『インターナビについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『インターナビについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 379件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

インターナビについて。

2010/10/03 23:27(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:18件

ハンドルリモコンが欲しいが為にインターナビ(マルチビューなし)
タイプを選ぼうと思っているのですが、
カタログにあまりにも機能説明が無さ過ぎます・・
そこで質問です。
ナビは最低限の機能は充実しているのでしょうか?
連動非対応のETC付きになっていますが、音声ガイドタイプでしょうか?
ナビ機能で悪いところや変わったところなどあったら
現ユーザー様どうか教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:12008067

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/03 23:36(1年以上前)

ここのHONDAの全部ご覧になれば??これでも説明が少ないのですか?

後はディラーでお聞きしましょう。

書込番号:12008121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/03 23:37(1年以上前)

http://www.honda.co.jp/STEPWGN/webcatalog/navigation/

これ抜けていました申し訳ありません。

書込番号:12008123

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2010/10/04 00:24(1年以上前)

もちろんここは何度もみました。
ETCがナビ非連動となっているだけで、音声ガイドタイプとは書いて
なかったものですから、ブザータイプ?と思ったしだいです。
(書いてあったあらすみません><)
あとナビの質問は、書き方が悪かったですが、
そこには載ってない使い心地などがどうなのか知りたかったのです^^
ハンドルリモコンなどなくても安い社外品のほうが価値があるのか
どうか、知りたいのです。
質問悪くてすみません^^
ナビ初心者なので、何を使っても高機能になるとは思いますが、
やはり社外品のほうがよいのでしょうか?
使用頻度は月に一回は家族で遠出する程度です。

書込番号:12008385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:19件 ステップワゴンの満足度5

2010/10/04 00:42(1年以上前)

ナビゲーションの基本的な機能は備えてますよ。
Bluetooth対応携帯電話をお持ちなら
渋滞予測情報などを中心としたインターナビ機能をフル活用できます。


短所としては、
ワンセグなのでテレビ画像が少々残念なのと
CPRMには対応してないので地デジ放送を録画したDVDは再生できませんが、
これはマルチビュー付きの方は対応してますね。

書込番号:12008458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/04 07:14(1年以上前)

車種(新型フィット)は違いますが、MOPナビと社外ナビで悩んで、結果として社外ナビを選びました。
MOPナビはワンセグ、画質が他社に比べてやや悪い、ナビの全体的な性能に対して価格が高い(画質等気にしなければそれほどでもないと思うのですが、見比べてしまうと・・・)良い点としては、CR−Z、新型フィット(HVのみ)を含めてリンクフリーに対応しており、通信費が無料(リンクフリーでなくてもご自分で契約し通信費を払えばその機能が使える)。
私は最後までステアリングスイッチが便利だと思い悩みましたが、新型フィットからはメーカーオプションでステアリングスイッチ(工賃込みで約10000円)を付けられるようになったようで(詳細は正式発表前ですのでわかりませんがディーラーの内部資料にはそう書いてありました)、社外ナビにしてステアリングスイッチを活用しようと考えています。
ステップワゴンで可能かどうかわかりませんが、ステアリングスイッチの機能が欲しいのであれば、ディーラーで部品をとってもらい付けてもらえるか交渉すると良いと思います。
フィットの話で恐縮ですが、みんカラ等では以前からそういった書き込みがあります(すみませんがステップワゴンでは調べたことがないのでわかりません)。

書込番号:12008972

ナイスクチコミ!3


6輪さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/04 09:22(1年以上前)

あつぼう☆さんこんにちは!
私もあつぼう☆さんと同じでステアリングリモコン付きが好きなので迷わずMOP(マルチビュー付き)にしました!!
質問に有りました悪い点や変わった所はありますか?の『私なりの感想』です!
別の所にも書き込みしたんですが、ルート検索は並のレベルでインターナビを利用しても特別早く目的地に到着できる印象は有りません!むしろ???な案内をされる事が多く感じます!ステアリングリモコンの使い勝手も以前乗っていた車はモードボタンの長押しでオーディオのON・OFFができたのにステップワゴン(ホンダ車?)はできない!
アルバム単位で次にとばせない!
など、比較してしまうと少し詰めが甘いかな〜と思います!
雑誌で見たんですが純正のステアリングリモコンが付属されている社外品も有るみたいですね!?
最近はそれを着ければ良かったかな?と少しだけ後悔しています!

書込番号:12009218

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/10/04 13:17(1年以上前)

ヤッホゥゥさん、takafuku2010さん、6輪さん
貴重な情報ありがとうございます。とってもためになります。
現RGを買った時、社外で安いDVDナビを買ったので、ナビまでの操作が
ちょっと遠く感じステアリングリモコンと言うものに嫁ともども
あったら便利だろうと憧れがありました。
今の交渉ではMOPはTVが走りながら見れないので見れるようにしてくれる
って事意外で、Dラは社外品を買われたくないのか良い事しかいいません。
ちょっとステアリングリモコンを部品取りとして付けれるか
交渉に入れてから決めたいと思います。
マルチビュ付きは考えていないので、やはり安い社外品のほうが12セグとか
ちょとそっちも魅力ありますよね^^
HDDレコーダーも買ったばかりなのでCPRM非対応なのもちょっと引っかかります。
絶対使わないと思うのですが、買うとなったらちょっとでも良い物をと悩みます。
んー><悩む

書込番号:12009905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/10/04 14:20(1年以上前)

はじめまして。

私は社外ナビを付けた後でステアリングリモコンが
欲しくなり、みんからで検索して見つけた、HOHコーポレーションの
後付けリモコンを取付けました。(リモコンとカバーは純正が同封)
社外ナビの性能にもリモコンの操作性にも満足していますよ。

取付けもさほど難しくなく整備手帳も参考になるものがありますので
一読されてみてはいかがですか。

書込番号:12010068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

2010/10/04 20:45(1年以上前)

マルチビュー付きに乗ってます。
ステアリングスイッチでナビゲーション操作は音声入力しかダメですね。
オーディオのON/OFFもできないです。

たまにステアリングスイッチの+/-ボタンで地図の拡大/縮小ができると思い押してしまいそうな時があります。
音声操作で結構いろいろ(音楽操作、エアコンなども)やれそうなんですが、覚えてなくて、使いこなしていませんが、これを使いこなせると結構重宝すると思います。
だれかこの言葉さえ使えばかなり役に立つみたいな言葉教えて欲しいです^^

社外ナビでもステアリングで音声入力出来るようになるのでしょうか?
パナDVDナビで4年前ソフトウェア更新したナビよりも縮小詳細で住宅の形も出たりするので私は今のところ満足していますよ。

いつの世のナビも分岐らしくない道でもガイドしてみたり、遠回りガイドしたり
するんですね。

書込番号:12011523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/05 00:42(1年以上前)

こんばんは。

純正ナビの取扱説明書は↓でみることができます。
http://www.honda.co.jp/manual/stepwgn-spada/2010/index.html
お時間がある際にご覧ください。

また、走行中にテレビ等がみれる改造は↓をご参照ください。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~pukuneko/

私はマルチビュー付きに乗っていますが、ナビの機能は十分です。
前車は多機能ナビを使用していましたが、最終的には基本機能しか使用しませんでした(^_^;

書込番号:12012996

ナイスクチコミ!0


tutiyanさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/05 10:35(1年以上前)

純正ナビ(マルチビュー無し)を使ってます。

10年以上前の車からの乗り換えなので、快適に使ってますよ(苦笑)。

ステアリングのリモコンは音量調整くらいしか使わないですが、音楽を聴いているときに曲を飛ばしたりするのは便利かな。

盗難の心配がないのは、安心と思って決めました。

書込番号:12014090

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/10/05 18:45(1年以上前)

みなさん貴重な情報ありがとうございます。^^
PDF説明書あったのですね!
自分ではたどりつかなかったので、ありがとうございました。
ゆうりんパッパさん の言ってた後付けステアリモコンも
悩みどころですが、説明書を見たところ自分にはMOPマルチビュなし
で十分なようです。ワンセグ、CPRM非対応にはちょっと痛いですが、
たぶん見ないとおもうので^^;
みなさんのステアリモコンレポートありがとうございます。
まだナビは悩んではいますが、やはり運転手がボリュームを
触る事が多いという意味で使いやすさ重視で
ステアリモコン第一希望でステップ契約してきたいとおもいます。^^
ありがとうございますた。

書込番号:12015676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

2010/10/05 19:43(1年以上前)

ナビ画面で、HDDに入れてある音楽を聞いているとき、助手席から息子の手が突然ハンドルに伸び次の音楽にスキップしたので、『モニターでやれ!』と言ったら『ナビ画面変えないと曲飛ばすの出来なく面倒』と言ってました。
あ〜確かにそうだなと思いました。

書込番号:12015871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/10/07 17:04(1年以上前)

インターナビは運転に支障がないことに重点を置いた、まさにメーカー純正ナビです
運転時も支障がない音声入力が充実していて、使いこなせればかなり便利です


ただ基本的なナビ性能は十分ですが、AVとしての機能は不親切で明らかに社外品の方が上です

ステアリングリモコンも最小限の機能しかなく、社外品のリモコンのような機能はありません


AV機能の充実を望むなら社外品
扱いやすさや収まり感、保証などを考えたら純正ではないでしょうか

書込番号:12024110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/09 22:00(1年以上前)

こんばんは。
メーカーナビですが私はたいへん満足しております。RFのころのメーカーナビに比べかなり進化しています。ナビ・オーディオ・テレビとも不満はありません。ETCですがブザーではなく、音声案内です。とにかく取付感にこだわりましたので、メーカーナビを選択いたしました。性能重視なら社外品という意見が多いようですがメーカーナビも十分いい性能だと思います。とにかく使いやすい。参考までに写真をアップさせていただきました。

書込番号:12035134

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/10/12 21:45(1年以上前)

私は、純正ナビはお勧めしません。

目標に向かって直線なのに、Uターンして国道を走らせたりします。道路があっても基本は国道やバイパス好きなのが純正ナビで、以前に社外を使っていた私はイライラしてしまいます。

基本的には、知らない土地を走るので問題はないかも知れませんが、目標に到達しなかった事もあることから、お勧めしません。

けど、ステップワゴンと一体感はあるので(ハンドル操作など)それだけは良いです。

書込番号:12050632

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,556物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング