『安価で接写もできる使い勝手の良いレンズ』のクチコミ掲示板

2009年 5月30日 発売

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)

手ブレ補正機構や超音波モーターを搭載したデジタル専用大口径標準ズームレンズ(最短撮影距離30cm)。本体価格は31,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜50mm 最大径x長さ:74x88.6mm 重量:395g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月30日

  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

『安価で接写もできる使い勝手の良いレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)を新規書き込み18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

安価で接写もできる使い勝手の良いレンズ

2010/07/20 12:59(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)

スレ主 Jezzyさん
クチコミ投稿数:44件

いつもお世話になります。

一眼レフをはじめてまだ日が浅いので、間違った表現等あればご指摘ください。

現在、EOS 7Dとシグマの30mmF1.4の単焦点レンズを使っております。
ピンポイントの被写体による撮影等では理想の写真が撮れますが、
例えば集合写真等を撮影すると、後方に立っている人までボケてしまい、
うまくピント調節ができずに困っています。

また、30mmのため比較的距離を置いて撮影する必要がありますが、
料理等の写真を撮りたいため、割と近距離でも撮影できるレンズを探しています。

利用場所は主に屋内で、比較的照明の明るい場所が撮影対象です。
また、ズームは殆ど使うことがありませんが、あれば良い程度で考えています。

それらの条件と、安価なレンズという条件を考慮したらこのレンズが良いかと思いましたが
いかがでしょうか?

もしシグマ(それ以外でも良いです)レンズで他にオススメがございましたら、
是非アドバイスをお願いいたします。

宜しくお願いいたします。

書込番号:11653406

ナイスクチコミ!0


返信する
melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2010/07/20 14:42(1年以上前)

集合写真で後ろがボケる・・・これは被写界深度が不足しているためです。f8程度に絞って撮れば後ろまでピントが合うと思います。

30mmF1.4は最短撮影距離が40cmです。被写体からボディーのセンサー面までの距離をいいます。ペンタ部の脇に○に―の印がありますが、そこがセンサー面です。

最短撮影距離は候補のレンズでは30cmとなります。ズームレンズでは画角の調整が出来ますので単焦点より有利な場合があります。

私としては3万円をちょっと超えますが同じシグマの17−70F2.8−4DC MACRO OS HSMのほうをお勧めします。こちらですと最短22cmまで近付けます。画質も定評のある一本です。 (^_^)/~

書込番号:11653733

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Jezzyさん
クチコミ投稿数:44件

2010/07/20 14:56(1年以上前)

>melboさま

早速のご回答ありがとうございます。

>f8程度に絞って撮れば
普段はレンズをAFで撮っていますが、基本的にはマニュアルで撮った方が良いでしょうか?
(素人質問で恐縮です)

17-70mmは若干値が張りますが、使いまわしが利きそうですね。
いざと言う時に望遠でも使えそうですし。
検討してみます。

書込番号:11653768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/20 15:03(1年以上前)

「f8程度に絞って撮る」と言うのは、撮影モードを絞り優先にして絞りをF8に設定すると言う
意味でしょうから、AF/MFとは関係ないと思います。

書込番号:11653792

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/20 15:45(1年以上前)

こちらに被写界深度の計算表があります
http://shinddns.dip.jp/

APSCを選び被写体までの距離を10mにし、レンズを30mmにすれば、絞りF8で約3.3m〜無限までピントが合うことになりますから集合写真で後方の人がピンぼけになるというのは避けれると思います。

ちなみに絞りは絞りすぎてもダメです、F16以上に絞ると回折による小絞りボケが出てきますので注意してください

書込番号:11653910

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Jezzyさん
クチコミ投稿数:44件

2010/07/21 18:06(1年以上前)

>じじかめさま
仰る通りですね。
メニューを細かく使い分けられるようにしたいと思います。

>Frank.Flankerさま
ありがとう御座います。
なるほど、便利なページですね。
参考にさせていただきます。

書込番号:11658984

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/07/22 00:07(1年以上前)

EF-S 18-55ISじゃいかんのですか?

レンズキット流れの未使用品とか1万円でお釣り来るはず.

書込番号:11661030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2011/04/08 19:51(1年以上前)

ワイド端F2.8が、ちょびっと魅力的♪

書込番号:12874049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)
シグマ

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月30日

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング