『評判が良いようですが』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

フルサイズ対応10倍高倍率超望遠ズームレンズ(最短撮影距離50cm/キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜500mm 最大径x長さ:104.4x219mm 重量:1970g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月 5日

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

『評判が良いようですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)を新規書き込みAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

評判が良いようですが

2010/11/23 17:47(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:18件
機種不明
機種不明

鳥撮影でいつも同社の150−500を手持ちで使ってます。
400mmから500mmしか使ってないです。
評判良い50−500ですが買い換えて劇的な変化があるのでしょうか?
150−500の不満点はテレ側でF8まで絞らないとシャープさがイマイチな所で晴天時専用になってる事ですかね。

宜しくお願いします。

書込番号:12262776

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18件

2010/11/23 18:24(1年以上前)

すいません
過去スレに結構ありましたね。
けど150−500を持ってなかったら50−500を選びますが持ってるから余計に悩みます

書込番号:12263012

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/11/23 18:45(1年以上前)

機種不明

SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

小鳥さんの撮影だと、厳しくなるかもしれませんね。
テレ端の感じは、そんなに変わらないとの話も聞いたりしますけど・・・
APS-Cですと800mm相当の画角になりますから、被写体の方でぶれて甘くなることもあると思います。
絞りを開放にしても、シャッター速度を1/1000以上で撮った方が、結果がいいことが多いと感じます。
それと・・・シャープネスを少し強くすることで印象が変わるかもしれません。
上の絵は、テレ端解放ですが、少しシャープネスを強くしました。

書込番号:12263110

ナイスクチコミ!1


pooh2010さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/23 19:05(1年以上前)

機種不明

トリミングしてます

昨日SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSMと
TAMRON AF18-270mmをを下取りにして、
本レンズを手にしました。(追い金8万弱)

まだ今朝の日の出(出ませんでしたが)撮影と鴨を少しばかり撮った程度です。

あくまでも私自身が感じたのですが、まったく別物のような感じです。
150-500は約一年使いましたが、ずーっと悩んでいました。

ただ、コントラストがハッキリした被写体を明るい時に撮ればかなりいい感じかと。
鳥撮りの場合は若干苦手なような気がします。

新型の428が手元に来るまでの繋ぎでは有りますが、
このレンズは手持ちで50-500をカバーできるので、
ずっと手元に置いておきたいレンズです。

愚作ですが、今朝撮ったのをUPしておきます。

書込番号:12263251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2010/11/23 20:41(1年以上前)

myushellyさん

作例ありがとうございます。
テレ側の解放でこのくらいシャープならいいですね

pooh2010さん

別物とまで言いますか
買い換えしちゃいそうです。

428とは羨ましいです。

書込番号:12263855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/23 23:24(1年以上前)

150-500mmOSと50-500mmOSは別物ですね。

150-500mmOSは2回買いましたが、いずれも画像が甘くてというか眠くてすぐに手放しました。

50-500mmOSはシャキッとした解像感で見事です。今回は手放しませんよ。

書込番号:12265187

Goodアンサーナイスクチコミ!5


pooh2010さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/25 21:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

鳥では無いですが先日撮ってきました。
手持ちなので参考にならないかもしれませんが^^

書込番号:12274949

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/11/25 23:29(1年以上前)

テツてつ鉄五郎さん

やはり別物ですか

pooh2010さん

作例ありがどうございます。
実は花撮りもするので助かります。

買い換える気はありますが気になる所も
鳥撮りでは殆ど手持ちです。180cmのガタイしてるので重さは大丈夫ですが
手はそれ程大きくないのでフィルター径95mmの太さが気になります。
150−500では大丈夫なのですが・・・・

書込番号:12275664

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/11/26 08:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

アロマックスさん、このレンズ、花にも悪くはないと思います。
50mmから使えるのは、さすがに便利レンズです。
花との接近戦は撮影倍率の大きくなる200mmくらいで撮るとそれらしくなるかなと思ったりしてますが・・・
ただ・・・この焦点距離・・・70-200mm/F2.8Lなんかと比べちゃうと見劣りするのは仕方ないですが・・・

直径で約1cmほど太くなりますが、大丈夫じゃないでしょうか・・・私も手は大きくありませんが、持ててます。
まずこのレンズを三脚で使う気はありません・・・
このレンズを載せる三脚の重さも考えると・・・持ち出すのすら面倒になりそう・・・

紅葉の絵はピクスタ「紅葉」で色を上げています。
雨の中、光が少ない環境でもまずまずの写りをすると思いますけど。

書込番号:12276866

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2010/11/26 20:18(1年以上前)

miushellyさん

度々ありがとうございます。
花も行けますね

年末にでも買い換えをしたいと思います。
その時はまた宜しくお願いします。

書込番号:12279456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/11/26 20:23(1年以上前)

すいません
↑myushellyさん名前間違えてごめんなさい。

書込番号:12279479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2010/11/26 20:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

150-500

50-500

こんばんは。

150-500OSから50-500OSに買い換えました。

やっぱり、便利さも吐き出す画質も50-が良いです。

手持ちのしょっぱい写真ですが・・・・・

カメラもセッティングも違うので参考にもならないか・・・・(^^;

書込番号:12279601

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)
シグマ

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月 5日

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <820

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング