『60Dと7D』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

最安価格(税込):

¥73,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (59製品)


価格帯:¥73,500¥73,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):¥73,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

60Dと7D

2010/12/26 10:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

クチコミ投稿数:3件

散々出ていると思うのですが、自分の使い方でどちらを選んだらいいかを
ご意見いただけたらと思いまして、書き込みさせていただきます

60Dと7Dの価格差が4万ほどに広がっていますのでちょっと迷っております。
撮影は動きモノが多く
・SGTやWTCCなどのレースカーの撮影
・航空祭での飛行機の撮影
・ミニカーの撮影(静物)

をしております。
今はKissX3を使用しており、レンズはダブルズームキットのレンズとシグマの120-400
AFの速度と連写に不満があり買い替えを検討しています

こういった使用の場合は、4万円の差を考えても7Dのほうがいいのでしょうか?
それともSDなどは流用できるため、60Dのほうが初期投資を抑えられる分もう少
し差が広がるため、多少妥協しても60Dのほうがいいのでしょうか・・・?

自分のいいものを選べばいいと思ってはいるのですが、差がどのくらいあるのか
がわからないので、ご意見いただけますでしょうか、よろしくお願いいたします


書込番号:12420652

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/12/26 11:02(1年以上前)

一般的にはAF性能に優れた7Dでしょうなぁ。

しかし、Kissからはかなり大きく重い機種ですのでその辺りが問題無いなら素直に7Dでイイと思いますがネ。

しかし、それがイヤなら60DでもAF周りについてはKissよりはかなり性能改善が図れると思いますなぁ…。

あとはレンズを70-200F4Lか100-400F4.5-5.6Lかにすればイイと思いますな。

書込番号:12420697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/12/26 11:05(1年以上前)

動きモノいくなら7Dのほうが有利だと思います。ボディの基本性能やスペックにはなかなかあらわれないところも含めると4万円の差は適正価格だと思います。逆に言えば、60Dも適正価格、7Dも適正価格だと思います。まあ、スレ主さんの用途を考えると7Dのほうがベターだと思いますね。

書込番号:12420709

ナイスクチコミ!1


boze901ssさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5 マィライフインフォトグラグ 

2010/12/26 11:13(1年以上前)

キャノン60Dと7Dでは全くの別物と思って下さい。
7Dの特徴「高速・高精細画像処理を可能にするデュアル DIGIC 4
最高約8コマ/秒連写。約126枚の連続撮影JPEG(ラージ/ファイン)
高画素と高感度を両立。常用ISO感度100〜6400
AIサーボAF II、オールクロス19点AFセンサー
63分割デュアルレイヤー測光センサー採用iFCL測光システム
視野率約100%*&倍率約1.0倍の光学ファインダー
マニュアル露出対応、フルHD動画記録機能・EOSムービー
ソリッド構造で反射を原因から抑制。3.0型クリアビュー液晶II
水平・アオリの2軸に対応。デュアルアクシス電子水準器
マグネシウム合金製ボディ・防塵防滴構造の超流体デザイン
新設計の高画質キットレンズ/EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM」

60Dの特徴「約1800万画素CMOSセンサー&映像エンジンDIGIC 4
全域で低ノイズ、常用ISO感度100〜6400(ISO感度拡張:12800)
ワイド3型・バリアングルクリアビュー液晶モニター
全記録画質を通じて最高約5.3コマ/秒の高速連写性能
高速・高精度に合焦。オールクロス9点AFセンサー
雰囲気を選ぶだけでこだわり写真。表現セレクト機能
マルチアスペクト機能搭載、ライブビュー撮影機能
先進機能を凝縮。フルハイビジョン動画撮影機能
撮った写真をアートに表現。アートフィルター機能
サイズや色彩、効果を選んで現像。カメラ内RAW現像」
 
さて、似て似付かぬこの2機種の違いは…視野率約100パーセントの7Dと秒間8.5コマの高速連射で写せる枚数の多さ。また7Dには上位機種に使われているマグネシウム合金が使われています。

イオス60Dは視野率95パーセントと最高でも5コマ、全体はエンジニアプラスティックで出来て居ます。60Dの宣伝キャッチコピーは「趣味なら本気で」ですが、面倒臭い機構も(使わない機構)も多いようです。
EOS7Dのキャッチコピーは「イメージモンスター」
 もう2つのキャッチコピーを見ただけで7Dの方が凄そうな感じに見えて来ます。
 予算的には厳しいかも知れませんが、全てにおいて満足が行くには7Dをお勧めします。

 私自身はEOS5Dを使っていますが、視野率は100%に近い方が絶対に良いと言う事、
少々重くなっても、マグネシウム合金と言う信頼性があります。

書込番号:12420744

ナイスクチコミ!0


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2010/12/26 11:33(1年以上前)

>>AFの速度と連写に不満があり買い替えを検討しています

60Dでは買い替えても不満は解消できない。この一言に尽きますね。

AF・連写関係は7Dと60Dの差が最も大きい部分です。ボディー材質やバリアングルといった
違いもありますが、ここは迷わず7Dをお勧めします。差額を出し渋って妥協してしまうと、
結局後から7Dが欲しくなると思いますよ。
60Dは・・・7Dの重さに疲れた頃にサブボディでどうぞ。(^^)

書込番号:12420822

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/26 12:22(1年以上前)

わたしも同じく7Dをおすすめします。

書込番号:12421009

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/12/26 12:38(1年以上前)

>60Dと7Dの価格差が4万ほどに広がっていますのでちょっと迷っております。

そうですね、価格差は開いていますけど・・・
7Dの値段は下げ気味ですから、価格差が詰まっていたときより買いやすいのではと思いますけど・・・

7Dを使っていて、60Dが良かったなぁ〜と思うことは私の場合そう多くないですが・・・
たぶん・・・60Dを使っていたら、7Dがいいなぁ〜と思うことは割とあると思いますよ。
特に、動きモノ連写になったら・・・

ファインダーの見えている感じや、フォーカスポイントの自由さ、連写の能力・・・かなりの差と感じます。

上位機種がいけるのでしたら、上位機種がいいと思います。
妥協と思うなら・・・妥協は後悔のモトかも・・

ちなみに・・・レンズはSIGMAの50-500mmを入手しましたが・・・
重たいですけど使い勝手はいいです。
このくらいの重さなら、ボディーの重さなんて誤差の範囲内かも・・・

第2案・・・
60Dで妥協すると考えるなら・・・現有のX3のままで、レンズに投資する。
撮れる絵を良くしたいと考えるなら・・・この手もありかも・・・

書込番号:12421067

Goodアンサーナイスクチコミ!0


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2010/12/26 13:23(1年以上前)

>シグマ50-500mm
二日前に買いました。ものすごい重いですね・・・。(^^;;;
7D+BG+レンズを体重計に乗せたら3.4kgありました。撮影テストで空港に持ち出したら
台風並みの強風で、レンズどころか体ごと吹っ飛ばされそうで撮影どころではなく。(爆)
ゴーヨンやハチゴローといった単焦点をお使いの方には笑われるかもしれませんね。
レンズだけで4キロ5キロの超重量品を振り回す方の凄さを改めて思い知りました。

スレ主さんの場合、すでに120-400mmをお使いとの事で大型の長玉には慣れていらっしゃる
でしょうから恐らくこの辺は全く問題ないと思いますよ。
価格は年末商戦で7Dが少し上がってきていますが、1月半ばあたりに入れば落ち着くべき
ところに落ち着くんじゃないでしょうか。

書込番号:12421231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/12/26 13:42(1年以上前)

妥協して60Dを買われても7Dが気になるのでは?
最初に思い切って7Dを買えば、60Dは気にならなくなるでしょうね(^-^)
でも今度は1DWが気になるかも。。。笑

書込番号:12421290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/26 13:46(1年以上前)

自然が1番さんに同意です。
予算的に大丈夫なら絶対7Dですね。

書込番号:12421308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2010/12/26 14:09(1年以上前)

土座衛門さん
こんにちわ

私は20D→40Dそして今回60Dを買い増ししました。
当初は7Dを買うつもりでしたが
思ったより60Dがよかったのと価格が6万円台になったことで
出費の少ない60D購入となりました。

私の場合は購入サイクルが2年〜3年であること
その間に2モデルくらい進化していて
あきらかに性能に差が出てくるということです。
その2〜3年の間に使い倒すくらいであればいいのですが
それほどでもないので(週に1〜2回使う程度です)
大金を出費するより、いいレンズを買った方がいいということ。
お金に余裕があるなら別ですが・・・

私の場合、山へカメラを持っていくので
写りが同レベルなら軽くて小さい方がいい。
でもKissクラスでは小さすぎてボディーの質感もイマイチ。
防滴防塵性能のある60Dは私の基準を満たしてくれました。
連写も子どもの撮影程度なので秒5コマで、まあ満足レベルです。
枚数たくさんだと、後のパソコンでの選定が大変です。
1800万画素データはパソコンの能力も必要ですしね。

でも撮影条件を考えたら土座衛門さんの場合は
7Dで決まりでしょ。
周りで撮影している人のカメラを見ればうらやましくなるはずです。
7Dなら十分満たしてくれるでしょう。

60Dの最大の欠点はシャッター音です。
最大の利点は価格の安定したSDカードを使えるということですね。
まずは店頭で見比べて判断してください。

私は7DMark2がもう少し小さく軽くなったら買いたいですね。
せめて40D並みに(^.^)
あと、カードスロットがデュアルになってSDが使えれば、さらにいいですね〜。

書込番号:12421401

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/12/26 14:34(1年以上前)

>60Dと7Dの価格差が4万ほどに広がっていますのでちょっと迷っております。

難しいところですね。
60Dの売り出し時の価格と違い、今の価格差は人気と性能の差がそのままでていると思います。
7Dが買えるのであれば7Dで良いのではないでしょうか?

書込番号:12421483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/12/26 16:10(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございました

いろいろなことを聞いて考えて、妥協して後悔しないように7Dで行こうと思います。

本当に参考になりました、レスをしていただいた皆様にGoodアンサーをつけたいのですが仕様上できないので
ご容赦ください。

ありがとうございました!!

書込番号:12421840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/26 16:42(1年以上前)

スレ主様にも Goodアンサー です。

書込番号:12421959

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込):¥73,500発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング