『初一眼なのですが』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットとEOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットを比較する

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):¥49,800 (前週価格なし) 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

『初一眼なのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初一眼なのですが

2010/08/25 20:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット

スレ主 亀娘さん
クチコミ投稿数:11件

今回初めて眼レフを買うにあたり意見をお聞きしたく投稿させて頂きました…
機種はKISSのX4に決めているのですが、どちらのレンズセットにするかで悩んでいます。
(あまり望遠は必要ないためダブルズームキットは除外しています)

価格を見ると18-135のレンズキットの方が18-55のレンズキットより一万程高いですが、18-135は18-55より一万多く出す価値のあるものなのでしょうか?

初めて一眼に触れるため今回は安い方を買って使い方を覚えてきたら追加でレンズを買えばいいかな…と思っていたのですが、18-135の方が魅力的なレンズなのであれば思い切って買ってしまおうかなとも思っています。

一眼の使用用途は主に人や動物の撮影で、風景はほとんど撮らないと思います。
よろしければアドバイスお願い致します。

書込番号:11811940

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/08/25 20:13(1年以上前)

18-55と18-135の違いは
よりズームできるかできないかですね。

人や動物の撮影なら
18-55のレンズキットを購入し
残った1万円で50mm F1.8(8千円)を購入するのがよろしいと思います。

最後に...ニコンもいいよ!

書込番号:11811974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2010/08/25 20:17(1年以上前)

>一眼の使用用途は主に人や動物の撮影で、風景はほとんど撮らないと思います。
55mmまででは、足りないと思いますので18−135mmまでが良いと思います。

18−55mmレンズキットですとキャッシュバック5,000円
18−135mmは10,000円キャッシュバックですので
差額5,000円になりますしね。

書込番号:11811994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/25 20:19(1年以上前)

こんばんは、 18−55では、思ったほど ズームができず 人を撮影する時なんかは、

中望遠の85ミリや135ミリで圧縮効果によるボケを出して人を浮かびあがらせるなんて

表現ができたりもします。もちろん遠い被写体にも対応できますし、135ミリまである

ズームは魅力があります。ただ標準レンズは レンズメーカーを含め、たくさんの

品が発売されています。もし絞りについて勉強がまだでしたら、それがわかるまで安い方

でもいいと思います。絞り シャッター速度 iso感度 被写界深度など レンズに関する

知識が付いてくると 必要なレンズがみえてきますよ。

書込番号:11811998

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tak1498jさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのオーナーEOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの満足度5

2010/08/25 20:37(1年以上前)

私も強く18-135をお勧めします!
あとになって欲しくなっても、5千円や1万円では買えません(最安値で4万円以上)。
IS付きでなおかつ使い勝手のいいズーム域。
身軽に1本で済ませたい時に重宝します。
買って損はない…ではなく、買わないと後悔すると思います。

書込番号:11812084

ナイスクチコミ!1


スレ主 亀娘さん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/25 20:55(1年以上前)

ニコン厨さん

ご回答有難う御座います。
少し調べてみたのですが、高い方のレンズの方がよりズーム出来るのですね…実際にお店に行ってみて、どれくらいズームが出来るのか試してみたいと思います。
安いレンズもあるとの事ですので、そちらの購入も考えてみたいと思います。

それと、最初はNikonとCanonでかなり悩みました…
Canonに決めたのは感度の高さくらいなのですが同じ価格帯で何かオススメがありましたら参考に教えて頂きたいです。

書込番号:11812187

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/25 20:57(1年以上前)

1万円の差ですか
2万円の差でも18-135の方が買い得かもしれませんね

それに動物ならより望遠が必要になると思うので55mmよりは135mmまである方が重宝すると思います

書込番号:11812198

ナイスクチコミ!1


スレ主 亀娘さん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/25 21:01(1年以上前)

こてーつさん

ご回答有難う御座います。
55では足りないとの事でしたので、135の方を前向きに検討してみたいと思います。

キャッシュバックもやっているんですね。それも含めて考えてみます。

書込番号:11812219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/25 21:01(1年以上前)

主な撮影は人と動物みたいですが
その動物って何でしょうか?

書込番号:11812220

ナイスクチコミ!0


スレ主 亀娘さん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/25 21:08(1年以上前)

STAY STAY DREAMさん

ご回答有難う御座います。
ボケをだすという技法がある事は知っていたのですが、55では出来ないのですね…いつかボケのある写真を撮ってみたいと思っていたので、135の購入を前向きに検討してみたいと思います。

まだまだわからない単語ばかりなので、まず勉強したいと思います。

書込番号:11812269

ナイスクチコミ!0


スレ主 亀娘さん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/25 21:13(1年以上前)

tak1498jさん

ご回答有難う御座います。
そんなに高いレンズだったのですね…本体価格を考えても、レンズキットがお得である事がよくわかりました。
後悔したくないので、前向きに購入を検討してみます。

書込番号:11812298

ナイスクチコミ!0


スレ主 亀娘さん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/25 21:18(1年以上前)

Frank.Flankerさん

ご回答有難う御座います。
やはり135の方がお買い得かつ使えるレンズなのですね。
皆さんのおっしゃるとおり、135の方を前向きに検討したいと思います。

書込番号:11812334

ナイスクチコミ!0


スレ主 亀娘さん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/25 21:20(1年以上前)

ちょきちょき。さん

飼っている犬です。

書込番号:11812351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/25 21:29(1年以上前)

犬は小型犬だとレンズキットでなんとかなると思いますが
明るいレンズ(室内撮影用)があるともっと楽しいですよ(^^)

あと中型犬〜大型犬だと望遠レンズも必要かと(>_<)

書込番号:11812403

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/25 21:40(1年以上前)

大きな間違えではないですが(^^)
訂正しておきますね♪

○もっと楽ですよ
×もっと楽しいですよ

書込番号:11812462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/25 21:52(1年以上前)

ちなみに 撮影のしかたにもよりますが、 55ミリでも コンデジとは違うボケを出すことができます。なので18−55でも一眼レフの良さをわかってもらえるとおもいます。しかし

135ミリの方が表現のはばが広がりますので、前向きに検討でいいとおもいますよ。

書込番号:11812555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2010/08/25 22:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

18ミリ

55ミリ

125ミリ

125ミリ

 私は、X2にシグマの18−125OSというレンズをつけています。購入当時18−135ISは未発売だったので、シグマ製を選びましたが、このクラスのズーム領域は便利です。最初は18−55を使ってたんですが、55だと少し離れるとすぐに焦点距離が不足するんです。
 135まであれば、普段のスナップとか、旅行の時には1本で用が足りることが多いので便利です。ボケは18−55でも出せますが、18−135の方が効果は大きいです。動き回る犬の撮影と言うと70−200F4L辺りが定番になると思いますが、高いので、まずは18−135で頑張ってください。

書込番号:11812807

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 亀娘さん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/25 23:50(1年以上前)

ちょきちょき。さん

ご回答有難う御座います。
室内撮影用のレンズなんてあるんですか?
室内で被写体を撮る事が多いので、追加購入を検討してみます^^

一応小型犬なのですが、金銭的に余裕が出て来たら望遠もやってみたいと思います!

書込番号:11813297

ナイスクチコミ!1


スレ主 亀娘さん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/25 23:54(1年以上前)

STAY STAY DREAMさん

そう言って頂く事でより135の方を購入したい気持ちが強まりました。
ご丁寧に有難う御座います^^

書込番号:11813327

ナイスクチコミ!0


スレ主 亀娘さん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/26 00:01(1年以上前)

遮光器土偶さん

ご回答有難う御座います。
やはり135の方が何かと便利なのですね。
まずは135を買って、早く遮光器土偶さんのような写真が撮れる様に頑張ります。
写真まで貼って頂き、有難う御座いました。

書込番号:11813371

ナイスクチコミ!0


スレ主 亀娘さん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/26 00:10(1年以上前)

皆さんご回答頂き有難う御座いました。

18-135をお勧めして下さった方が多く、私自身も135の方が使い勝手が良くお得である事に納得がいきましたので18-135のレンズキットを購入したいと思います。

一眼の扱いに慣れてきたらまた追加で望遠等のレンズも買ってみたいと思います。
今回は本当に有難う御座いました!

書込番号:11813427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/26 08:31(1年以上前)

おはようございます♪

EF50mmF1.8U(室内撮影に有利) という一万円でお釣りがくる明るいレンズもありますので
チェックされてみてくださいね(^^)

書込番号:11814398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット
CANON

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット

最安価格(税込):¥49,800発売日:2010年 2月26日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング