埼玉県新座市のイエローハットで175/65 14RのZETRO C4というタイヤを4本17800円+工賃6200円の合計24000円で購入。
チラシを見て出かけたのだが、最初店員にこのタイヤについて尋ねると
「これは中国製でゴムの劣化が早いですけれも…」
と他の国産等、値段の高いタイヤを売りたい様子…。
あらかじめネットで情報を調べて購入を決めたので、その店員の言っていることが直ぐに嘘と気づいたが、「これでいいです。」と軽く受けかわし清算した。
このタイヤはチョットタイヤについて詳しい人なら周知の事実らしく、韓国のタイヤメーカーのハンコックのOEMである。
ハンコックといえば、韓国国内No.1メーカーで、世界でも第7位。
国内自動車メーカーでも採用されているかなり信頼できるメーカーである。
しかもタイヤにはしっかりMADE IN KOREAと表記されている。
さらにレジで清算するときに、17,800円のタイヤを買ったのにいきなり「24,000円になります。」と言い放つ始末。
「おいおい、内訳くらい説明しろよ!」と心の中で叫びつつ、後でレシートを見て確認した。
交換工賃/1本1,050円 廃タイヤ/1本250円 バルブ交換/1本250円との事だった。
しかし、一部上場企業のイエローハットの店員がこんな対応でいいのかね…
店員の資質もあろうが、教育が足らんのじゃないかな。
タイヤの嘘の件はどうもマニュアルっぽい感じがしたが…。
肝心のタイヤは少ししか走ってないが、全く問題なし。
普通に走る分にはこれで十分じゃないかな。
純正についてくるショボイタイヤよりしなやかに走ると思う。
コストパフォーマンスでいえば満点です。
書込番号:11932671
81点
あしたのわたし さんのこんにちわ
自分もZETRO C4を候補に入れていましたが、店に在庫が無くモビシス MB-480を
購入しました。
高いタイヤを購入しても何れは、磨耗しますので、手頃のタイヤで十分ですね。
書込番号:11933683
29点
為替の関係で安くなるんでしょうね…
でなければ…
書込番号:11943094
47点
レースするんでないなら夏タイヤはどんなメーカーでも騒音気にならないならばかわりないかな。
但し やはりゴム質や製造が古い可能性ありからサイドひび割れなど発生し易いですよ。
耐久性は難ありかな、短期間で交換する人向け
私は個人的には国内製造のものを多少高くても買います。
ハンコックでも日本国内で製造したら買います。
ミシュランのスタッドレスタイヤは日本で製造でヨーロッパには輸出デスからね
書込番号:11986130
57点
車種はセレナで、6年履いたB-style RVからの履き替えです。溝はまだ半分くらいあったのですが、ゴムが劣化して、表面に細かいヒビが多くなり、硬くなってきたようなので、交換を決断しました。
慣らしを終えたところで、乗り心地は良いし、静かです。
メーカーは韓国製ですが、Made in Chinaとあり、スレ主さんへの店員さんの説明は間違いではありませんよ。
総合的に満足しています。
書込番号:13478753
60点
安いタイヤに過剰な期待は禁物ですが...
> タイヤの嘘の件はどうもマニュアルっぽい感じがしたが…。
あの手の低価格タイヤは客寄せアイテムで、客に対してより高いものを売り込んでくるのは商売としては当然のことです。
タイヤに限ったことではありません。
明確な目的を持って決まった商品を購入するのなら、こんな程度の売り込みでイライラせず、相手の売込みをきっぱりと否定し、自分が要求している商品を購入することを伝えれる。
ただそれだけのことです。
書込番号:13479484
51点
こんばんは。
>アフターゼロさん
>ミシュランのスタッドレスタイヤは日本で製造でヨーロッパには輸出デスからね
http://response.jp/article/2010/01/16/134866.html
日本では止めましたよ。
書込番号:13480319
32点
私も同じような経験をしました。私の場合は交換する予定だったので、“在庫が無い”と言われた時にオートバックスに行こうかと思っていたところ、探してみます…と言われて。タブレットで在庫管理はされていると思うので余り良い感じはしなかったのですが、他の方のコメにも有るように商売だから仕方がないかと。タイヤは思っていた以上に良かったです。BSの格安タイヤとは比較にならない程。ですが、イエローハットというショップにはもう行きたくないです。
書込番号:20585746 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タイヤ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/04 16:25:50 | |
| 10 | 2025/12/04 20:05:10 | |
| 2 | 2025/12/03 8:45:25 | |
| 31 | 2025/12/04 8:39:47 | |
| 7 | 2025/11/29 19:29:34 | |
| 9 | 2025/11/28 23:21:25 | |
| 6 | 2025/11/25 15:55:20 | |
| 4 | 2025/11/18 18:12:39 | |
| 1 | 2025/11/16 22:17:51 | |
| 8 | 2025/11/15 18:16:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)




