『ストリーム インチアップについて』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『ストリーム インチアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ストリーム インチアップについて

2010/06/02 14:17(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム

スレ主 hiro.glayさん
クチコミ投稿数:77件

こんにちは。
先月、X HDDナビPを契約し、今月20日に納車予定です。
ものすごくわくわくしています!
車購入は初めてな為、ただいま勉強中です。

質問というか、感想を聞かせてください。
夏タイヤは標準(15インチ)で走ろうと思うのですが、スタッドレスに変える
時にインチアップをしようと考えており、16インチか17インチで迷っています。
16インチ及び17インチにインチアップされた方の感想を聞かせてください。
それをふまえて、どれにしようか考えようと思います。

初歩的な質問だとは思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:11441879

ナイスクチコミ!0


返信する
ikekichiさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:18件

2010/06/02 18:00(1年以上前)

スタッドレスタイヤのインチアップは、あまり聞いたことがありませんね。
インチアップするほどタイヤの価格が上がるので、ほとんど、ノーマルのインチで購入してる方が多いと思います。

また、スタッドレスタイヤの使用期間って、かなり限定(雪の多い地方は別ですが)されるので、皆さん夏用タイヤにお金をかけているようです。

前車(RB1)は、ノーマルが17インチでした。ノーマルホイルにスタッドレスタイヤを組むより、インチダウン(16インチ)でアルミホイル+スタッドレスタイヤの方が、安かったので、16インチで購入しました。(今では、そのままストに使ってます)

また、インチアップすると、タイヤの選択幅が少なくなります。

トヨタイプサムに乗っている友人は、ノーマル16インチから14インチにインチダウンしていました。16インチと14インチの価格差があり、14インチでも、ディスクブレーキに当たらないので14インチにしたと言ってました。

スタッドレスタイヤの特性を考えると、インチアップは不向きではないかと思います。

書込番号:11442503

ナイスクチコミ!0


64MBさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/02 21:31(1年以上前)

ikekichiさんに一票。
17インチ、ロープロタイヤのスタッドレスなんて恐ろしく高いですよ。

書込番号:11443349

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro.glayさん
クチコミ投稿数:77件

2010/06/02 21:51(1年以上前)

ikekichiさん 
64MBさん

アドバイスありがとうございます。
探してみましたが、確かに高い…

冬は15インチのホイール&スタッドレスを購入しようと思います。

ちなみに、夏タイヤでのお勧めのサイズってありますか?

車についてはほとんど素人なもんで…

書込番号:11443458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:20件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2010/06/03 05:34(1年以上前)

 hiro.glayさん、初めまして。
 自分も、MC前の同じモデルに乗っています。
 お勧めというのは特にありませんが、まずは標準のタイヤでたくさん走ってみてください。
 山道や高速道路、一般道それを加味した上で、もう少し静かな方が良いとか
 グリップがいいほうが良いとか、決めればよろしいかと思います。
 ここのスレに来る方は、優しい方が多いのでいろいろと答えてくれると思いますが
 条件とか書いていただけると、皆さん情報をくれると思います。
 自分は標準で付いているヨコハマですが、山道、高速といずれも不満はありません。

書込番号:11444891

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro.glayさん
クチコミ投稿数:77件

2010/06/03 08:53(1年以上前)

ガルフウィングさん

返信ありがとうございます。
まずは標準タイヤでですね。
了解しました!

過去スレとか見ているとインチアップしたという書込み
が多くあり、自分もと考えておりました。

インチアップのメリット・デメリットってあるんですか?

書込番号:11445226

ナイスクチコミ!0


ikekichiさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:18件

2010/06/03 18:15(1年以上前)

1.8X HDDパッケージに乗ってますが、ノーマルタイヤが一番燃費がいいと思います。

インチアップはほとんど、「見た目」だけですから、自分の好みホイルを探すことです。

私の場合、前車のホイルをそのまま使っているので、タイヤが大きめです。

ローダウンするかしないかで、ホイルのオフセットも変わってきますでの注意が必要です。

ちなみに、私のホイルは、18インチ7.5J、オフセット+48です。フロントは、若干フェンダーの加工(フェンダーを自分で少し引っ張り出す)が必要です。ローダウンはしてません。タイヤは、225/45−18です。

ノーマルホイルセットよりインチアップしたホイルセットの方が重量が重たくなるケースが多く、重量が重たくなると、燃費に影響します。
また、タイヤ幅が広くなると、転がり抵抗が増え、燃費に影響します。

燃費を全く無視してホイル選ぶなら、いろいろと候補が出てくると思います。

書込番号:11446784

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:20件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2010/06/04 05:46(1年以上前)

 hiro.glayさん、おはようございます。
 インチアップのメリット、デメリットですが、
 ikekichiさんが書いているとおり、燃費の悪化があります
 ホイールのデザインによっては、ローダウンしないとタイヤハウス内が
 スカスカに見えてしまうかもしれません。
 メリットは、自分好みのホイルなので見るとニヤッっとしてしまうww
 同じ速度で、コーナーに入った時に踏ん張り感が違う位でしょうか?
 細かい事を言ってしまうと、なにも出来なくなりますが、メーカーはタイヤのサイズ
 ショックの減衰などバランスを考えて設定しています。
 ですが、ノーマルで走りこむ事で自分の好みが見えてくると思います。
 見た目重視とか走りも重視したいとかで、hiro.glayさんの方向性が
 決まってくるのではないかと思います。
 自分も、今は家内の反対でいじることはできませんが、こうやって自分の好み
 に仕上げていく、この楽しさを味わうと後戻りできません。
 じっくり仕上げていくつもりで、決して車貧乏にならないように楽しんでください。
 過去に、経験したおっさんのアドバイスです。

書込番号:11449091

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hiro.glayさん
クチコミ投稿数:77件

2010/06/06 00:11(1年以上前)

ikekichiサン
ガルフウィングさん

返信遅れて申し訳ありません。

アドバイスありがとうございます!

意見を参考にしまして、しばらくはノーマルタイヤで走ってみようと思います!

まずは、内装からじっくりといじります!

シートカバー、インパネ、LED・・・車貧乏にならないようにしなくては!w

いいアドバイスを書き込んでいただきありがとうございました!

書込番号:11457514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:21〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/128物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング