『重さ』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

  • 静粛性にすぐれたAFが可能な超音波モーター「SWM」を搭載した、プロおよびハイアマチュア向けニコンFXフォーマット用望遠ズームレンズ。
  • 「ナノクリスタルコート」を採用し、ゴースト・フレアを低減。鮮明な画像が得られる。
  • 高い手ブレ軽減効果が得られる「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x205.5mm 重量:1540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

『重さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

重さ

2010/07/18 21:38(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

クチコミ投稿数:23件

初めてカキコさせていただきます。
デジイチは、FinePix S2proからS5Proまで乗り継いできましたが、今年になって
D700を購入しました。主に、野山に入って草花や樹木、昆虫、その辺りの風景な
どを撮っています。森の中は外の100分の1くらいの明るさしかありません。

出番の多いレンズはマクロとA09、AF-S DX 18-200 F3.5-5.6G ED VRでしたが、
200mmをカバーするFX用の明るいズームを購入したいと思っています。
そこで、AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VRUを第一候補にしていますが、今、
踏み切れないでいるのが重さです。
VRU+D700と、レンズ2本+三脚+弁当(+予備のカメラ)を担ぎ、山道を登っ
たり降りたりするのは、どんなもんかいななどと考えてしまいます。街中でも大
変ですよね。

皆さんはこの重さに対処するために、何か工夫されていらっしゃいますか? 
身体を鍛えるくらいしか出来ないのかなあ、なんて思ったりもします(^_^;

工夫されていることがありましたら、アドバイスをお願いします。また、VRU以外
でお勧めのレンズがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:11645782

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2010/07/18 21:45(1年以上前)

今のところ、空港の周りでの手持ち撮影か街中でしか使用しておりませんが・・・
レンズの重さがありますから敢えて、交換レンズ・三脚は最低限度しか持ち歩きません。
VR付+FXの高感度に頼って、三脚使わずが基本スタイルです。
このレンズと、24-70f2.8があれば9割方の撮影が出来るため、ボディ2台にレンズ2本で
他の周辺機器やバックも車においていき、純粋にカメラ2台のみで持ち歩きます。

三脚をアイポイントまで上がらずとも最低限度の高さとローアングルを重視で軽いものを
選択、ストラップにネオプレーンなどの重量を分散してくれるものを選択されてはいかが
でしょうか?

書込番号:11645817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 ブログ 

2010/07/18 23:59(1年以上前)

おいそれ君さん、こんばんは。

具体的な工夫というと、一脚くらいしか思い浮かばないです (^^;

工夫というか対処というか・・・
ワタクシ、比較的非力なので・・・

鉄アレイで少しでも慣らしていました。

ただ、サンニッパやヨンニッパを手持ちする強者もおられる
くらいなので、比較すれば軽い方です。

私が買い換え前の旧70-200mmを購入して箱から出した瞬間、

「重(おも)!」

と感じ、失敗したかと思いました。
ただ、それはその時だけで、撮影の際には重さが気になりま
せんでした。

ある意味、慣れかと思います (^^;
参考にならないかもしれませんね・・・

確かに、野山での撮影となると、多少辛いかもしれません・・・
一脚があっても、逆に総重量が増えるだけですし・・・

書込番号:11646569

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2010/07/19 09:10(1年以上前)

体を鍛える

書込番号:11647833

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2010/07/19 10:08(1年以上前)

 おいそれ君さん、こんにちは。
私も今夏にそれまで使っていた70−300からこれに換えたばかりですが、個人的には重さを忘れるほどだと気がつきました。
 ただ、一脚は揃えようと思いましたが・・・

書込番号:11648036

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2010/07/19 15:23(1年以上前)

>VRU+D700と、レンズ2本+三脚+弁当(+予備のカメラ)を担ぎ、山道を登っ
たり降りたりするのは、どんなもんかいななどと考えてしまいます。

山道といっても、北アルプスなどの山道でしょうか?
それによって、装備や考え方が違います。

基本的には、それ相応の大きさの山歩きを目的としたザックに、
レンズケースなど入れれば、問題ないと思います。
ザックはショルダーなどにアジャスト機能が付いている物が、
自分の身体に合うように調整でき良いですよ。
一度、スポーツ店ではなく登山専門のショップに行ってみてください。
機材等持っていって、使用目的を話せは、ベストなザックを教えてくれるでしょう。
そこまでいらないと思うかもしれませんが、
重たい荷物を入れるために考えられている物ですから、
野や山のハイキング程度でも、大変良いと思います。
あと使用する、三脚の大きさ、重さが問題となってきますね。
なるべく軽く、小さく、しかも使用する機材の重さに耐えるもの・・・
三脚の大きさによっては、ザックのサイドや、上蓋の下につけることも可能です。

書込番号:11649201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/07/19 16:32(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。

奥州街道さん、
2台のカメラを背負って撮っていらっしゃるのですね。
私の場合、マクロでかなり近寄って撮影することが多いので、三脚は必需品なんです。
ネオプレンのストラップは欲しいと思っていました。是非揃えたいと思います。

じょばんにさん、
やはり鉄アレイで鍛えておられましたか(^_^)
一脚は従来から使っておりますが、どうも自分と相性が良くないようなんです。横の
動きは抑えられるんですが、前後に微妙に動いてしまうので、昆虫の眼にフォーカス
してもボケ写真量産でがっかりすることが多いんです(-_-;
で、重くても三脚持参です・・・

infomaxさん、
おっしゃる通りですね。
学生時代は握力が70Kgを越えるくらいの怪力でしたが、今はその面影もありません。
五十肩やテニス肘を経験したら、すっかりダメになってしまいましたが、もう一度
鍛えなおします。

gankooyaji13さん、
このレンズは重さを忘れるほど良いものだということですね。
皆さんの評価もそうなんでしょうね。
私も、重さに負けずに撮り倒してやろうかという気持ちになりました(^_^)

okiomaさん、
>山道といっても、北アルプスなどの山道でしょうか?
そこまでの厳しい登山はほとんどしません。
主に、1000m級の高層湿原や谷戸がメインですが、車で近くまで行けない場合は、
往復3〜4時間歩きます。

山歩き用のザックは、自分なりに気に入っているものを持っているのですが、
このレンズを買ったら、カメラ専用のザックを買い換えようと思っていたとこ
ろです。
ひとつ質問ですが、厚手のクッション材で仕切られたカメラ専用のザックではな
くて、通常の山歩き用のザックが良いのでしょうか? 山歩き用のザックに、
緩衝材を入れて使用することになりますか?

皆様、いろいろなアドバイスありがとうございました。大変参考になりました。

書込番号:11649398

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2010/07/19 19:10(1年以上前)

>ひとつ質問ですが、厚手のクッション材で仕切られたカメラ専用のザックではな
>くて、通常の山歩き用のザックが良いのでしょうか? 山歩き用のザックに、
>緩衝材を入れて使用することになりますか?

残念ながらカメラ専用のザックは使用した経験がありません。
今は、体を壊し最近山に登っていませんが、北アルプスなどテントでの縦走していました。
重いときは、総重量20数kgでした。
60ℓ、70ℓと目的にあわせてザックを使い分けていました。
サブザックや日帰りなどは、デイパックや30ℓ、45ℓのものを使用していました。
さすがに、この場合は、標準ズーム+三脚、コンパクトカメラしか持って行きませんが。
ザックは、山行によって使い分けていました。

日帰では、時として銀塩一眼2台、レンズは、マクロや標準ズーム、70-300oの4.5-5.6など
を持っていったこともあります。
緩衝材というより、レンズであったら、レンズ専用のケースに入れていました。
レンズのボディには、手製のキルティングのケースに入れていました。
さらに、タオルや着替え等で緩衝していました。
今は、70-200F2.8も持っていますが、おそらくスタイルは変わらないと思います。
今、新たにザックを買うとしても通常の山歩き用のものを買うと思います。
参考までに。




書込番号:11650000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/07/20 00:05(1年以上前)

okiomaさんは本格的な登山をされていたので、登山用のザックにお詳しいのですね。
私はものぐさですから、ひとつひとつケースに入れ、タオル等巻くというのは無理
なような気がします。
本格的な登山も出来ないと思いますので、緩衝材をたっぷり使ったカメラ用のザック
で済ませたいと思います。

しかし、お話は大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:11651750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/21 15:05(1年以上前)

おいそれ君さん、こんにちは。

私はD700で一眼デビューした初心者で、
且つ70-200VRUは持っていませんが、
お気持ち分かりますので失礼します。

”カメラ用のザック”でご検討のようですね。
実際の重量(質量)や馴れも大事ですが、
山でしたらフィット感が優れるバックが良いと思います。
ロープロ フリップサイド400AW
http://kakaku.com/item/K0000077390/
を使用しています。重さの割には疲労し難い思います。

そんなに大きなバック背負ってる人、アナタくらいヨっ、
と奥さんに冷やかされますが、収納力も抜群です。
私は殆ど山には行きませんが、下手クソ故にレンズを
いくつも持ち出しますので、大きなバックになっています。
その結果、(私のはシグマですが)70-200 F2.8を
フード付けたまま楽勝で放り込めます(^_^;
+縦グリでも入りますが少々背中に当ります。
おいそれ君さんが携行される機材でしたら、
空いた場所にお弁当その他諸々入ると思います。

又、背負うタイプでありながら、地面にバックを下ろさず
機材の出し入れ、レンズ交換もできます。

それと、AWタイプである(雨用のカバーが収納してある)
事も、きっと山では重用するのでは?と思います。
(バック単体での防水能力がどれだけかは知りません)

尤も400AWは、300 F2.8用みたいですから、
同様タイプでもう少し小さいのがベストかも知れません。

私も大体は三脚を連れて行きます。
後は・・・(生意気を言いますが)・・・、
良い写真が撮れれば、重さなんて忘れてしまう、ですよネ!
(それで私のバックは重いのか!(苦笑!!!))

書込番号:11658380

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/07/24 16:21(1年以上前)

Maker's Markさん、ありがとうございます。

ご推奨のバッグをリンクから見に行きました。
かなりしっかりした感じを持ちました。
しかし、現在、注文を受け付けていないと書いてありましたので、
在庫切れかもしれません。

私はあまり大きいバッグを持っては行きたくないので、使ってい
ないMILLETの20Lのリュックを自分の機材に合わせて改造しよう
かなと考えています。

数日前、AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIを買ってしまいま
した。どなたも「重いからやめろ」と仰らなかったものですから。
価格は最安値の203,400円でGet。おまけで、小さなゴミが4つほど
入っていましたが気にしないことにしました。
今夜から海外出張なので、初撮りは8月に入ってからの予定です。

書込番号:11671618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <1790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング