『購入後挨拶[』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥136,000 (30製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『購入後挨拶[』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

購入後挨拶[

2010/10/25 18:35(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

スレ主 9年選手さん
クチコミ投稿数:132件 PHOTOHITO 
機種不明

プラナー50o

皆様、こんばんは。
いつも参考にさせて頂いております。

思わぬ臨時収入があり、思い切ってこのレンズを購入しました。。
今まで70-300F/4-5.6IS USMを使用しておりまして、その違いに感激しております。
箱から取り出す時に手が震えました。(笑)

ところで些細な疑問なのですが、皆さん三脚座ってどうされていますか?
私は三脚や一脚をほとんど使わないのですが、普段は三脚座を取り外しておいても問題はないでしょうか?
レンズ本体の小さなネジがむき出しになってしまうので、保護の意味で付けっぱなしが良いのかなと。。
(そもそも三脚座を外すのに30分位悩みました。笑)

追伸:以前ビックカメラで試写させて貰ってからこのレンズの事が頭から離れず、ネット通販で購入しました。家に届いてから中身を確認。レンズ内に一点ゴミがあるもの確認。。(笑)
写りには影響ないようなので、見なかった事にしちゃいます。。

書込番号:12113594

ナイスクチコミ!5


返信する
alonewolfさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2010/10/25 19:00(1年以上前)

購入おめでとうございますね。


自分は付けたままですよ。

個人的には
手持ちでも意外に三脚座がカメラのホールドに都合が良い時もありますよ。
見栄えは少し悪いかもしれませんが(苦笑)
(自分はこのレンズの場合は三脚や一脚を使用しますので取り外しが面倒なのが一番なんですが…)

しばらく付けた状態と外した状態で
試されてはいかがでしょうか?
個人差が大きいかと思いますので。

書込番号:12113695

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2010/10/25 19:05(1年以上前)

機種不明

私も同じ買うならとF4Lの倍近いこちらを購入しましたが評判通りで大変満足しております。
三脚座はネジ部を左横位置迄回して手持ち時も付けたままです。
その方が滑り防止になって持ちやすく誤って落とす心配も少ないと思っております。

私も買った時点から極小さなゴミが1個目に付きましたが写りには関係なさそうだし気にしないでいます。
先日明るい光の下で対物側から覗いたら光の角度により内部のレンズの表面に埃が付いているような感じも受けるしレンズ表面も曇った膜が付いたようにも見えましたがコートの具合なのかよく分らないのでそのままです。
防塵・防滴謳うなら組立時のクリーン度をもっと上げて欲しいと思いました。

書込番号:12113720

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:1件 THE LOVERS PHOTO 

2010/10/25 19:07(1年以上前)

こんばんは
台座を上に移動させて撮ると、ホールディングが良いと思いますよ。
プロの方もされているのを見かけました、外してしまうと後々面倒ですしね。
試してみてください。

書込番号:12113736

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2010/10/25 19:50(1年以上前)

機種不明

こんばんは。

ご購入おめでとうございます。
私もこのレンズの三脚座は付けたままです。
カメラ背面から見て、右側に三脚ネジ穴がくる位置で使っています。

私の買ったレンズにも前玉付近中央に一か所細かい塵が付いていますが、
気にしないようにしています。

書込番号:12113934

ナイスクチコミ!5


スレ主 9年選手さん
クチコミ投稿数:132件 PHOTOHITO 

2010/10/25 20:27(1年以上前)

>alonewolfさん
>ProDriverさん
>京都のリッチーさん
>digic信者になりそう_Xさん

早速のお返事有難う御座います。
なるほど、位置をずらしておけばホールド性も良いし一石二鳥ですね。
私は体もデカいし手もデカいので、重さは気になりません。
三脚座は付けっぱなしにしようと思います。。

皆様のご助言、大変参考になりました。。有難う御座います。
さて、スッキリしましたので何を撮ろうか気分が高揚しちゃいますね。(笑)

書込番号:12114142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/25 21:20(1年以上前)

出遅れですが…

私は外しております。
理由は、手持ちで使うのに少しでも軽くしたいためです。

書込番号:12114482

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:60件

2010/10/25 23:11(1年以上前)

私も5D2を買った際、上部液晶にすでに塵が入っていました。
東洋経済でキヤノンのクリーンルームにはホコリが舞っているという記事がありましたが、あれは事実だったんだと脳裏をよぎりました 笑

あまり気分のいいものではありませんが、写りの影響のない部分であれば目をつぶっています。
5D2の上部液晶もそうですが、レンズも使っているうちに塵やホコリは入りますしね。車の塗装をするようなクリーンルームでさえ、まれにホコリが混入することがあるそうです。

あまり大きいものでなければ神経質になる必要はないのかもしれませんね。
理想としては、出荷時くらいはホコリもチリもないのが一番ですが 笑

書込番号:12115285

ナイスクチコミ!1


スレ主 9年選手さん
クチコミ投稿数:132件 PHOTOHITO 

2010/10/26 09:07(1年以上前)

>torotorotororiさん
>ジャンニーさん

おはよう御座います。レス有難う御座います。
私のPowerShotG10は、普段から車内に置きっぱなしなので液晶部やレンズ内は驚くほどホコリまみれです。。。^^
それでも写りには影響ないようなので、ひとつくらいは気にならなくなりました。
製造段階でのコスト削減か、品質重視で原価アップか。品質アップで原価ダウンが良いですね。(笑)

書込番号:12116754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2010/10/26 15:14(1年以上前)

旧旧モデルのnonISを所有しています

三脚座は付けっぱなしです

普段は逆さまにして持ち運びのグリップにしています

移動より撮影が長い時は下にして(通常の状態)
三脚座を手に乗せてホールディングしています

逆さ付けは持ち運びに便利ですよ

書込番号:12117844

ナイスクチコミ!1


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2010/10/26 17:42(1年以上前)

機種不明

9年選手さん お久しぶりです♪

ご購入おめでとうございます!

私も先月このレンズを購入しましたが速攻で三脚座外してしまいました。
持ち方が悪いのかどうもしっくりこなくて・・・
ネジの剝き出しは最初だけ気にしましたが今は全く気にしていませんよ。
って言うか剝き出し状態だって事忘れていました(^_^;)

書込番号:12118267

ナイスクチコミ!1


スレ主 9年選手さん
クチコミ投稿数:132件 PHOTOHITO 

2010/10/26 18:35(1年以上前)

機種不明

左手薬指→ネジあたまへ

>gda hisashiさん
>odachiさん

レス有難う御座います。
odachiさん、お久しぶりです♪ 素晴らしいシルエット写真ですね。。

写真の位置で左手を添えた時に、薬指をネジのあたまに突っ込むとホールド性が良くなりますね。^^
ていうか、まだ使いこなしておりませんので慣れるまであれこれ試してみようと思います。

書込番号:12118467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/10/30 01:38(1年以上前)

9年選手さん購入おめでとうございます。
実は自分も先週末に購入して今日連絡あり
受け取ってきました。
今も7Dに付けてニヤケテいる所です(苦笑)

皆さんのクチコミ等みると結局このレンズ!に行き着く…
まだまだ初心者ですが遠回りするよりも
思い切っちゃえみたいな感じです。

手持ち撮影時の三脚座の位置参考にさせてもらい
試しましたがここがベストかなって!!

週末は撮影三昧と行きたかったですが台風には
適いません(泣)
世界バレー当日券があれば初撮りに挑戦したいと思います。

書込番号:12135199

ナイスクチコミ!1


スレ主 9年選手さん
クチコミ投稿数:132件 PHOTOHITO 

2010/10/30 17:35(1年以上前)

機種不明

試し撮り

>ひでっち@修行中さん
レス有難う御座います。ご購入おめでとう御座います。^^
私も台風のせいで、本格始動は来週以降になるかな...。
三脚座は、今のうちに試行錯誤しときます。

書込番号:12138242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/03 08:11(1年以上前)

9年選手さん
おはようございます。
遅レスですが、やっと昨日仲間入りいたしました。
天気も良いですし 早速、連れ出したいと思います。

そうそう 三脚座は手持ちの時も多いですが、一脚や三脚も使用頻度が高いので
付けたままでいこうと思います。

書込番号:12157083

ナイスクチコミ!1


スレ主 9年選手さん
クチコミ投稿数:132件 PHOTOHITO 

2010/11/03 17:23(1年以上前)

>アルアル2930さん
レス有難う御座います。ご購入おめでとう御座います♪^^

しかしこのレンズは重いですね。しばらく構えてると、腕がぷるぷるしてきます。^^
鍛えるしかないですね。。(笑)

書込番号:12159046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/03 21:41(1年以上前)

9年選手さん
こんばんわ!

お祝の言葉 かけて無かったのに(汗) ありがとうございます。

いや〜ホント重いですよね。
でも、撮影中は忘れてしまいそうです。

今日は、みなとみらいに出かけてみましたが、APECの直前ということもあり
ものすごい警官!

恥ずかしくって こちらの出番は見送りとなりました。
早く撮影したいです!!

書込番号:12160565

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング