『鳴らしきれない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 TripleFi 10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TripleFi 10の価格比較
  • TripleFi 10のスペック・仕様
  • TripleFi 10のレビュー
  • TripleFi 10のクチコミ
  • TripleFi 10の画像・動画
  • TripleFi 10のピックアップリスト
  • TripleFi 10のオークション

TripleFi 10Ultimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月28日

  • TripleFi 10の価格比較
  • TripleFi 10のスペック・仕様
  • TripleFi 10のレビュー
  • TripleFi 10のクチコミ
  • TripleFi 10の画像・動画
  • TripleFi 10のピックアップリスト
  • TripleFi 10のオークション


「TripleFi 10」のクチコミ掲示板に
TripleFi 10を新規書き込みTripleFi 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

鳴らしきれない?

2010/09/22 23:23(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > TripleFi 10

クチコミ投稿数:11件

初歩的な質問ですみません。
よく見かける、このイヤホンは直刺しだと鳴らしきれないって言いますが「鳴らしきれない」とはどのような意味なのでしょうか?
出力不足の事を言っているのか未だに良く分かりません。
どなたかご教授お願い致します。

書込番号:11953378

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2010/09/22 23:55(1年以上前)

例えばTANNOYやアルテックなどの高級スピーカーをラジカセやミニミニコンポで鳴らした場合、音は出るかもしれませんが、そのスピーカーの性能を余すことなく引き出すことは出来ませんよね。

このクラスのイヤホンも、同じように出力だけではなく、音色、ノイズ、歪などの点から、プアーなアンプ性能のDAP直挿しでは生かしきれないですよ、それなりのヘッドホンアンプを通したほうが性能発揮できるでしょうということです。

書込番号:11953622

Goodアンサーナイスクチコミ!3


PAMBさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/23 00:07(1年以上前)

10Proでは得意分野の
音場

音の伸び

迫力

繊細さ

音の質(これはファイルの圧縮法(率)にも関係あります)

等でイヤフォンやヘッドフォンの本来の性能が発揮できていないことを表します。

だから皆様は、アンプを使ったりして、イヤフォンを100%の力で使用するんでしょうね。(特に10Proは、音を細かく聞くというところに、視点をおいているからかもしれませんが…)

書込番号:11953702

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2010/09/23 00:11(1年以上前)

アンプ辺りを介しては,其の先の音へに鳴って来ます。

鳴らし切れないは,本来出せる基本の音空間を巧く出せなくて,音空間を崩してしまって居ます。
で,この音が出せないと定位感が悪くなるので,音色にも影響が出て来ますが,一番判り易いのは,音空間の出方です。

因みに,広大な音場云々は,バットな状態,イマイチ悪い状態ですね。

書込番号:11953723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/09/23 00:13(1年以上前)

こんばんは

音量が足りないの意味では無いんですよ、本領が発揮出来ないと言うのが近いでしょうか
音量ではなくて、しっかりと制御する為の駆動力と言えばいいのかな?
そんなのが関係してくるんですよ

簡単に言うと競輪選手が三輪車やママチャリに乗っても本領発揮出来ないような
それなりの物を用意して、初めて活かせると言う感じです
(簡単じゃ無い? ^^;)

ポルシェやフェラーリで、渋滞や40制限の道走ってても燃費悪いだけで
それなら日本の燃費の良い乗りやすい車の方が最適である・・・そんな感じです

全然、意味不明だったらゴメンなさい ^^;

書込番号:11953738

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2010/09/23 00:23(1年以上前)

(; ^ω^)

書込番号:11953804

ナイスクチコミ!2


P.P Dashさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/23 00:25(1年以上前)


こんばんは。
僕も皆さんと同意見です。
ゆっこんさんの例えおもしろかったです(・∀・)

よく音量取れてたらOKって人いますけど僕はそうは思いません。
そんなこと言ったらK701もWalkmanで十分なことになっちゃいます(僕は)。

書込番号:11953821

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2010/09/23 00:25(1年以上前)

小さな三輪車が出たので。
子供が三輪車を漕いで真っ直ぐに走れたのと,大人が三輪車を漕いで真っ直ぐに走れずに左右へフラフラ走った。

前者が巧く鳴らして居る状態で,後者が巧く鳴らして居ない状態。
で,振動板の動きがフラフラしてたら,まともな音は出て来ないですょね。
其れも,複数の発音体が在って,人間が二人三脚して,双方の足並み揃わないと同じです。

書込番号:11953824

ナイスクチコミ!2


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2010/09/23 00:38(1年以上前)

 本来はもっと良い音色を聞かせてくれる筈なのに、損してる感じかな。
 何が影響してるのか良く解からないけど、聞き比べてみれば解かるんじゃないかな。
 カナルは装着加減で変わっちゃうから、オーバーヘッドの方が比べ易い。

書込番号:11953909

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2010/09/23 00:49(1年以上前)

よく,ミミズ線の特性を載せたブロガーさんが居ますが,発音体が複数在るのですから,複数のミミズ線を載せないと意味が在りません。
このミミズ線が時間軸でズレが少ない程,特性は好いのじゃないかな。
其れも,拡大しての違いが必要なでしょう。
因みに,TVカメラのRGB特性合わせも,拡大して合わせ込みます。
拡大しないと微妙な差が判り難いす。(^^ゞ
で,微妙な差が,白を白らしくさせない,黒を黒らしくさせないのです。

書込番号:11953972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/09/23 00:52(1年以上前)

皆様ありがとうございます。10pro本来の力を発揮させるにはアンプを通した方が言いということですか。
ポタアンなしでライトに聴くにはもったいなさそうですね…

書込番号:11953981

ナイスクチコミ!0


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2010/09/23 00:57(1年以上前)

10proの場合、標準ケーブルも鳴らしきれない原因となってるようですね。

書込番号:11954006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/23 01:37(1年以上前)

私は10proやSE535でも基本的にアンプは使いません。
取り回しや電源管理が面倒だから・・・ (^^;

10proはリケーブルだけでもかなりの改善が期待できます。

市販だと、、、LuneとEnyo (共にnull) にリケーブルするだけでも、耳が肥えた方でなければ満足できると思います。
(一度アンプを経験すると元には戻れなくなるかも知れませんが・・・笑)

高音側と繊細さが欲しければEnyo (但し、低音は減ります)、高音側はEnyoには及びませんが10proらしい音がするLune。。。
(私的にはLuneがお勧め)

一度10pro+リケーブルの音をお聴きになられて、満足できなければアンプを追加すれば良いかと思われます。

書込番号:11954191

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2010/09/23 08:48(1年以上前)

主さん,ポータブル一発でも10PROは鳴らせて居ますょ。
ただ,ノーマルケーブルの状態だと判り難いのです。(ケーブルが悪いから)
で,アンプ云々を挙げるのは,其の先の音を求めての話しです。

なので,先の音への領域と,ベースなる領域の線引きをしないとならないのですょね。

書込番号:11954936

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 TripleFi 10のオーナーTripleFi 10の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2010/09/23 12:28(1年以上前)

10Proはアンプありとなしでは全く違いますね。
ポタアンを一度使ってしまうと直差しにはもどれません。ポタアンを使わない方が幸せなのかもしれません。

書込番号:11956081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/09/23 21:46(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
一応、リケーブルでnullのEnyoに変えています。

>>どらちゃんでさん
直刺しでも鳴らせているんですか。
以前、iPod+iQube+リケーブル10proで聴いていた時期があったのですが流石に持ち運びの不便さからすぐにお蔵入りになりました。
直刺しよりアンプを通した方が「十分に性能を引き出せる」という意味なら理解出来ました。
「鳴らせていない」の意味が分かったので昨日からライトにiPod nanoに直刺ししています。

書込番号:11958830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > TripleFi 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーピースのおすすめを教えてください 2 2017/11/08 22:08:30
2年間の無償保証はあまり意味ありませんね。 4 2014/09/05 21:53:06
lune 3 2014/08/18 21:21:35
イヤーピース 3 2014/05/13 8:59:06
COMPLY Ts-500でMサイズかLサイズか 4 2014/03/11 20:59:02
メーカー交換になったのですが…… 7 2014/02/19 19:18:05
今さらながら、NullAudioのLune入手 14 2014/02/02 22:18:35
今更ながら 1 2013/12/04 21:06:31
フジヤアウトレット 2 2013/11/14 23:43:31
今更ながらイヤーピース 8 2013/06/28 3:15:56

「Ultimate Ears > TripleFi 10」のクチコミを見る(全 2544件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TripleFi 10
Ultimate Ears

TripleFi 10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月28日

TripleFi 10をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング