『Sパスポートは本当に必要?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Sパスポートは本当に必要?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 11981件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Sパスポートは本当に必要?

2010/07/05 00:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

スレ主 HOKUTOKUNさん
クチコミ投稿数:6件

新車購入時DでつけるSパスポートは本当に必要ですか?
メリットはあるんでしょうがその価値はいかほどでしょうかね?
旧アルファードの時は付けていましたがあまり価値は感じませんでしたが
皆さんの意見は?

書込番号:11584887

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/05 07:56(1年以上前)

仕事場まで車を取りに来てくれるし、便利ですね。あと検査しといてくれるのは助かります。用品店でオイル交換とかするのもいいんですけど細かいチェックとかしてくれないですしね

書込番号:11585627

ナイスクチコミ!0


ALPHAINEさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/05 11:48(1年以上前)

私は今まで付けた事なかったですが、今回は試しに付けてみました。
地域によって価格差はあると思われますが、私の地域ではアルの基本コースで46,100円でした。

高いので断ろうとも思ったのですが、今回は初めてお世話になるディーラーで、パスポートに入ってないと、ディーラーとの接点が無くなってしまうかなーと思い、あえて付けた次第です。

内容からいくと、ちょっと割高のような気がします。
個人的には出しても25,000円までかな、と思っています。

私はオイルに拘りがあるので、多分点検時に交換しても、すぐに別のショップでモービル1を入れると思います。

ちなみにこれから、購入を考えておられるのでしょうか?
割高だと思われているのであれば、交渉の最後の最後にSパス分を1〜2万円ぐらい引いてくれたらこれ付ける。安くならないならこれ(Sパス)いらない等言ってみたら、ちょっとは値引できるかもしれないですね。。。
交渉の経緯やそこまでの値引額で何とも言えませんが、ディーラーもお客様との接点は持ちたいと思っているはずです。

書込番号:11586157

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 HOKUTOKUNさん
クチコミ投稿数:6件

2010/07/05 14:29(1年以上前)

クリリンさん>
ご意見ありがとうございます。
便利さはありますよね。タイヤ交換や点検などまめに来ますし・・・
でも5万少々だして価値は・・・
ALFHAINEさん>
これから注文ですので交渉してみます。ご意見ありがとうございます。
今の値引き額は2.4のプライムセレクションUで本体29万DOP2万の
31万と渋い金額となっております。

書込番号:11586686

ナイスクチコミ!0


ALPHAINEさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/05 21:44(1年以上前)

HOKUTOKUNさん

値引きですが、なかなか渋いですね。
ちなみにオプションは付けられているのでしょうか?
本体29万はまあまあだと思います。
一部のペット店では、オプション15万値引きをやっているところもあります。

ただ、値引きばかり考えていると、いつまで経っても決まらないし、担当者とギクシャクしたら、今後が楽しくありません。

補助金も今からだと間に合うかどうか分かりませんが、ある程度の金額で決めて、前進されることをお勧めします。

私は、まだ納車3日目ですが、とっても楽しいです。

書込番号:11588420

ナイスクチコミ!0


スレ主 HOKUTOKUNさん
クチコミ投稿数:6件

2010/07/05 22:15(1年以上前)

ALPHINEさん>
貴重な情報本当にありがとうございます。
オプションですがアルパインのBIG]本体、パーフェクトキット、リアビジョン、バックカメラ、連動ETCが取り付けこみで35万、その他エンジンスターターやバイザー、モデリスタフロントガーニッシュ、ナンバーフレームなどで約49万で値引き2万です。
アルパインがもともとお安くなっているのでしょうか?
まあまあのところで早く決めようと思います。新しい車楽しいですよね!

書込番号:11588616

ナイスクチコミ!1


ALPHAINEさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/06 00:04(1年以上前)

HOKUTOKUNさん

アルパインのナビセットですが、結構安くしてもらっていると思います。
私もディーラーではないですが、他のショップで入荷待ち状態ですが、ディーラーでも取り扱っているんですか?

ディーラーでの取り付けなら安心ですね。
きっと3年補償とかになっているんですよね?
羨ましいなー。

>まあまあのところで早く決めようと思います。新しい車楽しいですよね!

例えば50万円値引きしてもらったとしても、あと5万円はいけたんじゃないか。。。とかキリがありません。
この掲示板でもたまにありますが、70万値引きしてもらったとか書いてあると、絶対にそれ以上じゃないと人間、損した感が出てしまうと思います。
私の場合ですが、安くしてもらった分、それ以上にいろんなものを見つけては買ってしまい、結局有り金を全てはたいてしまっている状況です。
それでも、毎日が楽しい。。。
明日は、アレを付けてみようとか、1週間ぐらいは忙しいですね。

なんか、支離滅裂な話になってしまいましたが、納得できる買い物ができるよう、応援しています。

書込番号:11589309

ナイスクチコミ!5


スレ主 HOKUTOKUNさん
クチコミ投稿数:6件

2010/07/06 00:42(1年以上前)

ALPHAINEさん>またまたご意見感謝です。
>ディーラーでの取り付けなら安心ですね。
きっと3年補償とかになっているんですよね?
羨ましいなー。
<そうなんです。最近トヨペットでも扱い始めたみたいで最初は取り扱いありませんみたいなこと言ってましたが「送ってきた広告に書いてますよ」って言うと調べますといってナビ関連は3年保障、ETCは一年保障ということになりました。近所のj、YH、ABでも調べましたが一番安かったjと一緒でjの方が驚いておりました。Sパスポートは調べましたが店舗によってはアルファード2.4で最近35000円くらいでキャンペーンしているトヨペットあるみたいなので交渉してみます。
>明日は、アレを付けてみようとか、1週間ぐらいは忙しいですね。
なんか、支離滅裂な話になってしまいましたが、納得できる買い物ができるよう、応援しています
<ありがとうございます。結果ハッピーな買い物でディーラーの方もまあアルファード2台目だからまあ良いかくらいな感じになれば良いなと思います。結果は報告させていただきますね!

書込番号:11589486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/07/06 10:26(1年以上前)

こんにちは
パスポートは5万でしたが、特に入りませんでした。
買ったディーラーには20年来、半年毎の定期点検から車検まで
全てお任せしているせいか、セールス氏も特に勧めませんでした。
セールス氏曰く、私の乗り方なら「前車の年間走行距離等の記録」
パスホートは特に不要と思いますよ。

(私)それじゃ、今までの様にオイルリザーブだけにしておこうかな・・

今度の車は1回のオイル交換でオイルを約7Lも使うのでリザーブしても
(20L缶で15,000円)余りお得じゃありませんよ。
それより毎年数回は点検整備のイベントを開催しているので、その時に
点検時期を合わせてしまえばオイル代がサービスになりますよ。

それ乗った(笑)

書込番号:11590480

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/07/06 10:31(1年以上前)

因みにわたくしの年間の走行距離は5,000km以下です。
距離を乗られる方であればパスホートは有効と思います。

書込番号:11590495

ナイスクチコミ!1


スレ主 HOKUTOKUNさん
クチコミ投稿数:6件

2010/07/06 21:31(1年以上前)

カンバックさん>
なるほどですね!そういう手もあるんですね?
私はだいたい年間8〜8500キロくらいが年間走行でしょうか。
びみょーな距離かもしれませんが明日か明後日にでも交渉してみます。

書込番号:11592673

ナイスクチコミ!0


スレ主 HOKUTOKUNさん
クチコミ投稿数:6件

2010/07/16 00:33(1年以上前)

本日契約してきました。結果スマイルパスはつけなかったです。
カンバックさんのご意見を参考にDの担当さんともお話してきました。
ベルファイアと迷いました。ベルの担当の方もがんばってくれてアルファードより好条件(2〜3万くらい余計に値引き)を提示していただきましたが今のDの担当さんが非常に親身になっていただける方なのでアルファードに決定しました。車体本体からは30位の値引きとDOPの値引きは3万となりましたがキャッシュバックが4〜5万あるのでまあ納得ですね。
みなさんご意見ありがとうございました。

書込番号:11633517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/16 17:26(1年以上前)

アルファードご契約、おめでとうございます!

私も昨年購入の際は、アル・ヴェルで迷いました。

結果、私はヴェルファイアの購入となりましたが、外観は好みの問題。私自身もアルファード・ヴェルファイアともに格好いいと思いましたが、値引きの差でヴェルに。

ただ、中身は同じです。今ではとても気に入って乗っています。

いい車ですよ!お互いに大事に乗り続けましょう!

書込番号:11635696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:22件 アルファードのオーナーアルファードの満足度5

2010/07/17 18:22(1年以上前)

点検はもちろんオイル交換もしてくれますし安心して乗るのであれば付けるにこした事ないです。
距離を乗らなくても部品類は経年劣化もありますしあまり使わないが故に壊れやすい部分もありますので定期的な点検は必要ですよ。

点検や車検時、部品類の割引もありますので私的にはお得だと思います。

書込番号:11640392

ナイスクチコミ!0


pump12さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/18 13:04(1年以上前)

クルマ好きで、五感を尽くして(音、振動、臭い、目視、フィール等々)クルマの状態がつかめている人。
日常からタイヤの空気圧、ワイパーゴムの劣化具合や、オイルの量・汚れなどの管理を自分でされている方。
などは、無理に入る必要はないのでは。

逆に、クルマ音痴・メカ音痴を自認してらっしゃる方なら入る価値あると思います。

書込番号:11643939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:35〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,108物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング