『AQUOSとの接続について2』のクチコミ掲示板

2010年11月21日 発売

HT-FS3

HDMI端子を3系統装備した2.1chホームシアターシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:200W ウーハー最大出力:200W HT-FS3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-FS3の価格比較
  • HT-FS3のスペック・仕様
  • HT-FS3のレビュー
  • HT-FS3のクチコミ
  • HT-FS3の画像・動画
  • HT-FS3のピックアップリスト
  • HT-FS3のオークション

HT-FS3SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月21日

  • HT-FS3の価格比較
  • HT-FS3のスペック・仕様
  • HT-FS3のレビュー
  • HT-FS3のクチコミ
  • HT-FS3の画像・動画
  • HT-FS3のピックアップリスト
  • HT-FS3のオークション

『AQUOSとの接続について2』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-FS3」のクチコミ掲示板に
HT-FS3を新規書き込みHT-FS3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AQUOSとの接続について2

2010/11/29 23:07(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-FS3

クチコミ投稿数:90件

皆様、

たびたびスミマセン。しかも新たな板を立ててしまい申し訳ありません。
さて、前の板でHT−FS3とAQUOSの接続の仕方については理解することができましたm(__)m

しかし、先程AQUOSのLC-20DZ3の取り扱い説明書を見ていて疑問が出てきました。
@AQUOSの「ファミリンク」機能を利用するには、オーディオ機器が「ARC」対応であることが必要であるとのことでした。このHT-FS3は「ARC」対応なのでしょうか?「ARC」非対応でも、HDMLケーブルでつないでいれば、テレビの電源ONに連動したり、テレビのリモコンでFS3のボリューム調整をしたりすることができるのでしょうか?
Aまた、HT-FS3とAQUOSをHTMLケーブルでつなぐ場合、「入力1」の端子につないでも大丈夫なのでしょうか?AQUOSの方がきちんとHT-FS3を認識してくれるのでしょうか?

たびたびすみませんが、どうぞ教えてください。

書込番号:12297244

ナイスクチコミ!0


返信する
RAFTAさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:13件 HT-FS3のオーナーHT-FS3の満足度5

2010/11/30 01:56(1年以上前)

ARC未対応のREGZA32A1で問題なく電源オン・オフ、音量調整のリンクは出来ていますよ。
そもそもARCとは、HDMI経由でテレビから音声を出力する機能のことを指すと思いますので、リンク機能とは関係ないはずです。今回の場合、音は光デジタル経由で出しますので、こちらも問題ありません。
とはいえ、HDMI制御を利用したリンク機能はいろいろと相性もあるようですから実例がない限り断言はできないのですが、一般的には、電源や音量調整程度は問題なくリンクできると思いますが…。

書込番号:12298145

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2010/11/30 07:35(1年以上前)

RAFTAさんへ、

お早うございます!
早速のお返事有難うございましたm(__)m

そうなんですか?!レグザだとうまくいっているのですか?AQUOSだとどうなんでしょうかね…。。

ところで、レグザでのリンク設定はどうやったのですか?HTMLケーブルを普通に「入力1」の端子のようなHTML端子につないでやったのですか?また、テレビ側での操作はどうしたのですか?

なんだか本当に頭が混乱してきました。。。

書込番号:12298501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/11/30 13:03(1年以上前)

>@AQUOSの「ファミリンク」機能を利用するには、オーディオ機器が「ARC」対応であることが必要であるとのことでした

取説みましたが、ARC対応出ない場合は光ケーブルを使用してください的な事が書いてありますので問題ないですよ。。(P231)

>「ARC」非対応でも、HDMLケーブルでつないでいれば、テレビの電源ONに連動したり、テレビのリモコンでFS3のボリューム調整をしたりすることができるのでしょうか?

リンクの動作とARCは関係ないです。。
リンクされるならですが、HDMIで接続すればリンクは可能ですし、電源や音量の連動操作も可能です。。

>また、HT-FS3とAQUOSをHTMLケーブルでつなぐ場合、「入力1」の端子につないでも大丈夫なのでしょうか?AQUOSの方がきちんとHT-FS3を認識してくれるのでしょうか?

ARC機能自体をオフにすれば何処の端子でも問題ないと思います。。(自動とオフ設定があるようです)
HT-FS3の認識はアクオスのリンク設定で行いますので、接続されてるHDMI端子とのリンク設定をすればよいです。。
あとはHT-FS3のリンクもオンに設定します。

リンクがご心配ならアクオスと動作確認が取れてるデノンやオンキョー、ヤマハのセットを選んだ方が確実で良いと思いますよ。。

書込番号:12299385

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2010/11/30 13:29(1年以上前)

クリスタルサイバーさんへ、

お世話になりますm(__)m

>HT-FS3の認識はアクオスのリンク設定で行いますので、接続されてるHDMI端子とのリンク設定をすればよいです。。

これをどうやってやるのかが分からないのです…。。
簡単にできるのですかね?

>リンクがご心配ならアクオスと動作確認が取れてるデノンやオンキョー、ヤマハのセットを選んだ方が確実で良いと思いますよ。。

できればソニー製品が良いんですよね。。。。。

書込番号:12299462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/11/30 13:47(1年以上前)

>これをどうやってやるのかが分からないのです…。。
簡単にできるのですかね?

簡単ですよ。。
取説P95のリンク設定を”する”・・して、そのページの左したに書いてかるようにP105に移ります。

105べ―ジのオーディオで聴くに設定して、106ページのARCを一応オフにしておきます。。

テレビ設定は以上です。
本機の方はHDMI機器連動をオンにするだけです。

>できればソニー製品が良いんですよね。。。。。

それなら実際同じ組み合わせ(もしくはアクオス全般)でリンクさせてる人の回答待ちですね。。
一か八かで購入するか・・・

おそらく連動されるとは思いますけど・・・何ともですね。。

書込番号:12299521

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2010/11/30 21:06(1年以上前)

クリスタルサイバーさん、

こんばんは!お返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m

AQUOSでのリンク設定の件、とても解り易く教えて頂き有難うございました!!!
わざわざ取説まで読んで頂き…本当に感謝しております!

結果、この機器を購入することにきめました!
(一応電気屋さんの方でも、リンクするか確認とってもらおうかと思いますが…)

本当に有難うございました!

書込番号:12301113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-FS3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XBOXoneとの接続方法 4 2016/11/09 12:20:49
非対応の影響について 4 2016/09/26 13:11:57
このホームシアターをもらう予定なんですが。 8 2015/05/27 1:54:57
遅延について 2 2014/10/31 3:12:25
PS4との接続。 4 2014/07/26 23:03:50
SONY HT-FS3 について… 4 2013/10/13 22:28:08
左右スピーカーからの異音? 12 2013/03/21 20:21:54
PCスピーカーのZ623を使っています 3 2013/03/17 12:10:10
Wii U TVリモコン 2 2013/02/27 18:20:26
テレビ視聴中 5 2013/03/20 15:15:37

「SONY > HT-FS3」のクチコミを見る(全 911件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-FS3
SONY

HT-FS3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月21日

HT-FS3をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング