『フリードスパイクに取り付けするのに・・・』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ99

  • 独自開発のデータ圧縮技術「L-format」により、HDDカーナビ並みの情報を収録。
  • カーナビ本体からSDメモリーカードを抜き、インターネット接続しているPCにSDメモリーカードを挿すだけで、自動でデータ更新が可能。
  • 独自開発の「傾斜型ジャイロセンサー」と「傾斜型Gセンサー」を搭載。高架下や高層ビルの間などでも正確に自車位置を測定できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ99パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

『フリードスパイクに取り付けするのに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ99」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ99を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

スレ主 ヤッキさん
クチコミ投稿数:100件

今度フリードスパイクにこの機種を購入したいと思っているのですが

ネットで購入し、取付業者に持ち込み依頼したいと思っています。

そこで、ネットで購入する場合、

オーディオ取付キット NK-H390DE

ってのをあわせて購入し、持って行けばokですか?

それとも、この楽ナビLite AVIC-MRZ99のみで可能ですか??

すいません、初心者過ぎる質問で・・・

書込番号:12187070

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:8件 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ99の満足度3

2010/11/09 00:43(1年以上前)

どこの業者に持っていくかだと思います。
お近くの電装業者ですか、それともカーショップでしょうか。
出来るだけ、自分で取り付けるものを購入したほうがいいと思います。
人任せですと、なかなか思うようにいきません。
後で必要部品を購入になればそれだけ時間がかかります。
付けたいオプション部品等は無いのですか。
なければ、取り付けキッド位で済むと思いますが、念のためカーショップなどで聞いてみたほうがいいですよ。フリードスパイクに付けたいと言って必要部品を揃えればいいのでは。
親切なカーショップだと取り付けもしてくれるかもしれません。
でも、通常は自分のところで購入した客が対象でしょう。
その場合、工賃もしっかり聞いておきましょう。
この手の作業、車種にもよりますがピンキリですから・・・
出来れば自分でつけたほうが安上がりですよ。
得手不得手がありますので敢えてお奨めしませんが

書込番号:12187224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2010/11/09 06:41(1年以上前)

私は今回、新車購入の条件として 【ナビの持込み取り付け!】を約束しています。
オートバックスとかでは、自分の店で買ったナビの取り付けでも ¥15,000くらい取るようです。
でも、持込みだと もっとするでしょう。

取り付け自体も 面倒ですし 配線も複雑です。 
バックギアにシフトした時の信号を取るためにテールのバックランプ+と接続する配線は 前面パネルから一番後ろまで這わせていかないとダメです。
パーキングブレーキ+への配線もありますし(これをちゃんとする人は素晴しい!)
フィルムアンテナも面倒ですし、失敗は許されません!! ←大げさ!?

 それを考えると、¥15,000くらいは取り付け技術に対する対価として適正?だと思います。

自分で、取り付け出来ないのなら 車を購入した ディーラーに相談すると良いでしょう。

ちなみに、取り付け説明書です。↓
http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_pdf.php?m_id=5199

書込番号:12187842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/09 13:15(1年以上前)

フリードスパイクに限らず、ホンダ車はオーディオレスで購入すると取付金具すら付いていませんので、取付キットは必須です。

フリード、フリードスパイク用 ナビ・オーディオ取付キット
KJ-H39DE (JFC)
http://www.just-fit.co.jp/shinseihin02.html#H39

NKK-H75D (日東工業)
http://www.nitto-kogyo.co.jp/kit/HONDA/freed.html

http://www.nitto-kogyo.co.jp/kit/NKK/NKK-H75D/NKK-H75D.html

UA-H75D (カナック)
http://store.alpine.co.jp/products/detail/416/
(メーカーHPに掲載されていなかったのでアルパインの通販サイトです。)

ちなみに、KJ-H39DEは、パイオニア向け、UA-H75Dは、アルパイン、ケンウッド向けとして販売されていますが、どちらもほとんどのメーカーのナビ、オーディオが付くようです。(但し、指定メーカー以外のナビ、オーディオを取り付ける際は自己責任で!)
また、UA-H75DとNKK-H75Dは、同じ物のようです。

更に、パイオニア製以外のバックカメラを取り付ける場合には、RD-C100が、iPodを接続するには、CD-IUV50Mが必要となります。
http://pioneer.jp/carrozzeria/rakunavi-lite/systemup/index.html

取り付けも行なっている大手カー用品ショップなどでは、店舗で取付キット、その他オプション品も販売しています。

それから、フリードスパイクは、バックランプ電源、パーキングブレーキセンサー、車速センサーなど、ナビ取り付けに必要な配線は、全てダッシュボード内の取り付け位置までケーブルが来ています。
(直接リンクできないので、ご自身で表示させてください。アルパインの下記サイトより「車種専用取付け情報」を選択、ポップアップ画面の「お知らせ」に同意して、ホンダ、フリード、GB3 or GB4、ナビ付きを選択すると、PDFで取り付け説明が表示されます。)
http://www.alpine.co.jp/products/installkit/#item07

尚、バックカメラまで取り付けてもらうと、取り付け費は、かなり高額になります。
また、バックカメラは下手な取り付け業者に頼むと、内張りの取り付けクリップを壊したり、カメラ取り付け穴を作る際にガーニッシュを割ったりすることもあるそうなので注意してください。少々高価でも、なるべくディーラーか、信頼できる業者に依頼した方が良いかと思います。
(ディーラーでも、いい加減な店もありますけどね・・・)

書込番号:12189078

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ヤッキさん
クチコミ投稿数:100件

2010/11/09 21:24(1年以上前)

みなさまわかりやすく丁寧に教えてくれて感謝です。

自分で取付は無理なので信頼が出来る業者と相談してみたいと思います。

本当にありがとうございました!!

書込番号:12190963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ99
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ99

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

楽ナビLite AVIC-MRZ99をお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング