『おすすめの機種は?』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

X-S1

デジタルアンプ技術「VL Digital」やWolfson製DACを採用したCD/FMチューナーアンプシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:40W X-S1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-S1の価格比較
  • X-S1のスペック・仕様
  • X-S1のレビュー
  • X-S1のクチコミ
  • X-S1の画像・動画
  • X-S1のピックアップリスト
  • X-S1のオークション

X-S1ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • X-S1の価格比較
  • X-S1のスペック・仕様
  • X-S1のレビュー
  • X-S1のクチコミ
  • X-S1の画像・動画
  • X-S1のピックアップリスト
  • X-S1のオークション

『おすすめの機種は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-S1」のクチコミ掲示板に
X-S1を新規書き込みX-S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめの機種は?

2011/01/07 11:35(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > X-S1

クチコミ投稿数:110件

10年ほど使っていたコンポが、もう壊れかけなので、買い替えを考えているのですが、
おすすめの機種があれば、ぜひ教えていただきたいです。

聴く音楽は、Jazz、Pops、Rockなどで、生っぽい楽器の音が楽しめればいいなぁと思います。

10年前と比べると、5万以内で一定以上の音質のコンポが限られている気がしますが、
候補として考えているのが、このX-S1と、X-N7SX、K-521、M-CR603です。

それぞれ、VL Digital、USBに録音、iPod Dock、ネットワーク機能などメリットがあるのですが、
最終的には、やはり音質が決め手で、一番大事かなと思います。

付属のスピーカーを使わない場合で、アンプ自体の特性として生っぽい音を楽しめるのはどれでしょうか。
実際にどれかの機種を、家などで比較された方の感想を頂ければうれしいです。
また、それ以外の機種のおすすめもありましたら、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:12473574

ナイスクチコミ!0


返信する
toproad50さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:58件 X-S1のオーナーX-S1の満足度4

2011/01/07 12:43(1年以上前)

じよーんさん、こんにちは。

X-S1は実際に使っていますが、音は良いと思います。
付属のスピーカーを使う場合は音に物足りなさを感じますが、
アンプそのものの能力、音の表現力は高いと思うので、
別途スピーカーを用意するなら良い選択だと思います。
もっとも、それほどパワーがある訳ではないので、
能率のよい小型スピーカーがおススメです。
自分は中古で入手したKENWOOD・LS-SG7を使用しています。
また、X-S1は良い商品ですが、リビングなどで使うには若干非力かもしれません。
寝室などでセカンドシステムとして使うなら最適なんですが。

X-N7SXとK-521は試聴経験からの評価となりますが、
この2機種なら、X-N7SX(もしくは現行機種のX-N7EX)でしょうか。
K-521もなかなか良い機種ですが、中域の音に物足りなさを感じました。
X-N7SXは音のバランスが取れていると思います。
ただ、お手持ちのスピーカーを使われるのであれば、音の傾向は変わるかもと思います。

M-CR603については、試聴した事が無いので何とも言えません。
パワーがあるので、広めの部屋なら良いと思います。

以上です。
参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:12473789

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2011/01/07 21:44(1年以上前)

toproad50さん、さっそくのご返事どうもありがとうございます。
実際に使われている方の感想は、とても参考になります。

X-S1か、X-N7EXのどちらかにしようかなと思います。

アンプが、デジタルとアナログの違いがありますが
まぁ好みの問題だと思うので、できるだけ同等のスピーカーで試聴してみようと思います。

丁寧に教えていただき、どうもありがとうございました。

書込番号:12475590

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2011/01/08 12:37(1年以上前)

X-S1とセンターは同じでスピーカーをグレードアップした機種がX-S9(D)です。
一部の店舗でしか販売していない裏メニュー的な機種ですが私は偶然ビッグカメラで展示されているのを見つけて視聴した上で購入しました。
リビングでBGM用に使用していますがパワー不足を感じることはありません。
むしろボリュームを絞ってもきちんと鳴るのは流石デジアンだと思います。

書込番号:12478212

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2011/01/14 22:05(1年以上前)

ソニーがいいと思います。いま使ってますが本当に最高ですよ。

書込番号:12508976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > X-S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光デジタル入力 0 2017/12/14 20:15:02
電源コンセントの極性 0 2013/09/24 19:24:50
CR-555 1 2012/07/31 22:26:12
展示品だけど 0 2012/07/15 23:49:09
オススメのスピーカー 9 2012/04/05 10:43:49
12,980円で購入しました! 1 2012/02/27 17:18:07
CD挿入で自動演奏しないのですか 8 2011/11/17 20:51:13
音は悪いが、素晴らしい 0 2011/11/06 20:46:07
ウォークマンとの接続について 6 2011/11/05 1:22:23
ウーファーの接続 2 2011/05/05 9:43:58

「ONKYO > X-S1」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-S1
ONKYO

X-S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

X-S1をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング