発売から何度か、地元のカメラのキタムラまで足を運んでいるのですが、実物のカメラが展示されてないんです。たまたま隣県に行く用事があったのでそこでも見たのですが、やっぱり展示のカメラは置いてません。
品薄で展示されないのでしょうか?
どこかのお店には展示されてたりするんでしょうか。
買いたい欲はあるんですが、重さを体感して納得してからじゃないと怖くて買えない!と思って店頭に並ぶのを心待ちにしてるのです・・・。
なんせ、今までの所有カメラで一番重いのがPENシリーズのマイクロフォーサーズなので。^^;
E-5のPOPの隣にあったペンタックスのK-5(なんかレンズ付だった・・)を持ってみましたが、あれよりも200gくらい重いんですよね、確か。それくらいの重さなら使えるかな〜と思うのですが、後はボタンの配置とか画像じゃ分からない押しやすさを体感したいところです。
1ヶ月くらい経ったら出て来ますかねぇ。
みなさんの地域のカメラのお店にはE-5が展示されていますか?
書込番号:12226948
1点
東京新宿の量販店では置いてますが、品薄で入荷待ちの様です。
月産3000台と言うのは少なく見積もりすぎましたかね?^^;
まぁ、今までが今まででしたから。ファンとしても嬉しい誤算です。(まだE-5は買ってませんが)
ところで今までがPENだとするとボディだけではなくレンズも含めたトータルの重さを実感される方が良いと思います。
やはりE-5ではHGクラス以上のレンズが欲しくなりますよ。^^
ボディ+レンズで2kg前後だと考えておいた方が良いかもしれません。ZD50mmF2.0は比較的軽量ですが。。。
書込番号:12227077
2点
品薄のようです。
京都ヨドバシカメラで、オリンパスの社員の方と話す機会がありました。
「非常に好評で、品薄状態でご迷惑をおかけしてます」との事です。
ビックカメラ、ヨドバシカメラには展示してました。
書込番号:12227079
![]()
1点
重さや持ち心地の確認だけならE-3で代用してください!w
液晶の見え具合とかは代用できませんのでごめんなさい♪
書込番号:12227133
5点
私の地元のキタムラで。
店員さんに、「田舎の店舗では、オリンパスのフラッグシップ機はおけません」ってはっきり言われてしまいました。確認するのが一番ですよ。
そう言えばE−3、E−30もありませんでした。残念!
書込番号:12227200
![]()
0点
うちの近所も、Eシリーズは置いていないですね。
E-5だけでなく交換レンズ、E-620も見ませんよ・・・田舎でもないんですが。
具体的に見たいのであれば、量販店のほうが良いかと・・・お近くにヨドバシかビック
ありませんか?
書込番号:12227392
0点
>「田舎の店舗では、オリンパスのフラッグシップ機はおけません」
言われてみれば、キタムラにはフラグシップのような高価なカメラは展示していないですね。家電系の量販店にも、フラグシップは普通、置いていないか思いますが。私の近所のこうしたお店にも置いていないです。
結局はヨドバシカメラとか、ビックカメラのようなところに行くことになります(例外はあるでしょうけれど)。後、オリンパスの支店にでも行けば、確実にあるかと(笑)。
>なんせ、今までの所有カメラで一番重いのがPENシリーズのマイクロフォーサーズなので。
これ、ちょっと気がかりです(笑)。
カメラの重さはレンズでかなり変わりますが、このカメラの場合だと、「ED 12-60mm」辺りのレンズを標準で使うことになるでしょう。するとこのレンズだけでPENシリーズ位はあり、更にボディーなので、1キロ半位になりますね(笑)。
これを重いと感じるかどうかですが、(男性の)私が持った感じだと、そんなに重量感を感じなかったですが、これは普段「ED 12-60mm」を使っているためかもしれません。しかし、PENよりは確実に重くて大きいカメラなので、お散歩カメラとか旅カメラではないです。やはり屋外で仕事で使うカメラ、趣味が高じて使うカメラ(笑)だと思います。
書込番号:12227425
2点
メーカーも販売店も売れないと思ってたんでしょう
予約票無しで予約キャンペーンやるくらいですから、在庫としての仕入れは殆ど無いとの判断だったんだと思います。
Eー3は近所のキタムラ店頭で展示機いじって、その場で購入しましたが
同じキタムラで、Eー5は展示も在庫もありませんでした
30、620までは展示機あったのですが今はペンシリーズ以外何も無いです。
書込番号:12227433
0点
>SmileTailさん、こんばんは。
発売日後の週末ですが、町田のヨドバシにはありましたよ。
それも、従来機の横にさりげなく…。
重さを心配されているようですね。
はっきり言って重いです(笑)。
PENと比べると驚くかもしれません。
でも、使い慣れると平気になると思いますよ。
書込番号:12227495
0点
SmileTailさん、
渋谷や新宿の量販店とかには、どこも展示機はありますが、一様に在庫切れ入荷待ちの店舗ばかりでした。こんなに人気でるとはメーカも販売店も思わなかった機種、と言うことなんでしょうね。
オリンパスの予約キャンペーンで買っておいて良かったです。
ちなみに重さだけなら、どこにでも置いてあると思うEOS 5D2とほぼ同じです。
僕は両方使っているので、定性的な比較をすると、ぎっしり感はE-5の方が上、グリップは5D2の方が大きく、CFのふたはE-5の方がたてつけが良いです。ただしレンズは同じ実効焦点距離なら、オリンパスの方が軽く小さいので、SHGレンズとかに手を出さなければ、E-5の方がトータルでは軽いでしょうね。
書込番号:12227629
![]()
7点
品薄ですよ。
でも、11月中旬〜下旬に入荷予定のはずなのでそろそろ入荷されるはずです。
書込番号:12227733
2点
オリンパスの当初の目論見よりも遙かに売れたのでしょうかね。
そのあおりを食ってか、E-5予約キャンペーンのAコース(HLD-4、BLM-5)が
当初予定していた時期に間に合わないとかで、再度コース変更するか否かの確認の手紙が先日届いていました。
価格.comさんの掲示板にはすでに商品を手にしたという方の報告も見受けられるので、
購入後、もたもたして応募に手間が掛かったツケが回ってきた恰好です。
そう言えば大昔、夏休みの宿題をぐずぐず言いながら、夏休み終わりまで溜め込んでいたなあ、なんて
ふと、遠い目をして感慨にふけってしまいました。
性格はそうそう変えられませんね。(^^;)
書込番号:12228045
4点
SmileTailさん、こんばんは。
地元のヨドバシカメラでは、E-5が2台とE-30、E-620が置いてありました。
E-5はもちろん在庫切れでしたが、、、。
金色観音さん、こんばんは。
自分も出すのが遅れて(それでも11月1日ですが)来年の1月まで待つことになりました。(汗)
一日早ければ多分今頃は届いてたと思いますが、、、仕方ないですね〜。
書込番号:12228226
0点
SmileTailさん
>E-5のPOPの隣にあったペンタックスのK-5(なんかレンズ付だった・・)を持ってみましたが、あれよりも200gくらい重いんですよね、確か。それくらいの重さなら使えるかな〜と思うのですが、後はボタンの配置とか画像じゃ分からない押しやすさを体感したいところです。
現在、E-5とK-7を併用していますので、私の体感的な感想(性能は抜きにして)を報告します。
私はカメラを "ギュッ" と握りこまないので、親指のグリップが大事だったりします。
K-7(≒K-5)の親指のラバーグリップは引っかかりが良く、標準ズーム(TAMRON 28-75mm)程度なら軽く握っても滑ることはありません。
その点E-5の場合(E-3の時からそうですが)、親指のラバーは必要最低限の大きさで、実際に親指が引っかかる部分はマグネシウムボディの突起になります。
ZD12-60mmSWDクラスの標準ズームを装着した場合、油断すると親指の掛かりがすっぽ抜けそうになります。
ただし重心のバランスは良い方なので、ファインダー覗いていて疲れるようなことはないです。
バランスといえば、場合によってキャノンの40Dも引っ張り出すのですが、標準ズーム(17-85mmIS)を装着した時の「左下がり&前のめり」になるバランスの悪さは、今でも違和感を感じます。
くま日和さんもおっしゃってますが、レンズも含めたトータル重量で見積もられる事をお勧めします。
何故ならK-5の標準キットレンズ(18-55mmWR)はフォーサーズレンズのZD14-42mmEDよりも小柄(重さは18-55mmWRの方が若干重いかも?)な作りです。
E-5 = K-5 + 200g というボディ単体での重量差は、標準ズームレンズ装着時にいともたやすく破綻します。(さらに差が開きます)
またペンタックス純正レンズは、しっかりした作りの割りに軽量モデルが多いので、純正レンズで揃えていくのであればK-5の方がトータルで軽く済みます。
いずれにしても店頭で実際に両者を持ち替えながら試された方が良いですよ。
決して安い買い物ではありませんから。
書込番号:12228336
1点
12-60mmも品切れのところが増えてきているみたいです。
たしかに、E-5を買うと、標準レンズは12-60が欲しくなりますね。
私も標準ズーム乗り換え組です。
このペアで山を歩いていると、ミゾレだろうが土砂降りだろうが、気にせずガンガン撮れて、優越感ありますねー。
書込番号:12228501
7点
>SmileTailさん
追伸.
E-5 + ZD12-60mmSWDの重さに慣れたあとPENに持ち替えると、瞬間的にはPENがコンデジの様に感じます。
それほどの重量差があることを申し上げておきます。
書込番号:12228579
4点
キタムラってチェーン店なのに店舗(店長)によってオリンパスやペンタックスが冷遇されてます。
うちの近くの2店舗では、大規模店の方には、K-5もE-5も置いて無くて小規模店にはK-5が在り、E-5は置いて在りません。
20K程離れた店舗へ行けば 多分両方置いて在るかとは思いますが、行って無いので憶測です。
カメラって躯体が小さいので 高が200gの差でも持ったら違いますし、ペンタックスは、レンズも軽いのでK-5のレンズ付きを持っても参考には為らないかと思います。
E-3でも装着するレンズに拠って重く感じたり、軽く感じたりはします。
書込番号:12228805
1点
スレ主さま
ぜひとも何とかして実物を体験してみてください。
たしかに E5+1435SHG あたりだと2kg近くになりますので、
首にかけたりカメラバッグに入れたりした状態だと重く感じます。
ところがあら不思議、手で持つとあまり重く感じないのです。
重量バランスやグリップ形状がよいのでしょうね。
この9月、炎天下の四国南西部で1日15km20kmと歩きましたが、
E3+1435SHG を手で持っていればわりと平気でした。
書込番号:12229016
4点
品薄なんですね〜^^
なんだか売り逃しているようで勿体ないです^^;
E-P1も発売当初は品薄で、、しばらくしたらGF1がでちゃったので売り逃した感がありましたよね…。
過剰に生産しても困るんでしょうが勿体無い!
書込番号:12230261
4点
>まっ子りんさん
パンフレットを見るかぎり、E-5の方がマグネシウムの使用量が多いから?
K-5は良いカメラですね^^
参照
K-5パンフP. 22
E-5パンフP. 9
書込番号:12230698
1点
>かなでちゅさん
生産が追いつかないとのことでした。
オリンパスへの次回入荷は来週頭といってました。
書込番号:12230711
0点
増産分は辰野工場にラインを作ってそこで。。。んで、フォトパスオンラインショップ限定でボディに「Made in TATSUNO」の刻印のあるE-5なんて粋な事してくれないですかね。。。
あ、妄想です。^^;
書込番号:12231298
4点
はいどーぞ( ^-^)_旦~さん
E-5はK-5より頑丈な分重たいんですね。
書込番号:12231543
0点
>くま日和さん
重さに関しては、E-5を買うとしたら欲しいレンズがあって、数字上では合算した重さを感じてるのです。で、後は体感したいんですが・・・。
>F−4EJさん
ビッグカメラ・・・ヨドバシカメラ・・・
うちの県には、私の知る限りカメラのお店はキタムラしかないのです。;;
>Ein Hu..ftbeinさん
E-3も置いてないどころか、オリンパスの一眼はPENシリーズしか置いてないという状況です。
隣県に行った時は一眼レフもあったんですが、E-3とかではなかったです。なんか数字が多かった気がします。(記憶があいまいですが・・・)
>龍角峯さん
田舎はダメなんですねぇ。
私はひどい人見知りなので、店員さんに声をかけるなど恐ろしくて・・・。
声をかけられてもビックリして店から出てしまうような人間なので確認するなんてとても無理です・・・。><;
>奥州街道さん
うちの県は私の知る限りではカメラのキタムラ以外でカメラを買える気がしません。
一番最寄でカメラを置いてる家電のお店では、一眼レフはキャノン3台くらいしか置いてないとか、惨憺たる状況。
でも高価なものは怖くて通販では買えないので悩みどころですねぇ。
>Oh, God!さん
私のカメラの使用用途は犬のアジリティ競技会での使用なので、望遠が必要と感じていて、50-200SWDがいいなぁと思っているのです。お値段的にも、無難なところかと。
普段使いに向かないのは重々承知してまして・・・普段用にはE-PL1を残しておく予定です。^^;
アジリティは雨でも中止にならないので、雨に強いカメラが魅力なのです。
>答えは42さん
やっぱり展示してるところはごく一部なんですね。
うちのような東北の田舎にはあるわけもない、というところでしょうか。^^;
>shiba.nさん
重さと、持ちやすさ、大事ですよね。
今のE-PL1も買う予定なんてなかったのに持ちやすく構えやすいスタイルに負けて衝動買いしてしまいましたし・・・。
>FJ2501さん
EOS 5D2という事は、キャノンでしょうか。
キタムラにも家電のお店にも、一眼レフというとキャノンかニコンしかないようなところばかりなので、5D2ならどこかにあるかもしれませんね。
今度休みの日に探してみます。
>C62-2スワローエンゼルさん
中旬〜下旬に入荷されるのですね。
来月半ば過ぎくらいになればうちのような田舎でも店頭で触れるようになるでしょうかねぇ。
まぁ、購入資金は年内には手に入らない予定なので、もう少しのんびり待ってみます。
>金色観音さん
私は辛いことは先に済ませてしまう派なので。(絵日記さえも・・・笑)
そんな事より、キャンペーンにまで影響が出ているんですね。
カメラ買った人皆さんAコース希望だったんでしょうか。・・Aコースってなんでしたっけ・・?
>Hiro Cloverさん
こちらも、キャンペーン戦争に負けてしまわれたんですね。
今月1日に出して来年1月とは・・・。オリンパスの方もユーザーの皆さんも大変ですね。
>まん太さん
比べるだけ色々置いてるお店がないので・・・。
K-5も確か防滴だったと思うのですが、色々見てるとなんだかE-5の防滴の方がすごそうなので。^^;
K-5も候補には入ってたんですけど、素人にはどうもペンタックスって良いイメージも悪いイメージもない微妙な感じというか・・・。
>おりすけさん
12-60ってそんなに人気なんですか。E-5を買うならいずれは標準レンズとか欲しいですけど、予算がね・・・。
ここのクチコミを見るたびに、皆さんすごいなぁと感心してしまいます。
>讃留霊王さん
一眼レフを入れるバッグとなると大きさは今の倍以上にはなるでしょうから、バッグの重さも気になるところですよねぇ。^^;
(今はウエストポーチにE-PL1+パンケーキレンズ+MZD14-150が入ってるので・・・)
持ち歩くと軽く感じるというのはすばらしいですね。ぜひ持ち歩いてみたいです。
>かなでちゅさん
そうですね〜。
たくさん生産してくれたらもう少し値下がりするかもしれませんし。^^
みなさん、短期間でたくさんのコメントありがとうございました。
田舎でも田舎じゃなくても、ないところには無いという事が分かって少し安心?しました。^^
とりあえず、年内中くらいまで待ってみたいと思います。
どうしても触ってから買いたいので。^^;
書込番号:12231943
1点
SmileTailさん、こんばんは。
自分の近くのキタムラも、E-5おいてありませんね。
オリンパスのカメラは、なかなか実機を触れるとこがないので大変です。
自分は静岡なので、東京のプラザまで行って触りたくってきました。
店舗になかなかないのなら、費用がかかりますが、キタムラならレンタルなんてのをやってます。
もちろんE-5のレンタルもやってますが、1日7000円カメラ本体でかかります。
レンズは4種類ほどあって、12-60なら今1日2850円で借りれます。
全部で1万円ほどかかっちゃうんで、おすすめは出来ませんが、どうしても触りたい時の最終手段として考えてもいいかなと思いますよ。
ちなみに、ネットから予約できます。
書込番号:12232528
2点
品薄みたいですね。2週間くらい前、秋葉原の超有名な某量販店でも一ヶ月待ちとの張り紙が貼ってありました。価格コムでの5020マクロも値上がりしてるし。
E-3は価格コムサイトで1、2ヶ月以内に最安値が15万前後に下がって買ったので、E-5もそのくらい下がってくれれば即買うです。
書込番号:12232647
0点
えー、基本的には定番制度というのがありまして、これだけたくさんのカメラが発売されている訳ですから、
すべてを展示出来るのは、スペースが多く取れるお店なんです。
たとえば、
・全店扱いの商品はキタムラの決めたA定番商品
・ある程度展示スペースのあるお店はB定番まで
というように、仕入れたのはいいが、売れなかったらお店の責任で仕入れ価格以下で販売される事もあります。
E−5はたぶん、定番外商品だったのでしょう。
だから、ヨドバシやビックあたりでは展示品があったりするのでしょう。
ただ、展示機種という事で「サンプル品」扱いされていると、それは販売不可能。
しかも、品薄状態ですから、キタムラも含めて、予約しなければ、手にするのは現在
困難だと思います。
書込番号:12233142
1点
まっ子りんさん
>E-5がK-5より重いのは、何か機能が充実してるからでしょうか?
単純に物量投資の差だと思います。
では、重けれは高性能・高機能な部品が使われているのか?といえば、私はそうは思いません。
同一の性能・機能が保証されていれば軽いに越したことはありませんし。
また同じ部品でも、チューニング次第で優劣の差が出るモノもあります。
それを具現化したのがペンタックスのK-5であり、オリンパスのE-PL1sだと思います。
私にとってE-5は妥当な重量です。
1.15倍100%のペンタプリズムやシーリングされたバリアングル液晶を筆頭に、最大5段分の手ぶれ補正を実現する撮像マウント、LPFに付着した塵をはじき飛ばす超音波駆動モーターなどが投入されているからです。
書込番号:12233803
1点
はいどーぞ( ^-^)_旦~さん
>パンフレットを見るかぎり、E-5の方がマグネシウムの使用量が多いから?
筐体に使われているマグネシウムにおいて、E-5とK-5ではあまり差は無いと思います。
3年前、馴染みのヨドバシ店頭にE-3が展示された時、販促でマグボディが横に置かれていました。オリンパスプラザに展示されているものと同じです。
それを持った時、私はてっきりプラスチック製のモックだと思ったのですが、実はマグボディだったんですね。それほどインパクトのある軽さでした。そして製品としてのE-3を持った時、さらに衝撃を受けるワケです。
「一体どれだけの部品がギュウギュウ詰めに入っているのか」と。。。
確かにE-5のマグボディは液晶の収まる部分も開口していないため、また筐体の大きさの関係もあり、同じマグボディでもK-5より重いのかも知れません。ただしその差はキッチン秤で計る程度の微々たる差かと思われます。
E-5とK-5の重量差の要因は、先に述べたものも含めて以下のものが考えられます。
・高性能&高機能パーツ
・パーツを支持するシャーシの素材や構造(ある程度の耐衝撃性能も考慮されている筈です)
・シャーシとマグボディとの接合部材(ダンパー含め)
・制振に寄与する緩衝材(ブチルゴムやソルボセインが隙間に埋められていたら重くなりますね)
・設計者の想い
あくまで想像の域ですけど。。。
書込番号:12233860
4点
SmileTail さん
ちょっと、奇抜な案ですが、どうしても、触りたいという事なら、直接、オリンパスプラザに出向くのがよいと思います。
E−5を購入する前に、体感イベント(名古屋)、オリンパスプラザ(大阪)で、実機を触って、交換レンズでの撮影をしてきました。
プラザであれば、全てのレンズを取り付けてのテストも出来ますし、スタッフの対応もよかったです。
特別、他の用事もなかったので、高速バスを使って、安くあげました。
このスレッドを読んで、初めて知りましたが、キタムラで、レンタルを始めたのですね!
オリンパスは、PEN以外、レンタルしていなかったのですが、今の人気に、便乗しようという事のようですね。
(E−3の頃から、レンタルサービスがあればね・・・)
12−60、70−300、50マクロと、ツボを押さえたラインナップの様ですし、試しにレンタルして見ても、よいのではないでしょうか?
自分も、12−60、50マクロは、レンタルしてみたいですね。
書込番号:12234007
1点
解決済のところをすいません。
>スレ主さま
キタムラのネット中古でE-3ボディ中古を探したところ、広面、能代、横手に在庫があるようです。
重量、形状、グリップ感、ダイヤル配置、ボタン配置(背面除く)などはE-5と同一かほぼ同じですから、お近くの店舗で試してみてはいかがでしょうか。
>まん太さん
自分も、140gの重量増加の原因はMgボディじゃないと解ってます。単純に、OVFの拡大(←ココ重要)光学系につかわれているガラスとおもいます。
ただ、まっ子りんさんは「重いのは機能が充実してるから?」とおっしゃられているので、重量増加、つまり使用量の増大によってK-5より機能が良くなる部分を考えました。
その結果、全面Mgボディに起因する防水性向上と頑丈さしかうかびませんでした。・・・Mg使用量はK-5のほうが多いとかはないですよね(^_^;)
E-5にあってK-5に無いものは、CFスロットとバリアンくらい?その分は純増でしょう。
個々のパーツ重量に関しては、それほど大きな差はないと思います。
ボディ内手振れ補正、超音波式ゴミ取りはK-5にもありますが、性能差と重量の関係はわかりません。
逆に、プロユースや重いZDレンズとのバランスから、わざと重くしてるかもw
書込番号:12234946
2点
>yasu1394さん
キタムラのレンタルは知ってましたが、サービス開始してから何度か見ていてもオリンパスはPENシリーズくらいしかなかったので、気にもしてませんでした。
来月5日に今年最後のアジ競技会があるので借りれそうなら、借りてみたいですねぇ。^^
後で見てみます。
>ここにしか咲かない花さん
確かに、15万前後まで下がってくれれば即買いたいですねぇ。
来年の1月〜2月くらいまで待ってみたほうがいいかもしれませんね。
>ずっと大好き☆フォーサーズ!さん
来年1月くらいには、そろそろ予約も落ち着いてきたりしませんかね。^^;
カメラ屋さんにはそういった入荷システムがあるのですね。
それで、ソニーのNEX-5はうちの近所のキタムラには置いてなかったんですねぇ・・・。
>R.Ptarmiganさん
一番最寄のプラザは高速乗っても片道3〜4時間かかるので、ちょっと無理だと思います・・・。^^;
レンタルは27日以降じゃないと出来ないようですが、タイミングがあえば借りてみたいと思います。
>はいどーぞ( ^-^)_旦~さん
中古カメラということは、ガラスの展示ケースに入ってるはずなので・・・店員さんにお声をかけなくてはいけないんですよね。
私にはハードルが高すぎます・・・。
どうしてもE-5を触れない時には勇気を出してみたいと思います・・・。
書込番号:12236950
0点
はいどーぞ( ^-^)_旦~さん
>E-5にあってK-5に無いものは、CFスロットとバリアンくらい?その分は純増でしょう。
そうでしたね! K-5のメモリスロットはSDカード1スロットのみですが、E-5はCF&SDのダブルスロットですね。
>逆に、プロユースや重いZDレンズとのバランスから、わざと重くしてるかもw
これは私も思いました。
最大5段分の手ぶれ補正は、このボディ重量とホールドバランスが大きく寄与しているのかもしれませんね。
例えばE-5と全く同じ手ぶれ補正ユニットをE-620やE-PL1に搭載した場合の補正率は、最大5段を確保できるのか?
もしかしたら既に答えは出ているのかもしれませんが、考察として面白いと思います。
書込番号:12237656
1点
スレ主さま、みなさん今晩は。
私は、発売日前日の10月28日の夜にオンラインショップで予約注文しましたが、ようやく本日、11月19日の午後、発送しましたとの通知がありました。好評は嬉しいですが、大夫待ちくたびれてしまいました。発送遅れの連絡ぐらいは必要ではないかと残念に思いいます。
書込番号:12240426
4点
今日、JR新潟駅構内の、ヨドバシカメラと、ビックカメラで、E−5を見てきました。
ビックカメラには、SHGレンズ
90−250 F2.8
300 F2.8
150 F2
14−35 F2
が、ショーケースに入っていました。 まさか、こんな所で見るとは・・・
試写用レンズは、12−60、70−300、35マクロ、50マクロが置いてありました。
明日、時間が余れば、メディアだけ持っていって、試し撮りしてみようかな。
書込番号:12246802
2点
ib on the net にて
プレゼントキャンペーン!
書込番号:12305239
0点
↑オリンパスのフォトストレージサイトで
E-5が当たるらしいです。
書込番号:12305765
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > E-5 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/11/15 13:05:00 | |
| 3 | 2024/11/06 21:59:23 | |
| 2 | 2024/04/06 17:22:59 | |
| 7 | 2023/10/15 19:11:39 | |
| 6 | 2023/09/21 10:41:21 | |
| 8 | 2023/09/13 21:50:14 | |
| 2 | 2023/03/24 16:37:01 | |
| 1 | 2023/06/08 23:08:26 | |
| 0 | 2023/02/23 20:20:05 | |
| 2 | 2022/04/02 20:31:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










