『迷っています・・・。』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥136,000 (27製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『迷っています・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

迷っています・・・。

2010/09/07 21:06(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:8件

戦闘機や旅客機を撮るので、100−400mmのレンズを購入予定でしたが、
F値が2.8あれば、テレコンをかませれば、400mmには届かなくても
それに近いところまでは撮れるし、実用性が広がるのでは?とお店の方に
言われて迷っています。
テレコンと70−200mmで対応するか、100−400mmを
購入するのかどちらがオススメでしょうか?
ど素人な質問ですみません。
ちなみに機材は7Dです。
よろしくお願いします。

書込番号:11875527

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/09/07 21:13(1年以上前)

100-400mmLはリニューアルの噂がありますから難しいですね(>_<)

書込番号:11875566

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/07 21:19(1年以上前)

つい最近
EF70-200mm F2.8L IS II USMにエクステ買い増しして飛行機撮ってた人が、結局は100-400も買ってその結果に満足してた人がいましたね

戦闘機や旅客機撮るのがメインならEF100-400mmが吉です

書込番号:11875611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/07 21:21(1年以上前)

>戦闘機や旅客機を撮るので、100−400mmのレンズを購入予定でしたが、

被写体が戦闘機や旅客機と明確なので、100−400mmでいいと思いますよ。

>F値が2.8あれば、テレコンをかませれば、400mmには届かなくても
それに近いところまでは撮れるし、実用性が広がるのでは?とお店の方に
言われて迷っています。

被写体にもよりますが、テレコンはあくまでも応急的なレンズと考えたほうが良いと思います。
テレコンを使用した場合、7DのAFは中央のAFしか働かないと思います。

書込番号:11875625

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/07 21:23(1年以上前)

このスレですね

>結局買ってしまいました
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010053/SortID=11862405/

書込番号:11875635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2010/09/07 21:24(1年以上前)

70-200F2.8U使用してますが、テレコン使ってもそれほど劣化も無く、個人的には十分に許容範囲だと思います。
ただ、200mm以上を常用されるのであれば、そこは餅は餅屋です。あくまでテレコンは非常用ではないでしょうか。

100-400はちょきちょき。さんも書かれてますがリニューアルも噂されてますし、シグマの400mm・500mmズームの評判もいいだけに悩みますね。

書込番号:11875641

ナイスクチコミ!2


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2010/09/07 21:48(1年以上前)

自分はテレコンより100-400Lだと思いますが。
AFの速度もおりますし。

書込番号:11875809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/09/07 21:54(1年以上前)

100-400に一票

書込番号:11875855

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/07 21:55(1年以上前)

>シグマの400mm・500mmズームの評判もいいだけに悩みますね。

シグマの120-400mmOSなら画質の面で純正の100-400に軍配でしょう
画質その他の性能で侮れないのはシグマ50-500mmOSですね
ちなみに私は戦闘機撮りの目的でシグマ50-500mmOS買って非常に満足してますけど、純正の100-400と比べかなり大きく重いので女性にはお薦めしません
http://kakaku.com/item/K0000094983/

書込番号:11875856

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/09/07 21:58(1年以上前)

僕もリニューアルの噂があるため購入を躊躇しています。
今回のニューレンズの発表に期待していたのですが…撃沈

航空機の撮影メインならEF100-400がベストな選択かもしれませんね。(空港にもよりますが…)
この度エクステンダーもリニューアルしますので、買われるならもう少し待ってみては?

旅客機は夜も撮られますか?
夜も撮るならEF70-200F2.8Lは使い勝手が良いですよ♪
僕は旧タイプしか持っていませんが…

書込番号:11875877

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2010/09/07 22:04(1年以上前)

アカバナ〜さん、こんばんは。
わたしは2倍テレコンかまして鳥さんを撮ってますが、とりあえず満足してます。
わたしの目だと100-400との差はわずかなので、それよりも70−200F2・8でも撮れることを優先しました。
ただやっぱり不満がないわけではないので、わたしでも明確な差がわかるシゴロを購入したい気がしてます。
本当はもっと明らかな違いがあるサンニッパにいきたいんですけどね、、、

書込番号:11875915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/09/07 22:17(1年以上前)

みなさま。早速のたくさんのご回答に感謝です。
やはり、飛行機は100−400mmに軍配でしょうか。
エクステンダーはあくまでも非常用・・・ですね。
たくさんのアドバイス、参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:11876016

ナイスクチコミ!3


K5PPさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:23件

2010/09/08 09:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

真横からですが、飛行中の機体です

ピント位置等倍

試し撮りなので、構図については不問でお願いします(汗

ピント位置等倍

か、完全に出遅れました・・・
まさに同じ機材で同じ悩みを持って結局100-400を購入した者です。

静物を撮るには70-200+EF2xも決して悪くないんですが、飛行機相手となると特にAF追従性について100-400が有利だということを身を持って感じました。

最初は「いろいろな用途に使えるだろうから」と70-200+EF2xを選びましたが、常用するとなると厳しいというのが素直な感想です。
70-200はII型になって2xテレコン装着時の画質もかなり向上していますが、torakichi2009さんが言われるように、「餅は餅屋」まさにその通りだと思いました。
AFに頼って撮影する場合、70-200+EF2xと100-400では打率が違います。

ただ、旅客機が撮影対象で、かつ空港近辺で撮影する場合は100-400より70-200+EF1.4xのほうがきれいに撮れると思います。
戦闘機相手だと280(448mm相当)では物足りないですが、旅客機だと十分なサイズですし、撮影対象の速度が遅いのでAFも十分ついていけます。

ちなみに添付の画像はすべて70-200+EF2xのものです。

書込番号:11877988

ナイスクチコミ!2


K5PPさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:23件

2010/09/08 09:55(1年以上前)

機種不明

焦点距離は110mmですが、70-200+EF1.4xです

書込番号:11878020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/08 14:31(1年以上前)

テレコンでは、x1.4で2倍、x2で4倍AFが遅くなるようですが、大丈夫でしょうか?


http://cweb.canon.jp/ef/lineup/extender/extender-ef2-ii/spec.html

書込番号:11878852

ナイスクチコミ!1


K5PPさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:23件

2010/09/08 15:43(1年以上前)

>じじかめさん

体感できるレベルで、遅くなります
遅くなるので相手が飛行機だと打率が下がります

画質の低下はII型になって気にならなくなりましたが、AF速度は相変わらずです

ですからやはり皆さん100-400をお勧めしているのだと思います

書込番号:11879079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/09/08 22:02(1年以上前)

K5PPさん、じじかめさん。
ありがとうございます。

K5PPさん。
同じ悩みをお持ちだったのですね。
やはり、100−400mmのようですね。
写真の投稿でのアドバイス、非常に助かりました。
ありがとうございます。
100−400mmで完全に気持ちが固まりました。

じじかめさん。
AF速度。遅くなりますね。
それも重要項目。やはり100−400mmですね。
ありがとうございます。

書込番号:11880563

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング