『プレゼントされて嬉しいイヤホンは‥』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プレゼントされて嬉しいイヤホンは‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

プレゼントされて嬉しいイヤホンは‥

2010/08/23 20:09(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:3件

音楽の好きな友人にプレゼントするイヤホンを探しています。
よかったらご意見をお願いします。

洋楽のメタル系のロックを中心に、わりと幅広く
j-popだとSuperflyやBump of chickenなど聴くようです。
1年前のwalkmanの最上位モデルを使っています。

通勤途中に電車の中で快適に音楽を聴いてもらえたら‥
と思い
8,000円位までの価格帯で探しています。

みなさんのクチコミを参考にさせていただいて
いろいろ考えた結果、

Metrofi170
ATH-CKS90
あとは純正品の方がwalkmanとの相性が良い等あれば
MDR-EX500

あたりが良いのではないかと候補は絞ったのですが、
ただ、私自身はそこまで音に対するこだわりがないので
みなさんのおっしゃっている微妙な音の違いというものが
いまいち理解しきれず、決めきれません。(シャリ感と
いうのがどんな感じがわからなかったり‥)

その人の音の好みにピッタリのものを送るのは本当に
難しいと思うのですが、この中だったら私の友人には
どれが最適だと思われますか?


また、みなさんのように自分で選んで気に入ったイヤホンを
既にもう持っていたとして、さらにもう1つ
「プレゼントでもらうなら使えなくもない」
「自分では買わないけどもらったら嬉しい」
という
この価格帯のおすすめイヤホンがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:11802671

ナイスクチコミ!0


返信する
海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2010/08/23 21:22(1年以上前)

http://www.harman-multimedia.jp/products/headphones/reference230/index.html
お値段控えめだけど
>「プレゼントでもらうなら使えなくもない」
>「自分では買わないけどもらったら嬉しい」
当てはまると思う、というか僕が欲しい|ω・*)

書込番号:11803082

ナイスクチコミ!1


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2010/08/23 21:32(1年以上前)

 候補の中では、ATH-CKS90が良いと思います。
 低音の迫力と高音の綺麗なところを併せ持っていて、なかなか飽きる事がありません。
 何よりCKSシリーズのフラッグシップってところがプレゼントには最適です。

 個人的には、マランツのHP101貰ったら嬉しいかな。
 こっちは、御友人とは好みが違うので参考に成らないですね。。。

書込番号:11803143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件

2010/08/23 21:35(1年以上前)

さらにもう一つ。。。ということなら、オーディオテクニカのATH-CKM70かな。何だかんだ言って、普段使いの主役。ずっと使い続けたいと思わせるものがあります、私にとっては。

金属の光沢質感とか、ドシッとした重量なんかも、所有欲を満たしてくれる要素かも知れませんです。

書込番号:11803158

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/08/23 21:55(1年以上前)

主さん的には,贈り物は長く使って貰いたいでしょう。
贈られた側は色々と煩わしい事は無く,メンテナンスを含めて手軽に対応出来るモノが好いのじゃないかな。

其の点,テクニカ辺りの製品は部分的な制約は在りますが,長期な保証期間と消耗品の入手容易と,使うリスナさんにとっては楽な方です。
で,小生も造りが確りして,ケーブルも比較的太いCKM70辺りを薦めたいですね。
ただ,開けるまでのドキドキ感は,marantzのパッケージの方が好い印象です。

書込番号:11803290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:138件

2010/08/23 21:56(1年以上前)

イヤホンやヘッドホンのプレゼントというのは非常に難しいですね。
「世間的に言われる高音質=相手の好みの音」とはなりませんので
これを贈れば正解という答えはまず見つからないと思った方が良いかも知れません。

究極的に言うならば「親しい人から貰う=嬉しい」「そうでも無い人から貰う=あんまり」
だったりしますので、実際には何でも良かったりもします。
スレ主さんが一番好きな物を贈るのが一番であるとも言えます。
失敗したくない場合は一緒に見に行って、相手が気に入った物をプレゼントが良いでしょう。

とは言え、これでは何のアドバイスにもなりませんので
個人的に何か一つ選べと言われたら私ならばビクターのFXC71を選びます。
音質も然る事ながら遮音性や音漏れの少なさに秀でた機種ですので
プレゼントした相手が電車内で騒音に邪魔されずに音楽を堪能でき
尚且つ音漏れで周囲から白い目で見られるとの無いようにとの配慮からです。

音楽を愉しむ為には相応のマナーを守る事が必要だと思いますし
プレゼントをしたい程大切な相手にもそうあって欲しいですからね。

書込番号:11803294

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2010/08/23 22:52(1年以上前)

上の方も仰っていますがマランツのHP101
http://store.apple.com/jp/product/TS776J/A?mco=MTY3ODQ5OTY
僕もこれ貰ったら嬉しいですね
高級感あるからプレゼントに向いてるかと

書込番号:11803626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/08/24 00:02(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
それぞれにとても参考になりました。

自分の中ではデザインでMetrofi170が
第1候補だったのですが、確かに贈った後の
メンテナンスや備品など考えると
CKSの方に心が動いてきました‥

残念ながら友人はちょっとroxy系ではないの
ですが、オレンジの方、私も欲しいです。

音楽を愉しむマナー‥おっしゃるとおりだと
思います。Victorの製品をすすめていただきました
が、こちらに比べるとオーディオテクニカのものは
音もれなどで不安点があるのでしょうか。
少し心配になりました。


ATH-CKM70、気になります。
こちらの方が玄人向け‥というかカスタマイズして
いろいろ愉しめる製品なのかな
という印象を受けました。
CKS90とこちらの2択だったらみなさんどちらを
選ばれますか。


おすすめの声が多かったマランツHP101は
音の好みが違うというご意見があったのですが
ドキドキ感のあるパッケージは1度見てみたいと
思いました。

メタル系のロックと書いてしまいましたが、
どうも友人の好きなのはグランジロックと言う
らしく、ドンドン、ギシギシ低い音が響く感じ
だったと思うのでちょっと音質が違うのでしょうか。


明日ヨ○に行って、実際に聴き比べてみます。

書込番号:11804041

ナイスクチコミ!0


SKTRONさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:9件

2010/08/24 12:13(1年以上前)

こんにちわ。

わたし自身、スレ主さんと同じような事で悩んだ経験あります(^_^;)
その時に、何人かの友人から言われたこと・・
『プレゼントを選ぶなら、相手の得意とする分野から選ぶのはダメ
自分の得意な分野から選べ』

イヤホンなどのは、人それぞれの好みに強く左右される品物なので
ろっくきゃんでぃさんの仰るとおり、一番いいのはその方と一緒に
選ぶことかな・・って思いますよ〜(^o^)/

書込番号:11805534

ナイスクチコミ!1


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2010/08/25 00:39(1年以上前)

 ATH-CKM70は、どちらかと言えば高音が綺麗です。
 ATH-CKS90は、どちらかと言えば低音に力があります。

 HP101はバランスの良いタイプです。
 入手し難いのもプレゼント向きな理由です。

 飾る事も視野に入れるなら、クリエイティブのAurvana Airも良いです。
 メーカー直販での購入に成りますが、付属のアクリル製ケースで、綺麗なまま飾れます。
 音もすごく良いけど、好みからは更に離れる気がします。。

書込番号:11808959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/08/26 00:01(1年以上前)


テクニカに傾いてるということで

ATH-CKS50はホワイトがありますよ!(ATH-CKS50 WH)
デザインを気にするのであれば一考の価値ありではないでしょうか
性能も値段を考えれば悪くないですし、低音重視ならオススメできます

CKSシリーズは全般的に遮音性が高いです
電車でも騒音は少なくなるし、騒音が少ない=音量を上げなくても済む
ということで音漏れもほぼ心配ありません

プレゼントする方もされる方も幸せになれると嬉しいですよね
プレゼント選び、頑張ってください^^

書込番号:11813373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/09/16 10:07(1年以上前)

回答くださった皆さん、ありがとうございました。
少し時間が空いてしまいましたが、結果をご報告します。

最終的にはATH-CKM70かATH-CKS90の2択に絞ったの
ですが、最後はやはり本人に選んでもらうのがいいと思い、
驚かせようと
事前に何も言わず突然売場に連れていったところ‥

Walk manのXシリーズは純正品でないとノイズ・キャンセラ
機能が対応していないそうで(泣)、
(本人も以前自分でイヤホンを買おうとしたことがあって
知ったそうです)
結局プレゼントは他の物になってしまいました‥‥(T T)

せっかくいろいろ教えていただいたのに残念な結果に
終わってしまい申し訳ないのですが、いろいろ調べてみて
今まで興味のなかったイヤホンの奥深さを知ることが出来て
個人的にはとても充実して楽しかったので‥
今度は自分用にお気に入りを探して、もっと音を
追求してみたくなりました!

どの回答も大変参考になったのですが、最初に「一緒に
選んだ方がよい」と言ってくださったろっくきゃんでぃサン
をGoodアンサーにさせていただきました。
‥自分で買ってプレゼントしていたら、高級なよいイヤホンが
無駄になるところでした‥‥

複数回答をくださったiROMさんもどうもありがとうございました。

みなさん、ありがとうございます!

書込番号:11917969

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2010/09/16 21:21(1年以上前)

 皆さん、ノイズキャンセル機能が働かなくなる事を承知で
 イヤホン選びされてるんですけどね・・・
 他のものに成っても、喜んでもらえたのなら結果オーライです。

書込番号:11920549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング