『取り付けは素人でもできますか?』のクチコミ掲示板

2010年10月25日 発売

GORILLA NV-SD650FT

地上デジタルチューナー、16GB SSD、クイックGPSを備えた6.2V型液晶搭載PND

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SD650FTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SD650FTの価格比較
  • GORILLA NV-SD650FTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD650FTのレビュー
  • GORILLA NV-SD650FTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD650FTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD650FTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD650FTのオークション

GORILLA NV-SD650FT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月25日

  • GORILLA NV-SD650FTの価格比較
  • GORILLA NV-SD650FTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD650FTのレビュー
  • GORILLA NV-SD650FTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD650FTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD650FTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD650FTのオークション

『取り付けは素人でもできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SD650FT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SD650FTを新規書き込みGORILLA NV-SD650FTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

取り付けは素人でもできますか?

2011/01/13 02:01(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD650FT

スレ主 jackie2000さん
クチコミ投稿数:10件


前にも同じようないくつか質問はあるのですが、不安なんで教えてください。

VICSや地デジのアンテナは多少見栄えが悪かろうがフロントガラス周り

にとりあえず這わせておいたらOKって感じなんですか?

あと、この機種は「パーキングブレーキ配線不要」となってますが、このひとつ前

の方が質問されてることをするには配線しないとダメですか?

この配線が難しそうで・・

クルマの配線とかまったく知識のない私ですが、できるかな・・

よろしくお願いします

書込番号:12501302

ナイスクチコミ!0


返信する
shu6554さん
クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:36件

2011/01/13 10:20(1年以上前)

VICSアンテナ 画像1

配線 画像2

>VICSや地デジのアンテナは多少見栄えが悪かろうがフロントガラス周り

にとりあえず這わせておいたらOKって感じなんですか?

見栄えを気にしなければ添付写真の様に、付属のクリップを使って貼り付けて下さい4。(画像1参照)
ただし、保安基準の関係で貼り付けできる場所が決められているので、取り付け説明書を参考に貼り付けて下さい。(端から距離)

>「パーキングブレーキ配線不要」となってますが、このひとつ前

の方が質問されてることをするには配線しないとダメですか?

パーキングブレーキの配線をせずに使うこともできます。ただしその場合は、自立航行ユニットが車両の走行・停止を判断するので、走行中はテレビ視聴・ナビの操作ができなくなります。
一方、パーキングブレーキの配線を接続すると、パーキングブレーキを引いている時は(パーキングを引くと電気が通電する)その電気の流れで停止していると判断し、ナビの操作・テレビの視聴ができます。

基本的に配線は
電源(シガーソケットへ)
VICS(アンテナ配線)
パーキング(パーキングの配線へ) パーキングブレーキの近くにスイッチがあります。そこの配線に割り込ます。(付属プラグで)
またはヒューズBOXから配線する。
(画像2参照)

これの回避策はネットで【ゴリラ パーキング】等の言葉で検索すると情報がでてきます。

ポータブルナビは、【業者さんの取り付けを必要としない】というのが一番のメリットですから、配線取り回しの美しさを気にしなければ難しくはないと思います。

※余談ですが、ピタゴリラの吸盤は脱着可能ですが、別の車両に頻繁に付け替える場合は必ずもう1つクレードルを用意した方が無難です。
私は741DTを所有していますが(クレードルタイプではありませんが)3回程度取り外したら3時間程度でポロッととれるようになり吸盤が全く役目を果さなくなりました。(水で何度か洗いましたが・・・)

書込番号:12502020

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Sinnaさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/13 10:22(1年以上前)

取り扱い説明書通りに作業すれば、
素人でも大丈夫だと思います

ただ、フィルムアンテナの取り付け位置は、
慎重に決めてください
(貼り直しができません)

プロのように、ピラー内部に配線したりするには、
ある程度のスキルが必要です

電源配線は、シガーソケットに差し込むのが一番簡単です

書込番号:12502025

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jackie2000さん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/13 20:12(1年以上前)

shu6554さん、sinnaさん、たいへん詳しいご回答ありがとうございます。

よく解かりました!!

がんばって自分で取り付けやってみようと思います!!

書込番号:12504071

ナイスクチコミ!0


スレ主 jackie2000さん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/14 02:42(1年以上前)

shu6554さん、「地球」の意味、検索して解かりました!!
ね・・じ・・・ですか!!  確かにカンタンです!!

書込番号:12505930

ナイスクチコミ!0


shu6554さん
クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:36件

2011/01/14 05:26(1年以上前)


jackie2000さん 
>ね・・じ・・・ですか!!  

確かに簡単なんですけど、メーカーの保証対象外になる可能性があります。
地球をEnglishで何?

書込番号:12506038

ナイスクチコミ!1


スレ主 jackie2000さん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/14 11:41(1年以上前)

shu6554さん ほんとうにいろいろ教えていただいてありがとうございます。

ね・・じ・・ は確かに壊してしまわないか心配もあります。
それとこの機種はクレードルタイプになってるし、それが通用するかという不安も・・

やっぱり「地球」が確実ですね!!笑



 

書込番号:12506758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SD650FT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【質問】 字幕を消せません 2 2021/06/30 0:31:51
FMトランスミッターのノイズ 5 2012/06/04 22:01:16
クッション材について 2 2012/04/30 6:07:06
映像出力 0 2012/03/21 20:38:58
FM-VICS受信しない 7 2012/01/11 23:17:52
シガーソケット電源について 14 2011/09/27 13:21:51
オデッセイの取り付けについて 2 2011/06/16 10:09:38
地図更新について 3 2011/06/02 20:40:31
映像出力について 5 2011/05/20 7:45:12
サンヨーブランド 11 2011/05/19 12:09:43

「三洋電機 > GORILLA NV-SD650FT」のクチコミを見る(全 500件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SD650FT
三洋電機

GORILLA NV-SD650FT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月25日

GORILLA NV-SD650FTをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング