『購入を検討してます』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥798,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥798,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥236,600 (7製品)


価格帯:¥798,000¥798,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:146x387mm 重量:3870g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF500mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF500mm F4L IS USMの価格比較
  • EF500mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF500mm F4L IS USMの買取価格
  • EF500mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF500mm F4L IS USMのレビュー
  • EF500mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF500mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF500mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF500mm F4L IS USMのオークション

EF500mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥798,000 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF500mm F4L IS USMの価格比較
  • EF500mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF500mm F4L IS USMの買取価格
  • EF500mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF500mm F4L IS USMのレビュー
  • EF500mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF500mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF500mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF500mm F4L IS USMのオークション

『購入を検討してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF500mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF500mm F4L IS USMを新規書き込みEF500mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討してます

2010/10/07 20:00(1年以上前)


レンズ > CANON > EF500mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:41件

はじめまして

円高で新品が国内の中古より安く買えるので、B&Hで購入を考えてます。

しかし、サンニッパ、ヨンニッパが新型が発表され、ゴーヨンの新しい仕様も気になり躊躇してます。

ゴーヨンの発表がいつ頃なのか?

仕様は?値段は?

今現行型を買っても後悔しないかな・・・

新型は発売すぐに買ったら高いから、僕の予算60万では無理やろ・・・

結局現行型の中古かな・・・なら今のうちにB&Hで新品?


などなど、毎日思考錯誤してます。

みなさんならどうしますか?


書込番号:12024793

ナイスクチコミ!0


返信する
selmergpさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/07 20:32(1年以上前)

私は夏にB&Hで購入したクチです。

8月の頭くらいです・・・そうしたら8月26日のニュースでヨンニッパなどの発表だけでなくゴーヨンの開発発表も;

でもそれなりに安く買えたのと、何より性能に満足です!!・・・今は。
ヨンニッパの性能数値を見ると新型ゴーヨンも飛躍的に性能が向上してくるのでしょうから色々とやきもきするかもしれません。でもそれまでの間に撮りたいものが撮れる喜びの方に今は浸っております。

今まで超望遠域はサンヨンプラスエクステかシグマの150-500でしたがシグマには不満があったのでゴーヨンにしてとても満足しております。

書込番号:12024953

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2010/10/07 20:44(1年以上前)

はじめまして。
B&Hなら今現在
Importedで$ 6,049.00
http://www.bhphotovideo.com/c/product/183203GREY/Canon_2532A002AA_EF_500mm_f_4L_IS.html

USAで$ 6,140.00
http://www.bhphotovideo.com/c/product/183203USA/Canon_2532A002AA_EF_500mm_f_4L_IS.html
のプライスのようです。

私には到底買えませんねぇ。

書込番号:12025012

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2010/10/07 20:48(1年以上前)

WEBが見えませんね。失礼しました。
http://www.bhphotovideo.com/

書込番号:12025036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/10/07 20:50(1年以上前)

円換算で50万切っていれば十分、買いです。

書込番号:12025052

ナイスクチコミ!2


*Fin*さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件 Fotografia 

2010/10/07 22:16(1年以上前)

私も円高の追い風で、去年B&Hでこのレンズ買いました。
同じように新型を待つか、買うか悶々としてましたが、買ってすっきりしました。
新型が出てもしばらくは、品薄と高さで手が出ないと思い、今しかできないこと
をやる!ってことで清水の舞台から飛び降りました。

買ってから撮るのが楽しくなって、サンヨンを使っていた頃よりも頻繁にこれを
持って出かけることが多くなりました。
今週末もこれを担いで出動します!

書込番号:12025609

ナイスクチコミ!1


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2010/10/07 22:38(1年以上前)

今買えば十分満足できるんじゃないでしょうか。

ただあと2年、3年、5年後・・・に数千万画素の新カメラを
次々と買うことになると思うのですが、その時に少し後悔する
かもしれませんね。

書込番号:12025756

ナイスクチコミ!0


ajijiさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/08 00:42(1年以上前)

そうせんさん、はじめまして。

私も新型の発表が近いだろうなと思いつつも、
今すぐ撮りたいものがあったので昨年の暮れにB&Hで購入しました。

手ぶれ補正こそ最新の4段や5段に比べれば劣りますが、
カメラの高感度性能が優秀になってきていますのでISOを上げれば十分補えます。
重さも4sを切っていますので現行でも手持ち可能です。

何よりゴーヨンのズバ抜けた解像感はこれ以上必要ないと思わせるほど凄いです。
新型の描写性能が上がったと言われても、等倍観賞なんてしないので正直興味がありません。
光学性能で目に見えて改善されるとすれば逆光耐性くらいではないでしょうか?
これは航空機や光源を入れての風景を撮られる方なら有難い性能アップでしょうが…。

今すぐ撮りたいものがあって、
重さも現行で許容できるなら、
B&Hで新品を購入するのは大いに『アリ』だと思います。
現行ゴーヨン、凄いレンズですよ!

そんな私は新型ロクヨンの開放での描写改善と重量が4s切ればゴーヨンから買い替えます(笑)

書込番号:12026470

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2010/10/08 18:28(1年以上前)

用途は主に航空祭です。今年の航空祭は仕事の都合でもう行けません・・・

来年は5月の岩国からスタートです。

ゴーヨンを選んだ理由は手持ちが可能だからで、ロクヨンが軽量化されればロクヨンの方が魅力的です。

とりあえず新型待ちが良さそうですね・・・

その間に軍資金の用意ですね

書込番号:12029090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/10/09 18:19(1年以上前)

ここ数日、いろいろと思案していました。

B&Hの価格は割引している値段ですか?

もし新型がでたら同じ割引率でかえるのだろうか・・・?

決心しました!!


新型は軽くなるけど、値段も上がる・・

発売されてもしばらくは品薄と値引きが少ないから高い・・・

B&Hのゴーヨンの新品の値段って底値に近くないですか?

円高も一ドル82円になってきました。

今後は70円代に突入する可能性もあります・・・

とりあえず、今使っている機材を売却してタイミングを見て購入しようかと思います。



書込番号:12034053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/09 19:53(1年以上前)

そうせんさん

私も非常に迷っています。

新型は間違いなく高性能かつ軽量と思います。
物は新型が良いに決まっています。

問題は価格です。
新型の300や400は定価は1割弱の増しに留まっています。
そこでB&Hで新型の価格も1割弱増しで販売されれば良いのですが、最近発売された70-200Uを見るとB&Hの価格は国内実勢価格より高くなっています。

つまり間もなく分かる300/2.8のB&H価格を見て判断する必要があるかと思います。
これが国内実勢価格より高いようであれば、新型500も同様の状況が予想され、B&Hでの割安購入を期待している私たち(?)の目論見は裏切られる可能性が高い。したがって、さっさと旧型(現行)をB&Hで買ってしまうのが良いということになるのではないでしょうか。

書込番号:12034453

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2010/10/09 20:22(1年以上前)

kiss kiss digitalさん

確かに問題は価格ですね。
B&Hで新型の価格が今の現行型と同じ割引率で買えるなら待ちますが…


たぶん無理だと想像してます…


二、三年後ならわかりませんけど、来春までにはゴ―ヨンを手にいれたくて…


現行レンズを安く買えた分のお金を、雲台やバック購入資金にしようかと思ってます


個人的には現行のゴ―ヨンに不満な点はないので、新型の仕様は気になりますが私は買い時と判断します

書込番号:12034584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/10/26 09:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

みなさま

22日金曜日にB&Hにてゴーヨン(USA)を注文し、昨日25日に届きました。

同時にゴーヨン用のバッグも注文しました。

B&Hは本当に対応がはやく、日本時間の金曜の19:00頃注文しましたが、その夜中の午前2:30には発送のメールが届きました。

ゴーヨンも日本円にして50万を切ってきました。

さんざん新型を待つか迷いましたが、買ってスッキリしました。

防湿庫の中にもなんとかフードを外すと入りました。

試写しましたが、すばらしい描写ですね!


ところで、キャノンの白レンズは昔はグレーっぽい白でしたが、微妙に真っ白変わってきてないですか?

100-400と比べると色が少し違うように見えますが・・・

とりあえず購入報告まで

書込番号:12116886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:20件 EF500mm F4L IS USMのオーナーEF500mm F4L IS USMの満足度5

2010/10/26 13:02(1年以上前)

機種不明

エゴの実に来たヤマガラです。7mくらいの距離です。

そうせん さん: こんにちは!よっちゃん3 と申します。

54のご購入、おめでとうございました。
良いレンズだと思います。どんどん使ってくださいね。
ところでレンズの色のお話ですが、私はFDレンズ時代から、いわゆる白レンズを多数
使ってますが、確かにEFになって少し白っぽくなったような気はします。ただし、
100-400と比較しても54が白いかと言われると、同じでしょう、としか言えません。
856も使ってますが、同じ色調ですよ。色の感じ方は、人によって違うのかもしれ
ませんね。

では、また。

書込番号:12117429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF500mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF500mm F4L IS USM
CANON

EF500mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥798,000登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF500mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング