『α NEX-5DかE-PL1か、カメラ初心者に教えてください!』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『α NEX-5DかE-PL1か、カメラ初心者に教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ173

返信46

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
今週末からの旅行に備え、今回初めてデジタル一眼(レフ)を購入することを決めました。

α NEX-5DかE-PL1かでとても迷っています。
初めはE-PL1を考えていたのですが、NEXが出てから考え始めてしまいました。
両方試された方や、詳しい方がいらっしゃいましたら、
ぜひ何かアドバイスをいただければと思います。

●用途
旅行に頻繁に行き、風景・人物を撮影
猫などペットの撮影
動画は写真の次で写真優先

●それぞれ気になっている事柄は、
E-PL1
・デザインが好き
・内蔵手ぶれ補正
・アートフィルター
・いろいろなレンズがつけられるなど、将来的に使い方・遊び方が多そう

α NEX-5D
・サイズと重量
・デザインが好きではない
・パノラマ(風景で便利そう)
・連写速度
・MFのフォーカスエリアが多いなど機能が充実している

完全に素人で、不適切な質問もあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

書込番号:11499441

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/15 16:38(1年以上前)

ひとつだけ、パノタマってほとんど使わないですよ^^

あとで電子ビューファインダー(EVF)も買足せるE-PL1をお薦めします。

書込番号:11499470

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/15 16:39(1年以上前)

パノラマだ、失礼^^

書込番号:11499472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/15 16:39(1年以上前)

私自身はE-P1とNEX-3併用中ですが、人にお勧めするなら、いまだと E-P2にパナパンケーキが一番!


と、思ってますね。
E-PL1の赤いのも、ものすご〜く気になってるんですけどね。

NEXのパノラマは面白いですねぇ〜
私がカメラを振る速度に併せて、ツレが走りました! 簡単に忍者写真ができましたw
それは置いときまして、現時点では面白ポイントが少ないですね。伸びシロは有るので、NEX6かNEX7になるころには素敵になりそうですが、いかんせん現時点ではオモチャな状態ですね

実利用となると、定評のあるパナパンケーキ、手振れ補正、電子水準器、高精細ビューファインダー、パナの動画対応高倍率レンズ、魚眼に超広角に軽量望遠レンズ〜、足りないとなれば、マイクロでない4/3のレンズも全て使えます、と充実度に格段の開きがございますです。ハイ。


>今週末からの旅行
将来ならともかく、すぐにカメラが要るのなら、NEXの取り得は、高感度耐性だけだと思ったほうがよいですね〜

書込番号:11499474

Goodアンサーナイスクチコミ!9


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件

2010/06/15 16:41(1年以上前)

まだ購入してませんので参考程度に・・

僕はNEXで言えばNEX-3の方がデザイン的には好きです。

NEXでもいろいろなレンズが使えますよ。
ちなみにE-PL1と比べると同じレンズがE-PL1より
ワイドになります。
広角だと楽しげな気がしますね。

あと、NEXの方が高感度が強いっぽいので
暗いシーンの写真がキレイかも・・

高感度が強いとシャッタースピードを
速くすることができるので、
猫とか動き回る被写体にも使いやすいと思います。

最後にパノラマですが、
これは個人的にはめちゃ!楽しい機能でした。
(SONYのコンデジで使ってました)

ところでE-PL1もいいですよね〜

書込番号:11499482

Goodアンサーナイスクチコミ!2


RIEKKOさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/15 16:46(1年以上前)

>・いろいろなレンズがつけられるなど、将来的に使い方・遊び方が多そう

これはNEXも同じです。7月中から各種アダプターが発売されます。


AFは圧倒的にNEXの方が優れています。速度は早いですし、AFの迷いもほとんどありません。

書込番号:11499499

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2010/06/15 17:20(1年以上前)

みなさん本当にありがとうございます!

今のところ、NEX-5はフリーズなど不具合?が出やすいこと、次期モデルでは
改良がされるだろうことなどを考えると、
「NEX-5を即決で買う」選択肢はあまり取れない気がしてきました。
PENの次期モデル、NEX-7っていつ頃出るんでしょうかね?
8月前だとうれしいんですが。

>スコーク7700さん
普段はあまり使わないですよね。
ただ旅行の時にあったら絶対に便利だろうと思って、パノラマがネックな気もしています。

>Ein Hu..ftbeinさん
忍者写真は思いつきませんでした!笑
今週はあきらめるとしても、8月初めには持っていたいんです〜。
PENの次期モデルかNEX-7がそれまでに出そうなら、待った方がいいだろうな、とは思います。

>文明さん 
これからレンズは増えそうですね。広角には確かに憧れます。
猫はあまり走らないので(笑)シャッタースピードはそこまで必要ないのかなぁ、とは思っています。

>RIEKKOさん 
AFはかなり重要ですね…迷います。

書込番号:11499607

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/15 17:22(1年以上前)

>>・いろいろなレンズがつけられるなど、将来的に使い方・遊び方が多そう
>これはNEXも同じです。7月中から各種アダプターが発売されます。

通な人と、気軽に旅行に持ち歩く目的の初心者さんの間には、暗くて深い川がありますね。
たぶんですが、その7月以降のアダプタ類は、私みたいな人しか使わないような予感がしますよ〜

スレ主さんが猫撮るのに使えるレンズはNEXの場合、18-55mmただ一本ではないかと思います。
αレンズですらAFできないので、スレ主さんに言う「いろいろなレンズ」には該当しないんじゃないかな〜みたいな〜

書込番号:11499613

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/15 17:25(1年以上前)

E-P2なら、3枚の画像を合成してフルサイズパノラマを撮影する機能がありますね^^

書込番号:11499620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2010/06/15 17:31(1年以上前)

E-PL1のあの行ったり来たりのオートフォーカスと見にくい液晶ディスプレイはちょっといただけませんね。僕はストレスが溜まります。

書込番号:11499636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/06/15 17:47(1年以上前)

NEXは、今後どれだけ真剣にレンズ展開してくれるか不明です。
画質は、レンズが足をひっぱていますので期待しすぎは、禁物です。
E-PL1は、パナの神レンズ40mmとか豊富なレンズが揃っています。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0909/02/news085.html
また、ちょっと大きいですがパナも選択対象に加えてやってください。
LUMIX DMC-GH1Kなど。

書込番号:11499690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/15 18:17(1年以上前)

GH1はフルハイビジョン、G2もハイビジョン動画が撮れますね。
パナもオリンパスもレンズの描写には定評があります。

書込番号:11499777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/15 18:26(1年以上前)

>E-PL1は、パナの神レンズ40mm

この掲示板はちょっと奉り過ぎでしょう。
言うなれば「値段の割に神レンズ」ですね。
あの程度の単焦点レンズであるならば他社にはざらにあります。
この掲示板は暴走しすぎです。

書込番号:11499816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/15 18:27(1年以上前)

理屈(性能)以前に
デザインが気に入らないというのであれば
やめたほうが良いのではないでしょうか。
趣味のものですし、愛着が湧かないのでは?

書込番号:11499822

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/06/15 18:46(1年以上前)

>α NEX-5D
>・サイズと重量

重い、大きい?
又は逆?

>・デザインが好きではない

なら、止めておいたほうがいいかと。
愛着がわかないと、ちょっとした不満点でも増幅されて感じます。

>今週末からの旅行に備え、

どちらにしても、従来使用のカメラをお勧めします。
旅行から帰ってからじっくりと検討されたほうがいいと思います。
使い慣れていないと失敗写真の量産になる可能性も。
そして、初期故不良がないともかぎりませんし・・・・・・。

書込番号:11499885

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/15 18:47(1年以上前)

神かどうかは別にして、

>あの程度の単焦点レンズであるならば他社にはざらにあります。

大きさ、重さも性能の内です。
パナパンケーキのパワーウエイトレシオとコストパフォーマンスの両性能は、とんでもなく高いですね。
匹敵するものが他社でざらにあるとは聞いたこともないですねぇ。

私はE-P1に、おなじパナの1.4/25mmを常用していますけど、ほとんど大概の人は、大きい、重い、高い、とブーたれますねw

NEX-3に1.4/50ZSも土曜一日持ち歩いてきましたけど、ごめんなさい、E-P1にパナ20mmのほーがお気軽お手軽高性能だと本気で思いま〜す。ハイ

書込番号:11499893

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/15 19:08(1年以上前)

聞いたことないですか?
http://digicame-info.com/2009/10/-lumix-g-20mm-f17-1.html
>高い価格や後処理に頼る設計の問題を考えると、少々過剰に宣伝されているように感じる

書込番号:11499972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/15 19:19(1年以上前)

両方使った方の意見は貴重ですね。
現時点でこの規格を買うのはやはりお進めできませんね。

書込番号:11500008

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2010/06/15 19:21(1年以上前)

パナのパンケーキは良いレンズですが、初心者がいきなり旅行に持って行くのなら
標準ズームレンズとのセットの方が無難だと思います。
猫を室内でじっくり撮るのなら最高ですが...

また、週末に間に合わせるのなら、すぐに買って練習した方が良いと思います。
迷いがあるのなら、今回は見送ってじっくり選んだ方がいいでしょうね。
NEXとマイクロ4/3との比較など、今後カメラ雑誌にたくさん載るでしょうから、
今は迷う事を楽しんでは?

書込番号:11500022

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/15 19:31(1年以上前)

>聞いたことないですか?

ないですよ?
ご紹介先の記事も他社同等品がざらにあるとは読めませんけどね???
なにがあるんでしょう?
まさかEF50F1.8とかですか?www

書込番号:11500064

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/15 19:43(1年以上前)

小生が述べている内容はレンズ単体の性能ではそこまで大したことないと言うことです。
別に構わないと思って今まで掲示板は気になりませんでしたが昨今あまりに誇大広告が多いので釘を指させてもらいました。

書込番号:11500115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/15 19:46(1年以上前)

あと、Ein Hu..ftbeinさんは掲示板利用者を小馬鹿にした内容の書き方が多いですね。不快ですので改善して下さい。

書込番号:11500125

ナイスクチコミ!6


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2010/06/15 19:55(1年以上前)

あのねー、パナの20mmは神レンズなの。

補正して解像力が落ちてさえ
CZでもニコンでもかなわないの。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055876/#10812300


SONYも次のパンケーキ出すんなら
相当良くしないとまたレンズは負けるよ。

こっちは24mmだなんて言っても
肝心の中心解像力では言い訳にはならないからね。

書込番号:11500172

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2010/06/15 19:59(1年以上前)

みなさん、たくさんのレスをありがとうございます!
気持ちはE-PL1なのですが、やはりNEXも捨てがたいです。

旅行直前で中途半端なのもよくないと思うので、
今回はもう少し考えてからにしようかと思います。
それか、明日もう一度電気屋さんで実機を触ってみます。
たくさんのアドバイスを頂き、大変参考になりました。
本当にありがとうございました。
また質問させていただくこともあるかと思いますが、よろしくお願いします!

書込番号:11500190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/15 20:04(1年以上前)

このサンプルのどこが神レンズなのでしょうか。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/longterm/20091007_319874.html
中央部の解像度だけが写真に写るわけではありませんし、また解像度だけが性能ではありません。
あまりに奉り過ぎです。

書込番号:11500216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5 NIS 

2010/06/15 20:50(1年以上前)

PENでもPanaでもNEXでも、何でもいいんですけど、いわゆるミラーレス一眼の「想定外」ユーザーであるカメラおたくの皆さん、初心者の方からの質問から大きく外れて議論するのは、そろそろやめませんか?

書込番号:11500431

ナイスクチコミ!15


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2010/06/15 21:02(1年以上前)

別機種

周辺も文句し

ほー、この周辺のどこに文句があるのか聞きたいね。

そんな感覚的でレンズ比較画像もない変な作例でなく、
基本的に自分で撮らないとダメだね。

それができないなら条件をそろえたサイトのデータだ
何でもいいからこれ以上のデータ持ってきなよ。

F2.0で4/3で1800本超えるレンズは他にあるのかな?
http://www.dpreview.com/lensreviews/panasonic_20_1p7_o20/page3.asp


色収差ズレ、0.04〜0.09ピクセル級のレンズは他にあるのかな?
http://ganref.jp/items/lens/panasonic/detail/capability/1394


通常の写真は中心の再現力、解像力が評価を決める。
ボケも中心のシャープさがあって映える。

20mmは中心のシャープさが断トツで周辺も悪くない
いわゆる神レンズだろうね。

書込番号:11500487

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/06/15 21:18(1年以上前)

ボディの大きさで比較されることが多いようですが、撮影素子の大きさがAPS-Cと4/3では大分違います。
前機がDP2だったこともあり、私には4/3という選択肢はありませんでした。

書込番号:11500586

ナイスクチコミ!1


RX-GT-Rさん
クチコミ投稿数:52件

2010/06/15 21:36(1年以上前)

DP2のセンサーも小さいですよと突っ込んでおく。

書込番号:11500687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/06/15 21:37(1年以上前)

僕はE-P2も使っていますし、NEXにも注目していますが、正直、初心者の方が一番気持ちよく撮れるのは普通に一眼レフだと思います。大きさ、重さが気になると言っても、入門機あたりであれば別にOKと思います。

女性でEOS-1D系なんかを使っている人も最近は増えてきています。KissとかK-Xとかニコンやソニーの入門系の中から気に入ったものを選べんでもいいんじゃないでしょうか。

むしろミラーレスって一眼レフ使いのユーザーがメリデメをよく理解したうえで使ったほうが納得感があると思っています。

書込番号:11500693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/15 22:12(1年以上前)

センサーが大きくてもレンズがダメじゃね^^

書込番号:11500907

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28件

2010/06/15 22:18(1年以上前)

レンズが多少良いのが1個あってても全体がでかくて高感度がダメじゃねぇ。の割にGF-1はセンサー小さいし。
売上も落ちてるみたいですね。

書込番号:11500940

ナイスクチコミ!2


RX-GT-Rさん
クチコミ投稿数:52件

2010/06/15 22:56(1年以上前)

ところでNEXロケットは打ち上げ成功したんでしょうか?

書込番号:11501177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/06/15 23:29(1年以上前)

何人かの方も言ってますが
こういった趣味の物はデザインの好みは後々、影響が大きいと思います。
だから私としては愛着の持てるモデルを選んだ方が良いと思いますよ。
私、個人としてはかつてのPENを意識したE-PL1の方が渋くて好みですね。
NEX-5Dは店頭で触りましたが確かに小さく軽いのですがデザイン的にイマイチでした。
こういう未来的?なデザインを好む方も当然いると思いますが
オリンパスの真似してかつての名機にちなみミノルタCLEデジタルなんて出してくれたら
結構、旧レンズをお持ちの方もマウントアダプターを使った時に似合うと思いますけど
ソニーさん出してくれないかな(≡^∇^≡)

書込番号:11501358

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2010/06/16 00:35(1年以上前)

Panaの20は持ってますが、確かに良くはできてるが、画角上スペック上気に入られた感が多いではないでしょうか。
対してSONYは16mmでかなり損をしていると思う。
オリだってもし17 f2.8が20 f1.4だったら風評がどう動いたかと思いますね。
ちなみに僕はAPS単焦点13mmくらいが欲しいんで、画角的には16はダイダイ好きです。

スレ主さんはオリにするのが良いと思います。
NEXは今回一発目ですからまだまだ至らない。
インパクトのあるものを出しているのみです。
NEXはもう少し成熟してから買うのが良いと思います。

書込番号:11501709

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/16 01:23(1年以上前)

色々言われているパンケーキですが・・・
中心性能だけ見れば、
http://www.dpreview.com/reviews/sonynex5nex3/page8.asp
物凄いですよ。
周辺は甘いですが、それもF4〜5.6ぐらい絞ればなかなかかと。

ズームはもっと凄くて
18のF5.6なんてさらにとんでもないことに・・・・
http://www.dpreview.com/reviews/sonynex5nex3/page7.asp
全体の解像度が欲しければ、
24ミリF5.6あたりにすると、キットズームとは思えない感じですねー

二本ともかなりのくせ玉な感じです。
使いこなしが楽しいレンズではないのかなと^^

書込番号:11501867

ナイスクチコミ!5


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2010/06/16 01:23(1年以上前)

昼間の画質はEP-L1にパナ20mmが上だと思うが、
NEX5+16mmパンケーキがスレヌシには合っているんじゃないかな。

16mm(風景、旅行向き広角)やHDRやパノラマやらAPS-Cの高感度優位
と言うのが通常用途ではアドバンテージがあるから。

本当は16mmが公表MTF通りなら文句無しでNEX5だが、
画質にうるさい人にとっては
この16mmではパナ20mm+m4/3には勝てないだろう。

きっと次の標準パンケーキ(25mm〜30mm?)では
SONYも良いの出すだろうし。

書込番号:11501868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/16 10:38(1年以上前)

>売上も落ちてるみたいですね。
ソースは?
なければ禁止事項の「風評の流布」ですね。

書込番号:11502759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/06/16 13:00(1年以上前)

Power Mac G5さんに賛成です( ̄∀ ̄)
ECTLUやEin Hu..ftbeinのようなカメラオタクに質問しても自分の好きなカメラを理論的に擁護して他社をけなすだけなんでこういう質問しても無意味だと思います〜
終始、レンズが レンズが…と笑えるww

僕は性能うんぬんよりサイズとデザインに惹かれて単純に「これなら一眼持ち歩きたいな♪」
って思ったんでNEXを買いました(^O^)

スレ主さんが「デザインが嫌だ」と思っているのであれば素直にオリンパスの方が良いと思いますよ〜
愛着が湧かなければ持ち歩かないし、良い写真もとれないと思います。
パナソニックもオリンパスもソニーも一流のメーカーなんだからそれぞれに強みはあるんだから後はご自身の努力でなんとでもなりますよ(^O^)
昔なんか手振れ補正ない時代でも夜景を綺麗に撮る努力とかしてたけど?(^_^;)

前の書き込みも気持ち悪いレンズ主義集団いましたけども結構居るんですね(^_^;)

書込番号:11503251

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/16 13:13(1年以上前)

日本語が読めますか〜?w


レンズの性能が悪いとか良いとか連呼してるのは、私とは別の人ですよ〜?
スレを最初から読み返してみてね!www
無関係な話をもちこんで、場を混乱させて楽しんでるのは、別の人だから♪

書込番号:11503313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/16 14:23(1年以上前)

女性が持つにはイカツイし、男が持つにはハズカシイ。
女性でフルハイビジョン動画にこだわらないならNEX3がいいと思うな。

書込番号:11503489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/06/16 17:18(1年以上前)

スコーク7700さん、わけのわからないネガキャンはやめましょう。
まず使用している人に失礼ですね。
売り言葉に買い言葉ですがGF-1こそ女性が持つにはイカツイし、男が持つにはハズカシイカメラだと思います。

書込番号:11503951

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2010/06/16 23:50(1年以上前)

喧嘩されてますけど、面白い事言われますね!
お二方とも着眼が面白い!カメラの性差ですか・・・。

GF1の性差は色ですね。黒は男らしいし白は女らしい。
赤の他、後発でピンクやブルーもでましたが、意外とつまらないはずの白が吉と出た!
面白い!

そうするとNEXは何でしょう??ニューハーフ?ユニセックス?ジャニーズっぽい中性な感じですよね。
ツル顔の色男っぽい感じ。

書込番号:11505858

ナイスクチコミ!0


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2010/06/17 00:15(1年以上前)

NEX3は田舎の良妻賢母
NEX5は都会に出て洗練されたが危なっかしいお水
両方ともメカ音痴で機械任せだがファッション性は違う。

NEX7であのへんなボケ調整ホイールがなくなって
ファインダーのっけなければそれが最終形、完成形。

いまは、女子供用の掴みの2機種だけ。

書込番号:11505998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2010/06/17 00:29(1年以上前)

そんなに違いますかね?3と5って?

書込番号:11506062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/17 00:42(1年以上前)

なるほど〜ユニセックス?中性な感じですか〜面白いですね^^

女子供用と掴みの2機種だけってのも分かる気がしますね。

GF-1はデザイン以前に小さいセンサーなのにデカいボディってだけでNGですが、
デザインも同社のコンデジと同じってのも寂しい話です。

パナは一台でも売れる様にキャッシュバックキャンペーンまでして必死ですね。

書込番号:11506104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/17 13:21(1年以上前)

>NEX3は田舎の良妻賢母
>NEX5は都会に出て洗練されたが危なっかしいお水
>両方ともメカ音痴で機械任せだがファッション性は違う。

うまいこというなぁ^^

書込番号:11507592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング