『レンズ選びに迷います。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥43,000

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥11,700 (31製品)


価格帯:¥43,000¥92,180 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜22mm 最大径x長さ:83.5x89.8mm 重量:385g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオークション

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMCANON

最安価格(税込):¥43,000 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2004年11月13日

  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオークション

『レンズ選びに迷います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」のクチコミ掲示板に
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMを新規書き込みEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ選びに迷います。

2010/11/05 14:14(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

クチコミ投稿数:28件

皆さん、こんにちは。

先日、40Dに機種変したばかりなのですが、もう物欲が・・・。^^;
風景用に広角レンズが欲しくなり、候補として10-22mmを考えています。
私は人物と風景が主に被写体です。

手持ちのレンズは、
EF24 2.8
EF50 1.8
EF28-105 USMU
EF-S17-85
SIGMA 70-300 APO です。

あまり使わないEF24mm2.8とEF28-105USMUを売って、購入資金とすべきか、
それとも売らずに地道に貯めた方がいいのか、
それとも別のレンズが良いのか?

迷いはじめると、どんどん沼に嵌っている自分がいます。^^;


アドバイスよろしくお願いします!

書込番号:12168065

ナイスクチコミ!0


返信する
B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2010/11/05 16:41(1年以上前)

智蔵^^;さん、40D板ではどうもです。
10-22はたいへん評判が良いですね。 風景も人物もこなせると思います。 ボクもずっと欲しいと思っています。
が、いかんせんEF-Sレンズですからね。 フルサイズ機の購入が頭の片隅にでもありますと躊躇してしまいます。
あんまり安いレンズでは無いですからね。
その辺りが気にならなければ、たいへんお勧めなレンズだと思います。
少し前の『写真家たちの日本紀行』でも、土屋勝義さんが人物スナップでこの10-22を多用しておられたのを拝見しました。
購買意欲が刺激されました・・・(笑)

書込番号:12168445

ナイスクチコミ!1


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2010/11/05 17:20(1年以上前)


EF24mm2.8は売却しますと必ず後悔するかとは思います。
キレなどがいいですね。

標準レンズ(35mm)よりも若干ワイド気味ですが、
とても素晴らしいレンズだと思います。

F4半からシャープになり、私の好きなF6近くでは とてもシャープ。
短焦点は 売ってはならないです。

多少 デチィストーションがありますが、これも表現としてお考えください。


書込番号:12168591

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2010/11/05 17:47(1年以上前)

 こんばんは。
 私も、firebossさん同様、24mmは売らない方がいいかなぁと思います。
 お持ちのレンズの中に、標準域で明るいレンズがこれしかないようなので…
 それに、24mmってじっくり使ってみると、意外と使いやすい画角だと思いますよ^^
 超広角も、楽しい世界ですので是非ゲットしてください^^

書込番号:12168698

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2010/11/05 19:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんにちは。

アドバイスはできませんが EF-S10-22mm は大好きなレンズです。
このレンズがあるのでフルサイズに行かないで済んでます。

写真は全部このレンズで撮ったものです。
カメラは 40D と KissDN

書込番号:12169198

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:7件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2010/11/05 23:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

10mm

16mm

智蔵^^;さん
こんばんわ

こちらのレンズ 風景には欠かせない1本だと思います。
売却はなさらず 買い増しが良いと思いますよ。

私は順番が逆でしたが、魚眼も欲しくなると思います。
全く性格が異なるので、はっきり住み分け出来ますし♪

私、単焦点にハマらぬようEF50mm F1.8 II とズAT-X M100 PRO D 100mm F2.8 以外は
ズームでしのいでおります。(本当は単焦点欲しいのですが、ガマン・ガマン)

書込番号:12170343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2010/11/06 09:39(1年以上前)

10−22は良いレンズです

フードはバカでかいのでweb検索し
他機種用を加工して使用するのもアリかと思います。

デジタル移行時超広角が必要な時のみフイルム(フルサイズ)を兼用していましたが
このレンズを手に入れて全てデジタル移行しました。

書込番号:12171926

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/11/06 09:44(1年以上前)

>EF24mm2.8とEF28-105USMUを売って、購入資金とすべきか、

どの程度の買い取り価格を期待しておられます?
失礼かもしれませんが・・・手助けになるほどの値が付けばいいのですが・・・
特に24mmは手放さなくても・・・と思ったりします。

10-22mmは楽しいレンズだと思います。
普通の景色が広大な景色になったりしますし・・・空の青もキレイですし・・・
ただ、テレ端が22mmというのは、標準としては使いにくいかも・・・
私では標準レンズとして使いこなせません・・・

フルサイズに移行したらEF-Sレンズが無駄になるとの意見もありますが・・・
APS-Cをメインで使う私などのようなモノは、例えフルサイズを入手してもAPS-Cを手放すとは思わないですが・・・
望遠1.6倍の魅力も知ってるし・・・連写の魅力も知ってるし・・・小型の魅力も知ってるし・・・
フルサイズとは別のシステムだと最近考えるようになりました。
40Dをお使いのようですので、気にせずいった方が幸せだと思います。

書込番号:12171946

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2010/11/06 10:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

APS-C機を使うなら、是非持っておきたいレンズだと思います。

お持ちのレンズの中でEF-S17-85は望遠側は良いのですがワイド側での樽型収差が
気になります。この部分もF-S10-22があれば補えます。
17mmから22mmまでは、収差についてはEF-S17-55F2.8ISより優秀だと感じています。

将来フルサイズに行くにしても、今この画角が撮れないなんてもったいないです。

私もまだまだ使いこなせては居ませんが駄作を。


書込番号:12172129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2010/11/06 13:49(1年以上前)

B-Hさん こんにちは
「フルサイズ機の購入が…」そうなんですよね、
ココがポイントになると思います。^^;

firebossさん こんにちは
EF24mm2.8は手放さないのが賢明ののようですね。^^;

藍川水月さん こんにちは
EF24mmを手放す気持ちが薄れてきました。
やはり勿体無いですね。

GALLAさん こんにちは
素晴しい写真拝見しました。
もう欲しい病が治る気がしません。(笑)

アルアル2930さん こんにちは
皆さんの写真見ると、ますます欲しくなりました。^^;

gda_hisashiさん こんにちは
APS-Cでは広角というと、このレンズだけですね。
フードの改造などアリなんですね!!

myushellyさん こんにちは
下取り価格を調査しましたが・・・アハハな結果でした。
入手したレンズは処分せず、買い増し方向で検討しています!

denki8さん こんにちは
「今この画角が撮れないなんてもったいないです」
もう仰るとおりです、その画角で撮影したいですよ。^^;

書込番号:12172869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2010/11/08 01:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

智蔵^^;様、こんばんは。

EF-S10-22 F3.5-4.5 USM お考えのようですね^^
このクラス、サードパーティのライバルも多いですが
この純正レンズはキャノンAPS-Cユーザーから絶大なる信頼を得ているようで
特に風景撮りなさるのであればぜひ使ってもらいたいですね。
あまりの画角の違いに、きっと笑っちゃうくらい驚かれることでしょう。

「広角は難しい」と、巷、よく言われます。
いらぬものまで写りこみ、構図をまとめるのが難しいとか
何も考えずに撮ると、ただダダっ広いだけのワンパターン写真量産だとか・・。

ひたすらにステップアップを目指す、あるいは
他人の評価を前提に撮る、ということなら確かにそうかもしれません。
けど、私などはとにかく楽しきゃOK♪なので
目の前のものほとんどがスッポリ入るこのレンズ、面白がって使いまくってます。

スレ主様がこれを手に入れれば
10mm〜300mmまでをカバーできる上、途中を単焦点で補強もできる、と
一応のシステムが構築できるのではないかと思われます。
風景も撮るのに、EF24をあまり使わないのは不思議な感もありますが
他の方も書かれてるように、単焦点の描写力を考えると
手放すのはもったいないのではないでしょうか。

EF-S10-22、若干値も張りますが
程度のいい中古を探す手もあります。
フルサイズも気になりましょうけど
40Dにこのレンズ、きっとお似合いの相方になってくれますヨ♪♪


書込番号:12181909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2010/11/08 13:38(1年以上前)

☆Libra☆さん こんにちは。

もうこのレンズにロックオン状態です。^^;
出かける時には、どうしても便利なズームレンズを持ち歩くので、
EF24mmは敬遠気味になってしまいます。

40Dを手放すつもりは無いので、このレンズを入手すべく計画中です♪

書込番号:12183621

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
CANON

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

最安価格(税込):¥43,000発売日:2004年11月13日 価格.comの安さの理由は?

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMをお気に入り製品に追加する <1600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング