エルグランドの新車
新車価格: 408〜837 万円 2010年8月1日発売
中古車価格: 27〜723 万円 (1,806物件) エルグランドの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エルグランド 2010年モデル | 6690件 | |
| エルグランド 2002年モデル | 261件 | |
| エルグランド(モデル指定なし) | 11281件 |
NEWエルにクリーンディーゼルエンジン仕様が発売されないのですかね?
某日産の営業マンに聞いたら直4エンジンが乗るのだから可能性は否定できないと言っておりました。
せっかくクリーンディーゼル+6ATを開発した日産なので是非発売してもらいたいですね。
ディーゼルの経済性は庶民にはとてもうれしい存在ですが(笑)
しかし、コンセプトがそもそも違いますかね?
あのアダルト・都会的なエクステリア、インテリアにディーゼルのエンジン音は・・・
書込番号:11778297
2点
まずはディーゼル対する東京都条例が変らないと・・・
書込番号:11778327
1点
やっぱその辺がネックになってきますよね。
私、東京都民ではないのでそこまで考えていませんでした。
エクストレイルでクリーンディーゼル+6ATが登場したのでつい・・・
書込番号:11778353
0点
なるほどね!
都会的なエクステリアにインテリアデザインね!
私もこのような車で夜を過ごしてみたいわ!
カーテンは必需品ですね!
書込番号:11778460
1点
うちの担当も出る可能性が高いと言ってましたよ!
エクストレイルの為だけに6ATの開発は有り得ないと言ってました。
新型エルグランドのMCに合わせてラインナップを増やす可能性が有りそうですね!
書込番号:11778845
0点
クリーンディーゼル追加するには、2000ccのエンジンでは、物足りないのかなと思いますので、2500か3000ccあたりの新エンジンを作らないとお客さんが買ってくれないのでは。
書込番号:11778929
1点
ディーゼルの魅力は乗った人でないとなかなか分からないと思いますが、ラインナップされる事を希望する方も多いはず。
アクティブなお父さん方に好評価を得るだろうと私は思います。
書込番号:11778946
1点
岐阜のドラゴンさん
私は2000ccで十分だと思いますよ。
3.5リッター級のトルクを出すディーゼルならガソリンの2500ccエンジンより走るかと思います。
燃費、自動車税など考えると2000ccが妥当?
あの車をリッター13キロ以上、軽油価格で運転できれば「いつもよりもうちょっと遠くへ」ってな気持ちになっちゃいそうです。
なんかディーゼルのメリットしか言ってないですね・・・すいません
書込番号:11779010
0点
ハイブリが開発できないからディーゼル登載・・・有り得るなぁ。
ロゥエミッションの時代に逆行する日産車が新型エルで出来る事といえばこれしかない。
コンセプトがどうのこうの言ったって、案外飛び付くユーザーも多いかもしんないですね。
書込番号:11779117
1点
2000ccで充分に力があったにしてもエルグランドユーザーにはちょっと排気量が小さいようなイメージに映ると思います。
最低限2500ccくらいはないとイメージ的に厳しいでしょうね。
初代エルグランドでもディーゼルターボは3200ccでしたし、その昔のキャラバンでも2700ccのディーゼルターボだったので
2000ccだとセレナまでかな・・・
でも、昔のイメージは「 RV=ディーゼルエンジン 」ですからキャラバンから延々と続くエルグランドユーザーにはディーゼルエンジンは受け入れやすいと思えますから、排気量アップで投入されれば飛びつく人は多いと思います。
書込番号:11779969
![]()
1点
ディーゼル載せるとしたら欧州のムラーノに搭載している
YD25(190ps 45.9kgm)でしょうね。
これ載ったらVQ35より魅力的かも。当然価格は高いと思うが。
書込番号:11780106
0点
2004年に、ベンツのEクラスのディーゼル車で、スイスからイタリアまでの山越えしたことがあります。
とても、ディーゼルと思えない心地よい音質、とてもディーゼルと思えないパワーでした。
今の日産の技術であれば、エルグランドにふさわしいディーゼルエンジンの開発は、不可能ではないと思います。
>あのアダルト・都会的なエクステリア、インテリアにディーゼルのエンジン音は・・・
エルグランドにディーゼルエンジン…私は期待したいです
書込番号:11780225
![]()
1点
2トンのミニバンの燃費を良くするには、ディーゼルエンジン搭載が一番有効だと思います。
でも設定されても、お高いんでしょうね。
書込番号:11780234
0点
ディーゼルいいですね。170馬力くらいでも、35kgくらいの太いトルクでグイグイ引っ張るという感じだと思います。
ただ、値段は最低でも400万円はこえると思いますね。ハイウエイスターだと、450万円くらいかな。年間走行距離がある場合で、長く乗る人なら燃料費でペイする可能性はあるかも。
書込番号:11780580
0点
理屈では確かにディーゼルエンジンの方が高くなりますが…
かつてあったE50は、なぜか、ガソリン車もディーゼル車も同じ価格だった記憶です
書込番号:11780945
1点
今やベンツもディーゼルの時代です。
高級車でもディーゼルです!!
是非日産にも頑張ってもらいたいですね。
もし今、開発実験してても絶対極秘なんですかね?
書込番号:11782076
0点
まずはエクストレイルのGTに乗ってみてほうがいいのでは?
あれじゃあ、ガソリンがいいですよ!
書込番号:11782255
0点
>ランドベンチャー09さん
エクストレイルのディーゼルはあまりよくないのですか?
もしよかったら乗った印象をお願いします。
エクストレイルのディーゼルは乗ったことがなく、スペック程度しか分かりません。
エンジン音はどうですか?結構静かですか?
書込番号:11782270
0点
振動、騒音ともにいかにもディーゼルエンジンという印象です。
ただし、昔のものよりはかなり洗練されていますが、期待をして試乗したときはがっかりでした。
もう少し騒音、振動対策をしてもらえればいいですね。ただし、それにはかなりのコストがかかるでしょう。
エクストレイルが400万円くらいのプライスで売れるのであれば、かなり違うでしょう。
やっぱり300万円では、あの程度ですね。
書込番号:11785043
0点
ランドべンチャーさん
たまには肯定的なカキコミされれば。
外野からは、荒らしに来ているみたいに見えますが。 自己主張したいのなら他へどうぞです。
書込番号:11787170
2点
ディーゼルエンジンはガソリンエンジンではないですからね。
ディーゼル特有の振動、音はあって当然ですね。
以前、直6、V8に乗ってきて今は直4に乗っています。はじめはカメみたいなどんくささ、エンジン音のしょぼさにあきれてしまいましたが、もう慣れてしまいました。
ディーゼルでも慣れってあるんですかね(笑)
書込番号:11787413
1点
yukamayuhiroさん。
そんなに肯定的な意見だけを聞きたいですか?
否定的な意見は聞きたくはありませんか?
事実を言っているだけですが、日産にとって都合の悪い書き込みはするなとでも言っているみたいですね!
別に私は日産が嫌いな訳ではありませんよ。以前はスカイラインR32を所有していましたので、元々は日産ファンだったかもしれません。
ちなみに現在は車のメーカーでファンも何もありませんけどね。
ただし、トヨタの車作りだけは大嫌いです。理由はユーザーを馬鹿にしているからです。
まあ、日産が嫌いではないからこそ、辛口になっているのかもしれません。
本来であれば日産はトヨタとはモノづくりの考えが違っていたはずですが、ここ数年の日産は中身が無くなってきたみたいです。
要するに、トヨタみたいにカッコだけ良ければユーザーは喜んで買うものだという考えになったのでしょうね!もはや、こだわりを持った国産メーカーは無くなってしまったかもしれません。
書込番号:11787537
2点
クロカン四駆が流行り出す前から、現在のE50まで、ずっとディーゼル乗りの自分としては、
最近のディーゼルの振動と騒音の小ささに驚いています。
本当にディーゼルも進化していますね。
メーカーが本気で開発すれば、これだけ進化するんですね。
しかし、ガソリン車しか知らない人には、「五月蝿い!」でしょうね。
法律的には問題ありますが、灯油で動き(本来は灯油でOKのエンジンに対し、
原油精製上の生産量と税金の問題で軽油限定にされたと聞きました)、
CO2排出量自体はガソリンエンジンより少なく、
低速トルクがあって扱いやすいエンジンであるディーゼルは好きですが、
いくら脱硫装置を強化しても、日本では例のエガティブキャンペーンの効果で、
消えていくんでしょうね。
書込番号:11791435
1点
fk7611さん
クリーンディーゼルになってから、軽油に要求される品質が
非常に高くなり、軽油以外をいれれば簡単にエンジンが壊れます。
なので過去の灯油で走る脱税トラックみたいなものは、
今後のエンジンでは無理です。
軽油の値上がり、クリーン化によるエンジン価格の大幅上昇等々考えると
メリットのある人は日本ではあまりいませんね。北海道あたりに住んでいれば
別ですが。しかも昔のディーゼルのような超低速トルクもありませんし、
短距離ばかり走っていれば燃費もたいしたことない。
それでも重い車だとハイブリットの効き目があまりないので、
ディーゼルの出番はあるかもしれませんね。すべては価格次第でしょうかね。
ムラーノのYD25であれば日本の規制がクリアできれば載せられるでしょう。
書込番号:11791503
0点
>クリーンディーゼルになってから、軽油に要求される品質が
>非常に高くなり、軽油以外をいれれば簡単にエンジンが壊れます。
昔ほどレギュラーガソリンとの価格差が無くなり、
しかも、高品質な軽油でないと動かないなら、ガソリンエンジンより
騒音も振動も大きいディーゼルエンジンに未来は無いことだけは確か。
乗用車はいいけど、未だに煙モクモク(粒子状物質吐きまくり)の大型車は、
業界団体の力でディーゼルの延命に必死になるのかな?
書込番号:11792672
0点
V9X搭載で、振動騒音ある程度軽減されハイトルク&ハイパワーはミニバンの頂点に!
モンスターエル(徹底した騒音対策済みで)
書込番号:11795973
0点
日産のクリーンディーゼルってすごいんですね。
ホンダが前にディーゼル開発でつまずいてやめたとか、今のトヨタの技術でもできない。って今週のベストカーで書かれてました。
書込番号:11816198
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > エルグランド」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/11/24 14:53:35 | |
| 58 | 2025/11/19 21:38:54 | |
| 5 | 2025/10/31 23:59:42 | |
| 30 | 2025/12/09 15:34:20 | |
| 5 | 2025/05/11 22:40:01 | |
| 19 | 2025/08/07 6:45:47 | |
| 18 | 2024/09/03 15:50:34 | |
| 6 | 2024/08/31 22:54:46 | |
| 6 | 2023/11/06 15:56:48 | |
| 2 | 2023/04/26 18:37:25 |
エルグランドの中古車 (全2モデル/1,806物件)
-
エルグランド 3.5 350ハイウェイスター プレミアム アーバンクロム 純正ナビ 全周囲カメラ
- 支払総額
- 468.2万円
- 車両価格
- 451.0万円
- 諸費用
- 17.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 117.6万円
- 車両価格
- 109.9万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 10.1万km
-
- 支払総額
- 84.2万円
- 車両価格
- 69.9万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 7.2万km
-
- 支払総額
- 116.2万円
- 車両価格
- 104.9万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 11.0万km
-
- 支払総額
- 115.4万円
- 車両価格
- 104.9万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 14.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
34〜1513万円
-
25〜494万円
-
18〜556万円
-
26〜552万円
-
13〜499万円
-
30〜729万円
-
15〜420万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















