『NEWエルにディーゼル登場しないのかな?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『NEWエルにディーゼル登場しないのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6690件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

NEWエルにディーゼル登場しないのかな?

2010/08/18 12:32(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

スレ主 8835さん
クチコミ投稿数:74件

NEWエルにクリーンディーゼルエンジン仕様が発売されないのですかね?

某日産の営業マンに聞いたら直4エンジンが乗るのだから可能性は否定できないと言っておりました。

せっかくクリーンディーゼル+6ATを開発した日産なので是非発売してもらいたいですね。

ディーゼルの経済性は庶民にはとてもうれしい存在ですが(笑)

しかし、コンセプトがそもそも違いますかね?

あのアダルト・都会的なエクステリア、インテリアにディーゼルのエンジン音は・・・

書込番号:11778297

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/08/18 12:39(1年以上前)

まずはディーゼル対する東京都条例が変らないと・・・

書込番号:11778327

ナイスクチコミ!1


スレ主 8835さん
クチコミ投稿数:74件

2010/08/18 12:48(1年以上前)

やっぱその辺がネックになってきますよね。

私、東京都民ではないのでそこまで考えていませんでした。

エクストレイルでクリーンディーゼル+6ATが登場したのでつい・・・

書込番号:11778353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/18 13:18(1年以上前)

なるほどね!
都会的なエクステリアにインテリアデザインね!

私もこのような車で夜を過ごしてみたいわ!
カーテンは必需品ですね!

書込番号:11778460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/18 13:59(1年以上前)

おい仙人

おまえ男だろ!!

書込番号:11778598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度4

2010/08/18 15:27(1年以上前)

うちの担当も出る可能性が高いと言ってましたよ!

エクストレイルの為だけに6ATの開発は有り得ないと言ってました。

新型エルグランドのMCに合わせてラインナップを増やす可能性が有りそうですね!

書込番号:11778845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/08/18 15:59(1年以上前)

クリーンディーゼル追加するには、2000ccのエンジンでは、物足りないのかなと思いますので、2500か3000ccあたりの新エンジンを作らないとお客さんが買ってくれないのでは。

書込番号:11778929

ナイスクチコミ!1


スレ主 8835さん
クチコミ投稿数:74件

2010/08/18 16:04(1年以上前)

ディーゼルの魅力は乗った人でないとなかなか分からないと思いますが、ラインナップされる事を希望する方も多いはず。

アクティブなお父さん方に好評価を得るだろうと私は思います。

書込番号:11778946

ナイスクチコミ!1


スレ主 8835さん
クチコミ投稿数:74件

2010/08/18 16:29(1年以上前)

岐阜のドラゴンさん

私は2000ccで十分だと思いますよ。

3.5リッター級のトルクを出すディーゼルならガソリンの2500ccエンジンより走るかと思います。

燃費、自動車税など考えると2000ccが妥当?

あの車をリッター13キロ以上、軽油価格で運転できれば「いつもよりもうちょっと遠くへ」ってな気持ちになっちゃいそうです。

なんかディーゼルのメリットしか言ってないですね・・・すいません

書込番号:11779010

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2010/08/18 17:01(1年以上前)

ハイブリが開発できないからディーゼル登載・・・有り得るなぁ。

ロゥエミッションの時代に逆行する日産車が新型エルで出来る事といえばこれしかない。
コンセプトがどうのこうの言ったって、案外飛び付くユーザーも多いかもしんないですね。

書込番号:11779117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2010/08/18 20:48(1年以上前)

2000ccで充分に力があったにしてもエルグランドユーザーにはちょっと排気量が小さいようなイメージに映ると思います。
最低限2500ccくらいはないとイメージ的に厳しいでしょうね。
初代エルグランドでもディーゼルターボは3200ccでしたし、その昔のキャラバンでも2700ccのディーゼルターボだったので

2000ccだとセレナまでかな・・・

でも、昔のイメージは「 RV=ディーゼルエンジン 」ですからキャラバンから延々と続くエルグランドユーザーにはディーゼルエンジンは受け入れやすいと思えますから、排気量アップで投入されれば飛びつく人は多いと思います。

書込番号:11779969

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ProjectRBさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/18 21:12(1年以上前)

ディーゼル載せるとしたら欧州のムラーノに搭載している
YD25(190ps 45.9kgm)でしょうね。

これ載ったらVQ35より魅力的かも。当然価格は高いと思うが。

書込番号:11780106

ナイスクチコミ!0


G-Macさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:40件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度5

2010/08/18 21:36(1年以上前)

2004年に、ベンツのEクラスのディーゼル車で、スイスからイタリアまでの山越えしたことがあります。
とても、ディーゼルと思えない心地よい音質、とてもディーゼルと思えないパワーでした。

今の日産の技術であれば、エルグランドにふさわしいディーゼルエンジンの開発は、不可能ではないと思います。

>あのアダルト・都会的なエクステリア、インテリアにディーゼルのエンジン音は・・・

エルグランドにディーゼルエンジン…私は期待したいです

書込番号:11780225

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/08/18 21:37(1年以上前)

2トンのミニバンの燃費を良くするには、ディーゼルエンジン搭載が一番有効だと思います。
でも設定されても、お高いんでしょうね。

書込番号:11780234

ナイスクチコミ!0


子うしさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/18 22:31(1年以上前)

ディーゼルいいですね。170馬力くらいでも、35kgくらいの太いトルクでグイグイ引っ張るという感じだと思います。
ただ、値段は最低でも400万円はこえると思いますね。ハイウエイスターだと、450万円くらいかな。年間走行距離がある場合で、長く乗る人なら燃料費でペイする可能性はあるかも。

書込番号:11780580

ナイスクチコミ!0


G-Macさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:40件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度5

2010/08/18 23:28(1年以上前)


理屈では確かにディーゼルエンジンの方が高くなりますが…
かつてあったE50は、なぜか、ガソリン車もディーゼル車も同じ価格だった記憶です

書込番号:11780945

ナイスクチコミ!1


スレ主 8835さん
クチコミ投稿数:74件

2010/08/19 09:29(1年以上前)

今やベンツもディーゼルの時代です。

高級車でもディーゼルです!!

是非日産にも頑張ってもらいたいですね。

もし今、開発実験してても絶対極秘なんですかね?

書込番号:11782076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/08/19 10:42(1年以上前)

まずはエクストレイルのGTに乗ってみてほうがいいのでは?
あれじゃあ、ガソリンがいいですよ!

書込番号:11782255

ナイスクチコミ!0


スレ主 8835さん
クチコミ投稿数:74件

2010/08/19 10:50(1年以上前)

>ランドベンチャー09さん

エクストレイルのディーゼルはあまりよくないのですか?

もしよかったら乗った印象をお願いします。

エクストレイルのディーゼルは乗ったことがなく、スペック程度しか分かりません。

エンジン音はどうですか?結構静かですか?

書込番号:11782270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/08/19 22:46(1年以上前)

振動、騒音ともにいかにもディーゼルエンジンという印象です。
ただし、昔のものよりはかなり洗練されていますが、期待をして試乗したときはがっかりでした。
もう少し騒音、振動対策をしてもらえればいいですね。ただし、それにはかなりのコストがかかるでしょう。
エクストレイルが400万円くらいのプライスで売れるのであれば、かなり違うでしょう。
やっぱり300万円では、あの程度ですね。

書込番号:11785043

ナイスクチコミ!0


子うしさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/20 05:03(1年以上前)

ディーゼル特有の振動はやはりありますか。

書込番号:11786105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2010/08/20 12:19(1年以上前)

ランドべンチャーさん
たまには肯定的なカキコミされれば。
外野からは、荒らしに来ているみたいに見えますが。                                自己主張したいのなら他へどうぞです。

書込番号:11787170

ナイスクチコミ!2


スレ主 8835さん
クチコミ投稿数:74件

2010/08/20 13:16(1年以上前)

ディーゼルエンジンはガソリンエンジンではないですからね。

ディーゼル特有の振動、音はあって当然ですね。

以前、直6、V8に乗ってきて今は直4に乗っています。はじめはカメみたいなどんくささ、エンジン音のしょぼさにあきれてしまいましたが、もう慣れてしまいました。

ディーゼルでも慣れってあるんですかね(笑)

書込番号:11787413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/08/20 14:00(1年以上前)

yukamayuhiroさん。

そんなに肯定的な意見だけを聞きたいですか?
否定的な意見は聞きたくはありませんか?

事実を言っているだけですが、日産にとって都合の悪い書き込みはするなとでも言っているみたいですね!
別に私は日産が嫌いな訳ではありませんよ。以前はスカイラインR32を所有していましたので、元々は日産ファンだったかもしれません。
ちなみに現在は車のメーカーでファンも何もありませんけどね。
ただし、トヨタの車作りだけは大嫌いです。理由はユーザーを馬鹿にしているからです。

まあ、日産が嫌いではないからこそ、辛口になっているのかもしれません。
本来であれば日産はトヨタとはモノづくりの考えが違っていたはずですが、ここ数年の日産は中身が無くなってきたみたいです。
 要するに、トヨタみたいにカッコだけ良ければユーザーは喜んで買うものだという考えになったのでしょうね!もはや、こだわりを持った国産メーカーは無くなってしまったかもしれません。

書込番号:11787537

ナイスクチコミ!2


fk7611さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 エルグランドの満足度5

2010/08/21 10:51(1年以上前)

クロカン四駆が流行り出す前から、現在のE50まで、ずっとディーゼル乗りの自分としては、
最近のディーゼルの振動と騒音の小ささに驚いています。
本当にディーゼルも進化していますね。
メーカーが本気で開発すれば、これだけ進化するんですね。

しかし、ガソリン車しか知らない人には、「五月蝿い!」でしょうね。

法律的には問題ありますが、灯油で動き(本来は灯油でOKのエンジンに対し、
原油精製上の生産量と税金の問題で軽油限定にされたと聞きました)、
CO2排出量自体はガソリンエンジンより少なく、
低速トルクがあって扱いやすいエンジンであるディーゼルは好きですが、
いくら脱硫装置を強化しても、日本では例のエガティブキャンペーンの効果で、
消えていくんでしょうね。

書込番号:11791435

ナイスクチコミ!1


ProjectRBさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/21 11:10(1年以上前)

fk7611さん
クリーンディーゼルになってから、軽油に要求される品質が
非常に高くなり、軽油以外をいれれば簡単にエンジンが壊れます。
なので過去の灯油で走る脱税トラックみたいなものは、
今後のエンジンでは無理です。

軽油の値上がり、クリーン化によるエンジン価格の大幅上昇等々考えると
メリットのある人は日本ではあまりいませんね。北海道あたりに住んでいれば
別ですが。しかも昔のディーゼルのような超低速トルクもありませんし、
短距離ばかり走っていれば燃費もたいしたことない。
それでも重い車だとハイブリットの効き目があまりないので、
ディーゼルの出番はあるかもしれませんね。すべては価格次第でしょうかね。
ムラーノのYD25であれば日本の規制がクリアできれば載せられるでしょう。



書込番号:11791503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/21 16:48(1年以上前)

>クリーンディーゼルになってから、軽油に要求される品質が
>非常に高くなり、軽油以外をいれれば簡単にエンジンが壊れます。

昔ほどレギュラーガソリンとの価格差が無くなり、
しかも、高品質な軽油でないと動かないなら、ガソリンエンジンより
騒音も振動も大きいディーゼルエンジンに未来は無いことだけは確か。

乗用車はいいけど、未だに煙モクモク(粒子状物質吐きまくり)の大型車は、
業界団体の力でディーゼルの延命に必死になるのかな?

書込番号:11792672

ナイスクチコミ!0


rootsinさん
クチコミ投稿数:10件

2010/08/22 10:08(1年以上前)

V9X搭載で、振動騒音ある程度軽減されハイトルク&ハイパワーはミニバンの頂点に!
モンスターエル(徹底した騒音対策済みで)

書込番号:11795973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/26 17:11(1年以上前)

日産のクリーンディーゼルってすごいんですね。
ホンダが前にディーゼル開発でつまずいてやめたとか、今のトヨタの技術でもできない。って今週のベストカーで書かれてました。

書込番号:11816198

ナイスクチコミ!0


スレ主 8835さん
クチコミ投稿数:74件

2010/08/26 17:31(1年以上前)

なるほど〜

セク〜ストレイルだけにディーゼルはもったいないですね。

書込番号:11816281

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜723万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,806物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング