ストリームの新車
新車価格: 182〜275 万円 2006年7月1日発売〜2014年5月販売終了
中古車価格: 21〜105 万円 (128物件) ストリームの中古車を見る
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| ストリーム 2006年モデル | 121件 | |
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| ストリーム(モデル指定なし) | 11853件 |
こんにちは。
先月、X HDDナビPを契約し、今月20日に納車予定です。
ものすごくわくわくしています!
車購入は初めてな為、ただいま勉強中です。
質問というか、感想を聞かせてください。
夏タイヤは標準(15インチ)で走ろうと思うのですが、スタッドレスに変える
時にインチアップをしようと考えており、16インチか17インチで迷っています。
16インチ及び17インチにインチアップされた方の感想を聞かせてください。
それをふまえて、どれにしようか考えようと思います。
初歩的な質問だとは思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
書込番号:11441879
0点
スタッドレスタイヤのインチアップは、あまり聞いたことがありませんね。
インチアップするほどタイヤの価格が上がるので、ほとんど、ノーマルのインチで購入してる方が多いと思います。
また、スタッドレスタイヤの使用期間って、かなり限定(雪の多い地方は別ですが)されるので、皆さん夏用タイヤにお金をかけているようです。
前車(RB1)は、ノーマルが17インチでした。ノーマルホイルにスタッドレスタイヤを組むより、インチダウン(16インチ)でアルミホイル+スタッドレスタイヤの方が、安かったので、16インチで購入しました。(今では、そのままストに使ってます)
また、インチアップすると、タイヤの選択幅が少なくなります。
トヨタイプサムに乗っている友人は、ノーマル16インチから14インチにインチダウンしていました。16インチと14インチの価格差があり、14インチでも、ディスクブレーキに当たらないので14インチにしたと言ってました。
スタッドレスタイヤの特性を考えると、インチアップは不向きではないかと思います。
書込番号:11442503
0点
ikekichiさんに一票。
17インチ、ロープロタイヤのスタッドレスなんて恐ろしく高いですよ。
書込番号:11443349
0点
ikekichiさん
64MBさん
アドバイスありがとうございます。
探してみましたが、確かに高い…
冬は15インチのホイール&スタッドレスを購入しようと思います。
ちなみに、夏タイヤでのお勧めのサイズってありますか?
車についてはほとんど素人なもんで…
書込番号:11443458
0点
hiro.glayさん、初めまして。
自分も、MC前の同じモデルに乗っています。
お勧めというのは特にありませんが、まずは標準のタイヤでたくさん走ってみてください。
山道や高速道路、一般道それを加味した上で、もう少し静かな方が良いとか
グリップがいいほうが良いとか、決めればよろしいかと思います。
ここのスレに来る方は、優しい方が多いのでいろいろと答えてくれると思いますが
条件とか書いていただけると、皆さん情報をくれると思います。
自分は標準で付いているヨコハマですが、山道、高速といずれも不満はありません。
書込番号:11444891
0点
ガルフウィングさん
返信ありがとうございます。
まずは標準タイヤでですね。
了解しました!
過去スレとか見ているとインチアップしたという書込み
が多くあり、自分もと考えておりました。
インチアップのメリット・デメリットってあるんですか?
書込番号:11445226
0点
1.8X HDDパッケージに乗ってますが、ノーマルタイヤが一番燃費がいいと思います。
インチアップはほとんど、「見た目」だけですから、自分の好みホイルを探すことです。
私の場合、前車のホイルをそのまま使っているので、タイヤが大きめです。
ローダウンするかしないかで、ホイルのオフセットも変わってきますでの注意が必要です。
ちなみに、私のホイルは、18インチ7.5J、オフセット+48です。フロントは、若干フェンダーの加工(フェンダーを自分で少し引っ張り出す)が必要です。ローダウンはしてません。タイヤは、225/45−18です。
ノーマルホイルセットよりインチアップしたホイルセットの方が重量が重たくなるケースが多く、重量が重たくなると、燃費に影響します。
また、タイヤ幅が広くなると、転がり抵抗が増え、燃費に影響します。
燃費を全く無視してホイル選ぶなら、いろいろと候補が出てくると思います。
書込番号:11446784
![]()
0点
hiro.glayさん、おはようございます。
インチアップのメリット、デメリットですが、
ikekichiさんが書いているとおり、燃費の悪化があります
ホイールのデザインによっては、ローダウンしないとタイヤハウス内が
スカスカに見えてしまうかもしれません。
メリットは、自分好みのホイルなので見るとニヤッっとしてしまうww
同じ速度で、コーナーに入った時に踏ん張り感が違う位でしょうか?
細かい事を言ってしまうと、なにも出来なくなりますが、メーカーはタイヤのサイズ
ショックの減衰などバランスを考えて設定しています。
ですが、ノーマルで走りこむ事で自分の好みが見えてくると思います。
見た目重視とか走りも重視したいとかで、hiro.glayさんの方向性が
決まってくるのではないかと思います。
自分も、今は家内の反対でいじることはできませんが、こうやって自分の好み
に仕上げていく、この楽しさを味わうと後戻りできません。
じっくり仕上げていくつもりで、決して車貧乏にならないように楽しんでください。
過去に、経験したおっさんのアドバイスです。
書込番号:11449091
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1点
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