『初めて買う予定です』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『初めて買う予定です』 のクチコミ掲示板

RSS


「スタッドレスタイヤ」のクチコミ掲示板に
スタッドレスタイヤを新規書き込みスタッドレスタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 初めて買う予定です

2010/11/07 19:52(1年以上前)


スタッドレスタイヤ

クチコミ投稿数:3件

今年、初めてスタッドレスタイヤを買う予定です。サイズは215/45R17ですがオートバックス等見てまわりましたが安いアルミ付工賃込でREVO2が135000円でした。この価格が安いのか高いのかもわかりません。現在、東京在住で年末年始と2月に長野(蓼科付近)の実家に帰省するのと一回ぐらいスキーに行くぐらいですがREVO2は価格、性能、減り具合を考えて妥当でしょうか?ちなみに来年度以降は実家に住む予定で使用頻度は劇的に変わります。今年は一度履いたら春まで履き替えはしない予定です。

書込番号:12179866

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51562件Goodアンサー獲得:15449件 鳥撮 

2010/11/07 20:05(1年以上前)

ホイールの価格にもよりますが、店頭販売としてなら高くは無いでしょう。

尚、ヤフオクやネット通販店なら、現在の13.5万円よりも安く購入する事は可能です。

書込番号:12179937

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:2114件

2010/11/07 20:34(1年以上前)

値段的には高くないです。
通販だったら、その値段でREVO GZが買えますが・・・。

書込番号:12180109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/11/08 21:08(1年以上前)

ご回答いただきまして有難うございました。本日、別のお店(近所)に行きましたらREVO2で今年製造でナット等も全て込みで132000円でと言われました。ここら辺で決めようかと思いましたが友人にインチ下げれば安く済むとアドバイスされました。運転歴は長いのですがタイヤを買うのが初心者なのでまた悩んでます。性能が少しでも落ちるとかであればケチらず夏タイヤと同じサイズを買うのですが違いがわかりません。基本的にスタッドレスと言っても普段は乾燥路面を走行するのでインチを落とすのはやめたほうがいいですか?

書込番号:12185605

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51562件Goodアンサー獲得:15449件 鳥撮 

2010/11/08 21:20(1年以上前)

インチダウンしても大きな問題は無いと考えます。

215/45R17をインチダウンするのなら205/55R16辺りになると思います。

書込番号:12185706

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:2114件

2010/11/08 21:49(1年以上前)

>215/45R17
>長野(蓼科付近)
リムまでの厚さが少し心許ない気がします。
インチダウンの考えに賛成です。

しかし、ただでさえフワフワ感の強いスタッドレス。
インチダウンするとその傾向がより顕著に表れます。
スタッドレスタイヤを履くのだから、サマータイヤと同じような走りはしませんよね。

ちなみに、積雪路は面圧を上げるために幅狭、凍結路では接地面積を稼ぐ必要があるので幅広が有効という考え方があります。

書込番号:12185911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/11/13 16:30(1年以上前)

明確な回答を下さりまして有難うございました。本日、タイヤマンにて契約してまいりました。けっきょく205/55R16のREVO GZを契約しました。REVO2の予定でしたがインチを下げたことで最終的にGZにしました。滑る時はどんなタイヤでも滑るでしょうがその時に後悔しないように良い物を買いました。安く済んだかわかりませんが、タイヤ、アルミ、ナット、工賃込みで143000円でした。

書込番号:12209454

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スタッドレスタイヤ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング