『女子が7Dを使うにあたり』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

EOS 7Dと標準ズームレンズEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットとEOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

『女子が7Dを使うにあたり』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信51

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 女子が7Dを使うにあたり

2010/11/26 14:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

スレ主 momonomiさん
クチコミ投稿数:7件

7Dに憧れ何度か店頭で実機を触り感触を確かめました。
けれど、現実問題、重い。。。

アラサーでもうすぐ3才の子供もおりますが毎日くたくたになっていますので
はっきり言って体力にあまり自信はありません。それに慢性の肩こり。。。
それでも!一日一日成長してゆく子供の一枚を出来る限りキレイに残したいのです。
よく皆さん気にされる運動会での撮影や連写機能はさほど重要視していません。
日々の生活風景(食事中やボーッとしてるときなど)や旅行(海外旅行含め)などで
主に使う予定です。

店員さんには強くX4を奨められました。
KISSシリーズは友人が持っていて何だか子供持ち家庭には定番〜的なイメージです。
両者、画質の差はやはりありますよね?

やはり女子が7Dを使いこなすには無理があるのでしょうか?
(ちなみにうちの旦那は写真にまったく興味なし)
日中は子供と私だけの行動なので、持ち運ぶのは私です。
重さが分散されるというストラップに変えたら本当に少しは軽く感じられるでしょうか

60Dという選択もあると思いますが、プラスチックボディには別に抵抗ないです。
でもあのパカパカ開く液晶部分をどうにも受け入れられません。
なぜあのようにしたのでしょう。。
そしてcanonオンリーで考えています。
それとも、あと1~2年もしたらもっと軽量に改良された7D後継が出てくるでしょうか。
けれども
今年1年頑張った自分+家族へのクリスマスプレゼントで考えていました^^

悩ましい日々が続いております。
アドバイスありましたら宜しくお願いします。

書込番号:12278099

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/11/26 14:35(1年以上前)

こんにちは
キヤノンもミラーレス一眼を開発中と聞いています。
早ければ来年には出るのではないでしょうか?
ご存知の通り、パナ・オリ陣営が先頭を切り、ソニーからも出ていますから。
きっとご希望通りのカメラが出ると思います。

書込番号:12278152

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/11/26 14:35(1年以上前)

>でもあのパカパカ開く液晶部分をどうにも受け入れられません。

 常に液晶の面を向けて使えば済むことです。必ず動かさなければならないことはありませんから。

書込番号:12278156

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2010/11/26 14:36(1年以上前)

こんちは。

残念ながら、7DもX4も60Dも同じセンサー&同じ画像処理エンジンですので、画質という点では変わりません。むしろ、7Dより後から出たX4の方が微妙にいい…という話もあるくらいです。
画質の向上を望むなら、5Dmark2にいく位しかないかと思います。
ただ、X4より60D、60より7Dの方がオートフォーカス性能や連写性能は上ですので、動き回るお子さんにちゃんとピントがあった写真を撮れる可能性はあります。

とはいえ、7Dはやはり重いですし、スレ主様の用途ならX4や60Dでも十分な性能かとは思いますので、X4や60Dにして、差額分をレンズに投資するのもいいかと思います。

書込番号:12278161

ナイスクチコミ!5


kita1255さん
クチコミ投稿数:51件

2010/11/26 14:37(1年以上前)

当機種

画質の違いは分からないと思いますよ。
これを機会に写真に目覚めるのであれば7Dを買っても損はないと思いますが、記録写真に終わるのであれば素直に店員さんの意見に従う方がいいと思います。

書込番号:12278163

ナイスクチコミ!9


kapponさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/26 14:38(1年以上前)

それなら7Dよりキスを買って余った予算
をレンズに回した方がいいと思いますよ。
子供さんがいらっしゃるなら荷物は軽い方が良いでしょうし。
肩こり持ちなら尚更軽い方がいいのでは?

書込番号:12278168

ナイスクチコミ!7


BVBさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:31件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2010/11/26 14:43(1年以上前)

momonomiさんこんにちは。

重いカメラ機材より軽いカメラ機材の方が、楽に振り回せることは確かですが、
我が家の場合、子供が生まれてから妻の感覚が変わりました。
以前は、一眼レフカメラ(フィルム式)は重くて嫌がってましたが、子供誕生後はビデオ(妻のみ使用)・デジカメ含め、重い機材を楽々使用しています。
妻自身も、私から見ても、毎日子供を何時間も抱っこする生活の中で、かなり筋肉がついたようです。
一眼を首にかけて子供を抱っこする事はやや難しいですが、通常の撮影で7Dを振り回す体力(筋力?)は小さな子供を抱っこして家事や買い物をすることと比較すれば、全然容易い事です。

また、Kissと7Dの重量差は体感上でそれなりに感じますが、60Dと7Dでは同じレンズを付けた場合の重量差は体感上あまりないですよ!!

ストラップの効用に関しては、気休め程度と考えた方が良いかもしれません。
私自身軽いカメラは大好きですが、多少重くても、全く問題は無いと思います!!

書込番号:12278185

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/11/26 14:55(1年以上前)

操作性や耐久性には差がありますが、画質には言うほどの差は無いと思います。
特に、日々の生活風景や旅行の思い出記録などでは見分けがつくような差は無いと言ってもいいと思います。

パカパカ液晶は地表近くに咲く花を撮る時や、腕を伸ばして人の頭越しに撮らなければならない時、ウエストレベルからさりげなく撮りたい時などに便利ですよ。

書込番号:12278215

ナイスクチコミ!4


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2010/11/26 15:14(1年以上前)

他の方も言っていますが、
X4:7Dは基本的に画質は同レベルと思ってよいでしょう〜♪

ボディの質感を気にしないのであれば、
大きな違いは2点!「連写速度」と「AF性能」ですね。

この2点は小さなお子さんや気軽な日常写真ならX4で何ら問題ないと思います^^

それに重量による首への負担を軽減するストラップは有りますが、
重い物はやはり重いですし構えている時は関係ないです^^;

なによりお子さんもこれからさらに活発的になっていくと思いますので、
「軽い」という事はすごく大事だと思います。

もし「もっときれいに撮りたい・背景がボケた写真が撮りたい」
という事になった時はカメラ本体ではなくレンズを替えましょう。


もちろん「7Dはダメ!」と言っているわけではありません。
7Dでも毎日使っていれば筋力が付き使いこなせるようになると思いますが、
やはり体力に自信が無いのでしたらX4画良いと思います^^

書込番号:12278277

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/11/26 15:24(1年以上前)

>よく皆さん気にされる運動会での撮影や連写機能はさほど重要視していません。
この時点で7Dでなくてもよさそうですね ^^;

>日々の生活風景(食事中やボーッとしてるときなど)
X4ならさっと撮れそう。

>旅行(海外旅行含め)
小さく軽い方が楽ですし、盗難や故障にあっても安い方が気が楽です ^^;

>KISSシリーズは友人が持っていて何だか子供持ち家庭には定番〜的なイメージです。
ストラップなどに個性・拘りを出すだけでも特別な1台になるかもしれませんね。

書込番号:12278316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:17件

2010/11/26 15:25(1年以上前)

こんにちは

運動会、連写は優先されないということでしたら
X4と室内でも使える明るいレンズを購入されるのがよいと思います。
でも、撮影する楽しさを知ってしまうと、7Dが欲しくなってしまうかもしれません。

気になるのは一眼レフを使っていてとっさの場合に対応できるかです。
お子様は3歳ぐらいで微妙ですが、小学生ぐらいまではすぐに子供に駆け寄る場面もすくなからずあると思います。抱っこもまだまだせがまれるのではないでしょうか。
旦那様と2人いるときには問題ないと思いますが、屋外で奥様一人が子供を見ているときには、なるべく小さく、軽いカメラのほうがよい気がします。

7Dとコンデジ買って、場合によって使い分けられるのもよいですね。
もしかすると7Dで、旦那様はカメラに目覚めるかもしれません。

書込番号:12278317

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2010/11/26 15:35(1年以上前)

子どもの成長は待ってくれませんので、出るかどうかも分からないカメラの発売を待つのはもったいない。
と言うか、「今」撮らないと!!!

キヤノンと決めてるなら、選択肢は4つ。X4、60D、7D、5D2。
ですが、現実的にはX4がいいと思います。レンズは18-135キットが当面不満なく行けると思います。「成長記録」から「趣味」に一歩深みにはまった時は、何が不足してるかをその時考えればいいと思います。

確かに7Dは高性能で魅力的だとは思いますが、斜めがけして子どもと遊びならが撮影するのは父親の私でも疲れますよ。重いです。
これまで何度「パナLX5クラスなら楽チンだなぁ〜」と誘惑に負けそうになったことか。

重くて大きくて、持ち出すのが苦になっては意味がありません。まずはコンパクトな(しかし画質が悪いわけではない)X4が現実的だと思いますよ。

書込番号:12278362

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/26 15:39(1年以上前)

キヤノンオンリーでなら、X4を強くおススメするよ。
3才のお子さんだと、出かけるときに着替えを持ってったりもするし、結構荷物があって大変だったりするよね。それプラスカメラは大変。


あと余計かもしれないけど…
お子さんを連れて出るときは、デジイチを肩や首にかけるのはやめたほうがいいよ。
前に友達が、子供が道路に出て行こうとしたのを止めようとして手を引いて引き寄せたら、首にかけていたカメラが思いっきり子供の額に当たって大きなたんこぶができたことがあるのね。
気になるので病院に連れて行ったら、虐待を疑われたりして大変だったって。

めったにあることじゃないのかもしれないけど、気をつけてね。

書込番号:12278374

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2010/11/26 16:19(1年以上前)

こんにちは。

連写に興味がなく重さが気になるのでしたら、私も皆さんと同じく
素直にX4のほうが良いように思います。
7Dは男性でも重いと仰る方がいますので。

ただし一眼レフカメラはレンズをつけたときの重量も考えないといけませんね。
うちではKissDXにタムロン18-270mm(B003)をつけて嫁がよく撮っていますが、
レンズが大きくボディのコンパクトさがスポイルされています。
まあ7D+B003よりはコンパクトなんですが・・・
とりあえずはX4の18-135mmキットあたりから始められてはと思います。

あと他社ですとソニーのα55やニコンD3100なんていう魅力的な機種もあります。
それらも検討されてはと思います。

書込番号:12278481

ナイスクチコミ!3


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度4

2010/11/26 16:29(1年以上前)

当機種

momonomiさん

60Dのバリアングル機能とても魅力的です。
作例は先ほど通過した公園の一齣で構図の配慮はありませんが、
億劫になってしまうカメラポジションを自在に操れます。
撮影したお散歩用カメラが7Dなのでこういう体制では 広角でブレの少ない
高速シャッターに甘えてしまいました。
60Dなら標準域や望遠やマクロなどでぐんと中心に寄れるとは思います。

3歳のお子様目線で自ら窮屈な姿勢を保たなくともカメラのファインダーが
撮影者に見やすいよう角度が変化できますため、
表現の幅が増えると思いますが、いかがでしょうか。

60Dは様々な撮影体制に答えてくれる機器だとは思います。
画質7Dとかわらない筈ですが。

書込番号:12278507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/26 16:37(1年以上前)

7Dが重くて60Dの液晶が嫌なら、X4しかないと思います。

書込番号:12278529

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/11/26 16:49(1年以上前)

momonomiさん こんにちは

 BVBさんの書き込みにもありますが、お子さんが大きく成長していくにしたがって
 momonomiさんにも腕力がそれなりに付いているはずですので、一人で7Dを振り回す
 くらいは問題がないと思います〜。

 問題はお子さんの面倒を見ながら7Dを持ち出し、撮影もするという時が荷物になる
 ので厳しいと思います。

 しかしお子さんが大きくなっていけば、お子さん自身に手間が掛かりにくくなるで
 しょうから、いずれは楽になっていくのかな〜と思います。

 お子さんの年齢からすれば、もしかして外出時には着替えなども持っているかもしれ
 ませんが、少し大きくなれば着替えなども必要なくなり荷物が少なくなるでしょうし、
 お子さんにリュックを背負わせ、自分で小さい荷物を持たせても良いでしょう〜。

 ですので、7Dを購入しても対応できる様になっていくのではと思います。

 それでも、今の状況が厳しいのであれば、X4にしておくのも良いのではと思います!

書込番号:12278562

ナイスクチコミ!0


広角王さん
クチコミ投稿数:147件

2010/11/26 16:51(1年以上前)


momonomiさん、こんにちは。

恐らく、軽いことが最も重要だと思うので、X4に一票です。


やはり、60D、7Dとは、ワンランク重さが違いますよ。

書込番号:12278574

ナイスクチコミ!1


UMESANさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:12件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2010/11/26 16:53(1年以上前)

ここの板で背中を押してもらって、先日7Dを購入したものです(笑)
X3に買い増ししました。

妻も何度かX3を使ったことがありますが、7D+TAMRON B003(計1.4kgぐらい)を持たせると、
「重っ!これでお出かけは無理でしょっ!X3でも重いのに…」と言ってました。
まぁ、コンデジで十分な30歳台中盤で超肩こり症の妻ですが(苦笑)

ららーらさんも書かれてますが、私も経験あるんですよ。
子どもを抱っこしようとしたら首から下げたKissX(当時)が子どもの額にぶつかって、ビックリした
子どもが後へひっくり返って、前にも後にもタンコブ作っちゃって(苦)
それ以来KissXをハンドストラップ+カラビナに換えて、ズボンのベルトに引っかけるようにしました。
そう言えば、夜のディズニーランドで子どもが寝ちゃって、子ども抱っこ(左手)+お土産(右手)+
リュック+腰にKissXで汗だくになって出口まで歩いたのも、今となっては良い思い出(爆笑)
(妻は両手にお土産…)

もしこんなシチュエーション(?)が想定されるなら、7Dは正直辛いんじゃないかな〜
7Dの連写・AF性能や頑丈ボディにこだわりが無いのなら、機動力でX4でしょう。
KissもX3→X4でグッと性能が上がっているので、画質は必要十分だと思いますよ。

60Dという選択もありですよね。
>でもあのパカパカ開く液晶部分をどうにも受け入れられません。

私は逆にあの液晶に魅力を感じて、X3→60Dに買い換えようかと思っています。
子ども目線で写真を撮ろうと思うと、しゃがんだり座ったりしないとファインダーが覗けないんですよね。
あの液晶なら、立ったまま腰や太もも辺りへカメラを下げれば、子ども目線へ下げられる。
子どもと寝っころがりながらでも撮れるんですよ〜。7DやX3では撮ったことがないような絵が撮れそうです。

うちの娘は小4なんですが、すっかりカメラ慣れしてしまって(苦笑)レンズを向けると顔を作ったり、
ポーズを取ったりしちゃいます。
そう言えば、最近は自然な表情や何気ない笑顔の写真って撮ってないな〜って。
60Dなら、カメラの設定イジってるフリして、隠し撮り的に撮れるかな〜っと(笑)

いっそのこと発想転換して、60Dっていうチョイスはどうですか?後日60Dの板でお会いしましょうよ?(爆笑)

書込番号:12278579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2010/11/26 17:11(1年以上前)

7DとX2使ってます。
重いと感じる7Dを買い、億劫で段々持ち歩かなくなるよりは、
KISSブランドの上の60Dが所有感もあり良いのは。
バリアングルいらないと言ってますが、お子さんが小さい時は
有って良かった!という場面が必ずあります。
18-135のキットで、暫くしたら30mm前後の単焦点を買い増すのが
良いかと思いますヨ(^o^)

書込番号:12278650

ナイスクチコミ!1


スレ主 momonomiさん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/26 17:19(1年以上前)

皆さん早速のお返事、本当にありがとうございます。
当初からの7Dへの想いは変わらずですが、60D、X4への見方は変わってきました。
私の気になっていたパカパカ液晶は使い勝手良いのですね、firebossさんの画像素晴らしいですね!
ありがとうございます。
7Dで子供直撃なんてこともあり得そうですものね、痛そうだし。
普段使っているのは、コンデジでリコーGR DIGITALオンリーです。

7Dは競争率高めの先輩への初恋のような感じでしょうかね。。^^
実際実っても危険性あり。。のような
理想と現実。。現実の恋愛ならば実用性、便利性で60D、X4を選択するのがベストのような気もしてきました。
Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットあたりから始めても良いのかなぁと。

旦那にカメラ熱を目覚めさせることも課題ですね、
クリスマスまでにあと1ヶ月をきりましたので何とか答えを出したいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました^^

書込番号:12278684

ナイスクチコミ!4


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/11/26 17:33(1年以上前)

>やはり女子が7Dを使いこなすには無理があるのでしょうか?
無理はないと思いますし・・・使っておられる女子の方もおられるようですし・・・

>はっきり言って体力にあまり自信はありません。それに慢性の肩こり。。。
7Dが重たいと感じて体力に自信がないなら、軽いKissの方がいいと思います。
ただ・・・一眼レフなんで・・・付けるレンズによって重さとバランスなんか簡単に変わりますけど・・・
そうそう・・・カメラを振り回すと肩も回しますから血行が改善して肩こりが改善される可能性もある・・・かも
さらに、子供さんとのお散歩でカメラを持って動き回ればダイエット効果も・・・

60Dのバリアングル、便利と思う方には便利なようですよ。
使わないでもすむようにはしてありますけどね・・・

>KISSシリーズは友人が持っていて何だか子供持ち家庭には定番〜的なイメージです。
だって、小さくて、軽くて、それでいてある程度本気でもいけて、絵も悪くない・・・
ある意味必然?・・・かも

デジイチもデジモノですからね、次から次へと新しいのが来ちゃいます。
それを気にしてたら、いつまでも買えないので・・・買いたいときに買った方が「吉」かも。
まずは、Kiss-X4のWズームキットにしておかれてはいかがでしょう・・・
使ってみて不足を感じてきたらその時に考えてもいいと思ったりしますけど・・・

狙うシチュエーションと被写体がはっきりしているなら、重さを度外視してでも7Dを勧めますが・・・
漠然とした感じなんで・・・軽快さを優先してKissを勧めました。
jpg撮って出しならたぶんKiss-X4の方がキレイに見えるかも・・・

書込番号:12278726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/26 18:38(1年以上前)

あくまで個人の見解ですが、ボディを少し軽くするより、軽いレンズを選んでみてはいかがでしょうか?先端につくレンズの重さはバランスからボディ以上の影響があります。

それでもダメならkissを選ぶしか選択肢はないでしょうね。シャッターチャンスを逃す確率はあがりますが、出てくる画に7Dとの差はないと思います。

書込番号:12278984

ナイスクチコミ!2


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/11/26 19:29(1年以上前)

>KISSシリーズは友人が持っていて何だか子供持ち家庭には定番〜的なイメージです。

スレ主さんにぴったりじゃないですか.子供にkiss.

憧れを通すなら,まぁ多少のことには目を瞑って7Dにいってしまうほうが
幸せかもしれませんが・・・どのぐらい携帯するのか,家の中で運用するのか
とかで7Dいけるかどうか考えたらいいはず.家の中メインなら重くても
問題ないはず.あるいは連写しないなら7Dより5D2にいってしまったほうがいいかも.

>両者、画質の差はやはりありますよね?

ぶっちゃけないよね.レンズ選んだ方が劇的にかわるぉ.
ついでに室内ならストロボ買うといいです.
kiss,60D,7D軍団と5D2の間には画質の差があると私は思います.

>一日一日成長してゆく子供の一枚を出来る限りキレイに残したいのです。

レンズ選んで,ストロボつけたりしたら・・・kissでも1.5kgになったり
しちゃうから,システムとしてどんなものを使うのかとか考えてみるといいかも.
今日のうちのkissは1.6kgだw軽いシステムなら600gになるけどね.

レンズはEF28/1.8 50/1.4 85/1.8あたりがいいかも.
ストロボは430EXIIあたり.

>Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット

いろいろとつぶしが利くのでいい選択でもあるけれど
GRオンリーとかコンデジでもこだわりある人なら,単焦点レンズをすすめるぉ.
上で書いたようなレンズも視野に入れてみてください.

書込番号:12279179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:10件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2010/11/26 19:53(1年以上前)

うちの女房は、そんなに力はないですが、自分が使っていた7Dを、何も言わずに使って居ますよw

Kissと通常画質は、そんなに差はないと思いますが、7Dが良いと思うのなら7Dを買われた方が良いんじゃないでしょうか?
良く言われるように妥協して、Kissにして不満があった場合「やっぱり7Dにしておけば・・・」と後悔すると思いますのでw

重さは使っていくうちに慣れてくると思いますよ!

書込番号:12279290

ナイスクチコミ!5


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/26 20:04(1年以上前)

下位機種買うといつまでも7Dの影がチラつきますよ。
ましてやスレ主さんのように拘りのある人ならなおさらです。

予算的にやむなく…なら諦めもつきますが、そうでないなら7Dでも良いと思います。

憧れの7Dで!という撮影意欲が出るので重さも我慢できるでしょう。

実用的考慮も必要ですが、嗜好性の高い趣味であることも事実。

そうは言っても…迷いますよね…

書込番号:12279366

ナイスクチコミ!4


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2010/11/26 20:09(1年以上前)

こんばんは。momonomiさん

>やはり女子が7Dを使いこなすには無理があるのでしょうか?

そんなことないですよ。僕は猫さん撮影で数々の猫さんを撮られる
カメラマンと知り合いになってますが女子でも7Dを使われてる方を
知っていますよ。


重さも使っていくうちに馴れてくると思います。

書込番号:12279408

ナイスクチコミ!1


スレ主 momonomiさん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/26 20:12(1年以上前)

そうなんですよね、毎日子供を片手だっこなんかしていたら
そのへんの男子より腕力あるんじゃないかって、自分の二の腕眺めながら思うんですけど。。(汗)
レンズの選び方でも重さは変わるんですよね、もう少しお店に通ってみようと思います。
価格.comのリサーチでも
女子がデジタル一眼レフカメラを選ぶ際に確認すべきポイント:1位、重量
なんていう結果も出ていました
http://kakaku.com/research/report/045/
ここでもX4はダントツですね〜

書込番号:12279421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度4

2010/11/26 20:47(1年以上前)

うちの場合は、私の重いカメラで7Dと同じぐらいのカメラを
きれいに撮りたいと言っていましたが、家事に外出にと
多忙の中、重たいことが原因で全く使わなくなりました
途中からコンデジを使っていましたよ
キヤノンのミラーレスが出るといいでしょうが
まだなようなので
KISSがいいんじゃないでしょうか

書込番号:12279608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/26 21:03(1年以上前)

運動会に限らす 子供撮影に連射機能はあった方が良いとおもいますよ。
子供は良く動きます。部屋の中でも走り回ります。できる限り 動体の得意な機種
を選んだほうが、好みの1枚を撮るチャンスがふえます。60Dが良いかと思いますが、
7Dが気になってるのであれば7Dで良いとおもいます。

書込番号:12279685

ナイスクチコミ!0


hatameさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/26 23:21(1年以上前)

5歳と小2の二人の子がいます。
上の子の幼稚園での初めての運動会にて結構な数のお母さんが首から一眼レフぶら下げてるのに触発されて他メーカーのエントリー機を買いました。

しかし、デジ一の出番は滅多になかったです。
運動会や発表会といった年に数回の行事の時ですね。
休日の家族での外出時には重さよりもガサ張ってカバンの中を占有してしまうことが理由で、持ち出すのはもっぱらコンデジとDVでした。

コンデジより綺麗に撮れるのは当然ですが、日常のスナップ撮るのにデジ一である必然性が我が家にはなく、けっこう日が経って鑑賞するとき写真もいいけどDVで撮影した動画の方が子供も含めて皆で盛り上がれる。
とはいえ"半年前、1年前はまだこんなに幼かったんだ”、それを実感できるのはビデオより写真ですね。


今は子が成長し、自分の荷物を自分のリュックにつめて背負うようになり、母親が動画、私が静止画と役割分担出来るようになったためカメラも60Dに買い替えたところです。

…と、ご質問の趣旨から脱線しましたが、
X4と7Dの選択は難しいですね。どちらも利点がある。
でも、60Dのバリアングルは子供が小さいうちだからこそ活きる使い方が出来ると思います。
小さいうち、公園でも家の中でも何かに没頭している時って下向いてますよね。
ソーッとカメラを差し出して下から撮った写真は大人目線からのカットよりずっといいシーンや表情をキャッチ出来ると思うのですが。

書込番号:12280608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2010/11/27 00:55(1年以上前)

X4と7Dは基本同じ画質ですね。
X4を選ぶポイントは一番売れてる一眼という点。子供を持つ家庭のことを考えて良くできてます。スナップだけならこれで十分ですよ。

設定を凝るなら60Dから、設定変えるのがKissに比べると楽です。
子供を撮るときは子供の目線でなんて言いますから60Dは候補ですね。簡単撮影ゾーン使えば0.5sでそれなりにいい写真撮れますし、小学校の運動会位なら60Dで全然OKです。
てことで簡単撮影ゾーン+バリアンが必要な方は60Dです。バリアンは前の人の頭越しに撮ったり、地面すれすれからのアングルから狙ったり、自分撮りしたり、結構重宝しますけどね。アングル変えるだけでいい写真撮れたりしますよ。必要なければボディの後ろにぴったりつけておけばいいだけです。

7Dは簡単撮影ゾーンが邪魔で、連写数とピント精度がほしいならお勧めです。激しく動くものを撮るわけではなさそうですけど。

一番のお勧めは60Dで、後はレンズに投資が一番ですね。F2.8通しの標準ズームと明るい35mm位の単焦点があると撮影の幅が広がります。三脚も5万円くらいのでないと安定しませんよ。

書込番号:12281233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/11/27 03:44(1年以上前)

こんばんは〜

私は非力な男子ですが、7Dを気になさっているようなので私の体験を書きますね。

私は元々X2を使っていまして、7Dが発売されたとき、そしてその後も店頭で何度も手にとってみましたが、

「デカイ、重い!」

といつも感じていました。
ただお店でパシャパシャとシャッターを切るにつけ、AF性能とファインダーがX2と段違いに素晴らしいということもいつも思っていました。

そんなこんなしているうちに、今年の60Dの発表と私的なあることがきっかけで7Dと70-200 F4Lのコンビを衝動買いしてしまいました。

で、店頭で気になっていた重さなんですが実際の撮影中はテンションが揚がっているせいか、全く気になりませんでした。
(今でもそうです。)

一方でバッグに入れて運んでいる最中は重さがちょっと気になったりしますが。。

X2自体、発売当時はエントリー機にしては相当完成度の高いカメラという評価でしたので(私も引き続き愛用中です)、X4でも十分満足されることと思います。

ただ、せっかく7Dを候補に挙げられていますし、女性で7D使いなんてかなりイカしてますよ!。
使いこなせるか?という部分でもほぼ問題ないのでは?と思います。
操作性はKissよりもかなり直感的で上だと思います。

ご予算に問題なければ、ご自分へのご褒美ということで是非お勧めします。

どうしても重さが、ということであれば、他の皆さんで書かれている方もおられますが、60Dがよろしいと思います。

60DもX4と比べればファインダー・AFがいいですからね。

いずれにしても楽しく悩まれて、結果良い選択をなされればと思います。
ではでは。

書込番号:12281680

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2010/11/27 04:19(1年以上前)

まじめに答えますが、スレ主さんには7Dよりもバリアングルモニターの付いた60Dの方が
便利だと思いますよ〜  60Dだと、従来の様に低い位置を撮影する時、地べたに這い蹲らなくても
バリアングルを開けばしゃがんだまま撮れるので「あら便利♪」、これだと服も汚れないし・・・
洗濯物増やすのは嫌ですものね〜
ファインダー撮影のみだと、どうしても上から視線が増えがちですからね。
是非子供目線でも撮影してあげて下さい ^^

書込番号:12281716

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/11/27 07:31(1年以上前)

7D に恋しているようなので、7D にしないと後悔するかも。

ちょっと重いのは重いですが、日常のお子さんの撮影なら問題
ないと思いますよ。

たとえば、長時間カメラを持って歩くような使い方(風景写真、登山、など)
をされるなら軽いほうがいいかもしれません。

書込番号:12281961

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2010/11/27 08:55(1年以上前)

kissX4をお勧めします。
7Dは重さに慣れれば大丈夫だと思いますが
それは撮影のみに限った話です。
今は3歳のお子さんを中心に考えた方が良いと思いいます。
幼稚園の運動会くらいだとkissデジで大丈夫だと思うので。
7Dクラスはお子さんが小学校に上がって広い運動場で
走り回るようになってから考えても良いのでは。

書込番号:12282201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2010/11/27 09:43(1年以上前)

7DとKissX2を併用しています。
 私のお勧めはX4です。7Dとの差額で、明るい標準レンズとコンパクトなストロボ270EXなどはどうでしょうか?
 うちの子は小4、小1、2歳ですが、7Dと比べてもX2の画質に大きな不満はありません。
大きさ、重さを気にしないのであれば、AFやファインダーが良い7Dを強くお勧めしますが、画質や高感度にほぼ差がないX4の方が普段使いには向いていると思います。
 まずはたくさんお子さんを撮ることが一番だと思いますので、ハンドリングが良いX4をお勧めします。
 1〜2年くらい使うと求める性能がハッキリすると思いますし、X4に7Dや5D(Mk2、3が出てくると思いますが、軽くはならないと思います)なりを買い増しするのも良いのかなと思います。
 小学校の運動会などの行事では2台体制はとても便利ですよ。ぜひご主人と共通の趣味にしてみてください。

書込番号:12282372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:14件 to be natural 

2010/11/27 10:58(1年以上前)

カメラは使いたい機種、使ってみたい機種でよろしいかと思います。
ただ、お子さんがまだ小さいうちは60Dのバリアングル液晶は便利だと思いますよ。

通常使うレンズも昼間の外ならレンズキットのもので大丈夫でしょう。
室内やうす暗い時には明るい単焦点レンズがあった方が有利にはなります。
ですから、EF50mm F1.8 IIやEF35mm F2などを手に入れると楽しめると思いますよ。
個人的にはSIGMA 20mm F1.8 EX DGなども揃えられると、更に楽しさが広がると思いますけどね。

書込番号:12282696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/27 13:27(1年以上前)

学校の撮影をさせてもらってます。

重いカメラとレンズは撮る気持を鈍らせますよね。
私は7Dを使っていますが、Lレンズとの組み合わせは涙が出てきます。
でも、撮影しているとやっぱりこれでよかったといつも思います
むしろ5Dmk2のほうがもっと良かったかとおもったりもしています

個人的には60の液晶はすごく惹かれます。昔のコンデジがバリアブルアングルでした
人の目線じゃ取れないところもどんどん行けます

重さ、機能、撮影対象、総合して60Dに一票

書込番号:12283345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/27 16:29(1年以上前)

スレ主さんこんばんは。
うちのかみさんの例ですが。
孫や旅行で撮すのに、
KissD シャッターブレの連発!(標準ズーム)(バッテリーグリップ無し)
ニコンD300(標準ズーム) シャッターブレ 1割強くらい!
α7D シャッターブレほとんど無し!!(24−105)
α900 シャッターブレほとんど無し!!(24−70F2.8ZASMM)
αはバッテリーグリップ付き。
勝手に持ち出すし、バッテリ−グリップの外し方を知らないため。
全くの素人なのでPモード(これしか操作を知らない)。
満足度α900。
重たいが気合いが入る。
持ち運び不便。。。(あたりまえ!)
 
7Dに、いっちゃいなさい !!!
後々幸せになれるかも?

書込番号:12284079

ナイスクチコミ!0


良魔さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/27 21:31(1年以上前)

「女子」って言ったって、女の子じゃなくておばちゃんでしょ。

おばちゃんパワーはすごいよ!
みんな知ってるでしょ???

カメラの重さくらい、大丈夫でしょう。

書込番号:12285752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/28 00:56(1年以上前)

ここまでの集計!

7D:10票 X4:13票 60D:11票 その他:2票 60orX4:1票

私は、スレ主さんのカメラを持った時の感触が良かったのは?もしそれが7Dなら
それが良いと思います。皆さん仰られてる画が変わらないというのは、三脚立てて
液晶で拡大してピント合わせた状態ならどれも変わらないかも知れませんが、
動いたりする物を撮った場合、一番ヒット率がいいのは7Dと思います。
今後もし、長めのレンズを使ったりする場合があれば、尚更7Dの方がバランスいいかも?
これはプロの方だったので参考にならないかもしれませんが、慎重160cm足らずで、
かなり華奢な女性でしたが、1Dに400mmF2.8(1脚付き)ともう一台持って撮ってる方も
いらっしゃいました。
以前カメラ店で見かけましたが、夫:1DV、妻:Nikon D3と言う初老の夫婦もいました。
重さなんて撮ってたら気にならないんじゃないでしょうか?やっぱ撮ってる時のモチベーション上がりますよ。
ストラップの交換も、多少の重さ軽減になります。私は、クランプラーの物を使ってます。
ちなみにこんなのも http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/93343

書込番号:12287089

ナイスクチコミ!1


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2010/11/28 03:02(1年以上前)

重さについてですが・・・
確かに撮影に集中していると私も重さを忘れますが、
小さい子供と一緒ではそれはちょっと無理でしょう><

あと同じ女性であっても1D系使っている時点で普通のママさんではないですよね^^;


・・・カメラ持って子供と遊んだり、時には持って追いかけたり、
やはりこの場合私は軽量に限ると思います^^

そしてレンズはシグマ18-125やキヤノンEFS18-135なんかつけると大変便利だと思います^^

書込番号:12287459

ナイスクチコミ!0


スレ主 momonomiさん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/28 10:10(1年以上前)

皆さん貴重なご意見感謝しています。
mr・roadsterさん、集計までしていただいて分りやすく理解しました。
ありがとうございました。
昨日、街で偶然7Dを使っている腰の曲がったお爺さんを見かけて
思わずシンパシー^^ そのまま7D衝動買いしそうでした 
でもミラーレスが出たら。。なんてことも考えてしまいます。
こんなではずっと買えないですね。。。^^;
購入後はまたご報告したいです

あ、良魔さん、女子は永遠に女子ですよ〜 笑
まあ女子代表ということで^^ 失礼しました。。



書込番号:12288301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 Yusuke Tsutsui Photography 

2010/12/02 07:39(1年以上前)

7D、組み合わせるレンズによってはかなり重たく感じると思います。
最初に買ったズームレンズが重くて、最近は軽い24ミリレンズだけで
でかけることが多いぐらいです。太いしっかりしたストラップをつける
だけでかなり疲れは違いますが、重いものは重いです(笑)
じっくり撮るにはやはり重くて重心がしっかりしたカメラにはその良さ
というものがあるのですが、持って歩くのがしんどくて、「今日はカメラ
持っていくのやめよう」と思うようでは、高いカメラを買ってる意味が
なくなってしまいますよね。

お子さんがおられるのなら、カメラだけ持ってでかける、ということはなくて、
いろんな荷物がはいった鞄をしょっておられたりすると思います。
そんな時に、カメラとレンズで1キロ、2キロとなると、やっぱり疲れ方が
かなり違ってきます。

画質のことをよくみなさんおっしゃいますが、どれぐらい大きく印刷するかに
よるのではないでしょうか。たとえば、iPhone4 なんかで撮影した写真、すごく
綺麗なものがありますが、あれは小さいレンズ、小さいセンサーです。
あれでも年賀状に印刷するぐらいのクオリティの写真は十分撮れます。
手元にあるコンパクトデジカメで撮った写真、「クオリティが低いな」と
実感したことがありますか?それとも、「大きなカメラだともっと写るかな」
と思っておられるでしょうか。

ズームがほしい、ちゃんとしたフラッシュがほしい、手ぶれ防止も、という
ぐらいなら、本当に大きな一眼が必要でしょうか。

中途半端にKISSなどにするくらいなら、私はマイクロフォーサーズという
サイズをお勧めします。4万円ぐらいからですかね。すごく小さく軽くて、
レンズはいろんなメーカーから出ているものが使えるし、ファインダー付き
のカメラも出ています。
http://www.four-thirds.org/jp/microft/index.html
ちょっとドライなページですが、ここに一応一覧がでているようです。

私自身、今度の旅行はパナソニックのGF1だけでやろうと思ってます。
ちっちゃくて、軽くて、レンズ交換ができて、よく写る(笑)
旅行に行くとたくさん歩くので、カメラの重さが半分だと、一日の終わり
に肩に食い込む鞄の重さが身にしみてわかります。
レンズ交換しなくてもいいのであれば、パナソニックのLX3なんかが
なかなか画質がいいようですね。(モデルはあくまで好みなので、どんな
カメラのことなのか、他のメーカーのカメラについてはお店で聞いてみて
ください)

楽しく、想い通りに使えれば、持ち運びが軽くて、疲れが少ない方がいい
ですよ、やっぱり。ちなみに、私、メーカーの広報ではありません(笑)
ブログを見ていただければわかる通り、ただの街撮り好きの7Dユーザー
です。念のため(笑)

書込番号:12307956

ナイスクチコミ!2


SINVI_2さん
クチコミ投稿数:124件

2010/12/03 12:16(1年以上前)

ミラーレスで様子見で良いと思います。

さらに上の物が欲しいと思えばミラーレスをサブにし、機能充実の7Dや60Dの中級以上
を購入すれば良いと思います。

ビデオとカメラを持ち歩く事も考えればソニーNEXやパナGFは手軽です。大きさが許容
できればパナGH2なんかも面白いと思います。(14-140mmを使うと便利です)

レンズをバンバン買い足す様な感じではないでしょうからマウントの違いは気にしない
で良いと思います。恐らくキットレンズを選びそれ以外はあまり買わないでしょうから
余計気にする必要はないでしょう。そうなればミラーレスでまず良いと思いますね。

ただカメラはフィーリングも大事です、長く愛せる物を探して下さい。メーカーも機種も
たくさんあります。現在はどのメーカーも長所短所はそれなりにありますが問題なく良い
撮影が出来ると思っております。

書込番号:12313519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:4件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2010/12/05 16:55(1年以上前)

撮影だけでなく「カメラ」という機械に興味があるかどうかです。

私は、kissDNをつい最近まで使っていてまったく不自由していませんでした。
でも、7Dを購入しました。
理由は、いくらでもつけられますが、要するに欲しいからです(^^)/
スポーツを始めた子供が、少したつとラケットを高いのに買い換えたくなるのと一緒。

でも、できあがった1枚の写真の重みがいままでとは違う(正確に言うと昔のフィルム時代にやっと戻れた)ように感じています。
これはラケットを新しくすると、ちょっとうまくなった気がするのと一緒。

もちろん7Dはすばらしいし、後悔はしていませんが、重いので老体には響きます。

もし、「カメラ」という機械が好きかどうか現時点では「?」だったら、最初にkissを使って、十分使ってから、きっと将来軽くなっている7Dの新機種を購入というのはどうでしょう。

などと、余計なことを書かせていただきました。

書込番号:12324363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/06 03:23(1年以上前)

女性でも1D系やD3系を使われておられる方はごくたまにですが
見かけますので重さが許容できるかは人それぞれで答えは無いと思います。
またレンズについては検討されておられないようですが取り付けるレンズで
重さがぜんぜん違います。

重さを心配されておられるのでしたらKISS X4がいちばん安心かと思います。
みなさんも書き込まれておられますがKISS X4、60D、7Dともに1800万画素で
画質において微妙な違いはあるのかもしれませんが大きな違いは見うけられません。

逆に7Dの重さが許容できるのだとしたら、
スレ主さんの用途ですと、

> よく皆さん気にされる運動会での撮影や連写機能はさほど重要視していません。
> 日々の生活風景(食事中やボーッとしてるときなど)や旅行(海外旅行含め)などで
> 主に使う予定です。

動きものの撮影や連射機能を重視されないのですから
価格を別にして5D2の方が良いと思います。
KISS X4、60D、7Dと5D2の画像は全くべつものです。

しかし重要視されないとは言え7Dは以上の機種の中でAF性能、
連射性能がいちばん良いので子供さんのスナップ写真を撮るのに
一瞬の良い表情を切り取れる可能性が最も高いと思います。

書込番号:12327368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2010/12/07 21:01(1年以上前)

女子では無いですが、先日長男の中学のサッカーの試合で20分ハーフ(前半20分、後半20分)の撮影した時、私の横で9歳の次男は50D+EF300mmf4 手持ち撮影で撮っていました。

次男に撮らせる気は無かったので1脚も3脚も無しの状態で、面白半分で渡した所、最後まで撮りおえたのでびっくりしました。

何でも(誰でも)興味があれば、何とかなるんじゃあ無いでしょうか?

書込番号:12334578

ナイスクチコミ!1


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2010/12/08 10:25(1年以上前)

もうすぐ3歳のお子様がいらっしゃる・・・。
60Dのバリアングル(ライブビューAF)使って撮影出来る対象では無いですよ、皆さん。
十分動き回るお歳ですし、今のキヤノン機のライブビューAFのトロさでは、寝ている子供の顔写真を撮るくらいしか出来ないと思います。
それを撮るぐらいなら、撮影者が寝そべって撮れますよ。
60Dをお勧めするなら、7Dより少し軽い事、Kissと比較してファインダーの見え方が少し良い事、でしょう。
運動会でも十分通用しますよ。
もちろん7Dは鬼に金棒です。(重量以外は)
単なる成長記録としてお考えならば Kiss X4 が良いでしょう。(重量が気になるようですし)
撮影する楽しみが味わいたいのならば、60D・7Dもお勧めです。

7Dや1D系で撮影している女性を見ると、おおっ!格好良い! と思います。

書込番号:12337001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2010/12/09 16:40(1年以上前)

お子様も、これから成長されることを考慮すると、後々のことを考えても7Dをおすすめします。AF性能はすごく良いですから。
確かに重いとは思いますが、それ以上に動き回るお子さんを捉える機能は素晴らしいですので、使って損はないと思います。例えば50Dという選択肢もまだあるかも知れませんが、50Dもそういった意味では重いと思います。

書込番号:12342747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2010/12/09 16:47(1年以上前)

初志貫徹で7D、女子のロマンですね。
撮影のシーンは確実に広がる機体だと思います。
スレ主さんがカメラに求める優先順位は何ですか?
それで答えが自ずと決まってくるような気がします。

書込番号:12342767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング