CR-Vの新車
新車価格: 329〜455 万円 2018年8月31日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 44〜548 万円 (361物件) CR-Vの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| CR-V 2018年モデル | 967件 | |
| CR-V 2011年モデル | 511件 | |
| CR-V 2006年モデル | 5件 | |
| CR-V 2001年モデル | 4件 | |
| CR-V(モデル指定なし) | 2373件 |
CR-Vの購入を検討しています。
予算の関係で現行型の中古車を購入する方針で検討しています。
しかし、いろいろ調べたところ、昨年9月に行われた
マイナーチェンジでボディの吸音材を追加して
静粛性を高めたとの記事を見つけました。
静粛性は大事なポイントなので、
この記事の内容がかなり気になります。
実際にマイナーチェンジ前と後のCR-Vを乗り比べた方がいらしゃいますか?
静粛性についての差は体感できるほどのものですか?
よろしくお願いします。
書込番号:11852286
0点
photo is lifeさん、
現在MMC後のCR-Vに乗っています。
購入(契約)したのは発売前(2009/8)だったので、まだ試乗車もなくMMC前のCR-Vで試乗しました。
試乗した程度だったのでMMC前の静粛性は残念ながらしっかりとは覚えていません。
しかし、試乗段階では特にうるさいとかは感じなかったように思います。
まぁMMC後のCR-Vの方がやはり静かになったんじゃないかなとは思いますケド。
ただ静粛性の感じ方については、やはり個人差があると思いますので、
可能ならば試乗して静粛性を実際に確認された方が良いかと思います。
中古車の場合、車検が切れていなければ試乗できるところもあるようです。
http://www.kuruma83.com/questions/show/104
購入に際してはCR-Vとヴァンガードを検討していて、双方で同じルートを試乗しました。
そのルート途中に導流帯が消されて小さな凹凸となっているところがあったのですが、
ヴァンガードで時速60Km/h+αで通過するとフワフワな揺れが増幅されて
ちょっと運転が怖いくらいだったのですが、CR-Vではすぐに収まりました。
他にカーブでもヴァンガードはロールが大きく安定感がありませんでしたが、
CR-Vはロールも少なく安定した走りができました。
ヴァンガードの方が50万円以上の値引きがあり、しかもエコカー減税もあったのに対し、
発売前ということもあるのかCR-Vの値引きは30万円程度(だったかな)で
エコカー減税もなしということで、価格的にはヴァンガードだったのですが、
上記の乗り心地の差でCR-Vに決めました。
最初はヴァンガードの方が安かったのになとも思ったりしましたが、
初期購入費用は「喉元過ぎれば...」でそのうち何とも思わなくなりました。
一方、車の満足度は毎回乗る度に気になることですので、やはり自分の好みあった車にして
良かったと思っています。
CR-Vになるのか別の車になるかは分かりませんが、
photo is lifeさんも自分の気に入る車が見つかると良いですね!
書込番号:11852593
![]()
0点
丁寧なアドバイスをありがとうございました。
確かに自分で試乗して感覚を確かめた方が一番いいですね!
CR-Vのカタログを見ているうちに欲がどんどん増幅して
アイボリーの本革シートが欲しくなってしまいました。
こうなったら、もう新車に行くしかないかなぁ?!
ひとまずMMC前と後の静粛性や足回りの感覚を比べてみます。
書込番号:11856210
0点
僕は車種を選ぶ前から本革シートにすることだけは決めていたので、
ZL HDD NAVI LEATHER STYLEにしました(アイボリーの本革です)。
この本革は柔らかすぎないので長時間乗っても疲れにくいと思います。
僕は腰があまり良くないのですが、四国までの往復2,000Kmを走った時でも平気でした。
アームレストもありますし。
そうそう、このアームレスト、MMC前よりも大きくなっています。
また、標準でiPodやUSBメモリー内の音楽が聴けるようになってます。
あ、でも注意しないといけないのが、インターナビプレミアムクラブという
Webサイトで新規道路データをダウンロードし、このデータをUSBメモリに
コピーしてナビに読み込ませることができるのですが、
上記の標準のUSBケーブルは音楽専用のケーブルで、この新規道路データ更新には
使えないということです。別途USBケーブルを購入しなければなりません。
4,000円くらいだったかな。
マニュアルには「別途必要」と書いてあったのですが、「古い記載なんじゃないか」と思い、
何度もトライしたのですが読み込めず、ディーラーの方に聞いたところ
「別途必要」ということが分かりました。
同じケーブルにしてもいいんじゃないの?って思いましたね、これは。
そうそう、この新規道路データを格納したUSBメモリには
大事なデータは入れておかない方が良いです。
道路データを更新し終えたら、綺麗に中身を消してくれましたので。
幸いPCにバックアップがあったので大事には至りませんでしたが
「消さんといてんかー」って思いましたね。
その他、エクステリアデザインはMMC後の方がスッキリとしていて
野暮ったさがなくなったというかスマートになったと思います。
このようにMMCによって、小さいかもしれませんが気の利いた改良が
加えられていて確実に良くなっています。
予算の関係もあるかとは思いますが、このMMC後も検討の俎上に
載せても良いのではないかと思います。
#焚きつけるつもりはないのですが...
CR-Vは衝突安全性も高く、様々装備が付いているのに、この価格というのは
意外とコストパフォーマンスは高い方なんじゃないかと思います。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/02assessment/car_h18/honda/cr-v.html
書込番号:11857102
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > CR-V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 63 | 2025/12/15 17:55:36 | |
| 5 | 2024/07/30 20:54:05 | |
| 4 | 2023/03/01 21:25:52 | |
| 8 | 2022/08/24 17:39:39 | |
| 9 | 2022/09/26 19:34:11 | |
| 4 | 2021/03/28 4:57:48 | |
| 4 | 2021/03/13 14:04:08 | |
| 9 | 2021/01/04 19:54:21 | |
| 5 | 2020/11/25 0:03:22 | |
| 13 | 2020/01/27 10:15:05 |
CR-Vの中古車 (全4モデル/361物件)
-
- 支払総額
- 110.5万円
- 車両価格
- 99.9万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 5.1万km
-
CR−Vハイブリッド e:HEVEX・ブラックエディション Gathersメモリーナビ 前後ドライブレコーダー 本革シート サンルーフ ホンダセンシング ブラインドスポットインフォメーション
- 支払総額
- 291.2万円
- 車両価格
- 282.0万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 267.7万円
- 車両価格
- 259.8万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 312.1万円
- 車両価格
- 303.5万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 284.9万円
- 車両価格
- 275.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
38〜688万円
-
33〜612万円
-
48〜461万円
-
64〜478万円
-
127〜302万円
-
139〜452万円
-
207〜315万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















