『ISの作動音』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥136,000 (27製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『ISの作動音』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ISの作動音

2010/10/21 13:19(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

スレ主 B-SYSTEMさん
クチコミ投稿数:60件
機種不明
機種不明
機種不明

購入から1ヶ月経ちます。
作動確認・試撮り時に1度ISの作動音が突然大きくなると言うことがありました。
あれ!?と思いましたがその後、この症状が出ることが無かったので気のせいだったのかと思っていたのですが、先日長時間撮影する機会が有り、またこの症状がでました。
普段、戦闘機は撮らないのですが今までこのレンズの使用頻度が少なかったので、初めてまとまった撮影ができると思いエアフェスタ浜松に出掛けました。
約5時間で1,200枚程度の撮影で5〜7回この症状が起こり、やはりおかしいのではないかと思い気になっています。
1度この症状が起こるとしばらく続いて元の作動音に戻ります。通常の作動音の倍ぐらいの大きさでしょうか!?音と振動が激しくなります。症状が出る頻度は非常に少ないのですが突然音が大きくなるのでとても違和感が有ります。
T型からの買い替えで他にも何台かIS機を所有していますがこんな症状は初めてです。

皆さんはこんな症状は無いですか?

写りに関してはEXTENDER1.4×U使用でも良いと思いますが、正直私には細かい画質の事は気になりませんと言うか分かりません。このレンズを使用する資格が無いのかもしれませんが・・・。

書込番号:12093069

ナイスクチコミ!1


返信する
山の奥さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/21 14:21(1年以上前)

B-SYSTEMさん、今日は。
僕もこのレンズを使っていますが、I型を含めてそのような症状が出た事はありません。
それどころか、II型のISの動作音は非常に小さく、I型のようにハッキリとした音は聞き取れません。
確か、I型の方で似たような症状の報告があったと思いますが、何にせよ一度サービスセンターに相談されたほうがいいと思います。

書込番号:12093268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/10/21 19:53(1年以上前)

僕もキヤノンISのそういう症状は聞いたことはありますが、自分では経験したことがありません。やはりサポートに一回持ち込まれて相談されたほうが良いように思います。

書込番号:12094485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:8件 鶴見緑地公園 

2010/10/21 19:55(1年以上前)

機種不明

鶴見緑地公園のアメリカデイゴ

>B-SYSTEMさん
こんにちは
私のレンズでもありますよ、大きめの音とちょいとした振動。^^;
持ち出すと一日に2〜3回は聞くような気がします。(笑)
感覚的に、ISの補正が限界まで来たところでリセットするために鳴ってる?と思っていますが、実際のところはどうなんでしょうね。
写り/ピント/手ぶれ補正ともに最高の状態だと思いますので気にしてません。
SC等に出されるようでしたらぜひ結果を共有/お知らせお願いします〜。^^;

書込番号:12094492

ナイスクチコミ!1


mamochinさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件 マモチンドットコム 

2010/10/21 21:02(1年以上前)

B-SYSTEMさん、写真が好きっさん、みなさん、こんばんわ

3ヶ月ほど使っていますが、私の個体もおっしゃるような症状がでることがあります。頻度も同じような感じです。とりわけ気にしていなかったっていうのはウソですが(笑)、仕様でもなさそうなかんじなので、私も時間がとれたらSCに相談してみようかと思います。

いい情報をいただけて、ありがたいです。ではでは!

書込番号:12094840

ナイスクチコミ!2


ねづきさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:11件 Enjoying Digital Photography 

2010/10/21 23:15(1年以上前)

私のU型も「ゴゴゴッ」となる時がありました。

再現性は追求していないのですが、異音と感じる類だと言えます。

楽観主義なので、まぁいっかと思っていますが、今週末キヤノンの開発に合う機会があるので「あの音ってそんなもん?」と聞いてみようかと思ってます。

言える範囲の有益情報が得られたらまた書き込みしますね。

書込番号:12095655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2010/10/22 05:40(1年以上前)

そう言えば僕もありましたね、
オヤッ と思いながらスイッチOffしています。

書込番号:12096632

ナイスクチコミ!0


スレ主 B-SYSTEMさん
クチコミ投稿数:60件

2010/10/22 10:17(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

どうやら私の物だけでは無いようですね!
やはり気になったのでサポートに連絡した所、一度SCで実機を拝見した上で正常の範囲内かどうかを点検して判断するとの回答でしたので宅配で送りました。
SCで症状が出ないと話になりませんので、症状が出る頻度は少ないですがよろしくお願いしますとメモを添えて。
異常が無いものと判断致しますとか言って返って来るような気がしますが・・・。

結果が出ましたら、また報告します。

書込番号:12097195

ナイスクチコミ!0


JAGA☆さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/22 12:29(1年以上前)

B-SYSTEMさん こんにちは。

私も9月からこのレンズと5Dmk2の組み合わせで使用しているのですが、
まさにそのような「ゴゴゴ!」という作動音と振動を感じることがあります。

1日2〜3回はあります。特に1日の使い始めとか、撮影後にカメラとレンズを
下に向けてプレビューを確認後、再びレリーズボタンを半押ししながら水平に
向けて撮影体制に入る時などにゴゴゴ!と音と振動が生じることがあります。

当方、キヤノンのカメラとレンズは9月から使用し始めたばかりなので、
最初はISってこんな音がするものなのかも?と思っていたのですが、友人が
所有する1型ではそんな音がしたことがないと言うので不安になっています。

島根在住なのでSC持ち込みも簡単にはいかず、今のところ撮影に支障もないので
様子を見ることにしています。

書き込み番号[11849908]にもあったのですが、このような症状が皆さん結構出ているのでしょうか?

書込番号:12097598

Goodアンサーナイスクチコミ!2


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2010/10/28 23:14(1年以上前)

B-SYSTEMさん こんばんは

ゴゴゴって異音は私もありましたよ。
レンズを下に向けた状態から上に向けつつシャッターボタンを押したときだったような気がしています。
ちなみに100Lマクロでも経験していて、その時はSCでその症状について質問したのですが他にそのような報告は受けていないのでそのまま使用して様子を見て下さいとの事でした。
どちらのレンズでも再現性がないのでまだ様子見の状態です。

ところで戦闘機の写真カッコイイですね♪
最近興味をもっていまして一度だけ撮りに行ったことがあります^^

書込番号:12129557

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 B-SYSTEMさん
クチコミ投稿数:60件

2010/10/29 23:46(1年以上前)

odachiさん こんばんは!
ありがとうございます。下手な写真で恥ずかしいです。
DPPで調整すればもう少しシャープで見栄えが良かったなと後になって後悔しています。
普段、画像を調整する習慣が余り無いのでダメですね!!


SCよりレンズが戻ってきました。
まだ作動確認程度で症状(ISの異音)が完全に改善されたかは分かりませんが、修理内容を報告します。

IS作動に関連する駆動部(6郡ISレンズユニット)制御部(メイン基盤ユニット・DC/DC基盤ユニット)を新品に交換していただきました。

ISの作動音は修理前の通常時の作動音と比べ、特に静かになったと言う事はなく、ほとんど変わりないと思います。
もともと症状が出る頻度は少なかったので少し時間を掛けて様子を見る必要があると思いますが、とても良い対応をして頂いたと感謝しています(異常なしで返却されなくてよかった)

同時にボディー(7D)のローパスフィルターの清掃・各部点検を依頼しました。
いつも宅配修理サービスを利用するのですが、とても厳重に機材を包み梱包してくれるのでとても安心感が有ります。

書込番号:12134628

ナイスクチコミ!4


mamochinさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件 マモチンドットコム 

2010/11/15 12:46(1年以上前)

スレ主さん、みなさん、こんにちは。

私もその後、SCに相談後、ISユニットの交換になりました。
3回ほど持ち出して、週末を過ごしましたが、ゴゴゴゴって感じは無くなりました。
気になる方は、一度相談された方がよかろうとおもいます。

ちなみに、このレンズはシリアルの刻印があるものとないものが存在するみたいですが、わたしのは刻印がある(ちょい古?)のほうの個体です。

mamochin

書込番号:12219706

ナイスクチコミ!0


JAGA☆さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/16 11:04(1年以上前)

スレ主様、mamochinさん こんにちは。

この週末に友人の結婚式に参加し、撮影に使用しましたが
やはりまたこのゴゴゴ、という手に伝わるような振動が1回だけ
発生し、気になりました。

数百カットで1回だけという発生率なので、恐らくSC持込しても
その場では発生しないであろうと思われる現象ですが気になります。

やはり1度送ってみようかなあ…。

書込番号:12224317

ナイスクチコミ!0


スレ主 B-SYSTEMさん
クチコミ投稿数:60件

2010/11/16 13:11(1年以上前)

mamochinさん、こんにちは! 

報告ありがとうございます。症状が改善されて良かったですね。
私も作動確認した時に症状が見られませんでした。それ以降、何かと忙しく本レンズを使用する機会が無いのですが直ったものと安心しています。

JAGA☆さん

気になるようでしたら、mamochinさんも言っておられるように1度SCで見てもらった方が良いと思います。
私も症状が出にくいと言う事を予め連絡していましたが、やはりSCでは症状が確認できなかったようですが、信頼性向上の為、IS駆動部・制御部の部品を交換して対応してくれました。
SCが近くに無いとの事ですが、宅配修理サービスを利用するのが良いと思います。ネットで申し込みをすると宅配業者が専用の箱に厳重に梱包して持って行ってくれます。
修理状況など確認できるのでとても便利です。戻ってきた時に送料1,575円掛かりますが。

決して安い買い物では無いので、気になるようなら妥協しない方が良いと思います。

書込番号:12224743

ナイスクチコミ!0


JAGA☆さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/17 06:46(1年以上前)

B-SYSTEMさん こんにちは。

アドバイスありがとうございます。

結婚式の撮影という大事なイベントが終わりましたので、SCへ一度出してみようと思います。

手元にこのレンズがなくなるのは痛いですが、まだサブのペンタのシステム一式が
あるので、本体(5Dmk2)と一緒に出してみようと思います。

書込番号:12228741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:4件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2017/07/25 16:32(1年以上前)

今日、サービスセンターに電話したら、ISの動作音は大きいレンズだと、仕様であるとのこと。ジッジッが出ないのが異常。動いていない証拠です。

書込番号:21070183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング