『LEDマルチドアミラーウインカー、装着検討中です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『LEDマルチドアミラーウインカー、装着検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4011件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 MSC-F2007さん
クチコミ投稿数:83件 プリウスのオーナープリウスの満足度4 みんカラ 

またまた、ご無沙汰しています。

前は、レーダー探知機だったんですが、今度は、LEDドアミラーウインカーについて質問です。

今、GARAXとグラージオの2つのメーカーで悩んでいるのですが、今のところ、GARAXで決定しようかと思っているのですが、皆さんの意見を聞いてから、明日か明後日には注文したいと思います。

詳細は、こちらを参照してください。↓

GARAX↓
http://kspec.co.jp/garax_jp/catalog/doormirror_prius30/

グラージオ↓
http://www.grazio-co.com/30prius/30prius_ext.html

よろしくお願いします!!



書込番号:11870503

ナイスクチコミ!0


返信する
again-rさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:32件

2010/09/06 22:49(1年以上前)

MSC-F2007さん こんばんは

私は グラージオのシナジーブルー EXCLUSIVEを注文しています。

グラージオのいいところは、見た目が色ついているからキレイ。悪いところは、デイライトが
白色。

ギャラックスのいいところは、デイライトがブルー色がある。悪いところ、見た目は普通。

ギャラックスのデイライト ブルー色を購入して グラージオさんに色を加工してもらう手もありますが、値段がちょっと高くなると思いますよ。

後、デイライトですが車検は不可の可能性が高い。また、ディーラーによっては入店断られる場合もあり。

書込番号:11871355

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MSC-F2007さん
クチコミ投稿数:83件 プリウスのオーナープリウスの満足度4 みんカラ 

2010/09/07 07:03(1年以上前)

again-rさん、おはようございます。

また、悩んじゃいますね〜。ギャラクスにデイライトがあるのは知っていましたが、グラージオにもあったなんて、初めて知りました。

グラージオの方が、いいんですかね〜。

書込番号:11872594

ナイスクチコミ!0


スレ主 MSC-F2007さん
クチコミ投稿数:83件 プリウスのオーナープリウスの満足度4 みんカラ 

2010/09/07 12:03(1年以上前)

注文しました。

結局、グラージオにしました。工賃込みで、36,000円だと言われました。高い…

書込番号:11873391

ナイスクチコミ!0


again-rさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:32件

2010/09/07 18:29(1年以上前)

MSC-F2007さん こんばんは

返事が遅れて すいません。
グラージオにされたのですね。グラージオもデイライトありますが、説明書には デイライトの配線をした場合、車検不可みたいな事が書いてありますので デイライトをどうするか決めた方がいいですよ。

書込番号:11874708

ナイスクチコミ!0


スレ主 MSC-F2007さん
クチコミ投稿数:83件 プリウスのオーナープリウスの満足度4 みんカラ 

2010/09/07 21:07(1年以上前)

again-rさん、こんばんは。

again-rさんと同じ、シナジーブルー EXCLUSIVEにしましたよー。どこで、購入されたのですか?私は、ジェームスに行って、予約をしてきたら、月末に納品予定ですと言われて、在庫がないならしょうがないかぁ〜、と思いつつ、はやる気持ちを抑えながらすごしています。それに、工賃が1万5千円と高く、合計で3万5千円前後になりそうです。

デイライトの件ですが、私は、デイライトの機能をONにして使いたいと思います。せっかく機能があるのであれば、もったいないですからね。車検のときは、どうしたらいいのでしょうか?

書込番号:11875532

ナイスクチコミ!1


again-rさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:32件

2010/09/07 22:41(1年以上前)

MSC-F2007さん こんばんは

同じシナジーブルー EXCLUSIVEですか〜仲間が増えてうれしいです。
私は、発売前にディーラー経由で予約して 商品はもう入ってきてるのですが 忙しくまた他の改造計画がありまして 行ってません。
私もせっかくデイライトの機能があるので、使いたく思い 今のところ スイッチをつけてデイライトの機能をON OFFできるようにしてれば車検いけると思うので・・・
常にデイライトONだと やはり車検不可だと思いますんで 

書込番号:11876187

ナイスクチコミ!1


スレ主 MSC-F2007さん
クチコミ投稿数:83件 プリウスのオーナープリウスの満足度4 みんカラ 

2010/09/08 08:09(1年以上前)

again-rさん、おはようございます。

私も、悩んだのですが、予約注文を行ったJ-msの方が、先日、ギャラクスのウインカーキットを買った人がいるらしくて、その人も、悩んだそうなんですが、値段に負けて、ギャラクスにしたと言っていました。

なるほどー。スイッチという手がありましたかー。全然、頭になかった。ところで、スイッチはどこら辺につけたのでしょうか?また、スイッチは付属で入っているのでしょうか?

書込番号:11877710

ナイスクチコミ!0


again-rさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:32件

2010/09/08 08:27(1年以上前)

MSC-F2007さん おはようございます

スイッチですが、グラージオのキットの中には入っていないと思うので ジェームスなどで購入しないといけないですよ。
エーモン工業 
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_gro
up.php?id=16
の品番:1578 品名:プッシュスイッチにしようと思ってるのですが、つける場所はハンドルの右下にスイッチのパネルがあるので そこの空きパネルに穴をあけて取り付け。ただ、大きさが合うかが問題です。
http://www.asahi-net.or.jp/~tz9k-sum/navi_kit/mop/navi_
kit.htm
↑の下の方に画像がありますが こんな感じでスイッチをつける。このページにあるスイッチでも可能。

書込番号:11877780

Goodアンサーナイスクチコミ!0


again-rさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:32件

2010/09/08 08:30(1年以上前)

MSC-F2007さん すいません。

HPのアドレス貼り付け失敗してました。
h ttp://www.amon.co.jp/seihi/seihi_group.php?id=16
h ttp://www.asahi-net.or.jp/~tz9k-sum/navi_kit/mop/navi_kit.htm
これでいけるかな???

書込番号:11877787

ナイスクチコミ!0


again-rさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:32件

2010/09/08 08:32(1年以上前)


スレ主 MSC-F2007さん
クチコミ投稿数:83件 プリウスのオーナープリウスの満足度4 みんカラ 

2010/09/08 10:20(1年以上前)

again-rさん、こんにちは。

スイッチの情報、有難うございました。エーモンのほうのスイッチは大丈夫だと思いますが、
ZVW30のプリウスなので、asahi-netのスイッチは、無理かもしれません。

again-rさんは、どちらの銘柄のスイッチを使っているのでしょうか?
取り付け方法なども、できれば教えてもらいたいのですが…

書込番号:11878104

ナイスクチコミ!0


again-rさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:32件

2010/09/08 11:33(1年以上前)

MSC-F2007さん どうもです

asahi-netのパネル取り付けタイプのスイッチは 取り付けできますよ。私の30プリウスにつけてます。(走行中ナビ操作するた為のスイッチ)
ただ、エーモン工業の品番:1578 品名:プッシュスイッチ は 取り付けの穴が16Φなので
パネルの幅にいけるかどうか・・・・30プリウスは スイッチパネルが他の車種より小さくなってると思うので・・・


書込番号:11878319

ナイスクチコミ!0


スレ主 MSC-F2007さん
クチコミ投稿数:83件 プリウスのオーナープリウスの満足度4 みんカラ 

2010/09/08 12:26(1年以上前)

again-rさん、こんにちは。

そうなんですか。色々と大変なんですね。電話をかけて確認したところ、デイライトは、スモールと連動させて点くようにするとか、と言われました。それと、電源ですが、どこでとったらいいものかとグラージオの方もおっしゃっていましたが、どうなのでしょうか?

書込番号:11878481

ナイスクチコミ!0


again-rさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:32件

2010/09/08 15:15(1年以上前)

MSC-F2007さん どうもです

デイライトをスモールと連動だと車検不可になっちゃいますよ。間にスイッチかませて、ONOFFできるようにしないと。後、デイライトを昼間にも点灯させたいなら 違う配線からとらないと昼間もスモールつけないとデイライト点灯しないはず・・・
電源と言うのは???デイライトの電源でしょうか?


スモールからデイライトの場合、スモール配線→スイッチ→デイライト配線でOKだと思います。しかし、昼間点灯の場合 スモールつけないとデイライト点かないはず。(スモールのレバーの前での分岐ならいけるかも)

書込番号:11878976

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MSC-F2007さん
クチコミ投稿数:83件 プリウスのオーナープリウスの満足度4 みんカラ 

2010/09/08 15:38(1年以上前)

again-rさん、こんにちは。

電源というのは、again-rさんの言う通り、デイライトの電源でした。今更でなんですが、どこが車検不適合になるのでしょうか?

デイライトは、Dayという意味ですから、昼間点けていないと意味がないですよね(^-^;
今度こそ、昼間、デイライトをつけるとしたら、デイライトの電源は、どこからとればいいのでしょうか?(同じような質問ばかりですみません…)

書込番号:11879063

ナイスクチコミ!0


again-rさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:32件

2010/09/08 22:36(1年以上前)

MSC-F2007さん こんばんは

返事が遅れて すいません。
最近は、かなり厳しくなって デイライトをスイッチかませたとしても不可になる可能性もあるとかディーラーの整備士は言ってましたが・・・

グラージオのデイライトは 白なので昼間つけてもあんまりかなという気もしています。ブルーなら昼でもいいけど。

http://minkara.carview.co.jp/userid/364714/car/340140/2204779/photo.aspx

http://minkara.carview.co.jp/userid/364714/car/340140/3208211/parts.aspx

確か ライト類で点灯していいのは何箇所かとか決まっていたような気がするんですが

書込番号:11880815

ナイスクチコミ!0


スレ主 MSC-F2007さん
クチコミ投稿数:83件 プリウスのオーナープリウスの満足度4 みんカラ 

2010/09/09 02:35(1年以上前)

again-rさん、おはようございます。

なるほど〜、ですね。ちゃんと決まっていたんですね…法律って言うのは厄介な時もあるもんですね。again-rさんは、みんカラなどに登録していますか?確か、みんカラの中のプリウスのパーツレビューの中のウインカーポジションの項目の中に、グラージオのシナジーブルー EXCLUSIVEの画像が投稿されていましたよ。是非、ご覧になってみて下さい!!

書込番号:11881890

ナイスクチコミ!0


again-rさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:32件

2010/09/09 08:00(1年以上前)

MSC-F2007さん おはようございます

私もみんカラで見ましたよ。
車検などディーラーで受けるなら、取り付け前にディーラーで聞いた方がいいと思います。
ディーラーによっても対応が違うみたいですし・・・

書込番号:11882292

ナイスクチコミ!0


スレ主 MSC-F2007さん
クチコミ投稿数:83件 プリウスのオーナープリウスの満足度4 みんカラ 

2010/09/09 13:40(1年以上前)

again-rさん、こんにちは。

本日、言っていませんでしたが、実は、左のターンシグナルをえんせきの反射のポールにぶつけてしまい、今回、交換することにしたのです…

そして、今日、サイドミラーを交換することになっています。この機会にと思い購入に踏み切った次第であるのです。それと、モデリスタのミラーカバーのメッキか金属調にするかで、またまた迷っています。

デイライトは、スイッチなしで、使うかも知れませんが…

書込番号:11883343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,453物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング