Sのレビュー
  • VIE-X08Sのクチコミ
  • VIE-X08Sの画像・動画
  • VIE-X08Sのピックアップリスト
  • VIE-X08Sのオークション

VIE-X08Sアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月

  • VIE-X08Sの価格比較
  • VIE-X08Sのスペック・仕様
  • VIE-X08Sのレビュー
  • VIE-X08Sのクチコミ
  • VIE-X08Sの画像・動画
  • VIE-X08Sのピックアップリスト
  • VIE-X08Sのオークション

『I phone の使い勝手について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIE-X08S」のクチコミ掲示板に
VIE-X08Sを新規書き込みVIE-X08Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

I phone の使い勝手について

2010/05/24 10:59(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > VIE-X08S

スレ主 FUKUYOSHIさん
クチコミ投稿数:4件 VIE-X08SのオーナーVIE-X08Sの満足度5

現在ナビ選定中です。
日頃からI phoneを愛用していて、車内でも音楽関係はI phoneを使用し聞こうと思っています。

メーカーにより、

1)オーディオアート(CDジャケットの表示)の対応
2)I phoneビデオ(podcastのビデオ映像等の再生)
3)操作がナビからも、I phoneからも可能等、
対応がさまざまの様です。

アルパインX08S、楽ナビ AVIC-HRZ900は、オーディオアート、ビデオ映像再生に対応している様です。

実際にX08S、もしくはAVIC-HRZ900でI phoneを使用されている方がいらっしゃれば使用感等を教えて下さい。


書込番号:11401031

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/24 17:54(1年以上前)

FUKUYOSHIさん

はじめまして。当方はiPod touch 2G(late2009)を使用しています。参考になればと思い書き込みさせていただきました。

ALPINE全般に言えることですが、iPodとの親和性はどのメーカーよりも優れていると思います。iPodからの音楽データをデジタルで転送し、X08Sでアナログへ変換しますので、iPod再生時はサイバーナビ以上の音質で楽しめると思います。

当方は主に映画やPVを楽しんでいますが、ビデオファイルを再生中にエンジンを切るとまた音楽データに戻ってしまいますので、その都度ビデオファイルを選択し直さなければならないと言うのが欠点といえば欠点かもしれません。あとアルバムアートワークを取得している間は音声が途切れる場合があります。

とは言えナビ画面でフルコントロールできるのはとても便利です。映画のような長いムービーを再生するときはiTunesで続きから再生に設定しておくとその通りに続きから再生されますし、複数のPVはミュージックビデオと設定すれば連続再生もシャッフルも思いのままです。H264 30フレーム 640×480でエンコードされた動画を見ていますが、画質も悪くないですよ。操作レスポンスも良好です。

iPhoneならばBluetoothでハンズフリー設定もできるので、さらに快適に使えるんじゃないでしょうか。

楽ナビでの使用感はわかりませんが、X08Sはおすすめできますよ。

書込番号:11402301

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 FUKUYOSHIさん
クチコミ投稿数:4件 VIE-X08SのオーナーVIE-X08Sの満足度5

2010/05/24 21:02(1年以上前)

hemicuda1970さん

ありがとうございました。ipodとアルパイン製品(X08S)の相性がいいとの事で、X08Sが少し高いですが、AVIC-HRZ900でなくX08Sに心ひかれています。地デジの画像も奇麗ですし、、、

Bluetoothでハンズフリーが出来るとの事でしたが、I phoneの電話帳情報(相手の名前)などの情報は移行出来るのでしょうか?又、X08SはBluetoothオーディオに対応していますか?

I phoneを使用されている方がいらっしゃれば、AVIC-HRZ900の情報を含め是非情報をいただけないでしょうか?




書込番号:11403047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/24 22:16(1年以上前)

FUKUYOSHIさん

少しでもお力になれれば幸いです。安い買い物ではないですからね。

X08SはBluetoothオーディオには対応していません。音楽再生はCD、HDD、SDカード(当方未確認ですが、SDHCも対応しているようです)、iPod、またはUSBメモリーです。

当方使用の携帯電話からは電話帳データを読み込ませることができました。ALPINEのサイトへ行くと携帯電話接続情報がありますので、御確認なさった方が間違いないと思います。

あと楽ナビにはiPodの操作をナビ画面からかiPodからかを選択できますが、X08Sには同様の機能はありません。



書込番号:11403444

ナイスクチコミ!2


スレ主 FUKUYOSHIさん
クチコミ投稿数:4件 VIE-X08SのオーナーVIE-X08Sの満足度5

2010/05/24 22:47(1年以上前)

hemicuda1970さん 

本当にありがとうございます。大変参考になります。

iPodの操作が楽ナビではiPodから操作可能で、X08Sはナビ画面からのみですね。日頃iPodで操作しているので、X08SでもiPodからも操作できるようになると良いですね。しかし、逆にいえば、ナビ側からしか操作出来ないなら、(電話が掛って来たときすぐ取れれば)見えにくい所にi phoneを置いていても良いという事ですね。i phoneの置き場にも結構困りそうなので。

大変恐縮ですが、現在i phone、i pod touch、ipodのビデオ再生に対応する、地デジナビは、パイオニア製品、アルパイン製品だけで、富士通、パナソニックはビデオ再生に対応していないという認識で間違いないでしょうか?

私は、podcastのニュース(ビデオ映像あり)などを良く見るので、ビデオ再生可能な地デジナビを探しています。

すみません、色々と質問攻めで、、、、、



書込番号:11403643

ナイスクチコミ!0


スレ主 FUKUYOSHIさん
クチコミ投稿数:4件 VIE-X08SのオーナーVIE-X08Sの満足度5

2010/05/29 21:38(1年以上前)

hemicuda1970さん

色々と助言ありがとうございます。“アルパイン”X08Sと“楽ナビ”AVIC-HRZ900で悩みましたが、最終的に。“アルパイン”X08Sに決めました。

1)福岡ではX08Sがオートバックス特別価格で、168000円で購入可能。

2)Bluetoothオーディオに関しては、AVIC-HRZ900(上位機種ZH9990)でも、まだ使い勝手が今一つ。

3)X08Sでは、ipodのコントロールはナビ画面からしか出来ませんが、AVIC-HRZ900ではナビ側か、ipod側か選択して設定、むしろナビ画面からだけでも十分かと判断、又、逆にiphoneの設置場所を考えなくてすむ。

4)カロ“楽ナビ”AVIC-HRZ900(上位機種ZH9990)はアートワーク非対応。

5)6月下旬にアルパインから発売予定のメモリーナビ(X05シリーズ)では、Ipod iphoneは音声のみ対応で、ビデオ映像には対応せず。
   http://journal.mycom.co.jp/news/2010/05/11/055/index.html

6)ホワイトLEDを使用した、モニターの画面がAVIC-HRZ900を含め、他社のナビのモニターと実際に直接比較た結果、圧倒的に美しい画像であった事。

以上の理由で。“アルパイン”X08Sに最終決定しました。

本当に色々とコメントありがとうございました。

書込番号:11425545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/29 22:17(1年以上前)

FUKUYOSHIさん

わざわざご丁寧にありがとうございます。

X08Sに決められたそうで、なんだか仲間が増えたようで嬉しく思います。中途半端なアドバイスしかできず申し訳なく思っていますが、必ず気にいると思いますよ。

ただ車上荒らしにはくれぐれも気を付けてくださいね。人気機種ゆえに狙われる確率も高いと聞きますので。

書込番号:11425781

ナイスクチコミ!1


訳有君さん
クチコミ投稿数:32件

2011/01/11 20:22(1年以上前)

自分はipod touch64g を使っているのですが、どうもビデオプレイリストが認識してもらえないようです(泣)
PVをいくつか落としてビデオプレイリストを作りたいのですが、音楽のみなら認識してくれるのにビデオだと駄目みたいです・・・・
これなんとかならないですかね・・・・

書込番号:12494923

ナイスクチコミ!0


mugichaさん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:44件

2011/01/12 10:24(1年以上前)

私のiPhone3GS & iXA-w404Jでも同じですよ。
ビデオプレイリストがサーチリストに表示されません。

iPodVideoではプレイリストが表示されるので、
おそらくiPhone(iPodTouch)側の制限のように見えます。

PVをプレイリスト化したいなら、iTunes上でできますよ。
1.PVのカテゴリを「ミュージックビデオ」にする
2.まとめたいPVのアーティスト名に「PlayList1」と同じ名前をつける
3.iPodTouchと同期する
サーチから、ミュージックビデオを選択すれば「PlayList1」と表示されるはずです。

書込番号:12497464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > VIE-X08S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
映像・音声入力について 2 2020/10/15 7:26:53
DENSO製ETCとの連動 3 2018/11/25 15:54:56
続きから再生 0 2018/09/08 14:25:27
Gracenoteメディアデータベース更新 3 2017/01/22 20:33:54
地デジについて 1 2014/12/10 6:28:14
Lightningケーブルでの接続 0 2014/11/08 20:00:15
VIE-X08SとiPhoneiOS7のBluetooth接続について教えてください。 2 2013/11/22 0:35:26
スマホでCDタイトル更新 0 2013/03/30 21:01:57
bluetoothでの曲名入力について。 2 2012/11/11 7:26:03
通信設定? 8 2012/05/16 15:54:36

「アルパイン > VIE-X08S」のクチコミを見る(全 728件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIE-X08S
アルパイン

VIE-X08S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月

VIE-X08Sをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング