『私も購入検討です。ご意見頂きたくよろしくお願い致します。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥280,126

(前週比:+637円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥63,900 (9製品)


価格帯:¥280,126¥280,126 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:82.5x112mm 重量:750g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF135mm F2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

EF135mm F2L USMCANON

最安価格(税込):¥280,126 (前週比:+637円↑) 発売日:1996年 4月

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

『私も購入検討です。ご意見頂きたくよろしくお願い致します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF135mm F2L USM」のクチコミ掲示板に
EF135mm F2L USMを新規書き込みEF135mm F2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF135mm F2L USM

クチコミ投稿数:13件

インド駐在中です。

色々事情があり、つい最近までは、私はインドで40D+シグマ18-250OSHSMを使用し、
家内は日本でKX2+18-55IS+55-250IS+シグマ30F1.4HSM+50F1.8Uを使用しておりました。
今では、家族もカメラもレンズもフラッシュも三脚も、インドに連れてくることができ、
さらに85F1.8USMを加え、以下のような使い方で楽しんでおります。

40D:自分用、KX2:自分+家内用
18-55IS:防湿ケースに眠っております(ごく稀に、家内の外出用にKX2に装着)
55-250IS:防湿ケースに眠っております
シグマ18-250OSHSM:旅行などの遠出用(重いので私しか使いません)
シグマ30F1.4HSM:赤ちゃん撮り、室内・屋外ポートレート
50F1.8U:赤ちゃん撮り、室内・屋外ポートレート
85F1.8USM:赤ちゃん撮り、屋外ポートレート、室内イベント(客席からステージを撮影)

インドで現体制となって以来、ズームレンズを殆ど使用せず、
2機のカメラで単焦点を使分けて楽しんでおります。

最大の誤算?・転機?は、85F1.8USMの購入です。
ボケ味の綺麗さに呑み込まれ、
色々な場面で、このレンズで撮ろうと頑張っている自分がいることに気付きました。
まだ、子供はハイハイしかできませんが、歩けるようになれば、屋外撮影も増えるはずです。
ここは皆様の作例のような素晴らしい写真を撮るためにも、
135F2LUSMを買ってみてもいいのではと思った次第です。

50F1.8UのAFが遅く、ストレスを感じるので(子供の高速ハイハイも厳しい)、
シグマ50F1.4HSMに更新すべきか?とも考えましたが、シグマも遅いという投稿も見ましたし、
50F1.8Uがあれば、50mm(APS-Cで80mm)はカバーできると割り切りました。

また、インドの家は、日本のアパートとは違い、かなり広い為、
屋内であっても、30よりも、50、85の方が使い勝手がいいと感じることもあります。

さらに、家内には言い出せないのですが、今が最大の購入チャンスかもしれません。
(ボーナス前(あれば)、誕生日前、静養目的にインド国外に脱出予定→安く買えるかも?)

とは言っても、高い買い物です。初めてのLレンズになるかもしれません。
色々なご意見を頂けると幸甚でございます。よろしくお願い致します。

書込番号:12108415

ナイスクチコミ!0


返信する
tokuosさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/24 17:52(1年以上前)

個人的に、135L はキヤノン APS-C 機に一押しの単焦点レンズと思っております。換算で、なんちゃってニーニー (200mm F2.0) になります。屋外で数〜数十メートルの距離からダンス等の動き物を撮りますが、この用途では AF が遅いと思ったことはありません。幼児の動きがどれくらいのものか、今となっては記憶のかなたですが・・・。

予算が許せば強くオススメします。
ただ一点、このレンズ逆光に弱いので屋外利用の場合は PL か ND フィルタの併用を推奨します。

書込番号:12108592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/24 18:32(1年以上前)

インドライフさん、こんばんは。

子供撮りで、135mmF2に持つイメージ。

運動会などで距離が足りない場合、
エクステンダー×1.4なども使え重宝しています。
ただどちらかと言えば、戸外向け?
公園など広い場所で(離れて)さりげなく写せるレンズでしょうか。

お子様は、まだハイハイの時期。
広い室内でも、今は85mmF1.8があれば大丈夫な気がします。
135F2は、お子様の成長を待ち(新型が出る可能性もある??)
もう少し先で購入されても良いかな〜と感じました。

書込番号:12108781

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2010/10/24 19:01(1年以上前)

 EF135mmF2L はCanonのL単の中でもお勧めのレンズですが一点気になることが。
奥様も使われるんですよね? だまって買っても確実に気づかれますよね?
ちゃんと奥様とご相談の上ご購入されることをお勧めします。


・tokuosさん。

>ただ一点、このレンズ逆光に弱いので屋外利用の場合は PL か ND フィルタの併用を推奨します。

 おっしゃっている意味がよく分からないです。
逆光でPLフィルタは意味ないですし、フィルターを付けるとフレアーやゴーストが発生する可能性が高くなりますから使わない方が良いのでは?
シャッタースピードを落としたいということであればわかりますが。

書込番号:12108924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件 外洋性クラゲの遊泳術 

2010/10/25 03:25(1年以上前)

こんにちは、

APS-C所有者がEF135を購入しようとする相談に常に反対している外洋性クラゲです(笑)。

たしかに、写りは最高。だけど135mm*1.6倍で216mm。流儀でいえば1/200あれば手振れは大丈夫とうことになっていますが、室内で5DMIIですら撮影してパソコンでピクセル等倍で確認すると、手振れなしは私の実力では結構大変です。私にとっては、野外(+フルサイズ)専用レンズです。

基本的に、ISがあるものをお勧めします。EF100mm F2.8L ISじゃだめですか。(自分では人物用にではないと思っているレンズですが、このごろは撮り方が悪いだけではないととも考えている)

でもボケに感化されているのなら、ここはぐっとこらえて、お金貯めてフルサイズという選択肢もありだと思います。同じEF135でもぜんぜん違いますので。

そうでなければ、Digital Lifeさんの意見に賛成です。
(古いEFレンズは買い時でない感じがします。このレンズとかEF200 F2.8Lなど。)

書込番号:12111374

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/10/25 17:14(1年以上前)

インドライフさん こんにちは

 135mmという望遠域が必要だと言うことであれば、EF135mmF2は素晴らしい
 選択だと思います。

 ボケ味をと思われるのであれば、フルサイズを購入され、EF50mmF1.8Uや
 EF85mmF1.8をAPS-C機とは違って、そのままの画角で撮影されるという
 のはいかがでしょうか?

 しかしフルサイズを購入されると、EF135mmF2がさらに欲しくなってしまう
 かもしれませんね^^;

書込番号:12113286

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kantarou7さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2010/10/25 19:41(1年以上前)

換算200mmの画角が必要なのであれば、135Lは超お勧めと私も思います。

高解像+強い背景ボケが素晴らしいです。

あと、このレンズは望遠ズームと比べて逆光に強いと思うのですがどうでしょうか?(他の単焦点と比べるとどうかわかりませんが。)

廉価版ズームと撮り比べると、逆光でもコントラストの低下が少なくてフレアやゴーストも少ないと感じています。光の方向に関係なく高画質なことが実はこのレンズのもっとも大きなアドバンテージではないかと感じています。
(しょせん素人の感想でしかないのですが。)

ただ換算200mmで撮ることに問題はないのかどうか。
大きなお世話なのかもしれませんが、子供が歩き出すと、手が届く範囲でついていないとケガをすることが多いと思います。私は子供と二人きりで散歩するときに望遠レンズはあまり持っていきません。奥さんとが子供をばっちり保護できる状況なら問題は少ないと思われますが。

書込番号:12113892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/10/25 20:52(1年以上前)

皆様

短期間で回答頂き、ありがとうございます。
皆様のご意見を纏めると、以下の通りかと思います。

(性能・用途)
・描写は言わずもがな
・やはり屋外ユース
・ISなし撮影がどこまでできるか?
・子供から離れて撮影できるのか?

(購入するならば・・・)
・家内への相談要
・子供が大きくなるまで静観(新型も出るかも?)
・IS付がいい(100F2.8IS)
・フルサイズを購入し、現システムを使用
 →欲しくなれば、135F2.0を購入

皆様から的確なご意見を頂き、冷静になることができました。
子供が成長するまで現状況下(40D+KX2)では、購入を控えようと思います。
ただ、お金を貯めてフルサイズに移行したいと考えておりますので、
5D3が発売された時、5D2の中古を買えればなぁ〜と思っています。
(ちなみに、私の40Dは7D発売後に中古で購入した為、良品を廉価で購入できました。)

フルサイズを購入して、早く大きなボケと異なる焦点域を楽しみたいです。
その時は、おそらく135F2.0を購入しているのかもしれません。

ちなみに、APS-Cからフルサイズに移行していく際、
皆さんはレンズ構成をどのように変えていったのでしょうか?
私の場合、Wズーム、シグマ高倍率、シグマ30mmの4本がフルサイズで使えなくなります。
シグマ30mmを純正28mmか35mmに変えたりしていくと考えると、
フルサイズとAPS-Cを意識したシステムを構築していくのは長い道のりですね。

書込番号:12114297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/10/26 12:05(1年以上前)

インドライフさん こんにちは

 これからフルサイズを購入したいと思われておられるのであれば
 フルサイズ用のレンズを購入していった方が良いという事になり
 ますよね。

 ボケ量で考えると、同じ場所から同じ構図で同じ被写体を写し
 同じ様なボケ量を得る事を考えて見ます。

 canonのAPS-C機でEF85mmF1.8でのボケ量を考えると、フルサイズで
 換算すると、136mmF2.9という感じになると予想されます。
 また135mmF2では、換算で216mmF3.2になるのではと。
 EF70-200mmF2.8クラスのレンズがあれば、ボケ味は別にしてボケ量
 は同じくらいに写せるのでは思います。

 APS-Cでは単焦点のF2以下のレンズでないと出しにくいボケ量は
 フルサイズではF2.8通しのズームレンズで可能になりますので
 ズームがあるので便利〜という感じになると思います。

 それを考えると、EF16-35mmF2.8L、EF24-70mmF2.8L、
 EF70-200mmF2.8Lの3本を購入すれば、16〜200mmをF2.8で対応できる
 ので、良いのではないでしょうか〜。
 あまり広角域は必要なさそうですので、16-35mmはなくても問題は
 無いと思いますので、24〜200mmまでのF2.8の2本があれば
 良いのではと〜!

 更なるボケ量を求めるのであれば、EF50mmF1.8U、EF85mmF1.8を
 お持ちでおられるので、EF135mmF2を購入されると良いのではと。


 フルサイズに合わせたレンズの移行ですが、その人によってどの
 焦点距離を多く使うレンズから購入されて行くのが、良いのではと
 思います〜。 

書込番号:12117233

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2010/11/01 23:42(1年以上前)

C'mellに恋してさん、こんばんは。
返信が遅れてしまい申し訳ございません。

ご指摘の通り、フルサイズはF2.8ズームでもある程度のぼけ味に期待できそうですね。
そういう意味でも、フルサイズが俄然欲しくなってきました。

最近、RAW撮りにも目覚め、かなりどっぷり写真にはまって参りました。
恐るべし、世界ですね。
家内もはまり始めているので、もっとどっぷりつかって、楽しんでいきたいです。

書込番号:12151237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6996件Goodアンサー獲得:130件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2010/11/14 22:21(1年以上前)

所有してます。

とにかく2本帰るのでしたら,

ef135 f2l usm 買います。

書込番号:12217228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:34件 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2010/11/16 00:07(1年以上前)

インドライフさん、こんばんは!

EF135mmF2L、良いですよ〜
自分はヘタッピですが、何だか腕が上がった錯覚を起こしてくれます。

でも、非常に解像度が高いので、ちょっとしたブレでも目立つ気がします。

参考までに、7枚写真を用意しました。
(前にも同じ写真をこのレンズのスレに貼ったので、今回はイメージゲートウェイ上に貼ります。)↓
http://www.imagegateway.net/p?p=GwHDdaELurx


1枚目は、借り物の100mmマクロIS、帽子と手のリアルな描写に注目してください。
2〜5枚目は、EF135mm。自分では手ブレしてないと思ってます。
6〜7枚目は、カメラの液晶モニターで見るとブレてないと思いましたが、PC等倍で見るとブレてます。ブレの例として敢えて載せました。

出来たらピクセル等倍で見てもらえると135mmの良さが分かってもらえると思います。
バックのボケが多少ざわついているように感じるかもしれませんが、かなり細かい木の葉っぱでした。

それと、お子さんがまだ小さいなら135mm+APS-Cは長いかもしれませんね。
70−200mmF4Lズームでも良いかも・・・です。


便乗質問でごめんなさい。
外洋性クラゲさん、
「古いEFレンズは買い時でない」・・・
2日前に、EF100mmF2を予約しちゃいました。結構古いレンズですが、古いEFレンズは何か問題でもあるのでしょうか?気になりまして、教えてくれたら嬉しいです。



YAZAWA_CAROLさん、この前はどうも!
135mm、良いっすね!

書込番号:12222845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF135mm F2L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF135mm F2L USM
CANON

EF135mm F2L USM

最安価格(税込):¥280,126発売日:1996年 4月 価格.comの安さの理由は?

EF135mm F2L USMをお気に入り製品に追加する <1174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング