『ペット撮りの一眼レフ』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット

EOS 60Dと標準ズームレンズ「EF-S18-55 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥80,000 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

『ペット撮りの一眼レフ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ペット撮りの一眼レフ

2010/12/11 20:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット

クチコミ投稿数:6件

こんばんは。
ペット撮りのカメラを新しく購入する予定です。
予算と実機を触った感触から、キャノン60DのレンズキットとニコンD3100のレンズキットに候補を絞りましたが、どっちにするかなかなか決心が出来ず。。皆さんのアドバイスをいただけませんか?

・被写体はペットの小型犬(白)とねこ(白)です。
・室内メインです。
・現在ペンタックスの*istDS、レンズはFA35mm f2.0、タムロン 90mm f2.8、シグマ 10-20mmf4-5.6を使っています。うまく決まったときの画質、色合いには大変満足していますが、AFの迷いが多くシャッターチャンスを逃してしまうことが多いです。(これが今回の新規購入の理由)

レンズのこともあるので、最初はペンタックスのK-rあたりを考えましたが、実機をいじってみると新しい世界(!)も楽しいかなと思いあえて除外しました。
よろしくお願いします。


書込番号:12352743

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/11 20:36(1年以上前)

キヤノンの60Dがいいと思います。

書込番号:12352758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/12/11 21:13(1年以上前)

まあ、その2機種からなら60Dでしょうねえええ

でもK−rが候補外はちょっともったいないですね
現在APS−CでD7000、K−5に次ぐ高感度画質に
1眼レフで最速のコントラストAF

かなり魅力的に進化しているのですけどね♪
(*´ω`)

書込番号:12352925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/11 21:18(1年以上前)

自由に触れるお店で、触って確かめるのが確実だと思います。

書込番号:12352949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/12/11 21:29(1年以上前)

>キャノン60DのレンズキットとニコンD3100のレンズキット

だと、やっぱり60Dになってしまいますね。
60Dだとバリアングルを利用しての低い位置からの撮影も面白いかもしれませんね。

書込番号:12353011

ナイスクチコミ!0


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件

2010/12/11 21:37(1年以上前)

究極の猫撮りα55はどうでしょうか?バリアングルでも60Dのライブビューでは動体はとれません。
ファインダー撮りで撮ればいいのですが猫のように高いとこに上ったりする被写体はバリアングルで高速AFの使えるα55の方が撮影の幅が広がります。

書込番号:12353071

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/12/11 21:37(1年以上前)

エントリーと中級機の違いの一番はAFの精度と追従性にあります
AFの不満での買い替えならエントリー機よりは中級機の60Dでしょう

書込番号:12353077

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2010/12/11 21:56(1年以上前)

こんばんは。ミッキー73さん

>予算と実機を触った感触から、キャノン60DのレンズキットとニコンD3100のレンズキットに
>候補を絞りましたが、どっちにするかなかなか決心が出来ず。

僕も EOS 60D レンズキットをお奨めしますね。

確かニコンD3100は限られたレンズしか使えなかったと思いますよ。

その店EOS 60DはEF-SレンズとEF・EFLレンズも使えますしね。後から欲しいレンズ
が出た場合にどちらのレンズも購入できるから有利ですよ。

書込番号:12353193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2010/12/11 22:24(1年以上前)

予算に余裕があるならEOS 60D でよいと思います。

新しい世界ならα55もよさそうですが。


ぺんたもAFよくなりましたよ。

http://ascii.jp/elem/000/000/483/483320/index-2.html

書込番号:12353404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/12/11 22:42(1年以上前)

皆さん、早速のご意見有難うございます。
K−rは確かに魅力的ですが、今回はスルーすることにしました。(istDSが使えなくなったら、そのあと継ぎにと考えています。)
α55も評判が良いですね。ただ、メカ部の信頼性がちょっと気になります(私見です。)
D3100はシャッター音が良かったです。捨て難い。
性能から考えるとやはり60Dでしょうか。


書込番号:12353520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2010/12/11 22:56(1年以上前)

スレ主さん
こんばんわ

>D3100はシャッター音が良かったです。捨て難い。
それってだいじですよね〜
だいぶ安くなったので差額で35mmf1.8Gを
追加してはどうでしょう〜

書込番号:12353594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/12/11 23:16(1年以上前)

にほんねこさん

そうですね。シャッター音はキャノンよりニコンの方が僕の好みのようです。(どっちもistDSのシャッター音よりはずーっと良いですが。)
しばらく悩みそうです。^^

明るい単焦点レンズは良いですよね!後日追加するつもりです。

書込番号:12353717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/12/12 02:10(1年以上前)

愛犬をドッグランで全力疾走している姿やアジリティとかに挑戦中の
姿を追うならば60DのAFはお薦めとは思いますが、屋内がメインな
らD3100でも、全く問題はないと思います。

ただ、こだわりのシャッター音ですが、猫とかは気にしない子は少ない
ですね。
眠っている猫を7m程離れているところから望遠で狙ってワンショットし
たら起こしてしまい、不機嫌そうに睨まれた事もあります。
私は鳥や猫もよく撮るので、いっそシャッター音の無い一眼レフが欲し
いですね。

書込番号:12354446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2010/12/12 10:46(1年以上前)

こんにちは。

>キャノン60DのレンズキットとニコンD3100のレンズキット

どちらも購入可能であるなら60Dの方が末長いお付き合いが出来ると思いますが
格的には両機ともistDSと大差はない印象があります。

>・被写体はペットの小型犬(白)とねこ(白)です。
 ・istDS、タムロン 90mm f2.8・・

タムロン90はMFにてじっくり腰据えて撮影するイメージがあります。
特に被写体が真っ白?ではどんなデジイチでも目にしかピントがいかないのでは?
その点でistDSにてもMF撮りの訓練をする機会があっても良いのでは?と
思いました。

>新しい世界(!)も楽しいかな・・・

でしたら60D。
選択要因にシャッター音を挙げる事に否定はしませんが、聞き飽きても所有欲が
継続している魅力をD3100に感じるのなら、どちらでも。

仮にペットしか今後とも撮らないという極端な使用方法ならシグマのフォビオン機も
お薦めで、写りだけなら満足感はとても高いです。

書込番号:12355376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2010/12/12 10:50(1年以上前)

別機種
別機種

PENTAX-M 40/2.8

PENTAX-M 40/2.8

*istDSは最近まで長年使っていました。手放したり買い戻したりしながら(笑)

まったりした動作の癒し系ボディながらこってり骨太な写り、とてもいいですよね
特にちょっと暗いとでジー、ジー、ジーーー、、、と迷っちゃうAFが懐かしいですね。
精度はけっこう高いんですけどね。

AFは、ニコキャノならフィルム時代の機種でさえ*istDSよりも強いです(笑)
なので今の機種ならどれにしても不満は無いと思いますよ。

しかし、僕は現在D3000も使っているんですが、とにかくファインダーの出来が全然違い
ます。ファインダーだけなら中堅機と同等ですからね、*istDSは。MFだけなら40DやD90よりも
使いやすかったですし。

D3100を選んだ場合、使ううちに気になってくるかもしれません。
店頭でのパッと見だと意外にわからない違いです。

なのでどっちかといったら60Dかなぁ

個人的には底値のD90なんかオススメだったりするんですが(笑)
古安珍品・社外品のレンズ選択肢が多いのもニコンですね

書込番号:12355395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/12/12 18:21(1年以上前)

皆様
いろいろなご意見有難うございます。

すみっこネコさん
シャッター音ですが、うちの場合、ねこは割りと平気です。が、いぬの方が反応します。

ミホジェーンVさん 
室内で白いペットを撮るのはなかなか思いとおりに行かないですね。また、条件が揃ってもAFが迷ってしまいシャッターチャンスを逃すのが多かったのです。

オミナリオさん
写真拝見しました。ゆったりのほほんとした雰囲気がいいですね。

GK7さん、よすみんさん
実はお二人の意見を聞いて、本日量販店に出かけα55を触ってみてきました。
思いのほか結構よさそうな感じでした。

キャノンの60Dとソニーのα55の間で悩む今日のこの頃です。^^



書込番号:12357145

ナイスクチコミ!1


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件

2010/12/12 21:32(1年以上前)

別機種
別機種

膝の上

天井近く

>キャノンの60Dとソニーのα55の間で悩む今日のこの頃です。^^

ミッキー73 さん今晩は

私は5Dm2とα55を使っていますが、室内の猫撮りに関しては最近はα55をメインで使っています。
室内だとファインダーを使うよりバリアングルのライブビューの方が断然撮りやすいですよ。添付した作例は膝の上の猫をカメラを頭上にあげて手を伸ばしっきりで撮った物と天井近くの猫を手を伸ばしたまま撮った物(どちらも手持ち)ですが、バリアングル+高速ライブビューならではだと思います。
犬撮りではあまりこのような使い方はしないと思いますので、60Dでも十分かと思います。

いずれにせよ、どちらも用途的には満たしていると思いますので、量販店で何度か触って見てフィーリングが合った方で良いのではないでしょうか。

書込番号:12358018

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/12/26 16:59(1年以上前)

検討の結果、重さ、高速AF、バリアングル等に引かれ、α55のレンズキット+DT35m F1.8を発注し、昨日手元に届きました。好感触です。
皆さんのアドバイスどうも有難うございました。

書込番号:12422036

ナイスクチコミ!1


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件

2010/12/26 17:32(1年以上前)

別機種

DT35m F1.8

ミッキー73 さんご購入おめでとうございます。
室内猫撮りに関してはこの機種は最良の機種だと思っています。
DT35m F1.8は作りは値段なりにプラスチックで一見ちゃちいですが、映りに関してはシャープでマクロ並によれる使い勝手の良いレンズです。
ペットたちの良い写真いっぱい撮ってあげてくださいね。

書込番号:12422199

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング