『D700やD90との相性』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x143.5mm 重量:745g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

『D700やD90との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

D700やD90との相性

2010/07/30 22:46(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

スレ主 yukomさん
クチコミ投稿数:27件

急に写真に目覚めた初心者です。
恐縮ですが教えてください。

こちらのレンズに合わせて、D90またはD700を購入しようと思っています。
D90は軽くて初心者向き、こちらのレンズととても相性がいいという意見が多かったのですが、D700とはいかがでしょうか?
当初、D90を購入するつもりでしたが、どうせ購入するなら良いものがいいかなと思った次第です。でもD700との相性がわかりません。

使うのは主に海外や国内旅行での風景とスナップ写真です。

皆様のご意見をよろしくお願いします。

書込番号:11698529

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2010/07/30 22:53(1年以上前)

「相性」は何を意味するのか分かりませんが、「使用」においては純正レンズであり、全く問題無いですね。

ただ「スナップ撮影」には、この焦点域ではチョット長いかと・・・

書込番号:11698568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5 休止中 

2010/07/30 23:02(1年以上前)

風景とスナップに望遠ですか。山とかなら風景でも使いますが。
D90ですとx1.5倍の105-450mm相当画角(35mm換算)の望遠レンズになります。
D700はフルサイズですから、そのままの70-300mmです。

飛び物撮りの方なら望遠効果の大きいD90になるでしょう。

そもそも、ボディにレンズを合わせるのが本筋ですけど。

書込番号:11698618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2010/07/30 23:18(1年以上前)

今はVR70-300mmだけ、お持ちでしょうか???

用途を考えると、他のレンズも買うことになります。
広角、標準。ズームか単焦点かは買う人次第。
デジ一は色々と買う物があるので、ある程度の予算も決めたほうがいいですよ。

書込番号:11698714

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2010/07/30 23:27(1年以上前)

>使うのは主に海外や国内旅行での風景とスナップ写真です。

目的の撮影でこのレンズを選ぶのは自由ですが、
正直、このレンズをなぜ選んだのか理解に苦しみます。
私なら、持っていくレンズが1本であり、
旅行や風景、スナップの撮影であれば
このレンズは選びません。
35o判で24o〜100o位のレンズを使います。

また撮像素子サイズについて、
D700はフルサイズ、D90はAPS-Cであり
それぞのボディに付けた場合の画角の違いは、ご存知なのでしょうか?

書込番号:11698765

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yukomさん
クチコミ投稿数:27件

2010/07/30 23:27(1年以上前)

>iceman306lm様

さっそくご返信をありがとうございます。
D90のクチコミを拝読したところ、「このレンズと相性がいい」という内容を結構見つけたんです。なので、私も”相性”がどんなものか分りかねますが、クセもなく良く撮れる(?)んだということはわかりました。
この他にも18-105mmのレンズは購入しようと思っていますのでスナップはこちらのほうがいいかもしれませんね。(D90だとレンズキット付であるんですよね)

>うさらネット様
NIKONで何度か口コミを拝読しております。自分の口コミでお目にかかれるとは恐縮です。
(←有名人に遇った心境)確かに、ボディにレンズを合わせるのが本筋ですね^^;)

以前ブログだか口コミで「旅行用なら、200mmではなくて、400mmの望遠レンズを持って行ったほうがいいよ。200mmだと、撮影しているのに感づかれて良いスナップが撮れないよ」という内容を見かけたことがありました。
400mm望遠なんて私のような素人がとても購入できませんので、せめて300mmが欲しいと思ったまでです。
しかもこちらならレンズを交換しなくて済むので、旅行用にいいかなと。

どうせ購入するのでしたらD700がいいのかな?と思っているのですが、こちらのレンズと合わせると、不具合が生じたり癖があるのかな?と思っていました。

もう少し迷ってみます・・・

書込番号:11698770

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukomさん
クチコミ投稿数:27件

2010/07/30 23:35(1年以上前)

>サンライズ・レイク 様

先ほどの返信に書いた通りなんですが、「旅行用なら、200mmではなくて、400mmの望遠レンズを持って行ったほうがいいよ」と書いてあったんです…。なので、まだレンズも購入していません。
カメラって予算決めないとお金がかかりそうですね。
貴重なご意見をありがとうございました。

>okioma 様
ご返信をありがとうございます。

>また撮像素子サイズについて、D700はフルサイズ、D90はAPS-Cでありそれぞのボディに付けた場合の画角の違いは、ご存知なのでしょうか?

おはずかしながら全く分りません。
ただD90の口コミに「D90と合わせたら相性が良かった」という口コミを見かけましたので、真に受けただけです…もう少し考えます。

書込番号:11698836

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2010/07/30 23:47(1年以上前)

>「旅行用なら、200mmではなくて、400mmの望遠レンズを持って行ったほうがいいよ。200mmだと、撮影しているのに感づかれて良いスナップが撮れないよ」という内容を見かけたことがありました。

旅行用に400o?
200oだと、感づかれて良いスナップが撮れないよ?
う〜ん、なんというか・・・
無視する必要は、ないけど、
鵜呑みにすることはないような・・・

スレ主さんは、旅行や風景とか、スナップの撮影に対し、
どのようなイメージを持っているのでしょうか?
こんな写真を撮りたいだとか、具体的に上げられたほうが良いかも知れません。
場合によっては、今お持ちしている考えを一度リセットしたほうが良いかも知れません。

書込番号:11698912

ナイスクチコミ!5


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2010/07/30 23:58(1年以上前)

yukomさん、こんばんは。
このレンズは、D700でもD90でも支障なく使用できますが、

> この他にも18-105mmのレンズは購入しようと思っていますのでスナップはこちらのほうがいいかもしれませんね。
> どうせ購入するのでしたらD700がいいのかな?と思っているのですが、

この18-105mmのレンズとは、D90のキットレンズ、AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR のことでしょうか?
であれば、DXフォーマット(APS-C)のレンズですので、
FXフォーマット(フルサイズ)のD700に装着すると、クロップ(中心部を切り出し)されるかと思います。

使えなくはないですが、折角のFX機につけるなんて、もったいない気がします。
もしもD700を選択なさるなら、広角から標準域のレンズも、FX用レンズを購入されるのがよろしいかと。
ニコンの場合、レンズにDXと表記されているのは、D90などのAPS-C用のレンズですので、ご留意を。

DXにするかFXにするか、そこから考えてみてはどうでしょうか?

書込番号:11698975

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yukomさん
クチコミ投稿数:27件

2010/07/31 00:16(1年以上前)

>okioma 様

このレンズで撮影した写真というところから拝借しました。
http://photohito.com/photo/593726/
こんな感じで、こちらから撮影しているのが分らないスナップ写真を、旅行で撮影したかったんです。(ある意味盗撮w)
しかも、風景や動物も撮影できればなあと欲張りました。
でも先ほど教えていただきましたDX/FXから勉強することにしました。
同じD番だから両方ともDXなんだろうと思っていました…

>Ash@D40 様

>この18-105mmのレンズとは、D90のキットレンズ、AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのことでしょうか?

正にその通りです。
そのままレンズをつけられないんですね(@0@)
そんなことさえ知りませんでした。

画像に対する勉強しかしませんでしたが、機器そのものについて基礎を勉強してから再度参ります。
アドバイスをありがとうございました。

書込番号:11699078

ナイスクチコミ!0


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2010/07/31 00:39(1年以上前)

yukomさん撮影目的なら、
D700だったら高倍率ズームのタムロン28-300mmF3.5-6.3VCをおすすめします。

D90だったら純正DX18-200mmF3.5-5.6G VRかシグマ18-250mmF3.5-6.3DC OS HSM、タムロン18-270mmF3.5-6.3 DiII VCのどれかがよろしいのではないでしょうか?

あと、よろしければ、当方サイトの以下のページもご参照くださいませ。
http://carulli.maxs.jp/lens2/lens2_3.htm (入門者の為の「レンズ選びの基礎知識」)

書込番号:11699193

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yukomさん
クチコミ投稿数:27件

2010/07/31 00:55(1年以上前)

>carulli 様

まさに私が求めていた28-300mmレンズです!
旅行用には軽くて良いみたいですね。
でもD700向けではないですか?
でもD3で普段使いしている人もいらっしゃるので、こちらのレンズを検討します。

サイトのご紹介もありがとうございました。
明日じっくりと読ませていただきますね。

書込番号:11699256

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukomさん
クチコミ投稿数:27件

2010/07/31 01:00(1年以上前)

画質についての勉強はしていましたが、カメラについては全くしていませんでした。
こんなに奥が深いとは思いもよりませんでした!

最初からカメラを勉強してから購入します。

ご回答くださった皆様ありがとうございました。

書込番号:11699269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのレンズは? 17 2023/07/26 20:07:37
降るとカチャカチャ 15 2022/06/04 13:20:08
カビを取りたいが… 9 2020/11/05 9:09:18
テレコンバータ 14 2020/09/08 22:12:00
旧80-400とどっちか 13 2020/07/02 17:40:41
中古で 8 2020/06/22 16:54:05
中古で良いから… 8 2019/03/27 12:52:01
旧製品になったんですね 3 2019/01/29 21:23:24
D7500で使用可能でしょうか? 34 2018/05/30 19:13:03
比較で悩んでいます 6 2018/02/01 1:25:31

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミを見る(全 6903件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1713

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング