『プレマシー(CWEFW) フロントアンダースポイラーについて』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『プレマシー(CWEFW) フロントアンダースポイラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > プレマシー

スレ主 ayahiro117さん
クチコミ投稿数:4件

新型プレマシー(20S)が納車され1カ月がたちましたが、妻の反対により
装着ができなかったフロントアンダースポイラーをどうしてもつけたくて、妻に
交渉をしてきました。
妻いわく、私が普通に運転してスポイラーが擦らなければいいと言ってくれました。

そこで教えていただきたいのですがマツダで購入できるダムド、ケンスタイル
エムズカスタムのエアロであれば通常の運転では地面との接触等は気にしなくて
大丈夫なものでしょうか?

ちなみにノーマルのバンパー下は約200mmあります。
よろしくお願いします。

書込番号:12104099

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/23 21:51(1年以上前)

フロントアンダースポイラー取り付けてスポイラーと道路の間は何センチになるのでしょう??

まっ平らな道路走るなら問題は無いです。  車止め・凹んだ道路の中にタイヤが入ると、フロントアンダースポイラーは間違いなく擦ります。

ビルの駐車場で平らな部分から少し坂になる部分で擦っている痕良く見ます。

そんなの良く見ませんか??? 取り付け工賃はいくらかかるのでしょう?

やっぱりお金もったいないから、や――――――――めたと一言、言ったら株上がりますよ。

書込番号:12104420

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/10/23 21:54(1年以上前)

多分路面との干渉は避けられないと思います。
問題なのは車高では無く、アプローチアングルです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/207103/blog/19649806/

末広がりなエアロのデザインが、車のアプローチアングルを減少させます。
平坦な道なら、車高が低くても滅多に干渉する事はありませんが、コンビニ等の出入り(特に出る時が危険)道路工事のマンホール、縁石、車止め、etc・・。
道路には危険な凹凸が数多く存在します。
使い勝手と見た目の二者択一になると思います。

書込番号:12104435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/10/24 01:15(1年以上前)

最近の車止めは低くなってるのが多くなってきてて、自分の車でも前から突っ込んで
停める事が出来るようになってきてますね…
場所によってはバックで停めないように指定されてる場所もありますので…

田舎では歩道に乗り上げたり、車道に出る時にスポイラーを擦る事も多いですけどね…

ですのでスポイラーを付けるという視点で、自分の行動範囲を観察する必要があるんじゃないでしょうか?
ここに書き込んでる人は、ayahiro117さんがどんな所を走るのかが解らないのです。
すべては自分で確認して行くしかないでしょう…

一度、バンパーの下に割り箸みたいなのを下に向けて固定して走ってみて、擦るかもしれない場所を
通過してみて、割り箸が折れたりしないかを確認してみては?
普通に50〜70mmは下がるでしょうから、それくらい下に伸ばしてガムテープなどで固定して走る。
割り箸が折れなければ用心に少し伸ばしてみて、限界を確認しておくのもいいかも。

書込番号:12105674

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/10/24 09:43(1年以上前)

確かデミスポの純正でそのくらいの高さだと思いましたが、純正状態の時でも結構擦ってましたw
ちょっとした段差程度であれば良いんですが、国道とかで良くある10cmくらい高くなってる歩道から出るようなときはゆっくり行かないと擦りますね
国道沿いのマックのドライブスルーなんかは入りたくなかったですからw

まぁアンダースポイラーとかはある意味消耗品扱いで考えてた方が良いと思いますよ
擦るのがイヤなら付けない方が良いかと・・・
ふとした衝撃で擦ることはありますから・・

自分も最近は車高下げたということもあってバンパー擦ることに対して何も考えなくなってきましたw
下なんで覗かないと分からないですしww

書込番号:12106633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/10/24 13:18(1年以上前)

平坦な道しか走らない。 輪止めに当てない/スロープ無い縁石に乗り上げ無ければ、大丈夫じゃない?

アンダースポイラー入れたら、次はローダウンだね???

書込番号:12107532

ナイスクチコミ!0


かず和さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:9件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2010/10/24 18:22(1年以上前)

自分の運転なら気を遣っても奥さんの運転となると消耗品と考えた方が無難ですね。

僕はCRのプレマシー20Sに乗っていて同じく200mm程ですが車止めには当たらないものの急なスロープなどではゆっくり行かないと擦ったりします。(アンダースポイラー付けたらなおさらですね)
ちなみにカタログ上の最低地上高は140mmと同クラス他車より元々低いので盛り上がったところではおなかも擦ったりします。
新型は2WDが135mm(4WD140mm)とさらに低いので危険度は高くなりますね。(ストリーム150mm アイシス160mmウィッシュ150mm,2.0Z165mm)

書込番号:12108724

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:6件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2010/10/25 00:27(1年以上前)

ウチのは先代の20Sに、ダムドのDOPエアロを装着しています。

段差や路面の凹凸でも気を使いますし、コンビニやスタンドのスロープへのアプローチも慎重になります。

私のこれまでの車歴でローダウンしている車を乗ったことがなかったこともあって、慣れない頃は結構擦ってました。
うちの嫁は前車がフルエアロ&ローダウンだったので、難なく運転してますが。

一概に比較できませんが、オプションカタログで新型のエアロ見ましたが、30〜40mm近く地上高が下がるようなので、慎重に運転しないと擦るのではないかと思います。

特に奥様がこのような車に慣れていないと、コンビニの車止めに頭から入って一気にバキッ!なんてことも。。。

見た目がいいので、私も気に入ってるんですけどね。

書込番号:12110936

ナイスクチコミ!0


koh0822さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/25 12:07(1年以上前)

エムズカスタムのエアロを着けてますが、段差や踏み切りに気を使いますね。
僕もディーラーオプションなので大丈夫だろうと思いましたがちょっと低いような気がします。

今月10日に納車して、次の日に立体駐車場の出口の坂で擦りました。それからは慎重に運転してます。
でもコンビニの入り口とか踏み切りもゆっくり進入すれば問題ないと思います。


やはり見た目がノーマルより断然かっこいいですよ。あるとないでは全く違います。



書込番号:12112265

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ayahiro117さん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/26 19:00(1年以上前)

みなさん有難うございました。

もう少し考えてみます。私の運転であれば気を使ってあげれば
大丈夫そうですが、妻の運転では不安です。

でも付けたい・・・・

書込番号:12118576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:19〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/328物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング