X1の新車
新車価格: 557〜808 万円 2023年2月17日発売
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| X1 2023年モデル | 676件 | |
| X1 2015年モデル | 1478件 | |
| X1 2010年モデル | 197件 | |
| X1(モデル指定なし) | 1089件 |
先日X1に試乗して購入方向で検討しています。
ハイラインパッケージをつけようと思っていますが革シートの色について悩んでいます。
試乗者がベージュだったこともあり、ベージュがいいと思っていましたが担当の人にブラックを勧められ迷っています。
新しいうちはいいかもしれないが年数がたったら汚れが目立つと言うのが理由だそうです。
確かに汚れを考えたらブラックの方がいいかもしれません。
特に我が家は小さい子供がいるので普通に乗るより汚れやすいと思います。
でも明るい車内になるのでベージュにも魅かれているのも事実です。
ただ他の色は全てドアポケットの所(ペットボトルが入る所)が黒なのにベージュだけそこもベージュなのが気になります。
足元なので特に汚れやすいと思うのでベージュだけなぜ?と思うのですが…
そう思うと黒の方がよいかなぁと思ったりして悩んでいます。
でも黒だと夏にシートが熱くならないか?
年数がたった時ひび割れが目立たないか?
なども心配しています。
そこでシートの色についてご意見をお聞かせいただけたらと思います。
なにせ革シート自体が初めてなので…。
黒とベージュどちらがお勧めですか?
X1に限らず現在レザーシートの方、利点やマイナス面を教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:11629752
3点
X1 購入で皮シートの色 ベージュかブラックかで悩みましたよ!
車内が明るくなるのはベージュですね。。
女性に好まれるのはベージュかな・・
汚れが目立たないのはブラックです。
うちもベージュにしようとしてましたが他の車で3年後のベージュレザー見たときに
あまりにも汚かったので・・・
最終的には個人の好みですね。。
書込番号:11629805
0点
ちなみに
シートの色が明るいほど、外から中の様子が見えやすいと言われています。
書込番号:11630284
0点
先代X5のレザーシート(ブラック)に乗っています。
・レザー VS ファブリック
お子さんがいらっしゃるのでしたら、断然革シートがお勧めです。
ジュースなどをこぼしても拭きあげるだけでOK。私は6年間、全く
メンテナンスをしていませんが、大きな劣化はありません。ひび
割れは若干発生しますが、気になるレベルではありません。
また、室内の質感は大きく向上します。
・黒 VS ベージュ
色は好みの問題ですが、担当の方がアドバイスする通りブラックの方を
お勧めします。私も明るい方が好みだったのでベージュを最初検討して
いました。ただ圧倒的に汚れが目立ちます。ネバダレザーやダコタレザー
は革のシボの間が黒ずんできますので、細めなメンテナンスが必要です。
プラスチックの部分も黒ずんできます。
夏は熱そうに見えますが、多分ベージュでも熱いですヨ。
書込番号:11632435
![]()
3点
皆さまありがとうございます。
結局黒に決断いたしました。
ベージュにもかなり魅かれていましたが最終的にやっぱりベージュは汚れが目立つという理由で黒にしました。
ベージュだとマットまでベージュになるようなのでそれはいくらなんでも汚れが気になるだろうということが最大の決め手です。
特に小さな子供がいるので泥んこになるのが目に見えるようなので…苦笑
迷ってなかなか決断に踏み切れなかったので皆さんのアドバイスを見て迷いがふっきれました。
どうもありがとうございました。
>izasawaiさん
そうなんです。
好みは断然ベージュ(本当はオイスターが好き)なんです。
でもやっぱり実用的ではないですよね…
新品のベージュしか見ていないので3年後のご意見とても参考になりました。
ありがとうございました。
>天下一事務局さん
そうなんですね。
知りませんでした。
中が見えやすいのはちょっと困りますね…。
参考になりました。ありがとうございました。
>E53X5さんへ
わかりやすく簡潔にありがとうございます。
革はメンテが大変なイメージがありましたが少し安心しました。
多少のひび割れは革の性質上仕方がないのかなぁと思っていますがベージュだとやはりこまめなメンテが必要なんですね。
黒は大きな劣化はないとのことでとても参考になりました。
でも少しでもひび割れが防げるようにメンテも頑張ってしてみようと今は思っております。笑
最後にベージュでも熱い、ふんぎりがつきました。
ありがとうございました。
書込番号:11633861
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > X1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/12/25 21:29:17 | |
| 4 | 2024/07/04 15:13:30 | |
| 7 | 2024/01/24 14:11:13 | |
| 8 | 2023/12/12 0:29:03 | |
| 4 | 2023/08/31 17:10:20 | |
| 22 | 2023/09/07 21:34:17 | |
| 6 | 2023/06/04 8:53:47 | |
| 3 | 2023/04/07 8:11:10 | |
| 7 | 2023/03/04 19:42:26 | |
| 10 | 2023/03/29 22:08:06 |
X1の中古車 (全3モデル/711物件)
-
- 支払総額
- 129.8万円
- 車両価格
- 119.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.1万km
-
- 支払総額
- 272.4万円
- 車両価格
- 266.8万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.7万km
-
- 支払総額
- 456.0万円
- 車両価格
- 435.0万円
- 諸費用
- 21.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 672.0万円
- 車両価格
- 645.0万円
- 諸費用
- 27.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
29〜576万円
-
23〜818万円
-
65〜974万円
-
51〜599万円
-
29〜864万円
-
75〜538万円
-
94〜744万円
-
132〜719万円
-
175〜679万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















