『こちらと、Intel Q8400どちらがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon II X4 Quad-Core 640 クロック周波数:3GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:2MB Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXの価格比較
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのレビュー
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのクチコミ
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXの画像・動画
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのオークション

Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月 1日

  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXの価格比較
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのレビュー
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのクチコミ
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXの画像・動画
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon II X4 Quad-Core 640 BOX

『こちらと、Intel Q8400どちらがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon II X4 Quad-Core 640 BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXを新規書き込みAthlon II X4 Quad-Core 640 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > AMD > Athlon II X4 Quad-Core 640 BOX

クチコミ投稿数:177件

動画編集・録画用にPCを1台組もうと思っています。
ただ、これだけが目的というわけではありません。

過去に自作した何台かは、なんとなくIntelを使ってきたので、今回も、M/Bが安くなっている、Q8400を
使い一台組もうかと考えていました。

ところがふとしたことから、このCPUを見つけ、4コアでありながら、Q8400より、5000円
安く1万円を切っているという点に惹かれました。ただ、AMDは使ったことがないので、二の足を踏んでいます。

みなさんならどうされますか?

PCで重視するのは、まずは安定性、次に静かなこと、最後にパワーです。

書込番号:11817609

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/26 22:09(1年以上前)

 ウディ・アレレさん、こんにちは。

「CPUの性能比較」
 http://hardware-navi.com/cpu.php
 によると、

・Athlon II X4 Quad-Core 640:性能スコア:5604
・INTEL Q8400:性能スコア:5339

 となっていました。
 これだけを見るとAthlon II X4 Quad-Core 640の方が上ですね。

書込番号:11817749

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/08/26 22:52(1年以上前)

メモリをDDR3にするなら、マザーの選択肢が広い
AM3の 640の方がよさそうです。

書込番号:11818107

ナイスクチコミ!0


chobokureさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:43件

2010/08/27 02:01(1年以上前)

私の場合、今まで6台自作しましたけど、intel3台、AMD3台です。どれも、安定稼動してます。

どちらも、そう大して変わらないので、二の足を踏む必要ない気がします。ただ、CPUクーラーのリテール品を使う場合は、AMDはリテンション方式なので、初めての場合は説明書をよく読めば、全然心配要りませんよ。個人的には、リテンション方式のAMDの方が、好きですね。

あとは、ビデオカードがRadeonだったりすれば、AMDとの相性もよさそうな気がするくらいです。つまり、どちらでもいいってことです。

書込番号:11819206

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/08/27 09:05(1年以上前)

AMDだからって躊躇することないと思います
ミドルスペックの下位くらいの性能ならAMDの方が安く組めてお得ですよ
AM3のマザーにすれば、AthlonUX4に不満を感じだしたらPhenomUX4、X6に載せ替えもできます
能力が同程度ですので、将来より上位へ載せ替えのできるAthlonUでの構成をお勧めします

ひとつ型が古いですが、安いマザーだとこの辺です
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000089477.K0000050148.K0000090677

USB3.0対応が必要ですと最新型でこの辺です
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000114607.K0000108366.K0000108429.K0000109757.K0000108385

書込番号:11819891

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/27 15:53(1年以上前)

最近一つの下のAthlon II X4 Quad-Core 635を購入してサブPC用に使ってます。

オーバークロックして3.2Ghzにて常用してますが安定しています。オーバークロックせずに2.9Ghzでも十分な性能だったと思いますが遊びで少しあげてます。
上をみればきりがありませんが、4コアで一万円以下ということだけで十分価値はあると思いますよ。

当然ですが、リテールファンは負荷かければうるさいです。エンコされるならファン交換した方がよいかも。

書込番号:11821350

Goodアンサーナイスクチコミ!2


toro15さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2010/08/27 16:29(1年以上前)

ペガシスやカノープスのソフトを使うのであれば、Intelの方が無難な様に思いますが
それでもAMDがダメってことは無いかと思います。(サポートがどうなるのか分かりませんが)

個人的にはQ8400と比べるなら640ではなく635になるのかなと思いますが、それでも635の方が
いい感じがします。

書込番号:11821464

ナイスクチコミ!0


Gulftownさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/29 01:37(1年以上前)

中立なところから見ても・・・

安定性が来て、

次に省電力、

で、最後に処理能力なら、

迷わずintelだと思うけど?

今からCore2組むのはありえないけどね。

書込番号:12130233

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon II X4 Quad-Core 640 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問ですCPUを交換したのですが 6 2013/06/07 14:23:06
先に換えるべきなのは… 4 2013/01/06 0:33:13
そろそろ、パワー不足? 5 2012/04/06 18:26:16
このパソコンに付きますか? 6 2012/01/30 23:57:18
スレッド数 14 2011/12/07 22:20:52
かなりの初心者ですが、AVCHD編集について質問です。 3 2011/12/08 21:43:36
AMDで自作 8 2011/10/24 11:08:45
どちらが良いでしょうか? 10 2011/09/22 17:51:55
コレに匹敵するCPUは? 13 2011/09/23 8:17:37
WHS2011で一台組みたい。 5 2011/05/06 21:35:19

「AMD > Athlon II X4 Quad-Core 640 BOX」のクチコミを見る(全 211件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon II X4 Quad-Core 640 BOX
AMD

Athlon II X4 Quad-Core 640 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月 1日

Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング