『X-08S取り付けに必要なものを教えてください。』のクチコミ掲示板

2010年 5月 発売

VIE-X08S

地デジチューナー/DVDプレーヤー/FM/AMチューナー/60GBのHDD/50W×4chアンプ/LEDバックライトを備えた7型液晶搭載カーナビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD VIE-X08Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIE-X08Sの価格比較
  • VIE-X08Sのスペック・仕様
  • VIE-X08Sのレビュー
  • VIE-X08Sのクチコミ
  • VIE-X08Sの画像・動画
  • VIE-X08Sのピックアップリスト
  • VIE-X08Sのオークション

VIE-X08Sアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月

  • VIE-X08Sの価格比較
  • VIE-X08Sのスペック・仕様
  • VIE-X08Sのレビュー
  • VIE-X08Sのクチコミ
  • VIE-X08Sの画像・動画
  • VIE-X08Sのピックアップリスト
  • VIE-X08Sのオークション

『X-08S取り付けに必要なものを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIE-X08S」のクチコミ掲示板に
VIE-X08Sを新規書き込みVIE-X08Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > アルパイン > VIE-X08S

スレ主 Rissaさん
クチコミ投稿数:276件 VIE-X08SのオーナーVIE-X08Sの満足度5

次に買うクルマはXIE-X08と決めていましたが、やっとクルマを契約した帰りにカーショップに行くとX08Sにモデルチェンジしていて、X08のようなパーフェクトキットのセット販売はなくなったそうですね。
そこで買うべきものは次のものだけでよいのかアドバイスをいただきたく投稿します。

(条件)
1.クルマはウィッシュ
2.バックビューカメラをつけたい
3.iPhone 3GSを接続したい(音楽を聴くために)

(購入予定のもの)
1.VIE-X08S本体
2.パーフェクトフィット KTX-X0805-WI
3.バックビューカメラ HCE-C90D
4.ウィッシュ専用バックビューカメラスマートインストールキット KTX-C10G
5.バックビューカメラ用ダイレクト接続ケーブル KWX-Y005WI
6.iPod USB 接続ケーブル(VIE-X08 シリーズ専用) KCU-450iV

これ以外にも何か必要なんでしょうか?(ハーネスとか)
あるいは何か重複していて買う必要のないもの(キットに含まれているものと二重になってるとか)、品番をまちがえているようなもの(特にiPodケーブルはこれでいいか不安)はあるでしょうか?(iPhoneをバージョンアップするとX-08Sでうまく連携できなくなるという話は聞きましたが、とりあえずその問題はおいといて)

よろしくお願いします。

書込番号:11632988

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件 VIE-X08SのオーナーVIE-X08Sの満足度5

2010/07/16 07:12(1年以上前)

店頭行って店員に聞いたほうがよいでしょう。
その方がスムーズだし無駄なアクションおこす必要がありません。
どうせ取り付けは自分ではなく店舗任せでしょう?

書込番号:11634057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/16 08:49(1年以上前)

> どうせ取り付けは自分ではなく店舗任せでしょう?

何様?

どうせ…って
店舗任せでしょう?…って

人を上から目線で見るのはやめましょう。
気分がすごい悪いです。


スレ汚しごめんなさい。

書込番号:11634266

Goodアンサーナイスクチコミ!5


reomariさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/16 12:05(1年以上前)

ざっとみた感じ、おおむねOKかと思います。

リアビューカメラ用ダイレクトケーブルですが
こちらは、取り付け時間を短縮したいときに有効です。

自分で取り付けする場合とか、取り付け店で工賃を5000円ぐらい値引いてくれるのでしたら
購入したほうが良いと思います。
SAとかだったら5000円ぐらい引いてくれるところ多いです。
(工賃が同じだったら、買わないで引き回してもらったほうが安上がり)

アルパインのHPに車種別専用のページがありますので
念のためこちらで確認してみたほうが良いと思います。

http://www.alpine.co.jp/products_info/wish/

書込番号:11634753

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Rissaさん
クチコミ投稿数:276件 VIE-X08SのオーナーVIE-X08Sの満足度5

2010/07/16 21:03(1年以上前)

>reomariさん

ありがとうございます。
取り付け工賃ですが、新車の商談の際、持ち込みで取り付け工賃無料(バックカメラ取り付け含む)にすると約束してもらっています。
ダイレクト接続ケーブルは本来は必要ないものなんでしょうか。


>毛利2006さん

どうせのディーラーさんまかせです。
そんなシロートなので、何をそろえればいいのかをお聞きしています。


>どうでもええんちゃうん〜さん 

ありがとうございます。
こういうフォロウに救われます。


書込番号:11636430

ナイスクチコミ!0


海楽555さん
クチコミ投稿数:1件

2010/07/16 23:26(1年以上前)

ビーコンはつけますか?リアルな渋滞情報での迂回ルートには個人的には必要だと思っております。わたしもいまビッグXを注文して入荷待ちの段階ですが、ABでの見積に最初入っていなかったので、追加してもらった記憶があります。あとは、乗り換える前の車がバックミラーに内蔵型だったので、ETCもセパレート型を後からつける見積構成になりましたよん。

書込番号:11637224

ナイスクチコミ!0


nananananさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/17 14:38(1年以上前)

カメラ用のケーブルは、純正のカメラを着けなくても勝手に車に着いてくるケーブルを利用するためのものですので、必須ではありませんよ。工賃無料ならなおさらw
一部ケーブルが重複して配線されることにはなりますが、、、(純正の無駄な配線が残るので)

書込番号:11639614

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Rissaさん
クチコミ投稿数:276件 VIE-X08SのオーナーVIE-X08Sの満足度5

2010/07/24 23:43(1年以上前)

ありがとうございました。
バックビューカメラの接続ケーブルは買わなくてもいいというはっきりしたご回答をnananananさまからいただく前に、ショップでも聞いてました。
ディーラーで取り付けてもらうなら「かんたんさ」は考えなくていいけど、新たな線を引き回すことになるため、間違って損傷を与えられることを思えば、接続ケーブルを買って既存の線を利用したほうがリスクは少ない、、という説明に、うまいセールストークとも思いながら内心妙に納得でした。

書込番号:11673552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > VIE-X08S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
映像・音声入力について 2 2020/10/15 7:26:53
DENSO製ETCとの連動 3 2018/11/25 15:54:56
続きから再生 0 2018/09/08 14:25:27
Gracenoteメディアデータベース更新 3 2017/01/22 20:33:54
地デジについて 1 2014/12/10 6:28:14
Lightningケーブルでの接続 0 2014/11/08 20:00:15
VIE-X08SとiPhoneiOS7のBluetooth接続について教えてください。 2 2013/11/22 0:35:26
スマホでCDタイトル更新 0 2013/03/30 21:01:57
bluetoothでの曲名入力について。 2 2012/11/11 7:26:03
通信設定? 8 2012/05/16 15:54:36

「アルパイン > VIE-X08S」のクチコミを見る(全 728件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIE-X08S
アルパイン

VIE-X08S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月

VIE-X08Sをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング