『ビックX買いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

ビッグX X088 VIE-X088

ワイドVGA表示に対応した8型液晶搭載のHDDカーナビゲーションシステム(60GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD ビッグX X088 VIE-X088のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグX X088 VIE-X088の価格比較
  • ビッグX X088 VIE-X088のスペック・仕様
  • ビッグX X088 VIE-X088のレビュー
  • ビッグX X088 VIE-X088のクチコミ
  • ビッグX X088 VIE-X088の画像・動画
  • ビッグX X088 VIE-X088のピックアップリスト
  • ビッグX X088 VIE-X088のオークション

ビッグX X088 VIE-X088アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • ビッグX X088 VIE-X088の価格比較
  • ビッグX X088 VIE-X088のスペック・仕様
  • ビッグX X088 VIE-X088のレビュー
  • ビッグX X088 VIE-X088のクチコミ
  • ビッグX X088 VIE-X088の画像・動画
  • ビッグX X088 VIE-X088のピックアップリスト
  • ビッグX X088 VIE-X088のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088

『ビックX買いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグX X088 VIE-X088」のクチコミ掲示板に
ビッグX X088 VIE-X088を新規書き込みビッグX X088 VIE-X088をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ビックX買いでしょうか?

2010/06/19 02:08(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088

スレ主 ALPHAINEさん
クチコミ投稿数:46件

アルファードを契約して、今回はMOPナビは止めて、社外ナビにしようとフラッとカーショップを物色していると、アルパインのコーナーで実物はないですが、8インチのナビが目に飛び込んできました。
見積もりを頂くと、ナビ本体、取り付けキット、後席10.2インチモニター、リアカメラ、ETC、その他諸々配線などで、約40万円プラス工賃と言われました。
知り合いのショップで同じ条件で聞いたところ、工賃込みで34万円で良いよと言われ、発注しようか悩んでいます。
ちなみに納期は7月中旬との事で納車時期との兼ね合いは非常に微妙なタイミングです。
35万が相場であれば、週末にでもお願いしたいと思います。
なにぶん今までナビはディーラー任せで、選ぶのは初めてですので、知識が全くありません。
無知な私にどなたかよきアドバイスを頂ければ幸いです。

書込番号:11514591

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/19 06:46(1年以上前)

知識も拘りも無いのならどれを選んでも同じだと思います。

なんでもいいと思いますよ。

書込番号:11514860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/06/19 11:04(1年以上前)

後付けですので、納車時期を気にする必要なんてありませんよ。ナビがなくても車は普通にはしります。最新モデルは買いですよ。

書込番号:11515557

ナイスクチコミ!1


スレ主 ALPHAINEさん
クチコミ投稿数:46件

2010/06/19 17:23(1年以上前)

早速ご返信いただき、ありがとうございます。

毛利2006さん

>知識も拘りも無いのならどれを選んでも同じだと思います。

知識と言うか、今まで社外ナビに興味がなかったので、最近の流行や使い勝手をお伺いできればと思いスレを立てました。
拘りはないわけではありません。

>なんでもいいと思いますよ。

貴重なご意見、ありがとうございます。


てつお55さん

>後付けですので、納車時期を気にする必要なんてありませんよ。ナビがなくても車は普通にはしります。最新モデルは買いですよ。

仰るとおりナビがなくても車は走りますね。。。
納車より納期が遅れても、こちらのナビで行こうと思います。


本日ジェームスにヴェルファイアでX-088のデモカーが置いてあり、隅々まで見てきました。
8インチのナビはかなり迫力があり、見た目もMOPナビに負けないくらい、綺麗に収まっていました。
ジェームスでも見積を取ったのですが、明日までに決めてくれるなら工賃込みで38万円との事でした。
3年補償もついてこの値段なので、ちょっと悩んでいます。
(知り合いのところだと、補償なしの価格)

あと、もう一つ気になったのですが、ビーコンって必要なのでしょうか?
今の車は付いてないのですが、あると便利なのでしょうか?

スピーカーを変えたり、5.1chとか考えると、結構楽しみが出てきます。
まだ車も届いていないですが、年甲斐も無くわくわくしてます。

書込番号:11516885

ナイスクチコミ!1


reomariさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/19 17:50(1年以上前)

ビーコンは付けなくてもFM−VICSは内臓されていますので、渋滞情報は知らせてくれますが、渋滞個所を自動で迂回してくれたりするのがビーコンの主な役割です。
付けるか付けないかは、渋滞個所の利用頻度でご検討されてはどうでしょうか?

この掲示板でも以前、首都高を渋滞を避けて絶妙に下ろしてくれて、まったく渋滞なく、予定時間よりもかなり早く目的地へ誘導してくれた!という書き込みもありました。

それとリアビジョン、カメラ、ETC付きで取り付け込で34万円であれば、出荷直後の話題のナビを手に入れる値段としては十分に安いと思いますよ!!

私はX08ですが、画質も音も最高に満足しています。

書込番号:11516994

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ALPHAINEさん
クチコミ投稿数:46件

2010/06/19 20:25(1年以上前)

reomariさん

ビーコンの件、分かりやすくアドバイスいただき、ありがとうございます。
今年の1月にスキーに行ったのですが、事故渋滞にはまり、さらにそれを回避しようと迂回したら違う事故渋滞にはまり、下道で1時間で行けるところを、高速で5時間かかった苦い経験があります。
最初に付けないと、付けないような気がするので、前向きに考えます。


>出荷直後の話題のナビを手に入れる値段としては十分に安いと思いますよ!!

やはり安いんですね。
本日現物を間近で見て、本当に気に入ってしまいました。
保障などは気になるところですが、明日知り合いのところで、お願いしようと思います。

今度の車で5台目の新車購入となりますが、このような経験は初めてで、契約した後も楽しめて、今は至福の一時と言ったところでしょうか。。。

書込番号:11517631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/20 07:06(1年以上前)

私はジェームスで契約してきました。
購入物
BIGX本体 VIE-X088
BIGX用パーフェクトフィットキット KTX-X088-PR
バックビューカメラ LED-C90-PR
iPod/iPhoneケーブル KCU-450iV
合計金額248,000(ジェームス会員カード5%割引含)
自分で取り付けるので工賃は含んでいません。
トヨタ車であればTSカードで新車1.5倍キャッシュバック
があり、ジェームスはTSカードポイント2倍店になります。
今回の例であれば ポイント4960P キャッシュバッグ(新車)7440円
トヨタ車であればジェームス店の購入も良いと思います。
3年補償は店舗によって可・不可があり、補償発行店のみの対応で注意が必要です。
単品では通販で安いところもありましたが、付属品も購入となると
振込み手数料・送料も加算されトータルで割高となるため一括購入しました。
ナビ連動タイプETCはアルパイン製は高額ですが、デンソー DIU-5310と
アルパイン KWE-103N ETC接続ケーブル(3m)を接続すればビックXは連動します。
通販で2点購入14,517円でした。
ビックXの納期は7月中旬との事でしたが、今後の入荷日・台数すべて未定との事でした。
指名買いの商品であると思うので、早期予約・早期取り付けが、満足度が高いと考えます
ご参考までに

書込番号:11519504

ナイスクチコミ!2


Nobumaryさん
クチコミ投稿数:23件

2010/06/20 20:33(1年以上前)

ウスプリさん。

デンソーDIU-5310+KWE-103Nの組み合わせで、ビックXと連動するというのは、実践済みの情報でしょうか?
大変興味深いです。教えてください。宜しくお願い致します。

書込番号:11522340

ナイスクチコミ!1


吉宗7さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/20 21:21(1年以上前)

本日京都のディーラーでヴェルファイアとこのセットを申し込みました。リヤモニターは1050
で少し安いのですが、店頭で見ると高いほうは映り込みが激しいので、マッいいか、ということで購入いたしましたが、さらにキャンペーン中で4万円JCB商品券でキャッシュバックということでした。車と一緒の購入なので総額はかなり抑えられました。京都近辺の方はHPで検索して行って見てください!

書込番号:11522552

Goodアンサーナイスクチコミ!1


maochiseさん
クチコミ投稿数:6件

2010/06/20 22:57(1年以上前)

ウスプリさん。

どちらのジェームスですか。

書込番号:11523120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/20 23:41(1年以上前)

Nobumaryさん
>デンソーDIU-5310+KWE-103Nの組み合わせで、ビックXと連動するというのは、実践の 情報でしょうか?
ご返答は、本体手元に届いていないため自分自身では確認できていません。ごめんなさい。
ビッグX連動ETCはアルパインHPで
BIG X対応リンクETC (接続ケーブル付属)
HCE-B043 となっていますが、
同HPのよくあるご質問で
ビッグXはHCE-B033とKWE-103Nで連動する記載があります。
http://faq.alpine.co.jp/EokpControl?&tid=12976&event=FE0006
HCE-B033=デンソーDIU-5310でOEM製品であります。
そのため連動は間違いないと睨んでいます。
ちなみに知人の車にX08とデンソーDIU-5310(HCE-B043として)
私が接続・連動を確認しています
しかしながら両メーカーともDIU-5310アルパインナビ接続に対して
「連動しません」=「サポート・対応できません」とはっきり言っています。
取り付けを依頼した場合、配線ミス・接触不良・機器故障等で連動しなくてもクレーム対象外
のトラブルとなるでしょう。
プリウスのポン付けクルーズコントロールの様にすべて自己責任となりますので、
「連動するっていぅじゃなぁい〜」位の探究心・研究材料として施工してみてください。
ちなみにデンソーDIU-5310は
ETCカード有効期限通知機能
セットアップ情報通知機能
ETCカード挿し忘れ警告機能
ETCカード抜き忘れ警告機能
アンテナ外れ警告機能
利用履歴確認
音声案内 が搭載されて
アンテナはLEDの光でETCカードの挿入状態をお知らせする
単体でも良い商品だと思います。
プリウス等トヨタ車の収納ケースに、ETCをすっきり収める台座もカー用品店で2千円位で
売っていますので、活用すればETC配線剥き出し足元設置より満足できますよ。

書込番号:11523386

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ALPHAINEさん
クチコミ投稿数:46件

2010/06/21 12:07(1年以上前)

ウスプリさん

デンソーとOEM製品なんですね。
勉強になります。

只今、私の手元にDENSOのDIU-3500というETC本体が一個余っているのですが、こちらもひょっとして連動できるのでしょうか?

私も今から調べてみますが、もしも情報をお持ちでしたら教えていただければ助かります。

手持ちのETCが活用できれば、約2万円ほど浮いちゃいます。


ちなみに、ナビについては昨日知り合いのところで発注してきました。
やはり納期は7月中旬ぐらいになりそうとの事です。
他の付属品については、まだ時間があるので、後日発注予定です。
バックカメラもナンバー灯がLEDのモノもあるんですね。
ただ、今後室内灯のLED化を目論んでいますので、GARAX製のLEDセットでナンバー灯も付いていたと思うので、LED無しのリアカメラにしようかなと思っております。


書込番号:11524774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/22 02:49(1年以上前)

ALPHAINEさん
私の知識の範囲内ではアルパイン連動はデンソー製DIU-5310 5210 7010等
DIU-OO*O *の部分が1の機種がアルパインOEMに割り当てられた識別番号だと認識しています
DIU-3500はイクリプスと連動とのうわさがありましたが、通信ケーブルコネクタが装備されておらず通信不可機種だったと思います。
連動のポイントは
@KWE-103NのコネクタがETCに適合するか
A連動すればナビにETCの文字がでます ビッグXではナビ画面下のアンテナ右です。
http://www.alpine.co.jp/products/carnavigation/x088/navigation/etc.html

書込番号:11528172

ナイスクチコミ!1


スレ主 ALPHAINEさん
クチコミ投稿数:46件

2010/06/22 09:37(1年以上前)

ウスプリさん

ご返信ありがとうございます。
私も解らないなりに調べてみたのですが、ウスプリさんの仰るとおり無理そうです。
まずETC本体が6年も前のモノだったので、古っと思ってしまいました。
ただ連動させなければ2万ほど浮くのですが、せっかくの新車と新型ナビなので、システムアップと言うことで、新品でいこうと思ってます。

今の状況だと、多分ビーコンも付けちゃいそうな勢いです。

総額がまとまりましたら、最終レポートしたいと思います。

書込番号:11528747

ナイスクチコミ!0


Nobumaryさん
クチコミ投稿数:23件

2010/06/24 00:17(1年以上前)

ウスプリさん、貴重な情報ありがとうございます!
私なりにも調べて、試してみようと思います。

書込番号:11536501

ナイスクチコミ!0


スレ主 ALPHAINEさん
クチコミ投稿数:46件

2010/07/21 01:55(1年以上前)

先日取り付け完了しましたので、最終レポートいたします。
結局、リアモニターは見送り、本体、パーフェクトキット、リアカメラ、ETC、ビーコン、ipodケーブル、VTRケーブル、取り付け工賃で298,000円でおさまりました。
リアモニターや5.1システムは今後の楽しみです。
一昨日、高速でドライブしましたが、早速ビーコンの成果か?高速道路で迂回のルートが出ました。
ビーコンも高いお金を払って付けたので、満足しています。
今までアナログチューナーテレビだったので、あまり気にしていませんでしたが、他スレでもありますが、言われてみると確かにテレビの映りというか、電波状況はあまり良くないような気がしてきました。

ただ、そのうち環境が良くなることを期待して、今のBIGXを楽しみたいと思います。

取り付けたフィット感は本当に文句の言いようがありません。

8インチナビ、迫力ありますよー。。。

書込番号:11656668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体更新? 0 2013/08/02 13:50:53
スマートフォンのbluetooth接続について 7 2013/03/16 21:10:48
平成19年式スティングレー 2 2012/12/08 3:45:20
レンタルCDのタイトル取得について 1 2012/07/22 0:33:35
Ipodの接続について 0 2012/05/23 13:39:23
ディスクが出てこない 3 2012/05/01 21:57:58
iPhone4での動画再生について 3 2012/03/27 8:50:13
音響について 0 2012/01/15 17:45:10
IPODでの再生 0 2011/12/30 17:38:57
HDD再生時のアルバムの探し方 1 2012/04/19 17:24:32

「アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088」のクチコミを見る(全 1049件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグX X088 VIE-X088
アルパイン

ビッグX X088 VIE-X088

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

ビッグX X088 VIE-X088をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング