『旧型のEF600mm F4L IS USM(6kg)に見合う雲台・三脚は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥313,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:600mm 最大径x長さ:168x456mm 重量:5360g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF600mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF600mm F4L IS USMの価格比較
  • EF600mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF600mm F4L IS USMの買取価格
  • EF600mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF600mm F4L IS USMのレビュー
  • EF600mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF600mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF600mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF600mm F4L IS USMのオークション

EF600mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF600mm F4L IS USMの価格比較
  • EF600mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF600mm F4L IS USMの買取価格
  • EF600mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF600mm F4L IS USMのレビュー
  • EF600mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF600mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF600mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF600mm F4L IS USMのオークション

『旧型のEF600mm F4L IS USM(6kg)に見合う雲台・三脚は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF600mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF600mm F4L IS USMを新規書き込みEF600mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF600mm F4L IS USM

スレ主 ryu-sさん
クチコミ投稿数:55件

鳥撮りを始めて2年ほどのものです。
デジスコで撮っていたのですが、中古の旧型を衝動買いしてしまい、
三脚と雲台で悩んでいます。
システマティック カーボン6X ビデオ三脚 GK3500SVを使っておられる方が
居られますでしょうか?もし居られたら使い勝手はいかがでしょうか?
三脚はGitzo5型がお勧めのようですが3型では厳しいのでしょうか?
雲台はManfrotto516も考えていますがいかがなものでしょう?
質問ばかりで申し訳ありませんが、アドバイスお願いします!

書込番号:11442869

ナイスクチコミ!0


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/06/02 21:24(1年以上前)

鳥さんにはジンバル雲台がいいみたいですよ。

http://www.hobbysworld.com/SHOP/12540302.html

書込番号:11443310

ナイスクチコミ!2


スレ主 ryu-sさん
クチコミ投稿数:55件

2010/06/02 22:23(1年以上前)

明神さん>

早速の書き込みありがとうございます<m(__)m>

>鳥さんにはジンバル雲台がいいみたいですよ。

聞いたことはあるのですが実際の使用感はどうなんでしょうか?
まだ、使っている方を見たことがないので、少し不安ですが、
使い勝手がよければ価格も安目で良いですね。

書込番号:11443675

ナイスクチコミ!1


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EF600mm F4L IS USMのオーナーEF600mm F4L IS USMの満足度5

2010/06/02 22:32(1年以上前)

現行の方のレンズですが、ベンロのジンバル雲台使ってます。(最近使用してませんが)
使い心地はスゴクいいですよ。動かせばスムーズに動きますし、手を離せばピタリと止まります。
あとは、偏見かもしれませんが、中国製なので、耐久性がどうかな?といったところが少し不安なだけです。今のところ、のべ3ヶ月程使用した段階では、特に問題有りません。

書込番号:11443734

ナイスクチコミ!2


スレ主 ryu-sさん
クチコミ投稿数:55件

2010/06/02 23:16(1年以上前)

usagi25さん>

書き込みありがとうございます<m(__)m>
飛行機の写真きれいに撮れていますね。

使い勝手いいんですね。候補に入れて検討したいと思います。
オークションで4万円+αで落札できる時もあるみたいですね。

書込番号:11444015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2010/06/02 23:54(1年以上前)

Gitzo3型を使用していて特に問題は感じていません。
雲台をうまく調整すれば、抵抗感なくスムーズにレンズを振ることができます。
もちろん重さが気にならなければ、5型の方が良いと思います。

雲台については、カウンターバランスが付いているビデオ雲台が適していると思います。
鳥撮り仲間では、ビデオ雲台を使用している人が多いと思いますが?どうでしょう。

ザハトラーが良いと思いますが、値段が安いManfrotto516でも良い選択だと思います。
ただし、Ballが付いていませんので、ビデオアダプタ(例えば、Gitzo GS5320V75)とハーフボール(例えば、Manfrotto 520BALL)を購入する必要があります。


書込番号:11444257

ナイスクチコミ!2


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2010/06/02 23:58(1年以上前)

鳥撮りフィールドでロクヨンクラスの定番はやっぱりGitzo5型・雲台はザハトラーですよね。

私は5型の4段タイプにレべリングベースを付けウインバリーを使っています。
(レンズはゴーヨンですが・・・)
この組み合わせも案外多いですよね。

このタイプはレンズ等の機材の重さをまったくと言って良いほど感じないほど自由に振り回せますが
とまりモノはちょっとコツが要りますよ。
とまりモノ重視ならビデオ雲台519(516)をお薦めします。(ホントはザハトラーと言いたいですが・・)

ベンロとの比較としては
値段面から言ったら類似品のベンロとなりますが以前フィールドで聞いた話では
やはり安いなりの使い勝手のようですね??
完全フリーの状態ならどちらも同じレベルと思いますが多少トルクを掛けたい時の微調整が
ベンロは出来ないようです??


三脚は機材重量からしたら5型をお薦めしますが予算等も有ると思いますので妥協して3型でしょうかね?

ビデオ雲台は水平出しを三脚で行う為レべリングベースがあると多少の傾きはここで修正出来るので有った方が良いと思いますよ。



お金の掛かる話しですが予算に合わせて悩んでみて下さい。





書込番号:11444273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/03 21:31(1年以上前)

今晩は。

>三脚はGitzo5型がお勧めのようですが3型では厳しいのでしょうか?
>雲台はManfrotto516も考えていますがいかがなものでしょう?
>質問ばかりで申し訳ありませんが、アドバイスお願いします!


856を買うまで旧型のEF600mm F4LT型を使っておりました。
最初に使ってた運台はマンフの516です。

動体撮影で振り回すには問題ありませんが、カタログデータでは7.5kg対応のスプリングとありますが、ロックしないと緩やかにオジギをして行きます。

また、516は519などに比べ一回りボディが大きいです。
3型カーボンでは、余りにも頭でっかちでバランスが悪いように思えます。(レンズだけで6kgの重さがありますし)

ジンバル系の雲台は軽量で飛び物向き
留まり物主体でSS1/30以下での撮影をあるのなら余裕のあるビデオ雲台がオールマイティーでしょう。

レべリングベースは有った方が重くなりますがベストかと思います。

移動が多い場合は出来るだけ軽い方がありがたいですが、お値段的にもアルミの4型と言うのは選択外でしょうか?
僕ならお使いのレンズでは、3型カーボンは絶対に使いません。

この世界、経験を積むほど足回りの重要性が分かってくると思います。
場合によっては、5型アルミでも開脚角度を変えるGitzoロゴの入ったプラスチック部品をヤスリで削って開脚角度を大きくして安定度をアップさせた物を使う場合もありますよ。(全伸長は少し犠牲になりますが)


   ご参考まで。

書込番号:11447544

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ryu-sさん
クチコミ投稿数:55件

2010/06/04 21:02(1年以上前)

オルデニスさん>
3型をでもいけるんですね。
やっぱ、ビデオ雲台を使用している人が多いですよね。

Dr.T777さん>
>私は5型の4段タイプにレべリングベースを付けウインバリーを使っています。
そうですか、予算が許せばいい組み合わせですね。

翡翠万歳さん>
そうですか、どういうスタイル化をよく考えないと失敗しそうですね。
どちらかといえば、とまり物が多いですね、ビデオ雲台の方がいいですかね。

519 5型がよさそうなんですが、先立つものが25万くらいかかりそうですね。
最高でも20万ぐらいに抑えたいのですが....

書込番号:11451689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/04 21:25(1年以上前)

今晩は。
ご予算が25万円もあれば
ザハトラーFSB8(スナップ&ゴー タイプ) 安価なマンフのプレートが使えます。

        +

ジッツオGT5541(5型4段カーボン)

        +

75mmアダプター

上記のセットでB&Hでぎりぎりセーフの可能性がありますね。

519+5型カーボンなら国内で20万ちょい

一番楽しい時ですよね。。。
良いご選択が出来ることを願っております。

書込番号:11451805

ナイスクチコミ!2


reniceさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:12件 SHIMASOBA.COM 

2010/06/04 23:15(1年以上前)

ロクヨンにGitzo 5541とManfrotto 519,GS5320V75を使っています.このセットで飛び物からss1/6ぐらいまで大丈夫ですよ.(1/4もいけたような…)

B&Hで購入して1,865ドルほどでした.当時は1ドル97円でしたがカードの請求は1ドル100円でした.それでも20万円の予算におさまりそうですね.

5D Mark IIとロクヨン:ss1/6
http://www.shimasoba.com/blog/photo/1016/

7Dとロクヨン:飛び物(最近飛び物撮ってないので古い写真です)
http://www.shimasoba.com/blog/photo/847/

書込番号:11452461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 愛機達の自由な旅 

2010/06/04 23:50(1年以上前)

ロクヨンでしたら三脚は5型でビデオ雲台なら最低でも516か519でしょう。
ザハトラにいけるなら言うことなし。
3型はサンニッパよくてゴーヨンまでだと思います。
足周りはこれくらいなら何とか大丈夫とか考えないほうがいいですよ。

書込番号:11452722

ナイスクチコミ!3


スレ主 ryu-sさん
クチコミ投稿数:55件

2010/06/04 23:50(1年以上前)

翡翠万歳さん>
ザハトラーFSB8(スナップ&ゴー タイプ)ですか...
名前は良く聞くのですが、欲しくなると困るのでネットでもまだ見てもいません(*_*;

reniceさん>
綺麗ね写真見せて頂きました。石垣ですか?今一番行ってみたい場所です。
>ロクヨンにGitzo 5541とManfrotto 519,GS5320V75を使っています.
>このセットで飛び物からss1/6ぐらいまで大丈夫ですよ.(1/4もいけたような…)
そうですか!!!理性が抑えられず、買ってしまいそうです(^^ゞ
>B&Hで購入して1,865ドルほどでした.当時は1ドル97円でしたがカードの請求は1ドル100円でした.それでも20万円の予算におさまりそうですね.

B&Hって、お二人および皆さんの書き込みで良く目にするのですが、小心者の私は怖くて
手が出せないでいます、簡単・安心なんでしょうか??

書込番号:11452725

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryu-sさん
クチコミ投稿数:55件

2010/06/05 00:08(1年以上前)

リトルニコさん>
綺麗な写真拝見しましたm(__)m
やっぱオシャレと一緒で足元は大事ですよね。
ダメだからって簡単に買い替えられませんからね。

書込番号:11452811

ナイスクチコミ!0


reniceさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:12件 SHIMASOBA.COM 

2010/06/05 09:21(1年以上前)

B&Hについてですが,購入方法は簡単でした.初回は,クレジットカードをスキャンした画像データを送信しました.以降は,ログオンするだけでショッピングが可能です.
数回利用していますが,トラブルなどは一度もありません.商品到着も3日ほどです.荷物はヤマト運輸が持ってきて,Taxもヤマト運輸にその場で請求されました.三脚など購入したときは,5000円前後だったと記憶しています.

書込番号:11453929

Goodアンサーナイスクチコミ!2


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2010/06/05 09:25(1年以上前)

三脚について、5型か3型かについては5型を使ってるひとが多いですが、3型を使ってる人もいます。ここで聞いても3型でもいいのではという人と5型が必要という人もいます。あとは自分の判断でしかないと思います。私は5型カーボンでロクヨンも使っていましたが現在856を使っていますが、目の高さまで伸ばしたときはもっと剛性が欲しいと思うときがあります。

 メーカーの耐荷重ですがジットーは5型カーボンで25kg、3型カーボンで18kg となってるので3型で十分ではないかと思う人も多いですがカタログの耐荷重はあてにしない方がいいです。
 かたやベルボンの830で9kgとなっていますが5型カーボンと比べて実際に使ってみて強度的には同じようなものですがこれだけ耐荷重の値が違うのは安全率の取り方によるものだと思います。

雲台ですが私もいろいろ使いました。現在、ザハトラーのDV8-100SBですが、マンフの516や519と比べて動きがとてもスムーズです。特にフリクションをかけて振り回すときの振り始めから終わりまで一定の力加減で操作できるという感じです。マンフの方はネチャーとした感じで引きずってるという感じです。表現の仕方が難しいのですが、動きのスムーズさはかなり違います。
 ザハトラーは、カウンターバランス、チルト、パンの調整がそれぞれ12,5,5段階となっており微調整ができないのです。実際使ってみてチルトパンのフリクションで3と4の間が欲しいと思うときがよくあります。マンフは微調整できます。が瞬時に変えたいときは時間がかかります。

 ウインバリーヘッドも使いましたが、ザハトラーはトビモノにも止まり物にも最高です。
予算的に無理が効くのなら、ザハトラー行ってください。ホントはDV10やDV12 がいいのですが、FSB8ならFSB8Tの方をおすすめします。このタッチアンドゴーシステムは使っていてとてもいいです。

書込番号:11453947

ナイスクチコミ!2


スレ主 ryu-sさん
クチコミ投稿数:55件

2010/06/06 20:30(1年以上前)

reniceさん>
B&Hでの購入も視野に入れて考えてみたいと思います。
ワクワク、ドキドキします(^^ゞ

PS0さん>
ザハトラーをとうとうネットで見てしまいました..が、(@_@;)って感じで良いのは想像できますが、
価格が高すぎて、かえって諦めがつきました(^^ゞ

皆さんアドバイスありがとうございました。
Gitzo 5541とManfrotto 519,GS5320V75を清水の舞台から飛び降りちゃおうかと思っています。
reniceさんご指名ですみませんがプラスロクヨンでお使いということで他に最低限いるものはありますか?

また、皆さんの中で、こんなものも先々あったら便利というものはありませんでしょうか?

書込番号:11461092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/07 17:45(1年以上前)

「こんなものも先々あったら便利 かな』

1.照準器(やはり被写体の導入が速くなりますよ)
2.レインカバー(雨対策としてもですが、日中撮影していると花粉・黄砂もすごいですよ)
3.水筒・イス・食料…

まあ3番はさておき、とりあえず思いつくのはこのぐらいかな…

それにしても、ザハのパン・チルトを3ないしは4で使うって何か変だな。
そんなに締めたら三脚が倒れそう。自分は600でも通常1、がんばっても2止まりです。
メンテが必要では?

書込番号:11464554

ナイスクチコミ!2


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2010/06/07 17:55(1年以上前)

ターボです。さん へ

心配していただいてありがとうございます。
常に3とか4で使ってるわけではありませんので、ケースバイケースで変えて使っていますので。
5段階だと荒いのでその中間が欲しい時があるといっただけです。

書込番号:11464601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/07 20:04(1年以上前)

横スレですがPS0さん
了解しました。あとマンフロット雲台の使用感の説明は大変お上手ですね…


本題ですが、せっかくしっかりとした脚回りを考えていらっしゃるのでアドバイスですが、
カウンターバランス云々よりもブレ対策が一番だと思います。

マンフロット519よりも516に100mmハーフボールを組み合わせたほうがより安定すると思います。

先日も某有名撮影地にて色々な機材を拝見しましたが、519・FSB8等の75mmボールは100mmボールに比較して何か安定感に欠けている気がしました。(頭でっかちで…、519も出始めのころは恐ろしく安かったんだよな…)

書込番号:11465128

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryu-sさん
クチコミ投稿数:55件

2010/06/07 23:07(1年以上前)

ターボです。さん >
色々とアドバイスありがとうございますm(__)m
照準器は持っています、レインカバー・水筒・イス・食料…はもうしばらくして
購入します(^^ゞ
それと516に100mmボール残念です、もう発注してしましました^_^;

PS0さん、皆さん>
色々アドバイスありがとうございました。

Gitzo 5541とManfrotto 519,GS5320V75でがんばってみます。
物がそろい次第、感想を書き込みたいと思います。

書込番号:11466265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/07 23:32(1年以上前)

今晩は。
大方、決められた様ですね。
あとは僕も照準器は有った方が良いと思いますよ。

まあ、色々なご意見があるようですが、予算がある以上ベターなご選択ではないでしょうか。

75mm・100mmボールの違いに関ししては、調整が出来る範囲の違いと閉まり具合の違いぐらいですね。

100mmボールの方がしっかりロック出来ますが、ザハトラー雲台にジッツオの100mmアダプターでは完全にアウト!(75mmと大差ないです)
ボールのアールが違うので、ザハトラー特注の100mmアダプターが必要でさらにロック強化の為にノブを上位機種用の金属タイプに変える必要があります。

それと僕の場合、RRSのクランプを咬ましてますがタッチ&ゴータイプを選択すれば2穴幅の広いザハトラー純正のTFロングプレートが必要になります。
こだわり出すと最低プラス6万円コースですよね。

ぶれ対策が大事。。。。??

RRSのクランプにウィンバリーの低重心プレート+2cmブロック(特注)見たいなせこい定番セッティグでは無くて、チタン削り出し一体成型でボディまで支えるロングプレートが必要じゃないかな。

これでオプションだけで最低10万以上掛かっちゃいますね。

上の人。

そこまで言うならコストも含めて最後まで説明して機材のの画でもアップしてよね。


   完




書込番号:11466433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/07 23:40(1年以上前)

あれれ。

もう発注とのこと。

失礼致しました。消しといて下さいね。。。

書込番号:11466487

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryu-sさん
クチコミ投稿数:55件

2010/06/07 23:57(1年以上前)

翡翠万歳さん>

色々アドバイスありがとうございましたm(__)m
ほんとに上を見るときりがありませんね。
Gitzo 5541とManfrotto 519,GS5320V75でも初めの構想より
かなり高額になっています(*_*;
一部大蔵大臣よりの補助が出るようですので気が変わらないうちに
購入に踏み切りました(^^♪

自分なりにお気に入りの写真が撮れたらUPしたいと思います。

書込番号:11466583

ナイスクチコミ!0


reniceさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:12件 SHIMASOBA.COM 

2010/06/08 00:49(1年以上前)

実は,私もこの掲示板でPS0さんのアドバイスをいただきB&Hで購入しました.ザハトラは高額すぎて私もあきらめが付きました.

低重心にするプレートは一度つけたのですが,はやりハンドルがないと持ちにくいので元の姿に戻しちゃいました….
他に必要と言えば,カメラ関連ではないですがブラインドですかね.

ss1/4でもいけますよ.
http://www.shimasoba.com/blog/photo/1021/

書込番号:11466833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/08 03:19(1年以上前)

何か、いやはっきりと言って「カチッ」ときたなこの話

あくまでも75mmと100mmの違いを説明しただけで、あの不細工な特注ロングプレートまで話を拡げるつもりはないのだが。

ましてや、それを言うならそれ以前にジッツオの三脚ぐらいではアウトでしょ。

書込番号:11467115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/09 20:50(1年以上前)

ryu-sさん 今晩は。

お騒がせして、申し訳ありません。

5型に519ですか。上を見ればきりがありませんが、予算ギリギリ?ベストなご選択ではないでしょうか。

先ずは、おめでとう御座います。
あとは使い込んでいくだけですよね。

このセッチィングでの素晴らしい画もアップされてる事ですし、やっぱり使い手次第なんでしょうね。笑

ターボです様

違いの説明ではなく、見た目の個人的主観だけの様な文章とお見受けしましたが・・・
読解力が無いので、間違ってたら笑って許してェ〜〜!
特注すれば、素晴らしい曲線美ですよ。縦位置にも対応できるし。。。

書込番号:11474246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/10 18:55(1年以上前)

スレ主様に迷惑をかけそうなのでこれを最後にします。

翡翠万歳さん
ただの知ったかぶりはやめましょう。
ただ単に自分の(間違った)知識をひけらかしているだけにしか思いません。

機材の取りまわしの関係でしょうが、雲台にRRSだろうがどこのものだろうがクランプを挟む時点でアウトですね。
「シンプル・イズ・ベスト」
機材の接点(振動源)は少ないに越したことは無し。

プレートが、なぜチタンが良いのかも不明です。
だいたいチタンと言っても色々とありますが、どのチタンを使うのかな?(純チタン、うん?)
材料の性質・振動特性は?

「マテ工」出身としては気になりますね。


書込番号:11477889

ナイスクチコミ!3


スレ主 ryu-sさん
クチコミ投稿数:55件

2010/06/10 22:57(1年以上前)

Gitzo 5541とManfrotto 519,GS5320V75 届きましたが...

質問です、旧型のEF600mm F4L IS USMの三脚座と519のスライディングプレート: 58 mm の
ネジ穴が合わないんですが、規格が変更になったのでしょうか?

別のオプションが必要なのでしょうか?


書込番号:11478926

ナイスクチコミ!0


reniceさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:12件 SHIMASOBA.COM 

2010/06/11 21:21(1年以上前)

501PLONGというプレートが必要かもしれません.これには,大きなねじと小さなねじが各2個付いています.購入時に確認してみてください.

書込番号:11482641

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryu-sさん
クチコミ投稿数:55件

2010/06/11 22:57(1年以上前)

reniceさん>

ありがとうございます。
早速購入、取り付けできましたが、でっでかい、&おっおもい
体力付けて頑張ります(^^ゞ

書込番号:11483193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF600mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このレンズ 3 2025/09/29 21:01:21
今から中古の購入はありか? 15 2019/04/04 20:34:43
サポート期限 13 2017/09/28 19:06:20
定期点検 5 2014/02/02 12:00:11
流し撮り 7 2014/11/25 21:27:32
新品購入して2年 4 2013/04/17 6:57:44
またAF不良 2 2012/03/11 15:34:30
EXTENDER EF1.4×IIIとの組み合わせ 20 2012/02/26 17:31:04
壊れたレンズ 9 2011/10/08 21:59:52
AF不良 7 2012/07/18 17:58:15

「CANON > EF600mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 793件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF600mm F4L IS USM
CANON

EF600mm F4L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF600mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング