『レンズについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『レンズについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズについて教えて下さい。

2010/10/03 21:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

前回は色々アドバイス下さり有難う御座いました。
それで今日家族であちこち7Dを見に行ってきたのですが
予算を遥かに超えてレンズキットで一番安くても163000円でした(T_T)
ボディーのみでしたらなんとか買えるのですが
今持っているX2のEF-S55-250mm F4-5.6 ISのレンズを使っても問題ないでしょうか?
やはり7Dのレンズキットの方が良いですよね(>_<)

書込番号:12007331

ナイスクチコミ!0


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/10/03 21:42(1年以上前)

同じCanon EOSマウントなので問題なく使えます。
むしろキットレンズを買うよりボディだけ買って、撮影したい被写体に合わせて高性能レンズをお買いになる方が撮影を楽しめますよ。

書込番号:12007357

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/10/03 21:43(1年以上前)

標準レンズ、望遠レンズともお持ちですから、ボディのみで大丈夫ですよ。

書込番号:12007361

ナイスクチコミ!1


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 EOS 7D ボディの満足度5 メジロさんの自然動物写真日記 

2010/10/03 21:45(1年以上前)

検索サイトで「7DとEF-S55-250mm」で検索すればいくらでも写真も出てきますよ。

書込番号:12007373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/10/03 21:58(1年以上前)

Eghamiさん
 
明神さん

店員が使えないこともないですがレンズの大きさが違うので明るさが違いますよ!
って言ってたので・・・ (>_<;)

canon2006さん

見てみましたが大丈夫そうですね(^_^)

書込番号:12007448

ナイスクチコミ!0


kei35さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:13件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/10/03 21:58(1年以上前)

いけいけ りゅうちゃんさん

こんばんは。
一番安かったキットはEF-S18-135と思います。
7Dは EF-SレンズとEFレンズが使えます。
ただしAPS-Cなので焦点距離が×1.6の画角になります。
(これはX2も同じ)
お持ちの55-250ならば88-400mmと言う事になります。
X2はWズームをお持ちのようでしたので、
ボディのみ購入しても、2本とも今までどうりの焦点距離で使えます。

X2の下取りがどれ位かは解りませんが、
残しておいてサブ機としてみてはどうでしょう。
ある程度使えるようになってからレンズ購入を考えてもいいと思いますよ。

書込番号:12007450

ナイスクチコミ!0


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/03 22:09(1年以上前)

>今持っているX2のEF-S55-250mm F4-5.6 ISのレンズを使っても問題ないでしょうか?
やはり7Dのレンズキットの方が良いですよね(>_<)

全然問題無いです。 55-250はコンパクトで使い勝手も良く
写りも良いですから・・・

書込番号:12007528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/10/03 22:10(1年以上前)

私もX2はサブカメラとして残して買い増しがお勧めです。
壊れることはそんなにありませんが
私は使う当日にメイン機が調子悪くなり
サブ機を持ってて助かった覚えがあります。

他にも2台あるとX2には標準ズーム
7Dには望遠ズームをつけて2台体制で使う事も出来ますね。

書込番号:12007544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/10/03 22:12(1年以上前)

kei35さん

こんばんは。
サブ機としては残す余裕がないのでいくらかでも足しにしないといけません(T_T)
タムロンの17〜50 2.8を持っているのでEF-S18-55mm F3.5-5.6 ISを付けて
レンズキットとして売りに出そうかと思います。
X2のボディーだけよりはいくらかでも高くなると思うので(>_<)

書込番号:12007556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/10/03 22:16(1年以上前)

neova 007さん

問題ないですよね!
店員がやたらとレンズキットを進めるもので・・・
EF-S55-250mm F4-5.6 ISは7Dにつけるとちゃっちく見えるとか
明るさが違うとか言ってたので。


テクマルさん

買い増しする余裕がないです(T_T)
少しでも足しにしないと・・・

書込番号:12007579

ナイスクチコミ!0


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/10/03 22:19(1年以上前)

いけいけ りゅうちゃんさん こんばんは

私も今年の8月にX3の買い増しでボディーのみ購入しました。

正直7Dを使い始めたらX3の出番がほとんどなくなりました。
(サブとしてたまに一緒に持ち出してはいますが)

レンズについては今、お持ちのレンズを使用して必要に応じて今後
買い増ししていけば、よろしいのでないですか。(EF50mm F1.8等安価で性能の良いレンズもありますので)

書込番号:12007602

ナイスクチコミ!0


kei35さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:13件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/10/03 22:27(1年以上前)

標準ズームをお持ちでしたか!
ならば資金も要ると言う事でそれがイイでしょうね。

2.8のレンズならセットの15-85より明るいし。

>店員がやたらとレンズキットを進めるもので・・・
そんな店員は無視!(笑)「レンズはあるから要らない」って言いましょう!

そうそう、50-1.8Uはオススメです。
9.000円以下で買えて写りも評判なレンズです。

書込番号:12007659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/10/03 22:31(1年以上前)

sr18deさん
kei35さん

こんばんは。
今日、7Dの展示品をさわりまくってきたのですが
X2とは比べ物にならない位に気持ち良かったです(^-^)
明日仕事の帰りに買ってしまうかもしれませんf^_^;

書込番号:12007686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/03 22:42(1年以上前)

>今持っているX2のEF-S55-250mm F4-5.6 ISのレンズを使っても問題ないでしょうか?
やはり7Dのレンズキットの方が良いですよね(>_<)

これって次の2つの解釈ができると思うのですが、

A)X2で使用しているレンズを7Dでも物理的に装着でき、問題なく動作するのか?
B) X2で使用しているレンズを7Dで使用した場合でも、7Dが持っている性能を
 引き出せるのか? 格下のレンズを装着することで7Dの性能がスポイルされないか?

Aの場合ですと、皆さんが回答されているように「使用可」です。問題なく装着でき
問題なく動作します。

しかしもしBの意味も含んでいるとしたら、回答はどうでしょうかね。
一般的に7Dはオートフォーカス性能が高い、動きのある被写体に強い
と言われておりますし、そういった書き込みもよく目にします。
でもおそらくこれは7Dのキットレンズかそれ以上のレンズを
使った場合のことだと思うのです。

7Dのオートフォーカス性能が高くても、そこから信号を送ってピント合わせを
するのはレンズ側なので、レンズの動作が鈍ければ全体的にオートフォーカス
性能は下がってしまうことも考えられます。
(この他の高感度特性や、連射性能はいくら安物レンズを使っても変わることは
ないと思いますが)

すみませんが私は7Dを持っておりませんし、Kissのキットレンズを7Dに装着して
使用した経験がないのでこれ以上のことは申し上げられませんが、
もしどなたか回答していただける方がおられましたら、Bの視点からでも
アドバイスされると、より参考になるのではないでしょうか。

もしX2のキットレンズが7Dでもそれほど性能が下がることなく使用できるので
あれば、私もボディだけでも買い換えしたいです・・・・

書込番号:12007767

Goodアンサーナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/10/03 22:43(1年以上前)

>店員が使えないこともないですがレンズの大きさが違うので明るさが違いますよ!
って言ってたので・・・ (>_<;)

それは、ひどい!素人ですね。キットレンズが明るくない事は常識です。
「F2.8ズーム持っているからいらない」と言えばすごすごと引っ込みますよ。
それでは良い買い物を!

書込番号:12007774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/10/03 22:53(1年以上前)

B777-300ERさん

私もB777-300ERさんのおっしゃるようにB) のことも含めての回答だと思ってましたが違うんですかね?
レンズキットのレンズは約8万すると店員は言ってました。
分かる方いましたら教えて下さいm(__)m

書込番号:12007844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/10/03 23:08(1年以上前)

そうですか?
売りに出して資金にするのですね。
事情は様々ですので仕方が無いですね。
少しでも高く売れると良いですね。

書込番号:12007950

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/10/03 23:18(1年以上前)

>格下のレンズを装着することで7Dの性能がスポイルされないか?

KissX2、7D持っていますが、今のKissX2より、良くなります。
AFの追従性は7Dにするだけで上がります。
EF-S55-250ISはUSMではないので、AF速度は遅いかも知れませんが、実は、AFは割りと優秀なので、一度合ってしまえばそんなに苦労しません。

将来は撮影用途から考えると明るいUSM付のレンズを考えられたら良いと思いますが、
現時点でいけいけ りゅうちゃんさんの撮影用途から考えると7Dのレンズキットにするメリットは一切感じられません。

書込番号:12008017

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/10/03 23:21(1年以上前)

 こんばんは。

 X2に7Dボディを買いました者です。ファインダーの見易さ、連写の気持ちよさ、AFの使いやすさ、高感度特性、手に持ったフィーリング、全て7Dがいいです。ただ、純粋に荷物としてみると大きく重いんですね。なので状況によって使い分けてます。ご事情からするとX2の下取りは止むなしなんでしょうが、査定額によっては残すという判断もアリではないかと思います。

 さて、私は標準ズームにΣ18−125OSを使っています。X2での旅行用で購入で、7Dがレンズを選ぶという話があったので、少し不安はありましたが、実際には何の問題も無いです。

 55−250は所有していませんが、昼間、屋外というような状況では、使用に問題はないと思いますし、A4程度がメインなら画質も十分だと思います。ただ、AFも結構早いとの事ですが、リングUSMには負けると思いますので、状況によっては連写速度の低下はより高級なレンズに比べると発生しやすいかもしれないです。

 ただしあくまでもLレンズと呼ばれるレンズと比較した場合で、こちらも持っていませんが、キットの15−85や18−200と比較して遅いとは思いにくいです。

書込番号:12008041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/10/03 23:26(1年以上前)

>予算を遥かに超えてレンズキットで一番安くても163000円でした(T_T)

予算はどれくらいなんでしょうか?
どのキットでの価格かもわかりませんが、
あと、どちら方面にお住まいなのかわかりませんが、

うちの近所(東京多摩地方)のヤマダでは、18−200mmキットが現金値引きで16万弱、
ボディのみだと12万弱でしたが。
ポイント還元だとポイントを引いた価格(?)が15万数千円でした。

>レンズキットのレンズは約8万すると

メーカー希望価格では?
7Dのカタログにも一部掲載されていますが、
アクセサリー(レンズ含む)のカタログなども持っておいたほうがいいですよ。
あとは、キヤノンのホームページをご覧になるか、カメラ量販店のホームページを見れば定価はわかります。

書込番号:12008063

ナイスクチコミ!0


kei35さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:13件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/10/03 23:29(1年以上前)

機種不明

焦点距離300mm レタッチ有り

EF90-300F4-5.6 USM でドン曇りの日に撮りました。

7Dにはその250ISのキットはありませんからね。
ISの付いている250を持っているのはウラヤマシイです!

こんなレンズでも使えますよ。
フィルムKiss5のキットレンズです。
でも、タムロンの70-300が欲しいなぁ。。。

こんなカンジでイイと思いますよ〜。


書込番号:12008080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/10/03 23:37(1年以上前)

私もX2から7Dに替えたひとりなので、参考になればと思い。


結論から言って、お持ちの55-250とタムロン17-50 2.8 で十分な気がします。
もちろんお金をかけて得られるものもあるでしょうし、Bodyよりもレンズといわれることしばしばですが、ぜんぜん悪くない組み合わせだと思います。

検討されてるのが18-135とか18-200のキットだとしたら、スナップなどでの実用焦点域のカバー範囲が一本で済み、利便性向上は求められるかもしれませんが、画はそんなに変わらないと思います。
あと、見た目やバランスは好き好きですね。。



X2は、私もいけいけ りゅうちゃんさん同様Wズームのキットでしたが、一眼に興味を持った会社の後輩に18-55レンズとともに譲りました。しばらくは2台体制でしたが、出番なくなってしまったので・・・ただ55-250は手元に残して、しばらく7Dで使ってましたよ。
画はよいと思います。見た目はたしかにレンズが華奢かもしれませんが、写りには関係ないし、このレンズ軽いので機動性は高いですし。

7Dは15-85キットを購入しました。一部のヒトには隠れLレンズと呼ばれてるくらいで、たしかに解像度高いし(当たり外れはあるようですが)、便利な焦点域ですし、個人的には満足です。7Dとのバランスもいいですが、全体的な重量は重くなります。
が、反対にいえばこれはX2につけても同じ焦点域と、解像感の高い画が得られます。


とうことで、本体とのバランス、という点では、たしかに55-250はちょっと華奢な感じはしますが、描写能力的にはかなり評価の高いレンズですし、USMでなくてもAFはそこそこ速いですし、なにより軽いし、望遠域で明るいレンズが必要なければ、タムロン17〜50 2.8とセットで7Dでぜんぜん問題ないと思います。

ちなみにその後70-200F4ISを購入したため55-250は売りましたが、200mmと250mmはけっこう違います・・・テレコン手放せないです。

楽しくご検討ください。

書込番号:12008122

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/10/03 23:37(1年以上前)

こんばんは。

レンズキットのレンズは、EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USMでしょうか。
それで、163,000円なら、お買い得かとは思いますが、
お話をうかがっていると、ご予算重視で、ボディのみに、
今お持ちのダブルズームをご使用されたほうがよさそうですね。

書込番号:12008126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2010/10/04 00:00(1年以上前)

>ちなみにその後70-200F4ISを購入したため55-250は売りましたが、200mmと250mmはけっこう違います・・・テレコン手放せないです。

70−200にテレコン付けると280oになって良いんだけど、ワイド側も98oに
なってワイド側使い勝手が悪くなりますね・・。だから、俺の場合55-250も
持ってます。散歩中に目にとまったのを望遠で撮ってみる
って言う使い方も出来るし、70-200と違ってバッグからさっと出してフード逆さ付け
のままでもスイッチ類が操作できるのも気に入ってます。
X2以降のkissデジユーザー以外は実際に使った事の無い人が多いので、過小評価されてますが・・・

書込番号:12008258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/10/04 00:11(1年以上前)

横道坊主さん

そうなんです・・・私は15-85があるので1.4×デフォルトでも概ねOKなのですが、やはり55-250って便利ですよね、軽いし小さいし。。
と、手放したことを何度か後悔したこともあります 笑

スレ主さん、逸れてしまって申し訳ございません。。

書込番号:12008327

ナイスクチコミ!0


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2010/10/04 00:27(1年以上前)

X2のキットレンズを7Dに付けた場合ボディー側からAF指令を出してボディー側で合焦を検出しますのでAF精度は向上しますよ。
AF速度はレンズに依存する部分が多いので変わらないかもしれませんが。

書込番号:12008401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:17件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/10/04 07:06(1年以上前)

いけいけ りゅうちゃん さん
こんにちは。

自分はX2のレンズキットを7D購入の際、「キットレンズ」だとナメて売り飛ばしてしまい、今になって大変後悔しています。特にEF-S55-250は、今思えば大変使いやすく写りもそこそこでコストパフォーマンスが優れた、まさに今流行のB級グルメのような物です。18-55も気軽に持ち出し撮影するには便利だと思います。

EF24-105f4、EF70-200f2.8IS USM旧型、EF-S17-55f2.8を中古(ヤフオク)で購入の資金繰りのため手放してしまいましたが、EF-S55-250は使いたいシーンも有り、今更再度購入するにも踏みきれずにいます。

中古品として売却資金を得るより、お手元に残しておいて必要なレンズを追加することをお勧めします。

書込番号:12008959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/10/04 07:46(1年以上前)

今お持ちのタム2、8を標準レンズにし、テレ側に55-250を使えば宜しいかと。私ならボディを買ってまずはそのレンズを使い、必要に応じて買いたしますな。その二本、結構良く写るんじゃないかな?

書込番号:12009017

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/10/04 10:04(1年以上前)

当機種

TAMRON A16 17-50mmF2.8

もうほぼ結論は出ているかもしれませんが・・・

TAMRONのA16と、EF-S15-85mmの両方使ってます。
15-85mmは7Dのキットで入手しました。
画角が広く、使いやすいレンズではあります。
店員さんが勧めるのは、キットで買うと幾分安くなるからかな???
それまでは、A16を標準として使ってました。
小さいですから、いまでもよく持って出かけますよA16、やはり2.8通しは魅力です。

とかく7Dはレンズに厳しいといわれますが・・・
A16、対応していると思います。
というか・・・7Dが厳しいわけでもないと思っているんですが・・・
結局出力サイズでかなり変わっちゃいますし・・・

AFの速さについては、A16等の速さは変わらないと思います。

>格下のレンズを装着することで7Dの性能がスポイルされないか?

逆説的に・・・レンズの性能を使い切れるといえなくなもない・・・かも

まずはボディーだけの購入、ありだと思います。

書込番号:12009308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/10/04 18:40(1年以上前)

皆様色々有難う御座いました。
新しく書き込みします!

書込番号:12010907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/04 23:43(1年以上前)

X2から7Dへボディのみステップアップされた方の
意見が出てとても参考になりましたね。

結論から言うと、7Dでキットレンズの使用は性能面からしても
問題なさそうですね。

そういえば確か 5DMKUに9000円の撒き餌レンズを使ったら?
といった議論もあってその時も、意外といい写真が撮れるといった
書き込みが多かったように思います。

私が7Dに魅力を感じる部分はX2に比べて、高感度特性、AF性能の
部分です。 う〜んますます7Dが欲しくなってきました。

書込番号:12012707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング