『50Dから60D買い替えについて』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

最安価格(税込):

¥73,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (59製品)


価格帯:¥73,500¥73,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):¥73,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『50Dから60D買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

50Dから60D買い替えについて

2010/12/10 14:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

スレ主 cony.comさん
クチコミ投稿数:5件

うちのかみさんは現在50Dを愛用しております。ちなみに私は7D愛用者です。最近60Dの価格が下がってきたため、50Dを手放し、60Dへの買い替えを考えております。私的に50Dは機能、画質、外観、質感など不満な点はありませんが、かみさんはバリアングルやアートフィルターに興味があるようです。主な被写体は子供と猫です。週に平均100枚ほど撮ります。みなさんのご意見を是非お聞かせ願いたいです。

書込番号:12346859

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2010/12/10 15:09(1年以上前)

奥さんが使うものですから、奥さんが気に入った機種の購入に同意されてはいかがでしょうか?
7Dのご購入の時は逆の立場だったのですよね?

書込番号:12346906

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/12/10 15:11(1年以上前)

かみさんには逆らわない方がいいです。
自由にさせてあげましょう。
あなたが6Dに買い替える時のために・・・

書込番号:12346916

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/12/10 15:15(1年以上前)

高感度も良くなってると思いますしバリアングルやアートフィルターに興味があるようなら買い替えもありだと思います。
ただバリアングルを使ったライブビュー撮影は万能ではないことを教えといた方が良いかもしれません

書込番号:12346928

ナイスクチコミ!3


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2010/12/10 15:19(1年以上前)

50Dからの買い替えですと、ちょっともったいない気はしますね。たったの一世代前で、なおかつ
グレード的には50Dが上ですから。
使い道には合っているので、バリアングルとアートフィルターがどうしても欲しければ買い。

あとは50Dがいくらで売れるか次第だと思います。ヤフオクを覗くと良品が56000円〜
59000円即決で出ているので、もしこのくらいの値段で売れるとすれば買い替えに必要な
追加出費は1万〜1万5000円前後ってとこかなと。
あ、カメラ屋に下取りに出すとこれよりもかなり低い額で買い叩かれると思います。(^_^;)

書込番号:12346946

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/12/10 15:45(1年以上前)

>主な被写体は子供と猫

と、バリアングル(ライブビュー撮影)はつながるのでしょうか?

もし、バリアングルモニターで、と考えられているなら
AF速度などは承知のうえか?、が気になります。

連写性能など多少下がっても問題なければいいのでは?
万一の時の「お二方の予備用」として、50Dも温存されておいてもいいような。

ここであまり強く反対すると、
今度 cony.comさん が何か買いたいときに何倍にもなって返ってくるかも・・・・。

書込番号:12347003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2010/12/10 16:31(1年以上前)

こんにちは。

>みなさんのご意見を是非お聞かせ願いたいです。

欽ドン風意見

良い点:
同じセンサーの7Dとの1年差が見てみたい(予想は60Dが上と思っております)

悪い点:
50Dも60Dも同門で格下?のX3やX4より遅れてデビューしている点、ともに
インパクトが薄い。
いっその事X系に切り替えた方が先進性を得られ易い?

普通な点:
50から60へでは勿体無い・・

結論:
なんだかんだで奥様の威光には逆らえない・・・

書込番号:12347135

ナイスクチコミ!1


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS 60D ボディの満足度4

2010/12/10 16:49(1年以上前)

50Dから60Dへの買い替えでバリアングルと軽量が優位であれば買い替えても良いのではないかと思いますが、一度60Dを触ってから再度検討されても遅くは無いと思います。

書込番号:12347185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/12/10 16:52(1年以上前)

cony.comさん こんにちは

 奥様が使用されるということであれば、奥様の希望にあう60Dへの
 買い替えは、悪くないと思いますよ〜!
 バリアングルやアートフィルターに興味があるという事ですし、
 若干軽量化もできるメリットもありますので〜!

 cony.comさんが、もし将来フルサイズに以降したいと思った時や
 7Dの後継機を購入したいと思った時に、奥様に購入したいと言い
 易くもなるのではと思います〜
 

書込番号:12347195

ナイスクチコミ!2


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2010/12/10 16:58(1年以上前)

もし余裕があれば、へそくりや小遣いで60D買ってプレゼントするのが最善かもしれませんよ?
家庭内平和のためにも。何より将来への先行投資として。(笑)

書込番号:12347218

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2010/12/10 17:04(1年以上前)

こんにちは。

50Dを行事や旅行の時にしか使わないのではなく、週に100カットほど
撮られるのであれば、奥様はけっこうヘビーユーザーと言えるかも
しれませんね(笑)
それだけ撮られるということは、50Dの不満点や、もう少しこういった
機能が欲しいという明確な意思があってのことだと思います。
奥様の希望される機種でまったく問題ないと思いますね。

書込番号:12347239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/12/10 17:06(1年以上前)

LV重視ですとX5がどうなるか気になりますね
LVばかり使うのならペンタプリズムは重いだけなので…

僕の予想ではX5でバリアングル液晶積んで
コントラストAFもペンタックス並みに爆速になるです(笑)

60Dは7Dからはじまった18MPセンサーの最後の機種でしょうからちょっと微妙かな

書込番号:12347249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/12/10 17:13(1年以上前)

奥様は50Dを常用されておいでなら、それなりにカメラの操作にも
慣れておいでと思います。

その上で、50Dのライブビューは使いやすいかどうか確認してみて
ください。
60Dの液晶は50Dより高精細化していますがAF等の性能は変わ
りません(無論バリアングルですからローアングルやハイアングルでの
撮影が楽しめますが)。
50Dのライブビューで問題がないなら60Dでも更に楽しめると思うい
ます。

アートフィルターはPCの操作をせずにカメラ上で行えて仕上がりも
撮影前に確認できる60Dは楽しそうなカメラであると思います。
また、60Dの方が50Dより軽く、グリップが深いのでホールドが良いと
評判です。

個人的には50Dからの買い替えはもったいないとは思いますが、気
になるカメラを使うのが一番楽しいですからね。

書込番号:12347274

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/12/10 19:23(1年以上前)

ライブビューでのAFは一度50Dでも試せますね。

書込番号:12347701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/10 20:13(1年以上前)

お上に逆らうより二人で一緒にお店に行って、ライブビュー撮影を
試してみるのがいいと思います。
一件落着するかも?

書込番号:12347874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2010/12/11 01:16(1年以上前)

イイですねー、50D振り回して愛情タップリに子供や猫を追いかけるママさん。素敵です
そんな、50Dをしっかり使ってるイカシた女性がアングルやフィルター機能で更なる写真表現の広がりを目指したいって言うならココは迷わず買ってあげましょうよ。 男として(笑)。

単に新しいモノをっていうのなら勿体無い気もしますが、バリアングルやアートフィルター、更にアスペクト切り替え等は50Dには逆立ちしたって出来ない事。
細かな使い勝手や画質の進歩と違って、これらの「出来るor出来ない」の差は大きい。 ましてやソコに興味を持ったのであれば、気持の熱いうちに、ね。

バリアングル時のライヴヴューでは確かにAFは遅く、速い方のクイックモード(だっけ?)にすれば一瞬画像が消えてしまいますが、
それを「動き物に使えない!」とするのはカメラの機能に頼り切って撮ろうとするから。
失敗を気にせずバシャバシャ撮りまくってればAFのクセも先を読むフレーミングのコツも自然と体が覚えて来ます。
あまり一回一回考え過ぎない。初めのうちは。量が質に変わるんですよ不思議な事に。 
「コケまくってるうちに気が付いたら自転車に乗れちゃった!」ってのと同じ。
でも奥さんはもうそれを実践されてる感じですね。 バリアングルもその意気込みで。
僕はバリアングルどころかノーファインダー(適当にカメラを向けて全く勘のみで撮る)で昔よく自分の息子を撮ってましたよ。 
オチャラケて色んな角度からバシャバシャやってると息子も大はしゃぎしてイイ写真が沢山撮れたなー。 これもお勧めです。
 
アートフィルター超楽しい! これ一番ハマってます、今。 "現場で"今撮ったその写真を色変えたりボカしたり。
撮影がスケッチでフィルターが彩色?みたいな感じで。 このお気軽アートはレベル高いし撮影テンション上がります。

カメラとしても、小型化された60Dは女性には尚更良いのでは。
適度な重さとシッカリ感で50Dハードユーザーの奥様も物足りなさは無いでしょ。
Kiss系はガクッと・・・なので。

ではでは、良い写真生活を。


 

書込番号:12349287

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2010/12/12 03:14(1年以上前)

女性がこのような感じで物をほしがる時は

必然性ではなくとにかく「欲しい」の場合が多いようです

バリアングル、アートフイルターがどのくらい必要というより
どのくらい欲しいのかの話をして
購入を検討するのが正解だと思います

購入かな?

書込番号:12354558

ナイスクチコミ!1


スレ主 cony.comさん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/12 21:45(1年以上前)

みなさんよりとても参考になる多数のご意見をいただきまして本当にありがとうございました!

今日、かみさんとキタムラに行って実際に触ってきました。年賀状シーズンと七五三が重なって、大混雑でした(+o+)
店員と全く喋れず、本日の購入は見送りましたが、みなさんから頂いたご意見を踏まえ、50Dは温存して頑張って新たに60Dを購入することにします!

バリアングルですが、確かにライブビュー時のAFは遅いので、動きモノには使用しづらいと思いますが、かみさんはMFで頑張るそうです。自分もかみさんもローアングルなど、ノーファインダーで撮ることが結構あるのですが、今まで見えなかったモノが見えるってのはデカイと思いました。子供も猫も今までとは違ったカンジの写真が撮れそうです。実際自分が欲しくなってしまいました(笑)

かみさんはパソコンでのレタッチをほぼやらないので、アートフィルターはかなり欲しいようです。アスペクト切り替えも大変興味があるようで・・・。

50Dと比較すると、確かに安っぽくなった感はあります。しかしそれ以上に、うれしい機能が多く追加された印象を受けました。重量は軽いですし、グリップ感も女性には◎。さらに液晶もキレイです。

共用カメラとして、購入した際にはバンバン使い倒していきたいと思います。

みなさん本当にありがとうございました!
最後に、個々にお礼のご挨拶をせず申し訳ありません。


書込番号:12358105

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込):¥73,500発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング