『サイズ・アップとXLのメリット・デメリットは何でしょう?』のクチコミ掲示板

Pilot Sport 3 235/45ZR17 97W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:644mm 総幅:236mm Pilot Sport 3 235/45ZR17 97W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 3 235/45ZR17 97W XLの価格比較
  • Pilot Sport 3 235/45ZR17 97W XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 235/45ZR17 97W XLのレビュー
  • Pilot Sport 3 235/45ZR17 97W XLのクチコミ
  • Pilot Sport 3 235/45ZR17 97W XLの画像・動画
  • Pilot Sport 3 235/45ZR17 97W XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 235/45ZR17 97W XLのオークション

Pilot Sport 3 235/45ZR17 97W XLMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 1日

  • Pilot Sport 3 235/45ZR17 97W XLの価格比較
  • Pilot Sport 3 235/45ZR17 97W XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 235/45ZR17 97W XLのレビュー
  • Pilot Sport 3 235/45ZR17 97W XLのクチコミ
  • Pilot Sport 3 235/45ZR17 97W XLの画像・動画
  • Pilot Sport 3 235/45ZR17 97W XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 235/45ZR17 97W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 235/45ZR17 97W XL

『サイズ・アップとXLのメリット・デメリットは何でしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 3 235/45ZR17 97W XL」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 3 235/45ZR17 97W XLを新規書き込みPilot Sport 3 235/45ZR17 97W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 235/45ZR17 97W XL

スレ主 redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件 Pilot Sport 3 235/45ZR17 97W XLのオーナーPilot Sport 3 235/45ZR17 97W XLの満足度5

はじめまして。
純正サイズは225/45/R17なのですが車重1,8t超とそこそこ重くフロント・ヘビーな車両なので、
純正サイズよりロード・インデックスの高い235/45/R17XLの装着を考えております。
ステアリングを末切りした時のインサイドのクリアランスがどの程度かを確認していませんが、
外径10mm増はスピード・メーター誤差、直進時のタイヤ・ハウスのクリアランスともに支障がありません。
純正アルミ17inc/7.5Jをそのまま使用した場合、サイズ・アップとXLのメリット・デメリットは何でしょう?

ちなみに使用車両はVOLVOの初代C70 T-5(2.3L/260ps)になります。
走って弄ってのお楽しみ用に、最近、調達したロー・マイル車両です。
現在はGOODYEARのEAGLE LS2000 Hybrid II 225/45R17 90Wが装着されています。
足回りはオーリンズ・スポーツ・ショック(純正)でVOLVOにしては硬めなセッティングですし、
EAGLE LS2000 Hybrid IIと相まってかなりバンピーな状態で突き上げが大きいのが不満です。
現在のタイヤそのものに物足りなさを感じてますので候補はPilot Sport 3で固めていますが、
乗り換え前の車両(VOLVO 854)の経験から耐過重は余裕があるほど良いと考えています。
XLを選択すると必然的に1サイズ上がるため相対的なメリット・デメリットをご教授頂ければ幸いです。

アドバイスのほど宜しくお願い致します。

書込番号:12008176

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/10/04 00:40(1年以上前)

>XLを選択すると必然的に1サイズ上がるため相対的なメリット・デメリットをご教授頂ければ幸いです。

メリット  空気圧を下げられるのでグリップ力が上がり、乗り心地も少しやわらかくなる

デメリット  ワンダリングが出やすくなる、タイヤが重くなるのでややバタつく、
       片減りしやすくなる、ハンドルをきった状態でバンプするとフロントのフェンダーにタイヤがぶつかる可能性がある

書込番号:12008451

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2010/10/04 00:56(1年以上前)

235/45/R17の標準リムは8Jでしょうから7.5Jに装着すると225との中間的な幅になりプロファイルも丸くなるのでグリップや運動性工場の為のサイズアップなら効果が半減しますが、redfoderaさんの目的は必ずしもそこではなさそうですし突き上げに対しては有利に働きそうです。

XLのタイヤは同じサイズで比較して同一荷重に対しては高い内圧を要求しますから内圧をかけない状態のタイヤ単体の剛性としては低いのでしょう。今回のケースだと丁度90の指定空気圧で釣り合いそうです。

デメリットとしては重くなる事でしょうがシャープさを求める方向では無くダンピング重視の様ですから動きが重くなるのを落ち着きと感じればマッチングも悪くないのでは。

書込番号:12008513

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2010/10/04 07:12(1年以上前)

redfoderaさん おはようございます。

現在装着しているタイヤの指定空気圧は何KPaですか?

書込番号:12008968

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/10/04 08:12(1年以上前)

ETRTOエクストラロード規格(レインフォースド規格)とは、インチアップによって
空気の容積の少なくなったタイヤに対し、内部構造を強くすることによって高い空気圧を
入れることができるタイヤに対して付けられています。空気圧を決める際にJATMAや
ETRTOスタンダードでははく、ETRTOエクストラロードのロードインデックス表をみて、
従来の2〜3割増しの空気圧を入れてくださいという意味です。
http://toyotires.jp/run/run_30.html

純正サイズで耐荷重の十分なタイヤサイズと空気圧を指定しているはずですから、無理に
エクストラロードのタイヤを選ぶ必然性は無いと思います。

書込番号:12009071

ナイスクチコミ!3


スレ主 redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件 Pilot Sport 3 235/45ZR17 97W XLのオーナーPilot Sport 3 235/45ZR17 97W XLの満足度5

2010/10/04 23:33(1年以上前)

皆さん、早速のレス、有り難うございます。

餃子定食さん

たしかにバンプした時のステアリングの状態はご指摘を受けて気になりはじめました。
末切りした状態で支障がなくても上下動でどの程度のキャパシティがあるかは大切な要件ですね。
ノーマルのV70/S70より純正ながらロー・ダウン気味なので可動範囲はメンテに出した際に確認してみます。

猫の座布団さん 

標準サイズこそ前車に比べて大きくなりましたが元をただせば854が原型といえる車両です。
ロード・インデックス89から91は前車でもギリギリな感じでしたから、
保険をかける意味で意図的に容量を引き上げてみようかと思っている次第です。
現状の当たりの強さを考えればタイヤでダンピングが稼げるのも好都合と思っています。

スーパーアルテッツァさん

定員4名の車両ですが、2名乗車でフロント/リアが230/210kPs、4名乗車では250/250kPsが指定です。
高速道路巡航も好きですし都下郊外の幹線道でもスムーズに流れくれる時間帯に乗ることが多いので、
指定よりも気持ち高めの240/220kPsでEAGLE LS2000 Hybrid IIを膨れませています。
これより高く設定するとハンドルの座りが極端に悪くなるタイヤなので、正直、閉口しています。
タイアのパフォーマンスから見ると指定空気圧ぐらいがベストなのかもしれませんが、
いかんせんフロントの撓み具合が視覚的に気になってしまう面もあり気持ち高め設定してあります。

じんぎすまんさん

1サイズ上を装着した場合のメリット・デメリットを勘案しておこうと思いアドバイスをお願いしています。
価格.comの販売価格でみると純正サイズとの差は1本わずかに2,000円しか違いません。
ここが大きな差額ならサイズ・アップを考えなかったかもしれませんが、
前車の経験からわずか2,000円でロード・インデックスが6つも跳ね上がるのはメリットかもと思ってます。

ちなみに責め立てる様な走りができるドライバーではありませんし、
ましてや限界を引き出そうなどとも考えてませんが、
実際に走ってみて感じる自分なりの皮膚感覚は大切にしておきたいなぁと思っています。
危機管理はオーバーですが保険という意味でオーバー・スペックなのも有りかなと。

書込番号:12012637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2010/10/05 01:06(1年以上前)

こんばんは。
1サイズ上を装着した場合のデメリットとして、ハイギアード化に因るレスポンス(アクセル)の低下が有ります。
(モッサリ感が有りますよ)
突き上げの低下、乗り心地の向上狙いなら、コンフォートタイプのタイヤでエア圧高めで行かれた方が宜しいのでは。
(サイズはノーマルで)
ボルボはピレリが好きみたいなので(新車装着で多いです)、P7、チンチュラートP7等が宜しい様な。
御車の販売当時、T-5がロッソで、それ以外がP6000だったと思います。
他グレードの方の後継タイヤにしてみては如何でしょう。
(ベンツEクラス、BMW5シリーズの新車装着でもあります)
空気圧も指定の1割増しで入れれば、荷重指数93相当位になりますし。(91のが)

*車重は1540`ですよね。

書込番号:12013121

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件 Pilot Sport 3 235/45ZR17 97W XLのオーナーPilot Sport 3 235/45ZR17 97W XLの満足度5

2010/10/06 05:59(1年以上前)

微ー痔ー図さん、はじめまして。

車重としてはご指摘の通りですが実際に使う総重量で考えてました。
PIRELLIも考えはしたんですが前車でPilot Primacy→Pilot Sport 3と使ってみて状態を掴んでいるのと、
MICHLINでP7に相当しそうなPrimacy HPはゼロ・クラウンで使ってみてます。
無難にPilot Sport 3を考えてますが最新のCiturato P7は気になってましたので評判を追ってみます。

書込番号:12017938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2010/10/07 00:02(1年以上前)

こんばんは。

>御車の販売当時、T-5がロッソで

ロッソが2000年からで、T−5が97年からなので、調べ直してみました。
ミシュラン・パイロットSXみたいです。失礼しました。

既にプライマシーHPお使いなら、又同じ様なタイヤ(P7系)にしても面白くないですね。
ミシュランが御好きみたいですし、お考えのPS3で宜しいのかもですね。

書込番号:12021704

ナイスクチコミ!1


Variocamさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/10 17:07(1年以上前)

サイズアップに伴うデメリットとしては小さな数字でしょうがタイヤ重量の増加が有ります。
実際の重量増がどれくらいか、足回りでどれだけ押さえられるのかにもよりますが突き上げに対する追従性を求めるなら軽いに越した事は無いです。

銘柄変更でPS3にしてグリップレベルが向上する事を見越して逆に225を215にするのも選択枝としては有りかなと考えます。91XLですので耐荷重的には現行同等以上が確保出来ます。微ー痔ー図さんが指摘されている最終減速比の問題と干渉についても外径が減少するのでちょっと良くなります。

問題点は91に対して97の耐荷重の余裕、215と235によるエアヴォリューム差によるダンピング特性の変化に対して、タイヤ重量の減少による追従性の向上が見合う程に効果があるか、正直なところやってみないと判らない程度の差かなという所です。値段に付いては圧倒的に215の勝ちですが(笑

書込番号:12038910

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件 Pilot Sport 3 235/45ZR17 97W XLのオーナーPilot Sport 3 235/45ZR17 97W XLの満足度5

2010/10/13 22:24(1年以上前)

Variocamさん、はじめまして。

レス、有り難うございます。
サイズ下のXLは全く想定していませんでした。
こういう手もあるんですね・・・参考にさせて頂きます。

書込番号:12055738

ナイスクチコミ!2


スレ主 redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件 Pilot Sport 3 235/45ZR17 97W XLのオーナーPilot Sport 3 235/45ZR17 97W XLの満足度5

2010/11/10 08:57(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

数々のアドバイスありがとうございました。
先週末に235/45/R17XLを純正7.5Jホイルに装着して履き替えました。
1000Km程度走ってみてからレビューさせて頂きますが、
一番気になっていたバンピーな突き上げの強さもマイルドになり満足しています。
適度なゆるさがあって私にはちょうど良い感じになりました。
この場をお借りして御礼を申し上げます。

書込番号:12193047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/11/12 15:24(1年以上前)

私も先日交換しました。ミシュランのパイロットスポーツ3も候補にしていましたが、結局ダンロップのスポーツマックスTTにしました。ややマイナー感は否めませんが、なかなかのものでした。ポテンザの突き上げ感もなくなり、快適な走行ができます。グリッツプ力も決して劣っていないと感じます。燃費も確実に10%はUPしました。参考までに。

書込番号:13756262

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 3 235/45ZR17 97W XL
MICHELIN

Pilot Sport 3 235/45ZR17 97W XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 1日

Pilot Sport 3 235/45ZR17 97W XLをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング