『D700とズームレンズ購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『D700とズームレンズ購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D700とズームレンズ購入を検討しています。

2010/09/05 19:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 sterile157さん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして。D700と同時に、
Ai AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF もしくは
AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED

のどちらか1本の購入を検討しています。レンズとしてどちらを選択すべきか、皆様のご意見を伺いたいと言うのが質問の趣旨です。用途はポートレートの他はスナップ撮影等で特に特殊な被写体は今のところ予定していません。上記のレンズを検討している理由としては外出時に出来るだけ装備を軽く抑えたい事と、予算的なところです。欲を言えば、AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 級が欲しいところですが今は予算的に無理があります。

撮影後の写真使用目的としてはブログやサイトなどに掲載用、紙焼きは通常はいわゆる2Lサイズ程度、気に入った写真が撮れれば最大四つ切り程度の大きさを想定しています。

一眼歴はニコンEM、F3、F5、
現在の所有レンズはマニュアルフォーカスの85mmとF5と共に購入した85-200mm f3.5-5.6のみです。
従ってデジタル一眼は今回初めての購入となります。

アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:11865604

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 sterile157さん
クチコミ投稿数:8件

2010/09/05 19:57(1年以上前)

訂正:F5と共に購入した85-200mm f3.5-5.6
   ↓
   F5と共に購入した28-200mm f3.5-5.6

書込番号:11865633

ナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/09/05 19:58(1年以上前)

Tamron 28-75mm F2.8 に一票。

書込番号:11865638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/05 19:58(1年以上前)

自分なら24-70が買えるまでA09でつなぎます。

書込番号:11865639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2010/09/05 20:13(1年以上前)

こんばんは。

まずは、お手持ちの28-200mm F3.5-5.6を試されてからの方がよいかと思います。
個人的には、タムロンなどの社外品は、オススメしません。
(以前、タムロンA09を使っていましたが、私が使っていた個体だけかもしれませんが、
ストロボ使用時の露出が、純正に比べ、いまいちでありました。)

D700のキットレンズでもあった AF-S VR Zoom-Nikkor ED 24-120mm f/3.5-5.6Gの
中古良品なんかは今 玉数も多くて 買いやすいのではないでしょうか。
VR(手ブレ補正機能)が付いているのも、お手持ちのレンズには無い特長で、心強いかと思いますよ。

ゆくゆくは、ナノクリスタルコートのAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを使って頂きたいですね。

書込番号:11865698

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:23件

2010/09/05 20:14(1年以上前)

sterile157さん

85mmを持っていてポートレートの他はスナップ撮影等なら24-85mm f/2.8-4Dでしょうか
このレンズ35mmから85mmで最大1/2のマクロ撮影ができます。
寄れるし、露出倍率もかかりませんのでかなり便利です。
中古で程度の良いのが4万ぐらいからでしょうか・・・

私としては24-120mm のリニューアルより24-85mm f/2.8-4Dを新しくしてほしかったですね。

書込番号:11865700

ナイスクチコミ!0


bangkok1さん
クチコミ投稿数:60件

2010/09/05 21:21(1年以上前)

安物買いの銭失いにならないように、最低でもAFS24-120f4VR購入されたほうがよろしいですよ。

Lensのほうが一カメラより はるかに大事だし長く使うので、はじめからBodyの格は少し落としてでも買える中で一番高いLensにいきましょう。


お勧めはNikonの純正AFS24-70f2.8GEDかAFS24-120f4VR 最低限の価格でD700購入したいのでしたら、AFS28-300VRKitもお勧め、このレンズは高倍率の割には凄く映りもいいし、AFはpro zoom波に速いです。

私もついこの高倍率買ってしまいました、いい意味でAFの速さなどに驚いています。

仕事用にはAFS24-70+AFS70-200f2.8VR2+Zeiss100f2MP使用していますが、ただ普通に待ち歩きなどのときは、AFS28-300VR2とZeiss100f2ZF2二本ですべていけます。


書込番号:11866037

ナイスクチコミ!1


スレ主 sterile157さん
クチコミ投稿数:8件

2010/09/05 22:00(1年以上前)

皆さん早速のレス有難うございます。自分的にはニコン純正で行こうと思っております(EM時代にはタムロンなど数本を使用していた事もありましたが)。

質問の2本のうちどちらかと言う意味では、カラスアゲハさんの仰るように24-85mm f/2.8-4D に傾いております。

しかし質問時点では2本のうちどちらかだけを考えていましたが、こうして伺ってみると、発想を変えれば色々選択肢がありますね。

考えてみれば私の場合、まずはデジタル一眼そのものに慣れる事が必要そうです。その意味では、Digic信者になりそう_χさんの
>まずは、お手持ちの28-200mm F3.5-5.6を試されてからの方がよいかと思います。
と言うアドバイスに沿ってみようかと思いました。ボディと同時購入は少し待ち、レンズのほうは色々な線から考慮してみます。

>bangkok1さん
今迄のカメラ・写真歴では私の場合、中望遠以上の倍率はあまり必要を感じませんんでしたので、アドバイスで推薦頂いた中では 24-120mm f/4G ED VR 、非常に魅力的です。考慮対象にさせて頂きます。

☆取り敢えず引き続き、「この2本ではどちらが?」と言う線でのアドバイスもお待ちしてみます。また、D700購入&使用後、そもそもデジタル一眼初心者であり、また別スレで質問させて頂く事もあるかと思いますので、皆様今後ともよろしくお願い申し上げます。

書込番号:11866280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2010/09/05 22:01(1年以上前)

FXフォーマットで津逢うズームレンズを1本選ぶとすれば、私ならチョット発売は古いレンズですが『AF-S VR ED 24-120 mm F 3.5-5.6G (IF) 』を選びます (^^)
 
24-120mmは、最近、F4通しの新しいのが出ましたので、特に程度の良い中古の値段がこなれて来てる様に感じます
以前からDXフォーマットのD200や銀塩のF6と組み合わせて風景撮影に使ってますが、デジタルだとFXフォーマットで使うと広角側の画角がより使い易くなると思います
 
 
因に、FXフォーマットで使うポートレートやスナップ撮り用の明るいレンズとしては、個人的には『AF 50 mm F1.4D』が、お値段的にはお薦めだと思ってます
尤も、50mmの単焦点だと、最近、AF-S 50 mm F1.4Gが新コーティングで出てますので、こちらを推す方が多いのは百も承知の上で、敢えて値段のこなれたDタイプの方をお薦めしておきます (^^)

但し『描写で選ぶ50mm単焦点』と云うことになると、私のイチ押しは(MFレンズになりますが)『ZeissのPlanar T* 1.4/50 ZF』 (^^)
 
 

書込番号:11866286

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/09/05 22:26(1年以上前)

 >用途はポートレートの他はスナップ撮影等

 >紙焼きは通常はいわゆる2Lサイズ程度、気に入った写真が撮れれば最大四つ切り程度の
 >大きさを想定しています。

 ⇒
 ・レンズ選択は、ひとさまざまかと存じます。

 ・私は人物スナップが主体で、
  年一回の海外ツアー参加では、リバーサルフィルム30-50本(正味10日間)の実績では、
  行く国々によって若干異なりますが、
  大体、28ミリ(30%)、50ミリ(50%)、105ミリ(20%)です。

 ・私は28-105mm F3.5-4.5Dを重宝していますが、夕暮れになると、単焦点に切り替えて
  います。ときには単焦点レンズだけ持参の海外ツアー参加も多いです。

 ・持参リバーサルフィルムは、プロビア100F,プロビア400X、ベルビア100です。
  つまりISOはせいぜい、ISO 100〜400 の間ですので明るいレンズが必要になります。

 ・1回のツアーで、撮影50本のときは、気に入ったものだけを、
  100枚ほど選び、2Lサイズ依頼にして、DPEに出して焼いています。

 ・その中でさらに気に入ったものは、四つ切にして、5枚ほどDPEに出しています。

 ・個人的感想ですが、やはり出来上がった写真を見ると、光量が少ない場合など特に、
  28-105mm F3.5-4.5Dよりも、単焦点レンズで撮った写真の方がきれいに感じます。

 ・単焦点レンズとして持参が多いのは、
  28ミリ(GR1V(28/2.8))、50ミリ(50/1.4D)、105ミリ(DC 105/2.0D)です。

 ・実際の海外ツアー参加の持参機材の事例は、持参レンズの選択の失敗も含めて、
  HPの右下の、雑感メモ枠のなかの、「フォトメモ」に記載。ご参考までに。

 ・私もフルサイズ判デジ一眼をいずれ購入したいと思っておりますが、
  大口径標準ズームレンズや、最近の新しい一般的な、標準ズームレンズの購入は、
  いつも購入を躊躇しています。

 ・人物スナップで、チャンスを狙いながら、撮りたい時間帯に、2Kg弱を常時、
  手に持っているのは、加齢を得るたびに、悩ましい気がしております。
  すみません。
  撮るのは、F6に50/1.4Dが多いです。

 ・ただし、持ちやすいレンズで撮った写真(F6+50/1.4D)が、
  気に入った写真として得らぶヒット率(撮ったショットと、2Lなり、四つ切に選んだ
  ショットのヒット率)とは別の結果が出ています。上記「フォトメモ」に記載。
  撮るのが雑になってしまっているのかもしれません。

 ・やはり、ご自身が気に入られた画角のレンズを選ばれる方がいいかと存じます。
  レンズ選びは悩ましいですが、その期間が一番楽しい期間でもあります。(笑い)

書込番号:11866474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2010/09/05 22:35(1年以上前)

初めてのデジタル一眼で安心なのは、デジタル前提で最新の24-120mm f/3.5-5.6Gでしょうか。
24-70mm f/2.8Gとの重量差は約200gのため、もっと軽く抑えるなら24-85mm。
どちらのレンズも持ってないのですが、寄れる24-85mmはスナップに便利かもしれません。

自分が選ぶとしたら、安心の24-120mmですかね。
120mmは不要、としても。

書込番号:11866545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2010/09/05 22:55(1年以上前)

こんばんは。
予算的に厳しいとのこと、ここは利便性から24-120VRですね。
相当中古価格もこなれてると思います。
絞ればそれなりに写りますよ。
24-70F2.8もコーティングはともかく所詮2.8の暗いレンズだと考え、10万円は温存しておいたほうが良いと個人的には考えます。
昔から撮られているようなので、ズームよりは短焦点の良さをご存知だと思いますし、開放ではあまり撮らないと思いますので。
色々な意味を込めて、24-120VRに1票です。

書込番号:11866673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2010/09/05 23:06(1年以上前)

候補のレンズを勘違いしてました。すいません!
24-120mmは、最近発売の24-120mm f/4G ではないのですね (^^;

寄れる24-85mm f/2.8-4Dに訂正します。

書込番号:11866759

ナイスクチコミ!0


ssuzuokiさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/06 00:10(1年以上前)

 先月半ばに24-85/F2.8-4を買ったばかり。旅行に持って行って結構重宝しました。開放F値は24mmで2.8ですが、28mmでは3、35mmで3.2、50mmで3.5、70mm以上だと4に落ちますから、明るいレンズと過度に期待しない方が良いかも知れません。姿形は寸胴タイプでお世辞にも美しいとは言いにくい。DタイプなのでMF機にも付けられますが、ピントリングの回転角が狭い上にスカスカなので、取り回しに苦労しました。上を望めばキリがありませんが、一段絞ればそこそこシャープな絵が取れると思います。
 また、35mm以上で使えるマクロは本当に便利で、85mm時には0.5倍まで。マクロモードの解除が面倒(無限遠にしないと解除できません!)なのは戴けないけれど、自分の腕時計を写してみて、こんなに細かなゴミが付いているかと改めて吃驚した次第。AF機で使う限りは悪い買い物では無かったと思っています。
 

書込番号:11867148

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sterile157さん
クチコミ投稿数:8件

2010/09/06 01:29(1年以上前)

>サンライズ・レイクさん
>24-120mm f/4G ではないのですね (^^;
そうなのですが、実は皆さんのアドバイスから、そちらにも心が傾いております;;

>皆様へ
更なるアドバイスの数々、有難うございました。

現時点での結論と考察
まずD700ボディのみ購入し現存レンズでいろいろやってみる(これは決定しました)
而してレンズですが
1=新製品発売で価格がこなれている、あまり長玉は必要ないが120まで使える点では旧24-120mm
2=寄れる点では24-85mm f/2.8-4D、価格もまずまず
3=しかし新しいAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR も魅力大

この3本に絞られて来ました(と申しますか質問的にははじめから一応1&2の2本に絞ってはいましたが)。ちなみに将来的には、たとえばポートレート用として105mmの単焦点レンズも考えてはいますが今回は広角〜中望遠系のズームを考慮しているため、この質問となりました。

現時点でも購入可能な価格と焦点距離的便利さでは旧24-120mm。本格的なマクロ撮影はやったことはありませんが、結構自宅や出先での小物類撮影や楽器の細部など撮影したいシーンもあることを考えれば24-85mm f/2.8-4Dも魅力的。そして新しい24-120mm f/4ですが、価格を見たところ、まだ発売前段階の割には価格がこなれている(?)感想も持ちました(とは言え、前2者2本分のお値段ではありまして今の予算では無理ですが)。

本当に迷うところですが、仰られるように、迷っている時期が一番楽しいのかもしれません。直近だけではなく、将来的に105mm単焦点も視野に入れるのであれば、迷う中でもマクロ機能に自己投票で24-85mm f/2.8-4Dがベターかな?と思っています。

明日あたり質問解決と致しますが、全てがベストアンサーで皆さんに感謝します。

書込番号:11867424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/09/06 19:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

すでに解決となっていますが、一言。
お持ちの28−200mmはNikon 28-200mm f/3.5-5.6 AF-Gでしょうか。
私は今年6月に、このレンズをD700につけて予備に24mm/2.8を持ってイタリヤ旅行をしてきました。軽くて一本で済ませたい、途中でレンズ交換はしていられない、と旅行前に中古で手に入れました。十分満足の行く結果でした。お持ちのものがこのレンズなら以下のホームページを覗いてみてください。そのときの写真を添付してみます。
http://www.kenrockwell.com/nikon/28200g.htm

書込番号:11870112

ナイスクチコミ!0


スレ主 sterile157さん
クチコミ投稿数:8件

2010/09/11 14:27(1年以上前)

>高齢者手前さん
レス遅くなりましたがアドバイス有難うございました。
作例拝見しました。
残念ながら、私の28-200はEDレンズではないものです。
ですが、やはりボディのみ購入後、少しの間、
現存レンズでいろいろ試してみようと思います。
また質問スレをたてた際にはどうぞよろしくお願いします。

書込番号:11893082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング