『女性と一眼』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『女性と一眼』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 女性と一眼

2010/09/10 09:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:31件

女性が一眼レフカメラをもっていると格好良く、センスがいい風に見えますね。運動会でも一眼を構えてるママさんが増えた風に思えます。私も妻に一眼を勧めてますが高い、大きいと拒否されてます。軽く小さくなってきたとはいえ、かさばるしイベントの時はいいのでしょうが、普段使いには不便?多くの方は複数台もってて使い分けてるようですが、我が家では厳しいです。
ビデオカメラが大きく、だんだん撮らなくなったため、スリムなカメラがいいのか悩んでます

書込番号:11887268

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/09/10 10:11(1年以上前)

何についてレスすればいいのでしょうか・・・・・・?

拒否られているかぎりは、

>スリムなカメラ

しかないような・・・・・。

書込番号:11887302

ナイスクチコミ!6


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/09/10 10:30(1年以上前)

女性が→× 女性も→〇
箪笥の肥やしになるよりスリムなコンデジをおすすめします。

書込番号:11887368

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/10 10:39(1年以上前)

使う本人の希望を優先したら?
せっかく買っても使わなきゃ宝の持ち腐れ、コンデジでいいのでは?

書込番号:11887404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/09/10 11:17(1年以上前)

たしかに女性が一眼レフを構えてたり、首からぶら下げてたりするとカッコイイです。

デジPEN(EPシリーズ)所有の女の子は多いですが、やっぱ一眼だと違う!


スレ主さんの仰りたい事わかるなぁ〜。

書込番号:11887529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2010/09/10 11:21(1年以上前)

すみません。説明が足りませんでした。カメラは家族で一台で共用です。私は今後の子供の運動会などもあるので一眼が欲しいが妻に却下。予算もなく、ネオ一眼ではどうか検討してます。TZ10が安く揺れ動いてます

書込番号:11887544

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/09/10 11:37(1年以上前)

個人的には「ネオ1眼」はお勧めしません(現在メーカーの方でこう呼んでいる機種はありませんが、高倍率で液晶ビューファインダーを搭載したレンズ固定型デジタルカメラをこう呼ぶとして)。値段は安いものの、それ以外の性能はコンデジとなんら変わることなく、1眼レフ並みにかさばるなど欠点の方が多いからです。1眼レフでも型落ちならかなり安く売られている機種もありますが、それでもネオ1眼よりはるかに高性能です。
ネオ1眼を買うのであれば、その機種特有の性能を使うためと割り切って買った方がいいと思います。

書込番号:11887588

ナイスクチコミ!2


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2010/09/10 11:59(1年以上前)

知り合いの女性によると、ママさんが一眼レフを購入するきっかけは、コンデジで子供の運動会を撮影しようとしてその限界を思い知ったときだそうです。要するに、必要性を実感できなければほしいとは思わないということのようです。一度、子供の運動会で奥さんにコンデジで撮影してもらって現実を認識してもらうしかないのでは?

書込番号:11887665

ナイスクチコミ!5


lemaxaiさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/10 12:14(1年以上前)

価値観の押し付けはいけないと思います。
ビデオカメラを新しくするのが良いと思います。

デジイチは正面からではなく切り口を探りながらじゃないでしょうか^^

書込番号:11887719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38408件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2010/09/10 12:21(1年以上前)

60過ぎの女性が、Pan TZ7とPana G1とNikon D5000を目の前にしたとき、
Pana G1を選んでいきます。TZ7はコンデジで、G1よりクラスしたと思っているらしい。
D5000/D3000は大きく重いし、覗かないと撮れない認識。

60過ぎの女性とは、もちろん当家の主です。

記録目的の方は男女に関係なくコンデジが主流で、
作品撮り目的になって初めて、応用展開が利いて創意工夫の容易な、
一眼レフに行くように思います。

書込番号:11887744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/10 12:36(1年以上前)

>女性が一眼レフカメラ

自分の個人所有の5D2が狙われています。
もっとも、家内の撮影対象は子供だけですが・・・。
(そのときだけ我慢すればいいってことで)

書込番号:11887792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/09/10 12:47(1年以上前)

女性って言ってもいろいろあるんよ。 (^ー^* )

どっかに出かけたり、イベントの時に良く写るカメラがあったらいいなー! ってタイプと
ちょっと作品っぽいの撮りたいし、カメラカメラしたほうがカッコイイなー、ってタイプ。

前者は、ミラーレス一眼止まりなんだけど、
後者は、重さ大きさは関係なく、一眼レフまで行くのよん。  (・ε・)ノ

後者で多いのはフルサイズ+単焦点で、わたしの周りで多いのは、
キヤノン5D(U)+35mm単焦点 かな。

で、
ストラップは肩にしか掛けない。(たすきがけはする)
首に掛けるのは、マヌケに見えてダサいから。  ("⌒∇⌒")

書込番号:11887834

ナイスクチコミ!3


具昏粕さん
クチコミ投稿数:175件

2010/09/10 15:00(1年以上前)

>女性が一眼レフカメラをもっていると格好良く、センスがいい風に見えますね。

人による。

書込番号:11888223

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/09/10 16:45(1年以上前)

ちょびらびさん こんにちは

 我が家の妻はデジイチを重いと言ってあまり持って行きたがらないが、
 自分で持っていく時はk-xに高倍率ズーム1本のみが殆どです。

 しかし撮影場所まで私が機材を持ち込めば、pentax645Dでも
 pentax67Uでも撮影します・・・。

 重たい物を運ぶのが嫌なんだろうな〜と思います。

 なので、ちょびらびさんが奥様の機材運搬のアシスタントになれば、
 デジイチも使われる様になるのではと。

 撮影後の写真のRAW現像も、ちょびらびさんの仕事に含まれますが^^;

書込番号:11888550

ナイスクチコミ!2


W-VHSさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:40件

2010/09/10 16:50(1年以上前)

身近な方で、カメラに詳しい方はいませんか?。
サイズや重さではなく、予算の関係で却下であれば
中古という選択肢があります。

中級機であるEOS 20DでもキタムラでB(並品)の
ボディが1.5万円から売られています。

古いモデルでは動画が搭載されていなかったり、
ライブビューが出来ないといった制約があるためか
一昔前では信じられないくらい値下がりしています。

中古なら手軽に位相差AFカメラが楽しめますよ。

 

書込番号:11888572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/10 20:57(1年以上前)

>女性が一眼レフカメラをもっていると格好良く、センスがいい風に見えますね

最近は多いですね言います。
Kissとかですが・・・・・・・

書込番号:11889499

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/09/10 22:57(1年以上前)

 奥様が写真を撮るのが好きか否かって部分も大きいですよ。
そもそも写真撮るのがそんなに好きでない場合は、
一眼を使わせるのは非常に困難だと思います。
これがコンデジ、携帯なんかでも構わないから写真を撮るのが好きって
女性であれば、デジイチを持たせる事は不可能ではないと思ってます。

 自分の、前の彼女の話ですが、その人は携帯&コンデジ専門でした。
でも写真を撮るのは好きでした。最初は「デジイチなんてでかくて重くて
冗談じゃない。そんなもの持ち歩けない。」と言っていましたが、
しばらくサブ機のK-mを貸し与えていたら、いつの間にか
「コンデジでなんか撮る気になんない」と言うようになってしまいました。
(そしてK-mは二度と私の手元には帰ってきませんでしたとさ・・・笑)

書込番号:11890218

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2010/09/11 01:46(1年以上前)

ちょびらびさん

昨年嫁用に中古のD50を買いましたがほとんど使っていないようです。
携帯のカメラやコンデジでは時々撮ってるんですけどね・・・・。
お陰でそのD50は娘(小4)専用機になってます。
もしくは私の出張時のお供です。

最近街や行楽地でもデジイチを下げた女性が多いですね。
学生風からママさんまで多様です。
若いカップルで二人とも首から下げていたり、若い女性4〜5人の集団
でそれぞれが持っていたりと見ていて何となく楽しい気分になります。

書込番号:11891101

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/09/12 05:36(1年以上前)

鉄道ふれあいフェアなど鉄度会社主催の鉄道用地一般公開では、以前は(子供につきあいで来た母親を除いて)女性はほとんどいませんでしたが、最近は「鉄子さん」も多くなりました。そこで感じるのは1眼レフの割合が多いこと(私自身を含む)。7割くらいが1眼レフ持参なのではないでしょうか。こうしてみると、鉄道ファンがカメラ業界のいいお客なのが分かるなあ。

書込番号:11896694

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング