『自作のアドバイスを求む!』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『自作のアドバイスを求む!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自作のアドバイスを求む!

2010/09/14 23:23(1年以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:230件 ゆうたのホームページ 

いい加減処理速度の遅いPentiumDマシンから乗り換えたいと思い、構成を一通り考えてみました。
そこそこ画像&音楽&動画編集をやります。

ケース:SCYTHE URBANO-BK・・・・・・\9980
電源:付属(500W)・・・・・・\0
M/B:ASUS P6X58D-E・・・・・・\23980
CPU:Intel i7 950 (3.06GHz)・・・・・・\27800
RAM:Corsair TR3X6G1333C9 (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)・・・・・・\16980
SSD:Intel X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5・・・・・・\20979
HDD:SAMSUNG HD103SJ(流用)・・・・・・\0
HDD:SAMSUNG HD203WI(流用)・・・・・・\0
HDD:Western Digital WD20EARS-00MVWB0(流用)・・・・・・\0
DRIVE:I-O DATA DVR-UM16CR(流用)・・・・・・\0
OS:Windows 7 Home Premium(FP) UPG x64(流用)・・・・・・\0
VGA:GTX460 VRAM1GB版・・・・・・\24980
LCD:I-O DATA LCD-MF221XBR(流用)・・・・・・\0
キーボード:Logicool Wireless Keyboard K340・・・・・・\4980
マウス:Logicool Wireless Mouse M505 ・・・・・・\2980
合計:・・・・・・\132656

この構成で問題ないでしょうか?
アンバランスな構成かもしれませんが、ご指摘お願いします。
VGAについてはASUS、GIGABYTE、MSIの中から選ぼうと思います。
それと、X58マザーでUSB3.0に対応している製品があればご教授下さい。

書込番号:11910977

ナイスクチコミ!1


返信する
mirikiさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/14 23:48(1年以上前)

はじめまして。

個人的な意見ですが、電源がケース付属の電源って言うのと
VGAが気になります。

FF14でもされるんでしょうか?
ゲームされないのであれば、安いVGAでいいんじゃないかと?

後、電源は、質のよい物を使った方がいいですよ。
ケース付属の電源はお勧めしません。

書込番号:11911166

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/15 01:43(1年以上前)

 何でも買いたいさん、こんにちは。

>それと、X58マザーでUSB3.0に対応している製品があればご教授下さい。

 下記のスペック検索で「チップセット X58」&「USB3.0にチェック」で検索してみて下さい。
 価格登録がある製品は18ありました。
「マザーボード スペック検索」
 http://kakaku.com/specsearch/0540/

書込番号:11911687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/09/15 05:41(1年以上前)

ケースデザインが気に入ってるのなら付属電源は予備にして別に電源を買う(Corsairあたりの650W)
またはケースと電源は別々に買う どちらにしろ質の良い550W〜をおすすめします
メモリーはHX3X12G1600C9にして12Gも検討を

書込番号:11911940

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件 ゆうたのホームページ 

2010/09/15 06:17(1年以上前)

<miriki>さん、<カーディナル>さん、<がんこなオーク>さん
返信ありがとうございます。

やはり予想通りの結果になってしまったようです。
> 電源は、質のよい物を使った方がいいですよ。
> ケース付属の電源はお勧めしません。
電源を別に買うとしたら、Corsair CMPSU-650TX TX650Wを考えています。

> FF14でもされるんでしょうか?
> ゲームされないのであれば、安いVGAでいいんじゃないかと?
VGAについては、ここまで高性能な物は不要だと分かっていますが、友人とパソコン性能を競い合っているので、GTX460という選択になりました。

> メモリーはHX3X12G1600C9にして12Gも検討を
12GBには憧れていますが、現在4GBで事足りているので、正直言って12GBもの使い道が分かりません。

おそらく一発大きな買い物をして自作したら3〜4年は使い続ける予定です。
とりあえず、現段階で必要とされるスペックより一段、二段階上を目指して組むと、将来的に投資が不要になると考えています。
ですので多少オーバースペック気味でも問題はないと思っています。

書込番号:11911979

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/15 06:43(1年以上前)

ヒネリが無いから、店で相談したらいいんでないのかな。
ケースに電源が着いてくるなら、支障が見付かるまでそのまま使えばいいし。

書込番号:11912021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/15 21:56(1年以上前)

こんばんは
 皆さんが言うように電源がちゃっちいですね 最低650wはほしいですね

マザーはGA-X58A-UD3R Rev2 という物もあります
 USB3.0が2つ SATA3.0が2つ eSATAが2つ PCIex16が2つ あります
   ご参考までに

書込番号:11915651

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラボGEFORCE RTX 3050がG-sync非対応で止まる 7 2025/12/27 17:01:33
cpu性能が最大限出ていない 9 2025/12/24 0:02:43
画面が一瞬消える 3 2025/12/23 14:11:00
BIOSアップデート以降Windowsが起動しなくなった 4 2025/12/21 13:28:10
ComfyUIほんと早いね! 2 2025/12/20 0:31:16
Windows11にアップデートする為に 12 2025/12/20 9:53:21
おすすめcpu 25 2025/12/15 20:45:58
画面が映らない 20 2025/12/17 23:14:17
DDR5について 17 2025/12/13 18:08:18
起動しない 4 2025/12/12 21:15:26

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 83955件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)