『組み立てコストについてのお伺い』のクチコミ掲示板

2010年 1月 7日 登録

P7H55D-M EVO

Intel H55 Expressチップセットを搭載したLGA1156対応micro-ATXマザーボード(USB3.0対応モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/H55 P7H55D-M EVOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7H55D-M EVOの価格比較
  • P7H55D-M EVOのスペック・仕様
  • P7H55D-M EVOのレビュー
  • P7H55D-M EVOのクチコミ
  • P7H55D-M EVOの画像・動画
  • P7H55D-M EVOのピックアップリスト
  • P7H55D-M EVOのオークション

P7H55D-M EVOASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 7日

  • P7H55D-M EVOの価格比較
  • P7H55D-M EVOのスペック・仕様
  • P7H55D-M EVOのレビュー
  • P7H55D-M EVOのクチコミ
  • P7H55D-M EVOの画像・動画
  • P7H55D-M EVOのピックアップリスト
  • P7H55D-M EVOのオークション

『組み立てコストについてのお伺い』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7H55D-M EVO」のクチコミ掲示板に
P7H55D-M EVOを新規書き込みP7H55D-M EVOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

組み立てコストについてのお伺い

2010/09/12 11:25(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7H55D-M EVO

スレ主 tatai43さん
クチコミ投稿数:24件

知人に頼まれて以下のシステムを組みました。
極力安く!とのことだったので自分の手持ちも加えて
全部で4万円程度でくみました。
これはお買い得?にできたと思っていいでしょうか?
ご意見を伺えれば幸いです。

構成
■中古部品
ケース:ケースミドルタワー(中古美品!手持ち在庫で)
電源 ATX SCY-400A AD12 TOTALOUTPUT380W
DVDドライブ PLEXTOR PX605A
■新品
CPU Core i5 670  
メモリPQI DDR3 1333 PC3-10600 2GB 2枚
HDD Seagate ST3500418AS 500G
OS Windows7−Ultimet

書込番号:11897837

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2010/09/12 12:12(1年以上前)

電源古すぎ。新古でも、12Vの容量は確認を。使っていた電源なら論外。
DVDドライブ。せめてSATA接続のものを。
ケース。まぁミドルでもいいけど、MicroATXのマザーなのにミドルってのも…

CPUはi3でいいし、OSはHomeでいいので。電源と光学ドライブは新規に買いましょう。

書込番号:11898063

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/09/12 12:23(1年以上前)

使用用途が分かりませんので、判断できません

ネット使用だけとすると、i5よりi3の方が安くて同程度の性能です
(ネット使用で差が出ないって意味です)
エンコードするならAthlonUX4の方が安いし性能いいです

ネットとOffice程度で安くあげるなら
AthlonUX2 255
http://kakaku.com/item/K0000084209/

BIOSTAR TA890GXB HD
http://kakaku.com/item/K0000127020/

MSI 785GM-P45
http://kakaku.com/item/K0000089477/
の組合せで十分ううごきます

書込番号:11898113

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:31件 Blog 

2010/09/12 12:33(1年以上前)

極力、ならPentiumGでもいい気がしますし、別にLGA775世代の中古を駆使すると思います。自分なら。
あとは必須でなければOSのUltimateは無駄ですね。Home Premiumにすれば1万ぐらい下がりますよ。

書込番号:11898156

ナイスクチコミ!0


chobokureさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:43件

2010/09/12 12:35(1年以上前)

4万円、微妙な金額ですね。

光学ドライブは、ATAPIでもSATAでもパフォーマンス的には変わらないので、それでいいです。

問題は、やはり中古の380W電源。直ぐにヘタリが来て、巻き添えトラブル発生の危険性大。

ケースはファンが2個以上あって、風通し良ければ、それでいいでしょう。

出来ればHDDももう1個、データ用を調達しましょう。そのためにも、500W以上の高品質電源を購入しましょう。

書込番号:11898168

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/09/12 12:41(1年以上前)

用途がわからないので判断できない。
ネット程度なら、i3、Win7Homeで十分。PenDCでも良い。
マザボ、USB3.0を必要としなければ下げれる。

書込番号:11898187

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatai43さん
クチコミ投稿数:24件

2010/09/12 12:43(1年以上前)

皆様

早速のレスありがとうございます。
確かにCorei3で十分ですよね、、 

まず用途すが、ネットサーフィンと将来的には動画の編集用途でした。
知人からの依頼で最初Corei3を提案したら頭はいい方がいい、、
といわれてCore i5になりました。
一番値が張ったのもこれでオークションで約18000円もしました、、とほほ。
あとはMBが7000円程度、メモリ7000円程度、OS6000円程度(安かった!)でした。
ぜんぶオークションで落札した新品です。

自分の部屋にあったPentium4−3GのPCを貸してあげていたのですが
いまひとつ満足されなかった様子で、、、、DELLのデスクトップ製品の
スペックを参考に作成となりました。

ドライブと電源は新規購入をすすめてみます。
ありがとうございます!

書込番号:11898198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:31件 Blog 

2010/09/12 13:12(1年以上前)

スゴーくOS怪しいんですけど・・・・認証できないことも正規ライセンスがない表示が出てくることも覚悟して欲しいところです。

書込番号:11898297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/12 13:25(1年以上前)

OS……安物買いの銭失い。になるような………

書込番号:11898341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/12 14:16(1年以上前)

お買い得ではないような・・・
(^^;)
CPUがもったいないですね。

i3の1万円くらいがよかったんじゃないかな。

その値段出すならi5 760でしょ。
ビデオカードは5000円くらいでファンレスの買えばいいし。

書込番号:11898551

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2010/09/12 14:26(1年以上前)

初心者なら尚更ショップでまとめて買った方がいいのですが。
…トラブルが発生したときのことは考えないのでしょうか?
オークションなり中古に手を出すのは、検証するスキルがある場合には有効ですが。この質問のレベルでは、非常に不安ですし。
まして、他人のデータ保全に責任が発生するような場合、出所の分からないパーツは友人関係に対して、非常にリスクが高いかと思います。

OS…そのIDで、すでに他の所で使われている場合、認証されませんので注意。ソフトの販売とは、媒体ではなく使用権の売買です。下手に中古に手を出すべきではないです。

安物買いの銭失いに一票…

書込番号:11898588

ナイスクチコミ!2


スレ主 tatai43さん
クチコミ投稿数:24件

2010/09/12 15:15(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます!
そうですねえ、、
ネットではなくショップからの一括部品購入も検討すべきですね。
いわれてみればその通り!

ありがたいことにOSはきちんと認証ができて、正規品として使えています。
(確かに価格から考えると怪しい?)

知人からは最安コストでその代わり多少のリスクには目をつぶる!
とのことだったので引き受けましたが、、、
まあ同じ職場の人で毎日顔を合わせるので
くれぐれもデータのバックアップは
本人に念押しをしておきます。

Core−I3で十分だったような気がしますね、、、
いまとなると、、その分を電源とドライブに回せば
全体的なバランスはもっとよかった気がします。

ちなみにPC作成はこれでかれこれ10台目くらいです。
ちょっと遠ざかっていたので、Win-XP+P5GDCの時代から
なんとか現代に出てこれてうれしい、、という感じでもあります。

書込番号:11898746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:15件

2010/09/12 16:46(1年以上前)

i3で良いと提案したけど、知人が考えあってi5が良いっていうなら、それで良いんじゃないですか?金出すのは知人なんで好きなのを使ってあげれば良いでしょう。

俺も他人に、オメエにi7なんて必要ねえんだよこの野郎!なんて言われたくないしね。

書込番号:11899098

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2010/09/12 18:55(1年以上前)

>多少のリスクには目をつぶる!
相手がそのリスクを理解しているのなら、この言葉は有効ですが。
こういう言葉をはく人間で、本当に目をつむった人間に心当たりがありません。

書込番号:11899658

ナイスクチコミ!1


スレ主 tatai43さん
クチコミ投稿数:24件

2010/09/12 19:11(1年以上前)

多少のリスクには目をつぶる!
確かに目をつぶらない可能性のほうが大きいですね・・・・

書込番号:11899751

ナイスクチコミ!1


スレ主 tatai43さん
クチコミ投稿数:24件

2010/09/14 07:39(1年以上前)

皆様 コメントありがとうございました!
いろんな考え方を伺えてとても参考になりました。
お礼申し上げます。

皆様にGOODアンサーとしたかったですが、3件までになっているので、、、
勝手ながらつけさせていただきました。

ありがとうございました。

書込番号:11907383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7H55D-M EVO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7H55D-M EVO
ASUS

P7H55D-M EVO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 7日

P7H55D-M EVOをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング