『USBケーブル』のクチコミ掲示板

2010年 1月 7日 発売

HP-A3

  • USB バスパワーで駆動し、ハイレゾ再生も可能な、DAC/ヘッドホンアンプ。
  • AKM製32bit DAC「AK4390」を採用し、PLL専用電源により、電源を再生成することでより高い安定化を実現。
  • スタジオで使用される高インピーダンスヘッドホンもドライブ可能なヘッドホンアンプを搭載。
最安価格(税込):

¥28,328

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,328¥28,328 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HP-A3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-A3の価格比較
  • HP-A3のスペック・仕様
  • HP-A3のレビュー
  • HP-A3のクチコミ
  • HP-A3の画像・動画
  • HP-A3のピックアップリスト
  • HP-A3のオークション

HP-A3FOSTEX

最安価格(税込):¥28,328 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 1月 7日

  • HP-A3の価格比較
  • HP-A3のスペック・仕様
  • HP-A3のレビュー
  • HP-A3のクチコミ
  • HP-A3の画像・動画
  • HP-A3のピックアップリスト
  • HP-A3のオークション


「HP-A3」のクチコミ掲示板に
HP-A3を新規書き込みHP-A3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

USBケーブル

2010/07/24 17:10(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FOSTEX > HP-A3

スレ主 Nicoluさん
クチコミ投稿数:3件

現在HP-A3とPCを付属のUSBケーブルで接続して使用しています。

[環境]
PC - 付属USBケーブル - HP-A3 - AKG K702
よく聞く音楽は、邦ロック、洋ロックが多いです。

[質問]
現在このUSBケーブルをもっと高品質のものに変更して
さらに良い音にしようと色々検討しています。

以下のUSBで悩んでいます。

・OYAIDE d+USB class S
・WIRE WORLD ULTRAVIOLET5-2
・FURUTECH GT2

どれかオススメはありますでしょうか?
ここの口コミでGT2はかなり好評みたいですが
他のケーブルはどうでしょうか?

よろしくお願いします。


※自宅がかなり田舎なため、お店で視聴するということが
 出来ないので、みささんの意見を聞かせてください。

書込番号:11671769

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2010/07/24 20:59(1年以上前)

USBケーブルにも,確か30万円の品が在るのですね。(^^ゞ

処で,主さん候補の他に,同価格帯にortofonとゾノトーンが在ります。
前者はortofonカラーの赤が基調で,後者は青が基調でフルテックに似てます。
また,ortofonには0.3m仕様も在ったと記憶してます。

其れから,小生はDAPの転送に,フルテックの品を使って居ますが,ワイヤーのは金属端子部分に曇りが見られましたので,購入を見送った経緯が在ります。

書込番号:11672634

ナイスクチコミ!2


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2010/07/25 20:38(1年以上前)

OYAIDE d+USB class S

扁平極太シース&頑丈そうなコネクター

Nicoluさん、はじめまして。

候補に挙げられたWIRE WORLDとFURUTECHは未試聴ですがOYAIDEのd+USB class Sを調達しました。
扁平の極太シースがかなり硬いし巻き癖もつきやすいく率直に言って取り回しが悪いです。
現状ではスピーカー/電源ケーブルのTUNAMI的なイメージに近い印象を受けました。
バランスは重心の低いピラミッド型に思いますが高域方向の伸びやかさがもう一息って感じです。
まだ使い初めでキャラクターがどんなもの見極めきれませんがclass Aとの違いが低域方向の厚みだけなら、
導体とシースがサイズ・ダウンしているclass Aの方が良かったかもと思ってます。
ちなみにDACはLavry Engineering DA11をMACから直のAppleロスレスで繋いでます。

書込番号:11677012

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Nicoluさん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/26 01:34(1年以上前)

>どらチャンでさん

はじめまして、返信ありがとうございます!

私も何十万単位のが存在してビックリしました・・・
さすがにそんな予算はないので、眼中にありませんが^^;

そうですね、ネットで色々探していると私の候補のUSBがよく
紹介されていたので、勝手に絞ってました。
候補に入れてもいいのですが、情報不足なので少し調べてみます。
長さは1mは欲しいですね。

そうなのですか!ネットで買うことになるので、ちょっと注意した方が
良いかもしれませんね。
ありがとうございます!

>redfoderaさん

はじめまして、返信ありがとうございます!

やはり取り回しは悪いのですね。
ネットでその情報は仕入れていました。私の環境では
入り組んだ配線はしないので、そこは問題ないと考えています。

高域の伸びがもう一息ですか。
しかし、主にロックを聞くので低域への広がりは逆に有り難いかもです。
今ヘッドフォンをAKG K702を使用しており、かなりフラットな状態です。
ちょっと低域が欲しいとも思っていたので、丁度いいかもしれません。
もしよろしければ、エージングがある程度進んだ後にもう一度音質について
教えていただけませんでしょうか?
高域の伸びが変化するかもしれないので。。。

よろしくお願いします。

書込番号:11678325

ナイスクチコミ!1


Rai2008jpさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:6件 HP-A3のオーナーHP-A3の満足度5

2010/07/29 22:19(1年以上前)

Nicoluさん
 私はFURUTECH GT2以外もっていないので、使用されている方のWEBサイトを
 紹介しておきます。(もう見てるかとは思いますが。。。)
 
 ・オーディオ用USBケーブル・FURUTECHのGT2とオヤイデのd+シリーズを聞き比べてみた
  http://ffr41.air-nifty.com/faf_saf_v/2010/07/furutech.html

 ・FOSTEXのUSBケーブルを交えて音質比較してみました
  http://nekosannooheya.cocolog-nifty.com/daiichimusen/2010/04/fostexusb-20be.html

 参考になれば。

書込番号:11694160

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2010/07/30 01:38(1年以上前)

GT2は厚み押し出し感ありクリアさやキレはそこそこ良い、力強く迫力あるタイプです。

反対にWireWorldはかなりのクリアー系、解像度高く中高音がキラキラキンキン系でキレやスピードがある、厚みはさほどないです。

付属ケーブルからならかなり音質向上を感じるでしょうね。

ロック…やはり迫力や厚みがあった方が良いなら、どっしりと腰をおちつけたような安定感・バランス感あるGT2でしょうか。

WorldWorldのが解像度や透明度は高いものの、やや腰高で、キレが良くて鮮やか過ぎるとシステムによってたまに痛い中高音を出して来る時がありますね。

書込番号:11695178

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Nicoluさん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/31 12:23(1年以上前)

>Rai2008jpさん

はじめまして、返信ありがとうございます!

1つ目の記事は読みましたが、2つ目の記事は未読でした。
やはり、GT2が断然オススメらしいですね。
GT2で決まりかなぁ。。。

参考になりました、ありがとうございます!

>air89765さん

はじめまして、返信ありがとうございます!

なるほど、WireWorldは厚みがさほどなく高音重視系ですか。
それに比べて、やっぱりGT2はロック向きなようですね。
今のヘッドフォンにもうちょっと低音が欲しいので、
GT2が一番良いかもしれません。

詳しい説明で分かりやすかったです、ありがとうございます!

書込番号:11700829

ナイスクチコミ!0


furujiさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/15 06:52(1年以上前)

遅れての投稿で参考にならないかもしれません。
小生、Fostex ET-U1.0を3カ月、Furutech GT2を1カ月使用しています。
結論からすると、Furutech GT2が好みです。
GT2は中低音の量感と濃密度、一方で中高域のスピード、輪郭ともに申し分ありません。
Fostexは、中高域のスピードと全体から感じる音の積極性は良いです。が音の傾向として全体にやや薄味、線が細い感じ(DAC含め旭化成チップ系のFostex,Esotericはこの傾向)です。
私の好みは Furutech GT2 でして現在はもっぱらGT2を使っています。
あくまで好みの問題になるのでどちらが良いかとは言えないですがご参考になれば。

書込番号:11764457

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > HP-A3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FOSTEX HP-A3を接続したときのイコライザー設定の仕方 5 2023/04/24 21:39:25
USB端子の故障? 2 2021/08/21 23:29:04
Amazon music unlimited対応 3 2021/02/15 13:18:54
Fiio k5 proと悩んでいます。 4 2020/10/05 18:35:19
ボリュームはRCA端子出力に作用するか 1 2020/06/25 9:42:55
このDACに合うヘッドホンは? 2 2020/05/31 15:09:59
ノイズが、、 1 2019/12/28 17:05:48
電源オンオフ 4 2018/06/04 20:44:02
Amazonで16,800円 0 2018/03/24 20:52:07
PC接続について…DDCを探しています 3 2017/08/24 20:54:51

「FOSTEX > HP-A3」のクチコミを見る(全 807件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP-A3
FOSTEX

HP-A3

最安価格(税込):¥28,328発売日:2010年 1月 7日 価格.comの安さの理由は?

HP-A3をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング