『ふたたびSDカードについて質問』のクチコミ掲示板

2010年11月中旬 発売

エアーナビ AVIC-T07II

通信モジュール経由で最新地図データを取得できる「マップチャージ」機能を備えた5.8型液晶搭載PND

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T07IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T07IIの価格比較
  • エアーナビ AVIC-T07IIのスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T07IIのレビュー
  • エアーナビ AVIC-T07IIのクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T07IIの画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T07IIのピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T07IIのオークション

エアーナビ AVIC-T07IIパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月中旬

  • エアーナビ AVIC-T07IIの価格比較
  • エアーナビ AVIC-T07IIのスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T07IIのレビュー
  • エアーナビ AVIC-T07IIのクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T07IIの画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T07IIのピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T07IIのオークション

『ふたたびSDカードについて質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T07II」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T07IIを新規書き込みエアーナビ AVIC-T07IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ふたたびSDカードについて質問

2011/01/22 23:32(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T07II

スレ主 徳政令さん
クチコミ投稿数:47件

以前、SDカードの容量について質問させていただき、MAPチャージだけなら8GBと教えていただきました。ありがとうございました。
ところが、将来音楽データも入れることがあるかもしれないと思い、16GBのカードも検討しています。
さて、1枚のSDカードにMAPデータと音楽データを一緒に入れて使うことは出来るのでしょうか?
それとも、MAP用に8GB、音楽用に8GBと2枚のカードを使い分けたほうが、いいでしょうか?
コストは同じくらいです。

書込番号:12547413

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/23 00:25(1年以上前)

>MAPデータと音楽データを一緒に入れて使うことは出来るのでしょうか?
できますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000109000/SortID=12405468/

が参考になります。AVIC-T07を所有してます。

8Gが2枚あった方が良いか、16Gを1枚でやりくりするか。
どっちがいいですかね。
2枚あれば、予備にもなりますか。

私は、音楽や映像も増えていかない事や、全データ更新も何ヶ月に一回ですし、
8GB 1枚でやりくりしてます。
AVデータの退避や復元にかかる手間がわずらわしいですが。

書込番号:12547693

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/01/23 03:24(1年以上前)

MAPチャージで容量が不足するとファイル削除してくれちゃいます。
PCにバックアップあれば良いけど、再度転送し直すのが面倒。
16GBなんて高いものではないので買っとけば良いんじゃない。

書込番号:12548219

ナイスクチコミ!0


RTAM1002さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/24 00:26(1年以上前)

これは賛否両論、人によって異なりますね、きっと。
私は8GBのSDカードをすでに持っていたのでそれを使っています。
マップチャージ毎に入れてあった音楽データが消えてしまうので
再度入れなおす作業が必要になるだけです。これが面倒に感じるかどうかですね。
私は逆に入れる音楽を選別するいい機会だと思っていたりします。
とにかくこのカーナビは音楽再生はできますがプレイリストとかの機能はないので
自分の好きな音楽を思い通りに聴くにはそれなりに工夫が必要になってきますね。
フォルダ単位で最初から編集しておく必要があったりしますから。

あるいは8GBを2枚購入するか。でも1ヶ月に1回程度のマップチャージのために
専用に8GB購入するのももったいないかな、と思います。

あとは16GBを思い切って買う方法ですね。
私はClass2では遅くて困った経験があるのでClass6以上を買うようにしていますが
16GBのClass6となるとコストパフォーマンスが悪いので8GBを選択して使用中です。
メモリ全般は2009年時点より値上がりしているものもあるのでなんともいえませんが
まだ16GBは普及価格帯の製品ではないのかな?と個人的には感じています。
ただほんの数年前にはたった1GBしか買えなかった値段で16GBが買えますから考え方次第
なんだと思います。参考になれば幸いです。

書込番号:12552957

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/24 19:58(1年以上前)

CBA-CT9Aさん、RTAM1002さんのレスについて、確認したい
点があります。

>MAPチャージで容量が不足するとファイル削除してくれちゃいます。
>マップチャージ毎に入れてあった音楽データが消えてしまうので

の記述がありますが、

これは、容量が不足する場合に、確認画面等なく、自動的に音楽
ファイルetcが削除されるということでしょうか。
あるいは容量が不足しなくても、削除されてしまうのでしょうか。

それとも、ナビスタの設定でダウンロード時に容量が足りない場合に
削除するように設定できるのでしょうか。

あるいは、ナビスタ等で手動で初期化する必要があるという意味なの
でしょうか。

徳政令さんも気になるところだと思います。
私も、次回の全更新は気をつけてみたいですね。

書込番号:12555810

ナイスクチコミ!1


RTAM1002さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/25 09:52(1年以上前)

>これは、容量が不足する場合に、確認画面等なく、自動的に音楽
>ファイルetcが削除されるということでしょうか。

マップチャージの際、SDカードにデータを書き込もうとしますが容量が不足すると
SDカードのフォーマットを要求してきます。それしか選択ができませんからそのような
表現になっただけだと思ってください。
結果としては音楽データなど、別に入れていたデータも消える可能性が非常に高いという
ことをご認識された上でマップチャージを行う、ということに尽きると思います。

書込番号:12558314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/25 14:32(1年以上前)

RTAM1002さん、ありがとう御座いました。

なるほど、そういうことだったのですね。
大変参考になりました。^^

書込番号:12559179

ナイスクチコミ!0


スレ主 徳政令さん
クチコミ投稿数:47件

2011/01/31 16:31(1年以上前)

結局、16GBのクラス4を購入しました。R天で2000円くらいでしたので。
安物SDですが、幸い本機種で適合できています。

書込番号:12586774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T07II
パイオニア

エアーナビ AVIC-T07II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月中旬

エアーナビ AVIC-T07IIをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング