『5DmarkXなら、こうなるかも??』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『5DmarkXなら、こうなるかも??』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

5DmarkXなら、こうなるかも??

2010/09/01 15:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:29件

いつも楽しく拝見させていただいております。ありがとうございます。
さて、20年後に5DmarkXができれば、このくらいの機能はついているでしょうか?
まあ私が生きているかどうかわかりませんが。
素人の発想で将来を占ってみました。他にもこんな機能があればというのがあれば是非教えてください。
キャノンの開発担当の方、見ててくださいね。

1.常用ISO 1638400
暗闇で絞れます。

2.ネットストレージ
記録メディアを必要とせず、撮影画像を瞬時に基地局からサーバへ転送する機能。
圏外では使えませんので、ご注意を。

3.キットレンズEF8-500mmF1.4L 実売15万円
重すぎて20代までの男性しか使えません。体力に自信のない方にはキットレンズEF15-300F4.5-8L(ボケ量コントロール機能付き)もあります。

4.秒間100コマ
シャッターを酷使しますので、1回使用後は1時間程度間隔を空けて使用してください。

5.20段の手ぶれ補正
高齢化社会に適応しました。

6.マルチ露出
1コマを51分割し、それぞれのパーツのISO感度を変化させることでマルチ露出が可能です。コントラストの強い場面もなんのその。
原則カメラオートでの撮影を前提としています。マニュアルでも設定できますが、おそらくシャッターチャンスを逃します。

7.マルチAF
1シャッターでミリ単位でピントを変えて最大100枚まで画像を記録させることが可能です。絞り開放撮影やマクロ撮影に最適。

8.サウスポーグリップ
需要が限られますので、受注生産となります。

書込番号:11845876

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/01 15:28(1年以上前)


 ナイス(笑)

書込番号:11845896

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/01 15:36(1年以上前)

>5.20段の手ぶれ補正
>高齢化社会に適応しました。

場面を想像して、笑えました

書込番号:11845922

ナイスクチコミ!1


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/01 15:43(1年以上前)

爺さんがブルブル震えながら撮影しても撮れるんだw


20年後…一眼レフなんてなくなってるでしょ…。

書込番号:11845948

ナイスクチコミ!1


usaokunさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディの満足度4

2010/09/01 15:48(1年以上前)

キットレンズは凄いですね。おそらく成人男性一人でも持てないサイズと重量になる事でしょう(笑)

マルチ露出はすでに、ピクセル単位で露出を変えるHDR撮影が存在します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100618-00000304-giz-ent

書込番号:11845973

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2010/09/01 15:59(1年以上前)

「Canonが新しい特許を使ってこの作業全てをカメラ内でやろうとしています」
というのは既にやってるという意味では無いですよね。

書込番号:11846024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2010/09/01 16:13(1年以上前)

素敵な想像ですね。

まっ、そのころには、年寄りばかりの日本は衰退しているでしょう。
キヤノンも外国人を経営陣に迎えているか、中国人に買収されているかもですね。

と、昨今の、政治情勢を見て思う、自称敏腕コンサルタントでございます。

書込番号:11846064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/01 18:27(1年以上前)

その頃はますます働かない日本人が増えてデジ一を含め高価な嗜好品は全く売れなくなる。
ケータイカメラの進化によりコンデジすら買わない。
生き残るモデルは業務用の1D系のみ。

仕様として、温暖化が激しくなり熱暴走対策として必要最小限の機能しか備えなくなる。
使用可能温度も50度まで拡張、「熱に強い!」が最大のセールスポイントに。
原点に返ってシンプルかつ堅牢というコンセプトで開発は進むように。

書込番号:11846433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/09/01 18:34(1年以上前)

人体に組み込まれるのが当たり前になるから、単体カメラなんて物自体が存在しないんじゃないの?

書込番号:11846449

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2010/09/01 19:37(1年以上前)

こんばんは。
おもしろかったので思わずコメ

1暗視スコープにも負けないですね。夜(闇の中に)徘徊する人増えるだろうな。

2圏外へ行く人の方が使いたいだろうな。

3ジムに通う人増えるかな。

4連写が終わるまでに撮影者は倒れてるなきっと。何が写ってるか楽しみだ。ぜひナマケモノかハシビロコウを撮ってほしい。

5以下略  (^_^;)


20年後はきっとコンデジ使ってるなきっと。(笑)

妄想はつきない。

書込番号:11846675

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/09/01 20:08(1年以上前)

機械的な性能を上げていくことは技術的に可能と思いますが、人間の処理能力はそこまで進化できずに付いていけないこともあります。
1.3.4.5.7あたりは難しいのかな?

書込番号:11846806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/01 20:29(1年以上前)

冗談にしても、面白いと思います。

書込番号:11846892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/09/01 20:38(1年以上前)

実に 面白いです。

ゴーグル付けて、それで動画静止画撮影可能(人間が見た範囲で画面を切り取る?)という時代が近いかも・・・未来ですな(笑)

書込番号:11846938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/09/01 20:50(1年以上前)

機械のの進歩はあるとき急激に進歩しますがデジタルカメラの進歩はここ10年でかなり進歩したと思いますが
もうそろそろ安定期に入りはじめたのではないでしょうか
よってこれらの妄想は1つもかなわぬ夢のように感じます

特に3のキットレンズは単純に考えて口径360mm以上必用ですから確実に100年後も無いと言えます

それと2のネットストレージですがカメラの進歩より秒間500MB以上の通信インフラの整備ができないと不可能でしょう

それに5の20段手ぶれ補正ですが20段と言うと1/8000秒のシャッター速度を60秒(1分)にしてもブレませんということなので無理です

あまりにも現実的ではない妄想よりももう少し現実的な妄想をしたほうが楽しいかなと思います

書込番号:11847010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:17件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 りん 

2010/09/01 21:21(1年以上前)

今晩は。
こんな妄想は楽しいですね。
キヤノンは「1億2千万画素」とか「世界最大202×205mmのCMOS」とか
興味を引く一点ものを作れる技術力と資金力があるのだから、
レンズでも一発、EF8-500mmF1.4LとかEF15-300F4.5-8Lを
試作してみて欲しいですね。
バカ高くなるし、デカイし、重いし、ってなっちゃうので、
市販はしなくて良いので、1つ作ってショールームで展示(できれば試写)すれば
大盛況になると思うんですけどね。やってみてくれないかな。

書込番号:11847167

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/09/01 22:01(1年以上前)

レンズで思い出しましたけど...

こんなのアリましたけど、実際使ってるのかな?

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/tele/200_500_28.htm

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/tele/300_800_56.htm

これだけ大きいと、フルサイズズームは使い難そうですねぇ (*゚ー゚)ゞ

書込番号:11847402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/01 22:10(1年以上前)

4はもう随分前に実現されているのでは?
ま〜巷では、それをデジタルビデオカメラと呼んでいて、連続で再生して動画として楽しんでいますけど(^^)。
しかし5番の「高齢化社会に適応」には、思わず吹きだしましたw。20年後なら私もその恩恵にあずかっているかもしれませんw。キヤノンさん私の老後の為に、是非とも開発しておいて下さい。ただ3は戴けませんね〜。やはり高齢化を考えると新素材で軽量化にも着手して頂いて、EF8-500mmF1.4Lが驚異の200gとかにして頂かないとw。

これからのキーワードはやはり老齢化でしょうw。

書込番号:11847451

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2010/09/01 22:11(1年以上前)

ナイスなご提案ですね〜!!
ちなみにバッテリーも進化しないと撮影可能枚数が100枚位になってしまいそうですね!
自分の予想では、超小型核燃料バッテリー(Nジャマーキャンセラー付)どうでしょうか?
勝手にすいません。(>_<)

書込番号:11847456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2010/09/01 22:33(1年以上前)

皆様、私の妄想にお付き合いいただき恐縮です。
私の無知で、一部実現しているものもあるようですが、
やはりほとんどが20年後でも非現実的な妄想なんでしょうね。
しかし、10年前にはISO12800なんて想像もできませんでしたから、
20年後のISO100万代もあるかもしれませんよね。
おそらくそのときには感度の規格がISOからUSOに変更されていて、
USO800あたりが最高画質なんてことになってるんじゃないでしょうか?

すみません。もうこのあたりでやめておきます。
皆様ほんとうにありがとうございました。


書込番号:11847609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2010/09/01 22:44(1年以上前)

>2.ネットストレージ
>記録メディアを必要とせず、撮影画像を瞬時に基地局からサーバへ転送する機能。

現状でも実現しています。少しのタイムラグはありますが(^_^;)

http://www.eyefi.co.jp/

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/mobile/dwr-pg/

書込番号:11847675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/01 22:48(1年以上前)

あと付属品で・・・

老眼補正ファインダー
杖にもなる一脚
寝たきりでも遠隔操作撮影のできる超遠隔撮影モード。
20年後もWIN7でも動く最新バンドル画像編集ソフト(20年後の最新WINDOWSにはついて行けなくなっている筈?w)。
ボケ防止機能(写真ではなく頭の)

すみません。調子に乗りすぎましたw。

書込番号:11847694

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/09/01 23:12(1年以上前)

全自動撮影機能=カメラを首からぶら下げてるだけで、自動的に傑作を撮影してくれる機能。

書込番号:11847846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2010/09/01 23:41(1年以上前)

>2.ネットストレージ
>記録メディアを必要とせず、撮影画像を瞬時に基地局からサーバへ転送する機能。
>圏外では使えませんので、ご注意を。

たぶん、もっと進んでCANONの自前衛星に直接送信、自宅へ転送(圏外なし!!)


>5.20段の手ぶれ補正
>高齢化社会に適応しました。

たぶん、もっと進んで、カメラが自立歩行式に(手振れなし!!)

未来は素敵だ^^

書込番号:11848026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/09/02 09:19(1年以上前)

携帯電話機能も付けてほしいな。

書込番号:11849129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/02 20:17(1年以上前)

人類が滅亡していなければ、20年後は一眼レフに実用を求める人はいなくなり、
逆に銀塩カメラブームが起きていると思います。

書込番号:11850953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2010/09/02 21:42(1年以上前)

この手のスレは面白くないのが常ですが、このスレ主はセンス豊かでなかなか面白かったです。
なにをまじめにつまらない否定書き込みもありましたが、まだまだ進歩し続けるものと思いますよ。そしてその中心は日本にあってほしいものです。

書込番号:11851393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件

2010/09/03 23:24(1年以上前)

解決済みなのがもったいない!

マウントがどこのメーカーのレンズにも対応できるマウントが欲しいですね!

締め切りの後に、シツレイシマシタ!

書込番号:11856541

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング