最安価格(税込):¥29,055
(前週比:+9円↑
)
登録日:2009年 4月20日
CPU > インテル > Core 2 Quad Q8400 BOX
色々疑問があります。これでも一応自作経験者ですw。
CPU E5300
メモリ 4GB
マザーボード バイオスター G31 M7-TE
HDD4つほど
ビデオカード ラデオンHD4550
TVキャプチャカード DT-H10/PCI
電源ブルマックス620W
@間違いなくマザーはQ8400に対応できますよね?念のため。
ACPUファンとクーラーって何が違うんですか。同じですよね。
B検索かけたのですが、LGA775のCPU交換の動画や写真などが見当たりませんでした。
ご存じの方は教えてください。
C交換したら何をしたいのって言われたら、別に何もないんです。せいぜいDVDのコピーを
たまにやるぐらいで、そのときぐらいのもんです。
だからもったいないかなぁとも感じています。どう思いますか?
オンラインゲームなど面白いものがあったら、やってみたいです。
これを8400に変えたとしてお勧めのオンラインゲームがあったら教えてください。
Dやり方全くわからないですけど、オーバークロックをやるとどういうメリット デメリットがありますか?
よろしくお願い申し上げます。
書込番号:11464824
0点
B検索かけたのですが、LGA775のCPU交換の動画や写真などが見当たりませんでした。
ご存じの方は教えてください。
自作経験があるのなら、分かるのでは.....
書込番号:11464895
0点
eva19992015さん、こんにちは。
1.(なぜかアクセス出来なかったのですが)CPU対応情報に明記されていれば大丈夫でしょう。
2.CPUクーラーの中にCPUファンが含まれています。
3.あくまで一例としてですが、下記がありました。
「「intel Core 2 Duo E6600」から「intel Core 2 Quad Q8400」へ」
http://blog.livedoor.jp/denebora/archives/923799.html
Googleの画像検索/動画検索を利用されると良いでしょう。
4.(私は最近はプレイしていないのですが)モンスターハンターフロンティアは人気があります。
一度試されても良いかと。
5.「DOS/V POWER REPORT」
http://www.dosv.jp/special/0611/index.htm
からの引用ですが、
・メリット
低コストなCPUを使って、高コストなCPUに迫る性能を実現できる可能性がある
設定を追い込むなど、自作PCならではの楽しさがある
・デメリット
メーカー保証外の動作のため、最悪の場合パーツを破損しても自己責任となる
オーバークロック時の安定動作の保証はないので、ユーザーが検証を行なう必要がある
です。
書込番号:11464913
1点
@マザーボードのメーカーサイトで対応CPUを確認。必要あれば、壊してしまうかもしれないが、BIOSの書き換えをCPU交換前に行ってことじゃ。
Aどちらも同じじゃろ。クーラーはアルミ製とかの放熱フィンなのかの? ファンは、それを冷やすもの、回転制御できるような3ピン、4ピンコネクターの物かの? まあ、全開で2ピンファンでも良いのじゃろうが、煩いの。
BE5300を組んだのじゃろ? E5300がLGA775で無ければ@を探す意味は無い。
CDVDのコピー程度なら今のままでも良い。オンラインゲームとか3Dゲームで探されよ。グラフィックの性能要求が高ければ、買い替え、電源見直しも出るのかの?
Dクロック上げれば、ベンチマークソフトの結果値が上がるだけ。 実用的なアプリで処理時間が半分になるような事は無いの。 失敗したら壊れる(事は無いと思うがわからんの)。成功しても耐久性の低下、発熱、電源消費大となる。やり方?マザーの付属アプリに無かったかの? 無くてもBIOS画面で適当にいじればどうかの? 検索しなされ。
書込番号:11465041
![]()
0点
DVDのコピー程度ならCPUを交換するのはもったいないです。
それでもPCの性能を上げたいのなら、CPUではなくビデオカードの方を交換することをお勧めします。
オンラインゲームをする場合、CPUよりビデオカードの性能の方がより影響されます。
またCPU交換より、GPU交換(もしくは増設)の方がはるかに簡単です。
書込番号:11465046
1点
メーカーのホームページで確認すると対応してますよ。
書込番号:11465050
0点
参考までにLGA775のCPU交換の例をあげておきます。
E5300がどう接続されていたか良く見ておけば、動画がなくてもできると思います。(特に自作経験者なら)
E5300の取り外し
@電源をコンセントから外しておく。
AマザーボードをPCケースから外す。
BCPUファンのコネクタを外す。
CCPUファンを外す。(付属ファンの場合は周辺のねじを軽く回す。)
DCPUを外す。(CPU横のレバーを起こすとCPUカバーが開く)
Q8400の取り付け
CPUを取り外すときと逆の手順を行う。
注意点@:CPUとCPUクーラーの間にはグリスを塗る。
(ただ、付属のCPUクーラーにはグリスが塗られているはず)
注意点A:CPUクーラーを取り付けるときは、マザーボードの裏面を見て
きちんと取り付けられているか確認する。
注意点B:CPUの取り付け向きはCPUのきりかきで確認する。
書込番号:11465301
0点
自作経験はないと言ってもいいかもしれませんw。自慢したかったんだよぉw。
皆さんありがとうございました。がんばってみます。
書込番号:11504445
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core 2 Quad Q8400 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/11/30 19:21:22 | |
| 19 | 2017/11/09 10:43:40 | |
| 5 | 2014/11/03 19:17:12 | |
| 9 | 2014/06/21 11:54:07 | |
| 11 | 2014/01/04 10:55:41 | |
| 6 | 2013/12/12 1:27:13 | |
| 5 | 2011/12/15 0:38:20 | |
| 5 | 2011/04/09 11:41:56 | |
| 11 | 2011/02/26 5:44:41 | |
| 4 | 2011/02/18 16:11:21 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







