『7人乗りか8人乗りで迷っています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『7人乗りか8人乗りで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4034件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

7人乗りか8人乗りで迷っています。

2011/01/04 23:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 LEOママさん
クチコミ投稿数:26件

こんばんは。はじめて書き込みをします。同じような書き込みがあるかと思い探してみたのですが,見つけられなかったのでよろしくお願いします。
 今,ノアX(8人乗り)に乗っています。今度が3回目の車検で13万キロ走っているのでヴェルファイアに乗り換える予定です。
 家族は大人2人,子ども2人です。2.4Zを検討中です。しかしプラチナセレクションもいいなあと思うと7人乗りでした。
 京都の地方都市に住んでいるので,自動車は毎日通勤に使っています。また,年に一度山口か山形(どっちも軽ーく片道700kmほど)に帰るので,車中泊で動くことが大前提です。
 今までは8人乗りだったので,2・3列シートをバンと倒して3人が寝るスペースを作っていたのですが,上の子も今年中学生になるので普段乗りのときにはキャプテンシートがいいのか・・・,年に一度だけど長距離なのでやはり8人の方がいいのか・・・と,自分では結論が出なくなってしまいました。
 そこで,ヴェルファイアのオーナーの皆様に「7人乗りで車中泊は快適か」をぜひ教えていただきたいのです。
 大変申し訳ないのですが,どうぞいろいろと教えてください。購入は7月の地デジ化に合わせるつもりなので,夏休みの大移動はぜひヴェルファイアでと考えています。
 よろしくお願いします。

書込番号:12462323

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/04 23:45(1年以上前)

10代なのでもちろん車は持っていませんが、わたしのおすすめは、7人乗りです。中学生の方がいられるなら7人乗りの方がいいのではないでしょうか。8人乗りより快適だと思います。

書込番号:12462353

ナイスクチコミ!1


スレ主 LEOママさん
クチコミ投稿数:26件

2011/01/05 00:00(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます!
そうですよね。中学生にもなると「1人の空間」ってあってもいいかなと思います。
でも,キャプテンシートだと,なんか寝返りもできなくって,翌日体がパキパキになるのでは・・・とも思うのです。

書込番号:12462436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/05 00:35(1年以上前)

車中泊を重視するか、走行中の快適さを取るかですよね?

年1回の車中泊をする方で、どちらが快適か体験談があれば良いんでしょうね。
私は経験ないです(謝

書込番号:12462625

ナイスクチコミ!0


hiro大さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/05 01:03(1年以上前)

7人乗りのヴェルですが、毎年、年末に初日の出の為に現地で車中一泊をします。夫婦二人なのでシートをフラットにして布団まで敷け快適でした。
しかし、子供さんも二人で四人となると・・ カタログのシートアレンジを見ても、これから大きくなる子供さんのことを考えると車内が広いヴェル8人乗りでも全員が横になるのは少し厳しいかな!?と思いますよ。
普段の生活での使用頻度の高さや乗降の快適性やシートの快適性から行くと、やはり7人乗りをお勧めしたくなります。

書込番号:12462767

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/01/05 01:11(1年以上前)

車中泊に限定すると8人乗りの方になりますが、人気は7人乗りの圧勝です。
2列目を最後部までスライドさせると感動の広々空間です。
オットマンも付いています。

8人乗りを選ぶ人はXグレード(8人乗りしか選べない)のユーザーがほとんどです。

2列目中央に出来てしまう隙間についてはクッション等で埋めれば良いのでは?

書込番号:12462801

ナイスクチコミ!1


スレ主 LEOママさん
クチコミ投稿数:26件

2011/01/05 08:13(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございます!
今8人乗りの2列目で好きなように寝転だりして乗っている息子達ですが,7人乗りの2列目はそんなに快適なんですか・・・。いいなあ。先日試乗会で,私,運転してた方だったのでそこまで頭が回ってなかったです。(笑)
今のノアよりアイポジションが高くなって運転しやすいなーと。
息子達は「音が静か!」ととても喜んでいたので・・・。
後もうちょっと車中泊の感想をいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

書込番号:12463354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件

2011/01/05 09:51(1年以上前)

老婆心ながら・・・

ほぼ大人になった子供たちがいつまで親と一緒に乗ってくれるのかな?

今年も一緒に車中泊してくれるのかな?

子供中心ではなくあなたの使い勝手や価値観で決めた方がいい時期かも知れませんよ。

書込番号:12463585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/05 10:45(1年以上前)

leoママさんはじめまして。
私は8人と7人でなくエグゼシートとキャプテンシートで迷いました。
フラットになるのが条件でしたので肘掛けが可動式のキャプテンシートにしましたが7人でも十分車中泊OKですよ。
社外品でよりフラットになるマットを敷けばなお完璧です。

ただ積載量や子供が小さければ8人の方が良いかもしれませんね。

書込番号:12463730

Goodアンサーナイスクチコミ!0


伊江門さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/05 12:41(1年以上前)

大人二人、子供二人と言っても子供は直ぐに大きくなります。
普段は一応4人で乗ることを前提に考えると7人乗りがお勧めです。
このクラスのミニバンを選ぶならキャプテンシートは外すのは
勿体無いですよ。(広さと快適さで大物政治家も使っています)
子供が大きくなれば8人乗りでも4人寝るのは窮屈で後ろで2人が
寝る程度でしょうし、車内泊は年も1回程度なら7人乗りですよ。
只、移動するモーテルとして車内でカーセックスなどにも使う
のなら8人乗りの方をお勧めです。

書込番号:12464103

ナイスクチコミ!3


tony0210さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/05 15:03(1年以上前)

最大で乗車する人数が8人の場合があるなら
間違いなく8人だと思います。

普段乗りでは
2〜5人ですが、
たまに 8人や7人もあります。

もちろん7人乗りは快適で乗車している人は
「え〜 7人乗りが良かった」とか言っていますが、

8人乗せた時に
「1人追加のために車2台出すのはありえないな」と
運転者視点で思いました。

書込番号:12464568

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 LEOママさん
クチコミ投稿数:26件

2011/01/05 22:36(1年以上前)

こんばんは。たくさんのご意見をありがとうございました!
なるほどと思ったことは,
@ 普段乗りを優先したほうが良いということ。
確かにそうですね。日頃はほぼ3〜4人乗りです。
まあ,私が車好きなので,夫がいない日でも子ども達と遠出をします。
しかし,
A 確かに最大人数は8人です・・・。
おばあちゃん家に行くと,弟が同居しているのですが,そこが車を持っていないので最大8人が乗ってしまいます・・・。
うーん・・・
しかし,他の掲示板でもありましたが,「どれを取るか!」なんですよね,きっと。
1年に2回の遠距離移動と,2,3回のおばあちゃん家訪問とをたしても,普段乗りの日数に勝てるわけはないので,思い切って7人乗りにします!!
何だかすっきりとしました。決断できたような気がします。
皆さん,いろいろなご意見をありがとうございました!
また購入した暁には,ご報告させていただきます。

書込番号:12466802

ナイスクチコミ!1


tony0210さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/06 10:16(1年以上前)

決まりましたか
おめでとうございます。
納車楽しみですね

書込番号:12468663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,811物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング