『スキーの撮影にもっていきたいのですが、』のクチコミ掲示板

2003年 4月21日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

最安価格(税込):

¥53,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (15製品)


価格帯:¥53,800¥53,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):¥53,800 (前週価格なし) 発売日:2003年 4月21日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

『スキーの撮影にもっていきたいのですが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スキーの撮影にもっていきたいのですが、

2010/10/24 17:31(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:66件

年末に家族でスキーに行く予定です。現在50DのEFS 18-200 ISを使っていますが、
A09かB005かSigmaの24−70F2.8 HSMかで悩んでいます。
連射してAFで追っかけながら流し撮りすることを考えていますが、このレンズは
AFが遅いという書き込みを見て考えてしまっています。
撮影対象は小学生の子供でまだそんなにスピードは出ないので、2−3M近くを滑る
ところを撮ろうと思っています。これらの中でお勧めはどれでしょうか?
純正のEF 24-105 F4L IS USMも考えていたのですが、どうもこの三つの書き込みの
方が評判よさそうなので悩んでいます。
アドバイスお願い致します。

書込番号:12108516

ナイスクチコミ!0


返信する
ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2010/10/24 18:52(1年以上前)

スキー場は明るいし、AFが結構速いEFs18-200mmで良いのでは無いでしょうか。
Tamronのレンズは沢山使いましたがA09を含めAFが速いものありません。
屋外昼間と言う条件で明るいズームを望まれる意味が分かりません。

書込番号:12108875

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:954件Goodアンサー獲得:18件 スパイシ〜・ホットコーラ 

2010/10/24 20:33(1年以上前)

こうじたろうさん こんばんは。
お悩みの3本、私はいずれも使ったことがありませんので、恐縮ですが…。
3本の中では、やはり超音波モーターのシグマが有利ではないでしょうか?
経験上、やはり動きモノだと最後にはレンズのAF性能が成功の決め手になると思います。

ちなみに私、今シーズンのスキー場は7D+EF-S17-55F2.8IS+EF70-300DOISの予定です。
(もしくは標準ズームはEF-S18-135IS)
スキー場だと、状況によってはレンズ交換が難しいことも想定されます。
やはり今お持ちのEF-S18-200ISの方が使い勝手がよいかもしれませんね。

書込番号:12109381

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:954件Goodアンサー獲得:18件 スパイシ〜・ホットコーラ 

2010/10/24 20:48(1年以上前)

連投ですみません…。

スキー場だと、防塵・防滴レンズの方が良いかもしれません。
となれば、選からは外れていますが純正のEF24-105mmF4LISかなぁ?

しかし個人的には、APS-Cには24mmとか28mm始まりの標準ズームはオススメしませんが…。
広角側は要らない、もしくは広角ズームをお持ちであれば良いかもしれませんね。

書込番号:12109462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2010/10/24 21:46(1年以上前)

スキー場だと天候に左右されやすいので防塵防滴の24-105ISがいいと思います。
望遠側も105mmまでありますし、手ぶれ補正付きなので流し撮りも容易に出来ますよ。
ただ、50Dが簡易的な防塵防滴なのでレンズが濡れて良くてもボディを気にしないといけませんが…

書込番号:12109849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度4 テーマ無し、コンセプト無しw 

2010/10/24 22:57(1年以上前)

こんにちは。

過去のレビューを拝見していますと、
昨シーズンもスキーに行かれて、
50D & EF-S18-200 で撮影をされていらっしゃるようですが、
そのときはあまり上手く撮影できなかったということでしょうか?

EF70-200F4LISもお持ちのようですから、
それで撮影されてはいかがですか?

被写体から少し離れて撮影したほうが、
流し撮りの難易度も下がりますよ。

レンズ沼にはまっていて、
どうしても大口径標準ズームが購入したいとおっしゃるのでしたら、
フルサイズ移行をお考えならEF24-105、
APS-Cのままで行くならEF-S17-55もしくはタムロンB005ですかね。

書込番号:12110352

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2010/10/29 23:51(1年以上前)

ts1000さん、
とても論理的なご意見有難うございます。
レンズが欲しい病な自分に気がつきました。

ホットコーラさん、
これまたとてもいいアドバイス有難うございます。
一時期24−105F4L IS USMが欲しい病に罹っていたのですが、
今はSigmaかTamronのズームに心がいっています。でも
防塵防滴という言葉に惹かれてしまいました。。。。。

1976号まこっちゃんさん、
これまた心揺さぶられるアドバイス有難うございます。キャッシュバック中なんですよね。

URAWA REDSさん、
スキーに行ったところまで確認いただき有難うございます。去年は買ったばかりで
カメラの操作もマニュアルを見ながらでした。たくさん撮ったのですが、当然
そんなにいいものが撮れませんでした。今年も取り捲る予定ですが、ついつい腕が
ない分だけレンズに頼ってしまいたくなる性分です。70−200F4Lをスキー場でリュックに
入れてすべるのは相当神経を使ってしまい、スキーが楽しめない可能性がありますが
流し撮りが簡単というのにとても惹かれてしまいました。トライしてみます。
レンズ沼にはまだ入っていないと思っていたのですが、後輩にもうとっくに入っている
と指摘されて、今日始めて自覚しました。

皆様、有難うございました。

書込番号:12134671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <1187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング